覇権MMORPG「FF14」が地上波放送で取りあげられるも、あまりのギスギスに視聴者ドン引き [434496575]
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テレビ番組「有吉ぃぃeeeee!」で『FF14』が取り上げられるも、ギスギスが視聴者に伝わる結果に
https://kultur.jp/ariyoshi-ffxiv-titan/
#有吉ぃぃeeeee で取り上げるようなゲームじゃないから完全に案件で #FF14 やってるわけだけどFF14のダメな部分全部さらけ出してて逆に面白いギスギスオンライン
— G (@G4th_odin) April 21, 2024
有吉eのff14見たけど、ヒカセンにはなかなか見ててツッコミどころ満載のキツい内容だったし、全く知らない人視聴者、有吉達に多分何も面白いと思わせることのできないという放送事故みたいな回だった。
— レオパル丼 (@reoparudon_DRN) April 22, 2024
いつもと違うロールだったとしても経験者が経験者の割にな感じ(そういう演出かもだけど)で、簡易な説明を受けただけで操作も覚束なくてあたふたしてる完全初心者さん方に対して何やってんのとか棒立ち云々言ってて、見てて微妙な気持ちになったのが正直な感想…これで始めたくなる人はおらんやろ……
— 紫ノ宮 (@bluebell_xiv) April 21, 2024
FF14やったことなくて有吉の番組で初めてやってるとこみてるけどこれめっちゃギスギスしそうだから俺には向いてなさそう
— じゅうけんのひと (@BeiOmk2) April 21, 2024
有吉達ですらギスギスするゲーム
— ぴぴ 🐾/Dolce (@Dolce_ff14) April 21, 2024
有吉の番組ff14の良くないとこ全部出てて笑う
— サウナは水風呂12℃でお願いします (@lalaoji90) April 22, 2024
有吉のFF14
やっぱり凄まじい大縄跳びゲームやな
しかも可視化されるの控えめに言ってもエグいゲームやで
— 猫鬼/日守鴉 (@et8YftwHIOQfcIU) April 21, 2024
これは番組Dが駄目だわ。元々配信映えしないタイトルな上に初めて触る人間が8人中6人(敢えて板倉含む)で、いくら真タコとはいえクリアできるわきゃない。ギスギスオンラインにそりゃなるって。
— Shinya@FF14 Garuda (@Shinya1980) April 21, 2024
有吉のff14見たけど真タイタンやらせるんだぁ…wってなってしまった
しかもヒーラーよく分からんであろう子に賢者やらすな🤣自分で選んだんだろうけどw
よく空気悪くならなかったなぁ、あそこにいた人絶対おもんないってなってたでしょ
— 氷魔/天獄クリア出来た一般人おぢさん (@hyomain48) April 21, 2024 何があったんだよ?
有吉に予習してこいよカス!くらい言っとけよ 有吉「自分がダメージを与えてるのかどうなのか実感がない」
個人が一発で目に見えて削ったらゲームバランス取れないし ゲームじゃなくてマスゲームだっていってんだろ昔から 毎日毎日時間を拘束されて練習必須の絶は言わずもがなだけど、
一般人も参加する極や零式も動画予習をしないと怒られるからな
事前に動画を見て敵の攻撃のローテーションとか被弾範囲を頭に入れて、
それをしないと仲間であるはずのパーティーからグチグチ文句を言われる
それがFF14 ギスギス云々よりもそもそもゲームがクソつまらんからな >>9
シンプルにMMO向いてない
みんなでワチャワチャするのが楽しいのに ff14はみんなでワチャワチャなんかできねーだろ
ff11ならできるけど 真タイタンなんてやらせるのが悪い
クソ同期のせいで落ちることあるし 剣振って相手に当たったらダメージとかじゃなくてボタン押したら相手にダメージ判定みたいなのが嫌😫 MMOの自キャラは勇者でも英雄でもない一兵卒だと理解しろ 6.0か6.1かの今までのメインストーリーに区切りついたバージョンでやめたなぁ
今はまた新章みたいなのになってるんかな? 動き丸暗記してタイミングに合わせて再現するだけのゲーム
冒険するゲームなのにプレイヤーに冒険心が皆無だからドラマが生まれないという
ネトゲで人と繋がるというメリットなんも活かせてないしもうパーティメンバーみんなNPCでやりゃいいんじゃねえのと >>12
募集文読まない、進捗状況を誤魔化してる奴は仲間じゃなくて障害物やから突然やね >>9
個人が目に見えて削れるかどうかが問題ではなく、ダメージ与えてる感が無いことが問題なのでは
入力に対するフィードバックの薄さは実際やってても思う エウレカフィールドのわちゃわちゃがよかったわ
人分散するけどああいうコンテンツがもうちょいあるとな そんな強い主人公になりたいんならFPSやRTSや格ゲーでもきわめていりゃいい 俺は6.0の零式少しかじって引退したんだけど今回はどのコンテンツやってたんだ? ff11みたいに瀕死のプレイヤーに野良ケアルかけたおかげで、敵に貼り付かれて自分がボコられて死ぬみたいなのがいいんだよ ボスの体力バー表示するから削れてないって感じるんだよな
韓国産MMOみたく体力バー細分化しろよ
右に×50とか表示されるやつ 難しくてやめたわめんどいくせにちょっとミスったら死ぬからな ミスって笑われるのがゲームだよな。これはミスったら恨まれるんでしょ?よくやるわ >>32
怨むフェーズなんかとっくに去ったぞ
3回全滅したら解散して再度メンバー再抽選するだけ
当たりを引くまで心を殺すゲーム 廃人御用達のFF14なんて暇持て余してる専業主婦やフリーターやニートくらいしか出来んやろっつー。
リーマンはそもそもMMOなんてやってる時間無いし、やるとしても事前予習が必要とか、たかがゲームやるのにハードル高すぎなんよなっつー お使いの果てのタコたん
脱落者メーカー
でも今なんて知れてるだろ下限か? >>26
実際FPS慣れてる人間はこういうの興味なさそうw バハははなから諦めてたアレキでも用無しタンクなのはビビったが
今でこそ最短お手軽レイドのクリタワも当初は面倒だったな お前ら10年くらい同じ話してるよな
プレイしてるわけでもないのに聞きかじりでギスギスガーって
もっと有意義に時間使ったら? MMOの情報は10年前で止まってるわ
TERAが最後だし 今やることないんだからプレイしないのは当たり前だろ ちょっと見たけど、クッソ面白いな
全然、操作がわかんない・・・って小声で入ってんの草w
全然ついていけない、全然ダメだ >>34
あーROのボスもこの位置にセーフティウォール貼って騎士の位置ここでみたいなんあったわ
よくこんな馬鹿なこと覚えたなぁって 絶アレキまでしゃぶり尽くしてやめた経験を基に、有意義じゃなかった事として啓蒙していきたい >>16
わちゃわちゃは出来るよ
野良で適当にわちゃついてるとギスギスするだけでw ダメージ与えてる感がないのはモーションとSEのクソさのせいだろうな スクエニもこれからFF14盛り返すぞーなんて微塵も思ってねーだろ
こんな案件もちこむなボケ >>49
ギスギスするのにワチャワチャするやつはマゾか嫌がらせしかないだろ
ワチャワチャして死んだりしてゲラゲラするのがいいんだろ ちょっと動きが変なだけでギスギスするんか
ホスピタリティとか何もないんだな >>32
笑われるというか徐々に空気冷めていって、次で最後にしましょうか~^^;みたいになって解散なるだけ >54
まあでもFF11のレベル下げパンティのギスギス感よりは実は14の方がマシやぞw FCとこ入れば暇な人妻とかと出会える?コツとか教えてくれ! 大縄跳び、北朝鮮並みのガチガチのマスゲームさせられてミスったやつはすげー差別されるんだってな VCありきツールありきだからバニラで攻略するやつは馬鹿 >>59
いやーギスギスだけの14とギスギスもあればワチャワチャもできる11だったらff11だわ こうゆうのやcoopゲーってほんっとダメージ与えてるか分かんねえんだよな
だからやりたくない >>55
大縄跳びだよホント
小学校のクラス対抗大縄跳びで鈍くさい奴が足ひっかけてすぐ終わった時のような空気
始まる犯人探し、泣き出す女子、グループでかばい合い、なすりつけあい等グツグツした人間味があって最高だぞ >>34
いつの時代の話だってやつだなこんなの今やろうにも人集まらないし制限解除でスキップできる
漆黒あたりまで怪しかったネールすらタンクソロでいける >>55
リリース時しかやった事ないけど、パーティの中で1人2人が変な動きしてもまあヒーラーがまともならリカバー出来る
3人以上変な動きされるとリカバー無理だったw >>12
新生リリース直後から始めて、社会人だからまったり攻略してたんだけど当時は事前攻略が嫌だったからぶっつけ本番でずっと行ってた
でも極ガルーダだったかで、未予習で行って当然できるわけもなく、全滅後にアドバイスもらってもうまくいかなくて何回かやられたあとに除名投票食らって無言で追い出されたわ
それ以来ガチガチに予習していってる そりゃ最新の高難度は当然マクロ仕込みの縄跳びだけど てきとうにフレンドとチャットしてダンスするゲームだぞ >>64
言うほどギスギスはしてなかった
今はどうか知らないけど、リリース時も大縄跳びとか言われてたけど2人くらい💩でもリカバー出来たよ
11は1人でもトレインさせてくる馬鹿がいるとパーティ全壊するから、まあどっこいどっこい >>72
リリース時だけしかやってないならわからないだろうな ギスギス以前につまらない
大体拡張一つで飽きて辞めてく >>73
でもリリース時から大縄跳び、ギスギス言われてたよね 今時は真タイタンなんてギスギスすらしないことのが多いんじゃないかな
何度も蘇生されながら他の奴が勝手に倒して淡々と終わる
よろおつドンマイくらいしか会話がないみたいな
別に面白くはないだろうがw だから女とヤレるんだよff14は
そんなこともわからん童貞 ヒラでリカバーできるのは初期なら真イフガルタコ
今ならせいぜい極までがいいとこだよ
現行零式はまあほぼ無理
D枠1人ゴミでも他7人がperf80以上あるならまあギリギリキャリーできるんじゃね? FF14はギスギスじゃなくて虚無ゲーって方が正しい
全員無言で駄目な奴が混ざったら無言でギブアップするだけだし >>34
こんなん無報酬で覚えるならITのオペレーターになって手順書覚えて金稼いだ方がいいわ >>79
零式ってエンドコンテンツじゃねえの?だとしたら、どこのゲームも割とシビアだろ マインド的には山岳ベースに立てこもってるキチガイサヨクと同種
事あるごとに糾弾会、自己批判の強要w >>29
俺は全く逆だけどなあ
なかなか減らないバーが削れてくるのが気持ちいい
×50みたいなのだとギュンギュン動いてるだけで達成感がない >>81
リーグオブレジェンドみたいだな
ダメなやついたら味方が降参申請して終わる 5年以上前にやめだけどあの時点でエンジョイ勢でも楽しめる作りになってたぞ
一部の高難度コンテンツに手を出すのは自己責任 10年以上前の知識でドヤ顔でいってるの恥ずかしいからやめたほうがいいぞ >>75
リリース時って大縄跳びなんていわれてたか?
タイタンあたりからだろ? FF14じゃなくてTERAだったけどこんなん絶対無理だわってのから何回もやってクリアしたときの快感はすごい 1年ぐらい野良でストーリー紅蓮までやったけど
ドラクエ10のオートマが可愛く見えるぐらい民度は低いなw
初心者への嫌がらせでボス戦締め出しは当たり前で回線切りもしょっちゅう喰らったからなw >>34
当時やってたけど侵攻クリアするのに
固定で1ヶ月毎日練習してたな >>83
そだよ
今はバハアレキ時代よりは比較的カジュアル寄りになったけど(絶という更に上ができた)
今の零式でも、踏破してるのは全アクティブプレイヤーの半分未満じゃないかな?
身の程も弁えずに触って火傷したエンジョイ層のネガがだいぶあるとは思う >>94
みんなポイント稼ぎでお手伝いしてるわけだからな
ストーリーはスキップするもの >>86
やってる時はまあまあおもろいよ
後になってあの時間はなんだったんだ
ってなるけど
ゲームってそんなもんじゃね レイドはダメージ与えるより死なない方が重要と気づいてから攻撃しないで避けることしかしなくなった >>55
ギスギスするかは置いといて
そのコンテンツに対する理解が浅い(ない)人は動き見たらすぐ分かっちゃうから
変な動きしてると厳しい目で見られる、というのはある
あくまで認識がそうなるだけで表立ってどうこう言われる事は稀(精々しれっとBL突っ込まれたりするぐらい) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています