米津玄師とそれ以外のボカロP、どこで差がついたのか [196986887]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米津玄師って自分で歌えるのにボカロ使う必要あったのか? YOASOBIはどうなん
外交にまで使われとるやん 作詞と言うか歌唱力でしょ
結局ボカロじゃなく本人が歌った方が当たった
ボカロはあくまでボカロでニッチなオタクしか聞かない ハチ時代から信者の持ち上げすごかったけど俺には理解できなかった 米津玄師はM八七以降同じ様な曲調の歌ばかり
枯れたかも知れんね 米津はキラーチューン()が2曲あるけどもう1つレモン馬と鹿並みの曲作れるかな
大体初期にしか出来ないんだよな >>16
だいたい初期にしかできないって
すべてのアーティストに当てはまるな
要は新鮮さが強烈なヒットにつながる
初期以降はみんななれて新鮮さが無くなる >>1
顔出し&生歌で活動出来るか否かでしょう
ヒャダインはそれなりに売れた
機械音声に頼りっきりだと一生売れない >>18
言われてみれば才能が枯れるのかとは別に
固有のメロディー運びに慣れてしまうから衝撃がないっていうのあるな
まあそういう凄い曲を1曲も持ってないミュージシャンは多いから2曲もあれば十分ではある 原口サスケって人マニア作った人まだ20歳なんだな
すげえわ >>21
Adoが顔出ししてたら今の10倍売れてる
世界歌手ランキングトップ100に覆面歌手は一人もいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています