「ガールズバンド」って驚くほど一瞬で消えるよな。ZONE、チャットモンチー、赤い公園、シシャモ… [921615131]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遠征組のおっさんグループが最前を占めるようになったら終わりの始まり CD音源聴くとスタジオミュージシャンの人頑張ってるなと思う 音符理解してる人数は
女>男だと思うんだが
紅白歌合戦は出来ても紅白バンド合戦は出来ない 洋楽だと全員女のバンドはレアだよな
日本のそれよりは明らかにマイナーな立ち位置にいる >>270
ドラム抜けて踊り出したやん最悪だけどやったわ チャットモンチー好きやったなあ
絵莉子が中学生にしか見えんかった
あれぞ合法ロリ 今日Abemaでやってるメトロック2022でししゃも見たばかりだぞ このスレでもおっさんの性欲と呪詛がやばいもんな。そりゃ続かんわ >>290
パッと思い浮かぶのはholeくらいだな 最近はSHAKALABBITSみたいなバンド出てるのか? リトグリはコーラスでバンドみたいなもん
でリトグリは崩壊寸前 女の人生はやらなきゃいけないこと沢山あるから男どものようにずっとそこに留まれないのよ リーガルリリー、Chilli Beans.、yonigeかな 力がないんだよ。
ジュデマリ
パーソンズ
マイラバ
ジッタリンジンく
クラッシュギャルズ
モーニング娘
は長く売れてたろ THE NEWSみたいな硬派なガールズバンドも後にも先にもそれっきり? ドラム男だけどtricotの演奏力化け物だろって思う 津野さえいれば余裕で存続すると思ってた赤い公園
まさか津野が亡くなるとは… >>293
模索の最中だったから仕方ないねん(´・ω・`)
海外だけどハイムだっていつの間にか踊ってたねん(´・ω・`)
ロックは転がるから常に変化するねん(´・ω・`)
割りきってMPCでリズムトラック作ってドラム問題解決すればもっと楽曲の幅が広がったねん(´・ω・`)
今でも日本の音楽の顔のギターロックバンドってガラパゴス日本の象徴やねん(´・ω・`) チヤホヤされることのない微妙な女がバンドで
モテを勘違いしてしまう 悲しいこと スギャンダルって何気に長いな
固定客がっつりいるのかな 女関係なく音楽ユニット入れ替え無しで長続きする方が少ないのでは…? >>316
それでも生き残ってるやつは男ばかりだろ 所謂ガールズバンドは大体企業の企画主導で生まれるからアイドルと同じく寿命は短い 赤い公園は残念だったね
ここ何年かでいちばん大きな損失だったと思う >>316
パッと思いつくのはU2、スピッツ、エレカシ、どれも男ばかりだな 大抵がレコード会社に組まされた奴らだからじゃないの 根本的に才能がないだろ
音楽の才能なんて結局頭の良さなんだから頭が悪い女に無理よ
もちろん一部の天才はいるが男と比べると比率は低いから ゆーて日本のロックシーンなんかギャルかメイドしか元気ないじゃん >>125
マリーズブラッドがオワコン化して
今は完全にそっちになったよな Aldiousメンバーの妊娠したからやめまーすwwwは真面目にショックだったわ すべての人間に平等に割り当てられている「時間」を、恋愛妊娠出産育児で無駄に費やすからな
そんなもん全てかなぐり捨てて音楽に捧げる覚悟を持った女が今までいなかっただけの話、今後も出てくるかどうか >>300
ゴーゴーズ
バングルズ
ランナウェイズ 売れそうなバンドには敏腕プロデューサーつけてそいつの操り人形になるから爆発的には売れるけど
そのあとにアーティスト面しだして、セルフプロデュースしだすともうくそみたいな曲量産しだしていつの間にか消えていくな 今もやってるのSHOW-YAぐらいでしょ
女界のBUCK-TICKだわ
ボーイズバンドも驚くほど一瞬で消えるよ >>341
うちの母親はプロ音楽活動なんぞ一切して無いんだが YouTubeで日本のガールズバンド漁ると外人のコメントばっか付いてる印象
特にロックメタルパンク 今ならBAND-MAID、LOVEBITES、NEMOPHILA辺りのガールズバンドを注視すべき ZONEはMステでsecret base歌ってるの聴いてそこから一気にファンになったな
武道館の解散ライブも有休とって行った
そして泣いた >>346
海外でもロックに飢えてるのが沢山いる証拠だよ
今の欧米はヒップホップばかりだからウンザリしてる層も沢山いるんだ
>>335
Aldiousなんか曲あんまよくないし、ジャパメタおじさんがライブハウスで会えるキャバ嬢みたいなもんじゃん
妊娠したあとも追いかけるぞ、みたいなファンもおらんやろ
>>337
妊娠してる間も作曲はできるんだが 2008年くらいから適当にカウントダウン・ジャパンのフェスのタイムテーブル見てきたけど
その辺に出てきて、いまだに売れてる感じはワンオク、マンウィズ、Alexandros、サカナクションあたりで
落ちたのは
THE BAWDIESとか、9mm Parabellum Bulletとかか 女ファンはそれなりに金出すし長年のファンもわりといるから、男さんバンドの方が長持ちするってだけでね
女がやってるコンテンツの男ファンは顔と年齢にしか金出さないし
そういうのが離れる時期と結婚考える時期が同じなんだろうな
>>357
売れなくても作り続けることはできるぞ おちんぽさんバンド、売れる前は食わせてくれる女キープしてるからな大体の場合
売れるともちろん女乗り換えだよ! 爆音でチャットモンチーを聴いたら涙が止まらなくなったみたいな歌詞の曲なんだっけ
最近初めて聴いて爆笑したわ >>361
アルケミーだとメスカリンドライブもいろいろ早すぎた気がする
>>345
イロモノだと思って今まで全然聞いた事なかったけどめっちゃよかった
Thrillとか思いっきりハードロックの文脈の曲だしジジイ受けしまくりそう >>359
キヨシローは自分の若い頃のことを買春少年って言ってたな〜
中央線の各駅に女がいて食わせてもらってたって >>85
ねごとはライブだとフロントマンがほぼずっと座ってキーボード弾いてたのがな
やっぱライブではフロントマンが動いてナンボだろって思ったわ >>360
忘れらんねぇよの「Cから始まるABC」か? サイサイとかスキャンダルとかけっこう長持ちしてたんじゃない? otter hungoutが好きだけど全然表に出る気配はない 赤い公園は旧ヴォーカル時代はあんまりだったけど
親ヴォーカルですげぇ良くなった途端に作曲者が自殺だもんなぁ
惜しすぎるバンド 女性が音楽に向いてないってことは無い筈なのに不思議やね >>359
オーケンがバンド始めたら女食い放題になってびびったって話を書いてたな
童貞には刺激が強かったことだろう >>1
Roseliaが1位取ったとか見たけど、すごいダサい曲だった
やっぱりRAISE A SUILENの方がガチだし良いや
というかBAND-MAIDの話題が少なくて驚き
フェスからのアメリカツアーも控えてるってのに ボーカル以外は性別なんてどうでもいいな
90年代のライオットガール・ムーブメントではそれなりにメッセージ的な意味があったのかもしれないが
バンド全員が女であることに基本的に意味は見いだせない
最近だと、であいもんのエンディング曲歌ってるayahoがなかなか良いと思った
ちょっと狂暴なぐらいの力を感じるボーカル
これ以上上手く(つまらなく)ならないでほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています