https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000101635.html

「限定100鉢」京都 中華そば専門「珍遊」がラーメン鉢付きの冷凍ラーメンを販売開始
◆なぜ冷凍ラーメンだけではなく、ラーメン鉢がついてくるのか

昭和二十五年創業、中華そば専門「珍遊」を運営する株式会社京都クラシコは、お店の味をそのままに「珍遊オンラインショップ」をオープンし、中華そば一本にこだわり続けた一杯入魂の中華そばを2022年5月26日より通販サイトにて販売開始いたします。お店のスープを急速冷凍、真空包装し出来立てをそのままお届けいたします。
【1食あたり】冷凍スープ(チャーシュー・メンマ入)、麺(冷凍生麺)、具材(冷凍九条ねぎ・海苔)
※ラーメン鉢付中華そばは8食入りをご購入の方に限ります。
※すでにラーメン鉢をお持ちの方、ラーメン鉢は不要という方向けに2食入・4食入・6食入も販売いたします。

中華そば専門「珍遊」とは
「珍遊」は京都一乗寺に本店を構える、昭和二十五年創業の中華そば専門店です。
京都随一のラーメンスポットである、京都市左京区「一乗寺」は、関西でも有名なラーメン激戦区であり、行列ができるラーメン店がひしめき合っております。「珍遊」一乗寺本店はそのラーメン激戦区で長年にわたりお客様に愛され続け、また、本店以外にも「珍遊河原町六角店」「珍遊大手筋店」と京都市内に2店舗ございます。

ラーメン鉢付き 冷凍ラーメン販売開始のきっかけ
珍遊のラーメン鉢は、完食していただくと、鉢の底に日本地図とKYOTOのイラストが現れます。
ご来店いただいたお子様が、底にある地図を見たい気持ち一心でラーメンを一生懸命に完食しようとする姿は何度見ても微笑ましく最後まで綺麗に食べていただけることに喜びを感じております。今まで常連のお客様や海外から来られたお客様にこのラーメン鉢が面白いのでぜひ販売してほしいというお声をいただいておりましたが、実現しておりませんでした。
今回、オンラインショップオープンを記念して、店舗と同じこの鉢でぜひ完食を体験していただきたいという思いからラーメン鉢付き冷凍ラーメンを販売することとなりました。
ラーメン鉢付きのラーメンは8食入りのみで、限定100鉢となります。ラーメン鉢としてはもちろん、偏食気味のお子様に食を楽しんでいただく器としてもご活用いただければ幸いです。