NHK「ファイナルファンタジー」、全作品で1番の人気は「FF10」。異論は認めない。 [153490809]
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NHK「全ファイナルファンタジー大投票」
1位 FF10
2位 FF7
3位 FF6
4位 FF9
5位 FF14
6位 FF5
7位 FF8
8位 FF4
https://i.imgur.com/eIaoaZK.jpg
https://sakechazuke.com/ やったことないけどどうせ弱女の泣き顔見てシコってるクズだろ
最高にクズオタクじゃん 突っ込みどころ一番なのは10か13のどちらかなのは間違いないけど人気あるのは疑問 スクエニの全盛期だしな
このあと映画で倒産寸前になるとは誰が予想しただろうか >>1
ゼノブレイド2のが面白かった
↑
同意の嵐 >>13
ゼノブレイドは微妙だったから2買ってるだけでやってないんだけど面白いの?
滅茶苦茶萌え萌えしてて敷居高いのも厳しいんだけど PSからPS2に代わってグラフィックが飛躍的に向上したのも大きいな >>20
PS2 でやっとまともなゲームが出たとは思ったよね 10は確かに一本道だけどだからこそ没入感あった
ストーリーだけならRPGの歴史の中でもトップクラス >>25
新規がやる作品じゃないからね
元ネタわからないと楽しめないから賛否が別れる まあコテコテの恋愛なんで嫌いな奴は多いだろうが
ストーリー自体は別に悪くは無いぞ
それより戦闘システムが今一だった記憶があるな
そもそも召喚獣無双できる難のある戦闘システムを
無理矢理カウンター攻撃で封じているのが
なんともアンバランスだった🥺 最近12やったけどよかった
ストーリーもあっさりだけど悪くない
と思うのは早送り機能があったからなんだろうな なんで主人公が糖質な7は人気なの?
俺主人公の頭がぶっ壊れた時に制作者の頭もいったんだなって察して記憶から消しちゃったけど >>18
2は6章行くくらいまでものっそいかったるい
ちょこちょこ人形劇挟むのが多すぎる
まあでも戦闘でチェインコンボブレイドコンボ狙えるようになってくると面白くなってくる >>33
7は世界観とキャラ人気だろ
創作キャラがぶっ壊れたら製作者も壊れてるって考えるお前の頭の方が余程機能してねーぞ 一本道一本道て文句ばっかり言うから10-2作ってやったんだろうが >>28
ストーリーは特に良くは感じなかったけど確かに悪くも無かったな
個人的には10は味方も敵も総じてキャラが好きじゃない
システムは尖ってなければ洗練もされてなくてつまらないと感じた >>37
ぶっ壊れたのはキャラじゃなくて
正常だった人間の脳、しかも主人公の脳がいきなりぶっ壊れたじゃん?
あれは見ちゃダメなもんだよ >>39
FFは王道RPGのドラクエを意識して常に新しい要素を追い続けてたけど
10〜10-2でその流れを断ち切ったように見えた
特にFFX-2は賛否両論だったけど、アレがドラクエの呪縛を断ち切った作品だと思う >>20
MGS2とかもだけどここで一気に現代的なグラフィックになったからな
レトロゲー扱いにはならないラインというか >>39
システムは割と尖ってて特殊な部類だと思う
但し成功しているとは言い難いんだ
実際、その後の作品に継承されてないしな🥺 >>38
倖田來未で台無し
プロモーション都合で世界観を弄りすぎてて
10-2は受け入れられないやつのが多いだろな 15がなんか打ち切り版10みたいだったな
しかも更に薄めて端折った感じ
あれで父と子と愛の物語とか言ってんだぜ15 >>46
10-2はATBとジョブシステムっていう原点回帰を意識したシステムなのにな 10の信者がFFを駄目にしたよね
何が世界一ピュアなキッスだよww 10の脚本は歴代の中でもトップだろ
だからこそ15の脚本変えたまんこが余計に叩かれたよな FFってマジで10までしか語られねーよな
7と10で7割くらい占めてんじゃねーの?FFの話 >>40
いきなりじゃないよ、お前が理解する能力ないだけ >>13
2はストーリーとキャラが糞だったからやめたわ >>54
いきなりだよ
あんな話他にあるか?
更に言えば周りの人間の発言までついでにおかしくなったじゃん?
糖質所か認知症の世界なんだよね、あれ
どこがクールだったんだろ? 流行ってるからやったしRPGとしても面白いんだけどストーリーがうんこすぎる
FFの妙な感動路線でゲームは好きだけどストーリーは不要癖が爆誕した 10って全員魔法とか同じの全員覚えれるから差別化できなくて面白くなかったわ >>48
開幕父親死んで以降嫁関連の話しかしてなかった気が
父子の物語とは… >>58
むしろFFはほとんどそんなんだっただろw ティーダとユウナの恋愛のせいでシンが余計に暴走して世界中で寛大な被害がでるストーリーだぞ
こんなの絶賛してるんだから凄いよね >>56
8やったら発症か心停止しそうなメンタルしてんな >>40
FF7は序盤からクラウドちょっとおかしいぞってシーンを積み重ねていってからの
本来の記憶を取り戻すのが最高にカタルシスがあるシーンなんやが…
それ見なきゃ人気あるのなんて理解できるわけないわな
素敵だねも良かったな
パクられたけど ティーダがユウナに捨てられた10-2その後の小説はきつかった思い出 一番人気はFF7だろ
クオリティの低い3Dで見にくいクソゴミゲーだと思うけどな
FFは6まで、7以降はゴミ >>72
5好きだけど無難すぎるんだよな
こういうのでいいんだよの極みというか
批判が多くても尖ったところがあった方が評価される FF16まじで楽しみだわ
多分最高傑作になるんじゃないか? 笑顔の練習でギブアップ
FF10みたいなゴミを評価したから12、13と言うクソゴミが出てきた
本当害悪 親父のグラが荒いのを除けば異論ない
ティーダと差をつけんな! >>27
むしろあれは元ネタ分かっててもあかん奴
ただ昔の固有名詞を散りばめただけのマジで底の浅い原点回帰だし いつも思うけどなんで6ってひょうばんいいの?
他と何が違うの? FF10はオンライン前の最後だろうからと最高のものを作る意気込みで
世に出したって聞いた
だからティーダがよく、最後かもしれないだろ?
って言ってたけどあれは製作陣のメッセージとか >>72
むしろシステムが飛び抜けて良い以外他全てが過大評価でポンコツなイメージしか無いが >>67
仮に本当に最高のストーリーなら影響残して同じような糖質→回復が定番になってくハズじゃん?
言うほどどころか欠片でも糖質→回復キャラなんておるか? 9はどのへんが原点回帰だったの?よくわからんファンタジー世界出しやがって 13〜ライトニングリターンズやってるけど戦闘は群抜いて面白い FFキャラの中で一番好きなのがリュックだから間違いない! 10はいいんだがなんで10-2なんてのが生まれだんだろうな 神殿の謎解きがかったるかった
イベント多くて自分で動かしてるより勝手に動いてる時間が長いかと思っちゃう印象ある
戦闘とかスフィア盤の成長システムは面白かった これ見ると納得いかんな
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ティーダが消える結末が寂しかったんだろ。 今さらだけど
オンライン版みたいにサブタイトル付けたほうがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています