0003番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4e44-Q77f)2022/02/26(土) 01:59:32.42ID:O+y/DYgG0
13は嫌いじゃない
作業量的にダルいが
0004番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ffaf-/87Y)2022/02/26(土) 02:05:29.08ID:9x/C6Afn0
創造PKくらいがいいかな
創造の戦国立志伝は内政が細かすぎて大変そう
杉がたりないとか鉄が足りないとか
0005番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0ba2-g6h8)2022/02/26(土) 02:08:11.76ID:4hq4dW5y0
11のは個別に施設をいじめられていいだろ
兵舎だけ狙ったり
占領後に困るからコメだけ残したり
0006番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 037c-jC74)2022/02/26(土) 02:09:45.44ID:XuJSLLb00
9の内政の雑さはさすがにどうかと思うけど軍事メインなのは良かった
まあ一番強いのは計略で他国から武将引き抜きまくることなんだけど
9はほんと数字上げるだけだから、これはこれで面白みがない
唯一の楽しみは効果2倍時の特別メッセージだけど、PKでなぜか大幅に確率下げられた
初期や弱小の最初しか内政やらないし
慣れたら内政なんてやりたくないから雑内政でええわ
俺つえー
弱小で遊ぶ
これしかないからそこをどう演出するかだろ
0011番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0b87-KtEl)2022/02/26(土) 07:37:58.30ID:oS81MfrY0
何時も最後に残る雲南省の端っこ面倒いわ
任せると毒の沼地で勝手に壊滅してるし
遠いし。
0012番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cafb-zYNg)2022/02/26(土) 07:41:28.89ID:V5647XQn0
造幣の周りは全部市場lv3にしないと気が済まない
効率悪いけど
0013番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MMea-N/YF)2022/02/26(土) 09:17:28.86ID:tRV++NK8M
プレイヤーは担当官決めるだけってのが一番楽だし
文官のキャラも立ってくるんだよな
0014番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 063a-zhIU)2022/02/26(土) 09:18:25.25ID:vsiHPuMr0
「曹操様がお前を太守に任命しました」って時点で下野するわ
面倒くさいので
0016番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 063a-zhIU)2022/02/26(土) 09:20:41.47ID:vsiHPuMr0
戦闘は7位でいいわ
日常は8かな
0017番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cbaf-gFNA)2022/02/26(土) 10:01:45.03ID:FNQJGfLe0
1と5だけやり込んで9はいったけどいつもの感覚で内政やってたら何も進まんくて何すりゃあいいかよーわからんかったわ
遊び方理解してからはめちゃくちゃ超楽しかったけど最初は本当に何していいのか全くわからんゲームやったわ
9は探索してアイテムを発見したりイベントで飛射とか治療覚えさせるのが楽しいよ
内政は4くらいがいいな 資金不足でサボってる絵もなんかよかった
こういう歴史SLGの根本は戦争だから、内政なんかは取って付けたようなもので十分
昔の名作もほとんどそういう作りになってる
むしろ三国9のレベルでも余計な演出とかオリ武将強要とかそういうのが邪魔なくらい