しげの秀一原作「MFゴースト」が2023年にTVアニメ化、頭文字Dの後継作 [747053784]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しげの秀一原作「MFゴースト」が2023年にTVアニメ化 リアルな走行音収録の特報PV解禁
しげの秀一原作「MFゴースト」の、2023年TVアニメ化決定が発表された。あわせて、ティザービジュアルと特報PVが解禁されている。
特報PVの走行音は、本物の車両を使用した音声収録が実施され、それぞれの車に反映させたものとなっている。
なお、アニメに登場する各車両も同様に、実際の走行音や効果音が使用される予定とのこと。
また、ティービジュアルでは、主人公「カナタ・リヴィントン」が搭乗するクルマ「TOYOTA 86」がフルスピードで走行し、
背後にはライバル車である「アルピーヌ A110S」「GT-R」とのレースバトルが展開される1シーンが描かれている。
「MFゴースト」は、講談社の「ヤングマガジン」で2017年より連載されている、漫画作品。
原作を担当しているしげの秀一の代表作、「頭文字D」の後継作となり、「頭文字D」の近未来の世界観設定。
実在する公道でのカーレースバトルが描かれている。
アニメ公式HP:https://mfg-anime.com/
https://news.livedoor.com/article/detail/21455940/ 登場人物的に一応イニDの未来編なんだよな
非合法公道レース漫画だと連載許可出なかったのかな 始まって早々の時期に単巻辺りで数十万部くらい売れてた気がするが
マジで誰が読んでるんだよ… イニDの時は車がちゃんと走ってたのにMFGは止まったまま
漫画なんだからさぁと言われちゃえばそれまでなんだけど
同じ作者なのにどういうこっちゃ >>1
講談社が売れている売れているって執拗に宣伝して
キョロちゃんが買ってしまったパターン
中身は温厚なケンモメンでも許せないレベルでひどい >>89
連載が始まったのは日本終了がバレる前だから 峠レースっていオッサン趣味を高校生にやらせればオタクに受けるんじゃね?と思ったけどそれが頭文字Dだったわ なつきが上京してフェードアウトした時期はムチムチでエロい女の子描けてたと思うんだけど
チョーミニスカ好きだよねしげのマイクロミニみたいなの >>6
精神を病んだ人の絵を思い出した
しげの精神的に相当ヤバいんじゃねえの? そんなにJKが描きたいなら拓海の娘を主人公とかにすれば良かったのに
カナタとか言う奴はキャラ的に全く魅力ないぞ 車もトレスで描いてるから人物の下手さが際立つな
てか何十年も女の子描いてて下手くそなのはある意味すごい
こいつはもともとトレス以外できなのだろうけどな 頭文字Dはタイマンだったからよかった複数台でレースされるとマンガだと順位とか訳がわからなくなる >>7
ワンチャン、レーシングラグーンになれる可能性がある ごほうびでセーラーエースもアニメ化してやれよ
どん底のモチベが一気に最高潮になるぞ レーシングカートの漫画がないのは
現実のクルマはつまらんものだからだろう。 レースシーンは退屈だけど
レースクイーンのシーンは面白いよこの漫画というかこの作者の女性の扱い方w 拓海がカタワになって終わった世界線が正史になるんか >>114
続編ではないけど首都高SPL普通に面白いよ
問題なのは走りの部分じゃなくて相変わらず人生論と出版ビジネスのほうが面白いことw >>149
まぁレース用エンジン積んでるしタイヤパーツ燃料全部チームもちだし 担当編集も馬鹿なんだよなぁ
本人にプロットだけ書かせてアシスタント集めろよ
プロカメラマンに峠の写真いっぱい撮らせて、
車の描写は3Dモデルかプラモデル作らせて
それをトレースすればいいだけ >>46
キャラデザが重要な漫画は無理だわなコイツ いいんじゃね?
車バイク物が増えるのは歓迎
どうせならオーバーレブもジゴロもアニメ化してほしい 年々絵がやばくなってる
もう漫画家辞めたほうがいいんじゃないか 絵的にさんざん貶されてるけど荒々しいタッチのスピード感とか
擬音の表現とか演出力は斬新だった
しげのは漫画文化に爪痕しっかり残してると思うよ >>105
お前がクレームつけりゃいいじゃん
なんでしないの? >>53
レースゲームの設定が公道ではなくサーキット化された峠や高速道路が舞台なのを逆手に取った感じ >>6,93
不気味の谷って手書きでもできるもんなんだな・・・ 我慢して読んでたけどビックリするほどつまらん
おっさん達が一生17歳は素晴らしいって語ってるのが普通に気持ち悪いわ 女子野球が打ち切りにあった後に
未来走り屋漫画を書き始めたんだろ
どうみても編集の言いなりで
素直な人なのか 掟破りの地元走りとかそういうパンチ聞いたセリフ作って欲しい パパ活のことばかり言われがちだが池谷先輩を結局まこと付き合わさずハゲにもしてることの方が歪んでると思う
大半の漫画家がそこまで描かないだろ 頭文字Dの時代設定が現実と離れちゃって最新の車出せなくなったから舞台を近未来にしたんだよな。 イニDイメージしてるなら、肩透かし食らうぞ。つまらんぞ、これ。女の子の絵も棒みたいでひどいし。 トヨタから金もらってるんかな?
不自然な86の強さ
あと、ちょくちょく挟む日本スゴイデスネーがうっとおしい
これも菓子メーカーがスポンサーなのか?って思うほど >>13
何人の若者を殺したんかな?4桁は行ってそう >>170
まぁ、主人公が86乗りだった藤原拓海の弟子だからってのと、86は、他の車と比べると非力だからじゃね。でも、つまらないけど。 >>1
同じページにあった
ビグ・ザムのプラモを大胆アレンジ!ロマンあふれる「ドズルの動く城」
https://otakei.otakuma.net/archives/2022010304.html
の方興味があった >>175
そういや拓海の声とああ問題ないは一緒だっけ? >>131
>>141
少年マガジン時代の方がまだ良い絵かけてたんだな 女のコきちんと描けないんじゃなくて
今の絵柄のアレが魅力的だと考えてるんだろうか >>93
走りのシーンなら分かるが、ただの立ち話でもずーっと大きなチリが舞ってるのはなんなんだ >>134
もうこの手の描きたくないけど、周りがそれを強制する感じだな
現にMFもまあまあ売れてるんだろうし
もう結構お年だろうし稼いだだろうから引退してもよさそうなものだが 全くだな
億万長者がストレスで寿命縮めながら嫌な仕事を続ける理由がわからん 86このまえガードレールギロチンになった面白いクルマだろ? 本当にやりたくないなら
全く売れない内容にすればいいだろ?そこまでは出来ないから編集にいいようにされてしまう >>19
漫画内の風景は写真にフィルタかけただけの手抜きだぞ
まあでもイニシャルDの後半の解説もなんもなく車だけ走らせてるのより全然読めるわ、少なくとも中身はある でもこの人俺の記憶だとFDとか乗ってたし車に興味はあるのよね?
好きなように描いた野球とか女の話はすぐ打ち切りになっちゃったんだし
車好きでそれで食っていけるならそんなにイヤってことあんのかなと思ってしまう
まあ好きだけでやっていけるようなものでもないだろうけど バリバリ伝説はマジで天才的だったな
あれで既に作家としては出し切っていたのかもしれん
イニDは天才というより優れた一般人による作品 >>190
イニDはバリバリの2倍以上売れた
まあ2発あててるんだから作家としてはかなり成功者なのは確か イニDのせいで人生終わったり詰んだ人が多分100人くらい居るけど何か思うところあるのだろうか >>194
そういうファンレターがガンガン来てもう嫌になったって可能性もありそう 群馬の山奥だけで終わってりゃいいのにプロジェクトDとか言い出して遠征始めるあたりから痛々しい >>197
その手ので思い浮かぶのだと柳沢きみおだなあ
まあこの人は資産家の家に生まれたのも影響大きそうだけど
魔夜峰央も結構やばかったんだっけ 交通事故の被害者だったか、親を事故で亡くした子へのチャリティーで
作者のサイン入り86を出してたのは笑ったな イニシャルDと違って何週もする普通のレースゲームだから緊張感の欠片もないし
BGMにユーロビートも合わないだろうし本当退屈 レースゲームやってるとみんな頭文字D好きなのがわかった そんなことよりバリ伝リメイクしてくれませんかね・・・ >>89
ToLoveる原作が萌え絵の作画つけてJKの自動車レース物やってるけど微妙なんだよなあ >>183
ベテラン大物の場合、スタッフ食わせるために働き続けるケースもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています