【悲報】スクエニ吉田P「FF16はオープンワールドでは無い。FF13のようなリニアな流れになる。」 [594545542]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
__
ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ まあFF14もFF11のようなオープンワールドじゃなくて通路進むような世界だしな
引き出しそれしかないんだろ リソース散らなくていいんじゃないの
FFには映画みたいの求められてるだろうし エルデンでオプワルはもうお腹いっぱいだもんで丁度いいやな 吉田「FF16はFF13みたいな一本道になります」
会場「ざわ…ざわ…」
吉田「(ヤベェ…)あ、その分ですね、超高速ジェットコースター
というイメージでですね… ジジィのファッション痛々しすぎるわ
やっぱスクエニの上の奴らって痛いんだなぁ それってただ単に技術力がないって言ってようなものでは・・・
PRGみたいなのはオープンワールド前提のジャンルになったじゃん今なんて・・・なぜ・・ FF10から一本道になったよな
面白くないわ
俺達ジジイはポチポチコマンド戦闘の見下ろし型フィールドのランダムエンカウントじゃないとFFとは認めてやらないからな 新エンディング未完成で金にならないからやめたやるようなところゆっくり中古で買えばいいや まぁ明確に話を追いかけて行くゲームでオープンワールドの必要性は無いもんな そういやラーメン屋ファンタジーはどうなったんだっけ? オープンワールドやった15より一本道の13やら7Rの方がまだマシだっただろ まぁ吉田チームにオープンワールド作れるノウハウないしそんな冒険する奴じゃないしな
正解ではある 超高速なジェットコースターとか13以上のゴミしか想像できないんだが… オープンワールドっぽいスクショ見せといて一本グソ待ったなしかよゴミだな 吉田だからまだある程度期待されてるけど、このインタビューで語ってるのが野村だったらクソゲー確定扱いされてたと思う >>45
これまじでつまらんかった
ただただ開発者が作ったレールに沿って移動してるだけw
まじでこれ何が面白いんだ?途中お決まりのムービ挟むw
普通に映像作品でだせばいいよな オープンワールドな必要ねーよ
そんなもんFFに求めてない
文句言ってる奴は何も分かってないわ 世界観とかその世界の用語とかヘルプのテキストみたいので説明するのやめてね >>50
横道にそれる事もできない完全なるステージ制のRPGかな
つまんなかったけど、作るのは楽だったろう まあいいんじゃね
どうせ動画でクリア余裕でしただし FFとオープンワールドは相性悪いと思うぞ
FF10も冗長な寄り道ばっかりなら白けてしまっただろう >>43
いや普通にAAAタイトルのRPGだとそれは両立してるぞ
広いフィールドと様々な人々と動植物と
多くのサブミッションやミニゲームと重厚なストーリー 13は一本道以前の問題だったのに
一本道ならクソと早合点するのはどうかと思うぞ 吉田は想定外のことやられるのをクソ嫌ってるから一本糞になるんだよな 一本でいいよ
寄り道脇道取りこぼしのオンパレードはしんどい
ストーリーが薄かったりダメだったりするゲームは寄り道で楽しませるって手もあるけど、10みたいに話がしっかりしてるなら1本道でも問題ない
13がダメだったのは話がペニスなのに1本道でペニスストーリーから目を背けることが一切できなかったとこ 15ってお前らのお望みのオープンワールドだったんじゃないのか?
なんなんだお前らは いいんじゃないの
サガとか色々いけるけどFFより売れないんだし そもそも持ち上げてるのが14民だけ。声がデカすぎて物凄いゲームみたいな錯覚生まれてるヤツいるけどいつものスクエニクソゲーだろ FF15だってただ広い世界を意味もなく走らされてるだけで、目的地まで一直線に行くのに広い意味が無い
すべて無駄だった オープンワールドな旧FF14を立て直しただけあってオープンワールドが不正解だと分かってるんだろう それって動画で見れば十分ってなっちゃわない?
攻略の自由度はあるのかな? >>68
15もつまらない部分は後半の一本道だしなあ オープンワールドだと数百キロ平方メートルの範囲内で「世界」を再現しないとアカンしな ストーリーと戦闘が面白ければいい
それがクソだから最近はダメなんや >>1
もうクリスマスとか召喚獣のお話飽きたんだけど
面白くなるの? FO4みたいにオープンだけど筋の通ったシナリオがあるゲームって
FFユーザーは求めてないんだろな >>79
15のオープンワールドはまだ評価されてた方
その部分が序盤しかなくて中盤後半が一本道な上クソストーリだからストレス溜まってクソゲー評価 つかFF自体全部一本道じゃん
オプワルでいきなりラスボスとかストーリー無視でできねーべ?何期待してんよ FF10もなかなかの一本道だったし
そこはあんまり関係ないやろ 15も終盤は文字通り鉄道一本道だっただろw
全編あんな感じになるのか エルデンは最高のゲームだった
スクエニがうんこなだけ オープンワールドはFF15でやったからな
あと30年はいいわ >>80
しかもストーリーが明確に破綻しだすおまけつき笑 Dが高井でシナリオが前廣だと致命傷は無いが
この程度でFFなのみたいな仕上がりになりそうなんだよな つまり
飛空艇は出てこないのか…
空チョコボに乗って、マップの隅っこにある島で隠しダンジョンを探索するような楽しみは
無いってことなんだよなぁ…… >>33
まぁ現状RPG=オープンワールドってのは正しいと思う
んで15でゴミみたいなの作って16で逃げたってのは技術力ないって証拠だわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています