【謎】格ゲーのキャラクターが常にユサユサ揺れている理由 [527893826]
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バイスの待機モーションが登場毎にダサくなっていって嫌だった >>41
対戦ゲームでキャラが常にユサユサ揺れてるのは
ファミコンのディスクシステムのバレー(1986年)が最初だろ
ホントこのスレ素人ばっかだな! >>12
これ見てカーチャンが爆笑してたわ
ワイは揺れマックスにしてた >>50
側面というか体が常に画面側なのがね
このままキャラが左右入れ替わったら本来なら背中が画面側を向くハズなのにそうではない >>75の言ってることは間違ってないけどな
近代格闘技ではスムーズに両手両足のコンビネーションを打つために体が開いてるから足が相手に向かって一直線上に並ぶということはまずない
こういうスタンスは中国武術(特に八極拳や形意拳のような北派拳法)や、伝統空手、19世紀頃の初期のボクシングに見られる原始的な構え >>113
ゲームシステムに合わせたケレン味でしかないのはアホ以外わかってると思うけどな
3Dではあるけど横軸しかない二次元格闘みたいなもんだし体の殆どが隠れるような構えとかカメラマンにNG出されるわ ガロデン
ガロデンスペ
のタン師匠(という設定に無理やりされたw)は動かなかった >>4
スレタイには女キャラとは書いてないがそういうことか?男キャラが揺れるのもエロく感じるものなのか? 完全に止まった状態からってのはどうしても動き出しが遅れるから格闘技だけじゃなくてスポーツでも程度によるけど割と普通だろ チョンモジサンって格闘技オタや格ゲーオタは多いけど、格闘技経験者は少ない 初期の3D格闘ゲームは勝ちポーズが棒立ちで「なんで揺らさないんだろうな」と思ってたもんだ >>50
アニメにツッコミ入れる無粋さ、野暮さを感じる >>122
この子らがみんなカンチョー食らってると思うと股ぐらがいきり勃つ タイミング合わせるフットワーク的なものかな?と思ってたが
言われてみると格闘技と関係ないロボやパワーキャラまで揺れてるもんな >>50
半身に構えるのはあらゆる格闘技や武道の基本中の基本の構えだぞ 考えるな感じろつってたリーさんは多感症みたいにピクンピクンしてたな
格ゲーでもよくネタになってたが 元ネタはボクシングとブルースリーだろ
柔術なんかではテンポとらない 剣道はユサユサというかピョコピョコ小刻みに動いてるな キャラクターに魂を吹き込む表現方法として
呼吸を再現してみたって感じ。
RPGがわかりやすいか。
矢印→正面アイコン→正面向いて足踏み→東西南北で足踏み
武器を揺らしてみる→息遣いを再現してみる↓
https://j.gifs.com/v27Nlg.gif >>12
おっぱい揺れのオンオフ機能があったんよな 格ゲーに限らず今のRPGなんかの立ちキャラも落ち着きなく動いてるよな >>140
そうそう。
そしてこれのフォロワーがポポロクロイスだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています