【画像】懐かしゲーム「パラッパラッパー」(1996)、Z世代に再評価「レトロでおしゃれで可愛い」グッズ大量生産 [253542839]
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Y2K(00年前後のファッションや音楽のリバイバル)の流れで再評価されてる模様
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000113813.html
2023年秋より全国の専門店などで販売がスタートし好評を得ている 元祖 “音ゲー” 『PA RAPPA THE RAPPER / パラッパラッパー』(以下:パラッパラッパー)のアパレルウェア。(企画:株式会社ク・ラッチ)
https://i.imgur.com/bRft93u.jpg
https://i.imgur.com/n9feZfe.jpg
https://i.imgur.com/pSRmKAN.jpg
まじかお 俺よくパッパラパーだねって言われるけどモテるようになるか? あの時代に凄まじいセンスのかたまりだった
ソニー、プレステ 未だに名前を見るだけで
うっすら音楽が頭の中で流れるくらいやった イラストレーター日本人じゃなかったのかよ
アメリカっぽい絵を描く日本人かと思ってたわ なんかこのゲームやりにくいんだよな。
ボタン指示がいきなりでてくるから押すタイミングあわせるのがむずい。 マクドで配ってたマクドコラボサルゲッチュの非売品ディスク高く売れるか? 最近PSPのやったら空手ステージすらクリアできなかった むしろ最初からSCEのマスコットにすべきキャラだったのよなあ
これをフェードアウトさせてトロみたいな狙いすぎで飽きられるキャラを看板にした当時な判断はアホ
パラッパかムームーが相応しかった ママママーマママーマママママママー
パパパパーパパパーパパパパパパパー あわなちゅーうぉん!あがるとぅみー!
パラッパッパッパー
ギーコッギーコッギーコッ
ハァータタタタタタタタッイヤー! 3枚目は何年か前WIND AND SEAとコラボしてたやつか
買うか迷ったけど結局買わなかった ソニーはトロやパラッパをもう少し大事にしたらよかったのになー
初代PS時代は女もやってた >>39
リズムに乗って適当にアドリブ入れてればいいゲームじゃん ここらへん以降のサブカルチャーがどんどん気持ち悪くなって今に至るんだよな >>72
あれはソニーではなくセガのドリキャスだから…
MJ出てたりセンスの光るいいゲームなんだけどな 90年代後半のヒップホップな雰囲気いいよね
昔はよくわからんかったけど あの頃のゲームはハズレも多かった
それだけチャレンジしてたんだよね
だから発明的な当たりもあった
「刻命館」とか
ピタゴラスイッチみたいな罠を仕掛けて
館を訪れた善人をいたぶるサディスティックなとんでも設定
だが面白い >>32
あれタマネギ師範は日本人差別だらけだったらしいな
目がアーモンドの形で英語も日本人英語 ちょっと前に何かのきっかけで動画見てやっぱかっこよかったよなとしびれたわ
PSYSの人だよね 松浦雅也って今何やってんの?
PSY'Sやってる頃は作曲で天下取れると思ってたのにな >>81
判定がかなり適当でファミリーゲームとしてみればまあ許容できるかなぐらいのゲームやったな
ジャンピングフラッシュとかのほうがゲームとしてはよくできてた なんでこのIP潰したんだろうねトロとかもそうだけど >>5
ポンキッキーズはありだけどウゴウゴルーガはなし、という感じだと思うわ
あれ陽キャじゃなくてナード文化だからな
みんななんとなく見てただろうけど、ミニコーナーとかで当然のようにCG制作会社の上司の名前とか出したり内輪ネタまみれで
今見ると当時よりも余計理解できない内容だよ >>97
このあたりのプロモーションはSMEのメンツが中心でやってたんやが
大成功して百済木がでかい面始めるようになってだんだん排除されて
最後の方はもう自前はいらんということでなかったことになっていくわけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています