『このマンガがすごい!2022』が発表される 上位は『少年ジャンプ+』の作品ばかり [303493227]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『このマンガがすごい!2022』1位に『ルックバック』『海が走るエンドロール』 藤本タツキ氏は2年連続
2021年12月7日 13時36分
オリコン
宝島社の『このマンガがすごい!WEB』が7日、『このマンガがすごい!2022』のオトコ編・オンナ編それぞれのTOP10を発表。オトコ編1位には藤本タツキ氏の読み切り作品『ルックバック』、オンナ編1位は、たらちねジョン氏の『海が走るエンドロール』に決定した。
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/b/db915_760_2216603_20211207_132815_size640wh_6087.jpg
藤本氏は『チェンソーマン』で昨年もオトコ編1位に輝いており2年連続。『ルックバック』は今年7月『少年ジャンプ+』にて配信された新作読切で、9月にコミックス化された。小学生の藤野と不登校の京本2人の漫画を通した成長ストーリー。2人が描いた4コマ漫画が学年新聞に掲載されてから始まる“新時代青春”物語で、中学生、高校生…と彼女たちの人生を描いたもの。
『海が走るエンドロール』は、65歳を過ぎ夫と死別し、数十年ぶりに映画館を訪れたうみ子が、映画作りの道を志す物語。
https://news.livedoor.com/article/detail/21313654/ ■このマンガがすごい!2022
【オトコ編】
第1位『ルックバック』藤本タツキ(集英社)
第2位『チ。−地球の運動について−』魚豊(小学館)
第3位『怪獣8号』 松本直也(集英社)
第4位『ダンダダン』龍幸伸(集英社)
第5位『東京ヒゴロ』松本大洋(小学館)
第6位『葬送のフリーレン』山田鐘人(作)アベツカサ(画)(小学館)
第7位『【推しの子】』赤坂アカ×横槍メンゴ(集英社)
第8位『トリリオンゲーム』稲垣理一郎(作)池上遼一(画)(小学館)
第9位『ペリリュー 楽園のゲルニカ』武田一義(著)平塚柾緒(太平洋戦争研究会)(協)(白泉社)
第10位『ダーウィン事変』うめざわしゅん(講談社) 【オンナ編】
第1位『海が走るエンドロール』たらちねジョン(秋田書店)
第2位『作りたい女と食べたい女』ゆざきさかおみ(KADOKAWA)
第3位『大奥』よしながふみ(白泉社)
第4位『うるわしの宵の月』やまもり三香(講談社)
第5位『女の園の星』和山やま(祥伝社)
第6位『ブランクスペース』熊倉献(ヒーローズ)
第7位『かげきしょうじょ!!』斉木久美子(白泉社)
第8位『しあわせは食べて寝て待て』水凪トリ(秋田書店)
第9位『ブランチライン』池辺葵(祥伝社)
第10位『ミステリと言う勿れ』田村由美(小学館) 今ガチで “ジャンプ+” が来てる
アニメ化
テレビアニメ
作品 放送年 アニメーション制作 備考
黒子のバスケ 番外編 2015年 プロダクションI.G アニメ版『黒子のバスケ』第3期第25話
とんかつDJアゲ太郎[96] 2016年 スタジオディーン
エルドライブ【?lDLIVE】[97] 2017年 studioぴえろ
彼方のアストラ[98] 2019年 Lerche
ライフル・イズ・ビューティフル[99] 2019年-2020年 Studio 3Hz
EX-ARMエクスアーム[100] 2021年 ビジュアルフライト
終末のハーレム[101] 2022年 Studio五組×AXsiZ 2021年に第1話が先行特別放送
サマータイムレンダ[102][103] 2022年 未発表
阿波連さんははかれない[104][105] 2022年 FelixFilm
SPY×FAMILY[106][107] 2022年 WIT STUDIO×CloverWorks
地獄楽[108] 未発表 未発表
魔都精兵のスレイブ[109] 未発表 Seven Arcs
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%2B#%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E5%8C%96 ジャンプ+はデビィザコルシファーは遊びたいと神のまにまにとその淑女は偶像となるの3作がとても面白い この漫画を宣伝して売りたい大賞
この手のにアクション・ゴラク・times・ヤンキンが入ることあるのかね? 読み切りでもいいのか
腐女子除霊師の奴は入ってないかな
あれもジャンプ+だった気がする >>5
完結したからさすがに最後やろ
平賀源内以降びみょうだったが ジャンプラは見てる人間が多いから
過剰評価の温床みたいになってる
ルックバックはいいけど
怪獣とかそんな褒めるような漫画じゃねぇだろ 大奥 よしながふみ 2004〜
もうアホじゃないかと >>12
そもそも、淫獄団地が入ってない時点でエセだろうな(´・ω・`) ファイアパンチからずっと全力ステマしてこれだから
どこに不時着もとい墜落できるかを探ってるレベル >>12
基本的に投票数(読者数)で殴り合うだけだからだろうな
ある程度サブカルに傾いてるけどそれでも引っ張られてるわ これってむかしはもっとマイナーなの多くなかった?
いまはSNSでなにが流行ってるからわかるからってのもあるのかもしらんが そんなにジャンプラが人気なら連載作品週ジャンに持ってくればいいのに
有料になって読まれないならそのレベルの作品なんだろ マンガ家なんて企業の「供食者」みたいなもんでしょ
ほんと下らねぇ文化だよ 淫獄団地や忍者と極道、ヴァチカンはエログロだから選考基準から外れる 怪獣だけはまじでわからん
ねこわっぱ成分イライラする とりあえず転生させて俺つええーってやっときゃいいんだよ うめざわしゅんってあのうめざわしゅんかよ
ケンモメンみたいな漫画描く人だったよな確か
出世したみたいで俺も鼻が高いよ スキップとローファーを越える漫画がランキングに1つもない 怪獣とダンダダンは読んでみたけど面白さが分からない ハイパーインフレーションは11位とかじゃなかったか ミステリと言うなかれって他人のツイを元に
架空の実験をあたかも実際に実験されたことかのように言いふらしたゴミ漫画でしょ?
嘘松が同族認定して擦り寄ってるの? ヒーローズならダブルは入れてくれ
ブランクスペースがわるいわけじゃないけど 最近のならフールナイト、Thisコミュニケーション、虎鶫、雨と君とが好き ジャンプラよりスクエアのが上
アフタヌーンはさらに上
現時点で雑誌上位はこんな感じ +は本誌と入れ換えてもいいと思うけど
怪獣とダンダダンは今の本誌ならトップ3余裕だと思うわ 今年のおすすめは
忘却バッテリー、ハイパーインフレーション、Thisコミュニケーション 絶対日本人には無理の妄想漫画ばっかだよね
アベンジャーズ見て日本のヒーロー物のアホさがわかったは 姫様拷問の時間ですがないじゃないか
あれこそ日常系アニメとしていけるだろ >>50
むしろジャンプラだからこの人気保ててるとも言える これは実は出版界でも問題になってて
有望な新人が全員ジャンプラに吸い取られて行くと他社の編集者が嘆いてる状況みたい ジャンプは常日頃からアンケで殺し合わせてるだけあって流石の高水準や 最近+の勢いすごいから+の作者がどんどん本誌乗り込んでんじゃん >>57
アニメ化するには1話の尺が短くない?
5分アニメとかならいけるかも 怪獣8号は面白いけど刷りすぎてるのか中古価格かなり安いよな 粗製乱造のなろう系webマンガが入っていなくて笑った ジャンプ+で入ってるやつは大体ゴミやろ
この中ではペリリューはおもろい ペリリューってまた入ってんのかよ
もう見たのだいぶ前だぞ ジャン+で面白いって言えるのって左腕のエレンだけだろ >>15
ショートアニメ化はたぶんやるだろうね
メムメムちゃん後継枠だし 東京ヒゴロとペリリュー以外ゴミやん
ひらやすみ入れとけ ジャンプラで掲載1分後に感想書いてるような奴って
ルックバック描いたことが本気で京アニ犠牲者の鎮魂になるとか思ってそうで怖い 怪獣8号はもうあかんやろ
王道なのかもしれないけど都合良い展開ばっかでワンパターンや 小説の方もだけど売れてる作品、名前がある作品だけ選ばるようになって
あんまりもう用をなさないんじゃないの○○がすごいや○○大賞
なんの意味があるんだ ジャンプラは最近始まった魔法少女のやつが結構面白い
まぁタイトルは覚えてないってレベルの評価だけど >>47
去年ならともかく今年はぜんぜん描かなかったからダメ! >>85
あれは面白いな
全く期待してなかったからびっくりしたわ
マジルミエだっけ >>21
あんなフェミや女性どころか一般層から総叩きに合うレベルの物は内輪だけで楽しめよ ジャンプ本体が極端に長いか極端に短いかの2択だからな >>82
ひどいのになると「今日は僕の誕生日です!祝ってください」とかあったわね マンガワンとかのオリジナルやコミックデイズのオリジナルでも面白いの結構あるのに
一切こういうのに触りも出来ないな ヴァージニアスや終わりそうな阿波連さんの後枠でサクッと読めるの前のスレで教えてもらったけど
拷問の時間は絵も上手くてかわいくていいと思う
コルシファは幼稚でなんか醒めてしまう
教えてもらったわけじゃないけど
本気出せばお前殺せるもいいかも >>94
マンガワンだと裏バイトとウソツキ皐月が好き
侵略好意は寄生獣の完全オマージュだったけどもう少し読みたかった ジャンプラは弓塚のコメント大喜利が楽しみだった思い出 第1位『ルックバック』藤本タツキ(集英社)
第2位『チ。−地球の運動について−』魚豊(小学館)
第3位『怪獣8号』 松本直也(集英社)
第4位『ダンダダン』龍幸伸(集英社)
第5位『東京ヒゴロ』松本大洋(小学館)
第6位『葬送のフリーレン』山田鐘人(作)アベツカサ(画)(小学館)
第7位『【推しの子】』赤坂アカ×横槍メンゴ(集英社)
第8位『トリリオンゲーム』稲垣理一郎(作)池上遼一(画)(小学館)
第9位『ペリリュー 楽園のゲルニカ』武田一義(著)平塚柾緒(太平洋戦争研究会)(協)(白泉社)
小学館も集英社も白泉社も同じグループやんけ ルックバックは意図的にはっきりわかるように「映画」手法を取り入れてたから
漫画が漫画で自足している世界だと思っている層には気持ち悪いんだろうな
日本が公金でクールジャパンとかやっても日本漫画の海外人気は低下ぎみで
そういう広報とは無縁のチェンソーが海外大当たりだからな。ナルトと進撃以来だろう いや普通にチェンソーよりヒロアカの方が海外で売れてるけど… こういうのはさ、マイナーな雑誌で無名のマンガだけど面白いよっての発掘してくれよ
宣伝が見たいわけじゃねえんだよ で、文句言ってるお前らは月何冊漫画雑誌読んでるの? 今年はメダリストの年だと言ってたのにならんかった…
メダリスト面白いよ… >>104
そんなことしたらマイナー雑誌が売れなくなるだろが >>96
みんな良いよな
侵略好意は俺も大好きだった
単行本も全部買った
作者の自作楽しみ ルックバックというのが嫌儲のスレでタイトル見たことあるくらいで
他の男女19作品はタイトルさえ知らん >>108
最近5巻出たとこなのに1クールももたないでしょ戦闘メインだし >>106
マガポケで読んでハマったわ
アレはいいな トリリオンゲームは実力のある作家がなろうを書くとこうなるって感じで面白い
あと望郷太郎も かげきしょうじょなんて何年も前から
ずっとマンガ好きには好評だったのに
いまさらランクインとかさせて恥ずかしくないの? 終末のハーレムは?
未知のウィルスに対抗するワクチン開発に成功したけど
副作用があり使用中止になったとこまで読んだ >>102
まだアニメになってない段階で海外イラストとコスプレの数がすごいんだが
アニメになったヒロアカや呪術より圧倒的に多い。アニメの出来で今後は左右されるかな >>46
問題はそんなことより女すらちょっと引くくらいフェミ臭全開の内容だと思う
世界観の気持ち悪さはメシ沼と同レベル 「次にくるマンガ大賞 2021」結果
コミックス部門
1位:赤坂アカ、横槍メンゴ「【推しの子】」
2位:久住太陽、杉浦理史、伊藤隼之介、Cygames「ウマ娘 シンデレラグレイ」
3位:アベツカサ、山田鐘人「葬送のフリーレン」
4位:和山やま「女の園の星」
5位:不二涼介、硬梨菜「シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜」
6位:松井優征「逃げ上手の若君」
7位:雪森寧々「久保さんは僕を許さない」
8位:三浦糀「アオのハコ」
9位:鈴木祐斗「SAKAMOTO DAYS」
10位:魚豊「チ。ー地球の運動についてー」
11位:峰浪りょう「少年のアビス」
12位:篠原健太「ウィッチウォッチ」
13位:宮崎周平「僕とロボコ」
14位:やまもり三香「うるわしの宵の月」
15位:上木敬「破壊神マグちゃん」
16位:つるまいかだ「メダリスト」
17位:青乃下、いのり。、花ヶ田「私の推しは悪役令嬢。」
18位:日丸屋秀和、佐倉ケンイチ「総理倶楽部」
19位:田口囁一「ふたりエスケープ」
20位:依田温、村野真朱、杉村啓「琥珀の夢で酔いましょう」 Webマンガ部門
1位:松本直也「怪獣8号」
2位:龍幸伸「ダンダダン」
3位:ぽむ「先輩はおとこのこ」
4位:ましろ「山田くんとLv999の恋をする」
5位:田口翔太郎「裏バイト:逃亡禁止」
6位:住吉九「ハイパーインフレーション」
7位:おつじ「いびってこない義母と義姉」
8位:石沢庸介、謙虚なサークル、メル。「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」
9位:吉緒もこもこ丸まさお、大@nani「ゲーミングお嬢様」
10位:近藤信輔「忍者と極道」
11位:川尻こだま「川尻こだまのただれた生活」
12位:ゆざきさかおみ「作りたい女と食べたい女」
13位:コノシロしんこ、えろき「うしろの正面カムイさん」
14位:天野明「鴨乃橋ロンの禁断推理」
15位:蒼川なな「合コンに行ったら女がいなかった話」
16位:相舞みー「女子力高めな獅子原くん」
17位:佐々木尚「アラガネの子」
18位:井上菜摘、未来人A、jimmy「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜」
19位:阿賀沢紅茶「氷の城壁」
20位:にいさとる「WIND BREAKER」 特別賞 U-NEXT賞
コミックス部門:鈴木祐斗「SAKAMOTO DAYS」
Webマンガ部門:井上菜摘、未来人A、jimmy「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜」
特別賞 UGC賞
Webマンガ部門:たにたけし「魔法使いリィンの幸せな結婚」
特別賞 Global賞
コミックス部門:三浦糀「アオのハコ」 血と灰の女王とダンダダンとthisコミュニケーションが熱い マンガ大賞もそうだけど有名どころ一位にすんのやめろや。
もう見た漫画だとガッカリすんだわ。
女版一位は見たことないから見てみるわ。 売り上げ無視できるならバトル漫画なんか描きたくないよな
今のジャンプラで作家性強い雰囲気漫画描きたい漫画家の方が多いだろう >>117
Dr.STONEと一緒で序盤は面白いけど中盤以降にご都合主義にしかならないから微妙やぞ 割と妥当なラインだな
おっさんは既視感あってーとかいうけどガキの気持ちで考えろ >>106
女向け作風なのに青年誌に掲載されてるようなのだと中途半端になってこのランクの上位にはいかない つくたべとかいうツイフェミの擬人化漫画が入ってる時点で 地獄楽は面白かったのに何一つ話題にならないまま消えたな
ラストもそれなりに奇麗にまとまってたのに 怪獣8号ってぶっちゃけランキングいじってるだろ
シナリオが売れるクオリティじゃない 今のジャンプ+クソつまらんだろ
マガポケの毒にも薬にもならない漫画のほうがまだ面白い ジャンプラ読んでるの怪獣とダンダダンと忘却、ヴィジランテ、神食、センコーバトル、、、
怪獣秋田 >>94
オメガワンが期待してたより面白くない
トライブとキングダムで終わらせるべきだった 人間としての生きる意味
私たちはいつか創造力と探究心を忘れるかもしれない
至福と混沌の中で生きるフリーレンは私たちに自然と調和することの大切さを教えてくれる 怪獣なんかよりハイパーインフレーションの方がおもしろい >>2
池上遼一てかなり高齢だよな
新連載抱えても
途中で死んじゃうんじゃないの? 淫獄もちいかわもケモ夫人もない
なんの価値もないゴミランキング ニコニコ漫画の
「このヒーラーめんどくさい」
「ギャンブリラ」
すっげー面白いからオススメ うめざわしゅん生きとったんか
いましろたかし並みにケンモメン向けの漫画家だよな 怪獣は1話がピークで後はひたすら下がっていくばかり
ダンダダンはイマイチ弾け切れない上に最近の展開はつまらん >>155
ヒーラーめっちゃ面白いよな
アニメ化したらやかましくて疲れるタイプだろうけど オトコ編は投票者が読んでる雑誌とか媒体が狭くなってるんだろうな どんどんレベル下がってるのは見て見ぬふりで嫌なものは見ないこの国みたいだな 時間停止勇者とドラマ北斗の拳が入ってないクソランキング >>165
っていうけどお前の職場の売りたい商品売る為にわざわざ投票するか?日本人志し高くね? このスレでもうThisコミュニケーションが出てるなんてケンモメンも捨てたもんじゃねーな いまのジャンプラだったらハイパーインフレーションがいちばん好きだな >>172
毎回内訳のってるが半分以上書店員票だよ
女性比率高め、本屋のバイトのおばさんが決めてる賞 >>177
書店のおばちゃんが漫画の権威になってるの面白いな >>181
販売努力ってやつじゃないの
何が選考基準かはわからんけど、ほどほどに読みやすくて、当たり障りがないような作品を選んでるようには見える ジャンプ漫画は子供っぽくてなんかもう無理だわ
良い悪いじゃなくてあー小中学生ぐらいはこういうの好きそうだなーで終わってしまう ジャンプラはメムメムちゃん連載終了して無価値になったわ チ。はつまらない
キャラクターに感情移入する前にあっさりバトンを渡しやがる ツイッターやダイマステマで盛り上がった盛り上げた作品ランキング >>177
だからバイト店員ごときがわざわざ自分の職場の売りたい商品に投票しないだろって話 なんでジャンプ+ばっかなのにハイパーインフレーションとリモデリングが入ってないんだよ 大人の鑑賞でまだ読んでいいのは
フリーレンとトリリオン
チは構成と考証がダメ
他はケチつけるまでもないかな >>191
>>177の層はハイパーインフレーション面白がらないと思う >>69
解体屋の経験活かし人柄の良さで同僚のチームワークと頭を使って戦う主人公が良かったのに
ただの変身チートで勝つみたいになってつまんなくなった >>94
マンガワンはつまらない作品も多発しすぎてダメ
しかもダラダラと長い
悪貨は良貨を駆逐するって感じだわ 来年?公開する特撮映画の大怪獣のあとしまつが
怪獣8号に本来期待されていたものだったら笑える 8号は最初面白かったけど今はあんまりだなぁ
マジルミエが一番好き Web連載で読めるやつだと柴田ヨクサル原作のヒッツがおもしろいよ
こないだ全話無料になってたからまたいつかなるかも
https://viewer.heros-web.com/episode/13933686331676415718 >>25
これに限らず注目度が高くなるにつれて陳腐化しちゃうんだよね >>193
あれはなかなか癖が強いもんなー
すごく面白いんだけどね ハイパーインフレーションないじゃん
この前の真面目な紙幣の作り方解説からの俺は人間製紙工場だ→だめだめ贋札できちゃうよおおの流れは流石に草生えた >>24
ホッカルさんが嫌いな漫画家の連載落そうとしてた騒ぎwww 書店のおばさんが選んでるのか、じゃあこのゴミみたいなランキングも納得できる >>12
その辺の雑誌は99%オッサンと1%の意識高い系を拗らせた奴しか読んでないだろ
そもそもこういう場にエントリーできそうな漫画がほとんどないw
前にギフトは入ってたような気がしないでもないが
ゴラクは読んでるけど最近始まったソコナシイチズは可能性あるかも
白竜とかダイマジンとか鬼ゴロシとか粒ぞろいではある >>12
アクションはむしろさっぱり売れてない癖に賞レースではやたら強い
【この世界の片隅に】
2009年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞
THE BEST MANGA 2010 このマンガを読め!(フリースタイル)第1位
ダカーポ特別編集 最高の本! 2010(マガジンハウスムック)マンガ部門第1位
【モリのアサガオ】
2007年年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞
【鈴木先生】
2007年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞
【大坂ハムレット】
2006年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞
2007年度手塚治虫文化賞短編賞 >>25
有名になるとただゴリ押ししたいのを並べるだけになるからね 発達ギリ健オタクはピュアに信じてるんだから野暮なこと言うなよ >>2
ダーウィン事変だけは説教臭くてダメだった
それ以外は概ね面白い >>213
全く違うものを違いは何と聞くのやばない? >>25
第一回受賞が単館100万部越えの浦沢アトムと単巻80万部越えのハチミツとクローバーだぞ
天国大魔境やトネガワが受賞したり
これだって短編だし最近の方が明らかにマイナー路線になってる >>27
村田が言ってたけど
ジャンプは他で連載してた漫画を持ってくるってのはダメらしい
村田はワンパンの企画をにジャンプに持ち込んだけどそれでNG食らった
作品移動は出来ないけど作家移動はどんどんしてる
チェンソーマンもそうだし今回の3本の連載の内2本はジャンプラで連載してた作家 今年はジャンプラですごい!と言えるような漫画は無いだろ
怪獣8号も同じ敵とダラダラ戦ってるだけだしダンダダンも盛り上がりに欠ける ダンダダンはジョジョのパクリ言われるのが目に見えてるしひっそりやってりゃいいのにな サブカル系は主婦で売れ線狙わなくても旦那の稼ぎで食ってける人が描いてるイメージ 淫獄団地のないゴミランキング
1位が淫獄団地であと順位一つずつ繰り下げて考えるべき ダンダダンは推されてるけど自分にはいまいち刺さんなかった
キンタマ紛失くらいまでは読んだ 鬼滅発掘したりチェンソーマン発掘したり、なんだかんだでジャンプ編集部は優秀だわ >>225
今は上小阿仁村に尼崎の角田美代子一家がいるみたいな展開になってきてる 上位の顔ぶれも色んな所から推されまくってて今更感が強いんだけど 怪獣はゴミだろ
何処かで見たような展開と腐女子が書いたようなキャラばっかりでキモイ ゴミとまでは思わんけどバトルばっかで展開遅いのがちょっと
今のやつなんてアッサリ終わらせてもいいくらいなのにまだ引っ張るし 「このマンガがすごい」も今や見る影もないな…
近年は商業的忖度が酷すぎる >>195
「倒すよりムズくね?」映画『大怪獣のあとしまつ』
https://www.daikaijyu-atoshimatsu.jp/
期待してたのこの路線だった
パトレイバーの整備班絡みのエピソードとか好きなやつ 次に来るとかこれ系はもう期待してない
本屋の店員が選ぶなんちゃらの方が少しマシな気がする ジャンプラは結構いいよな
ジャンプ本誌はワートリやチェンソーマンの移籍で読むもの無くなったわ 龍と苺は中学女子が将棋界で無双してて面白い
藤井くん早く出てほしい >>226
チェンソーはスクエアな
スクエアの連載会議で落とされたファイアパンチを担当がジャンプ+にゴリ押ししたんだぞ
ジャンプは話題になってから呼んだだけだな 結局志望者の絶対数の多さが正義だな
逆に今サンデーチャンピオンに持ち込みしたろ!ってどんなやつなんだろうな、相当な変わり者だろ >>243
そりゃジャンプに落ちたやつが持っていくんだろ >>245
実際やってるよ
ジャンプラで成功した作家を引っ張ってきてジャンプ本誌で連載してる
連載経験ちゃんと積んでる分
読み切りしか経験ないのに
いきなり地獄の週刊連載させられる新人共よりヒット率高い 今サブカルといえばジャンプ+だからな
雑誌で一位のところがウェブ連載でも一位取れたのは優位だ >>231
アニメから漫画に行ったけど漫画自体面白かったわ
少女漫画かつ入りにくいジャンルだからアニメで入りやすくなったってのは在ると思う 個人的にはジャズの方が敷居高いと思う
ジャズの演奏経験ないと演奏のキモが全く理解できない
上っ面すらなぞれないまま聴き流して終わってしまう 少年誌でやってる漫画の賞と変わんなくなっちゃったな ルックバック以外前からこういうのに載ってる作品やな
最近話題になる作品がでてこない 腹腹はソッチ行っちまって悲しいよ
キラーヘブン載せてた頃のギラギラは消えてしまった 新九郎奔るの為だけにスピリッツ買ってるな、そういえば前のクロニクル余裕だけ読む為にスピリッツ買ってた >>245
週刊ペースで書けてるヤツいないから無理だよ。スパイとか怪獣とかは
賀来も本誌に来たけど地獄楽のダメなところを見せられてる感じが凄い >>195
最後に変身チートで勝つウルトラマンのバリエーションだと思ったら、周りの人間ばっかりアゲだしてそれですらねえよ
結局作者は脚本を書けないんだと思う トリリオンゲーム、相当面白いらしいね
良い感想しか聞かない
まだ読んでないんだよな トリリオンゲームあらすじだけ見たら眠くなりそうなビジネスストーリーで
食指が動きそうにない >>270
眠くなる要素はないけど
良くも悪くもいつもの稲垣理一郎の漫画って感じ >>7
たまにジャンプラで転生ものとかなろう系みたいなのが始まると
コメントが批判だらけになるな >>240
ほんとこれなんだよな
そもそも漫画は子供向けの娯楽だったのにここに登ってるようなのは子供が読まないものばかり
ジャンプ+自体子供向けじゃないんだよね少子高齢化が極まってる >>273
子供向けのアニメ枠もどんどん減っていってるしな ルックバックがなんでそんなに評価されてるのかわからん
京アニ追悼と一緒くたにしてる奴がいるんじゃないか?
ペリリューの方が余程刺さるわ 怪獣とダンダダンが入ってるあたり流行り好き向け
絵はうまいだけの凡漫画じゃん >>126
いびってこない義母と義姉は面白かったけど
一発ネタだから同じような展開でしか続けようが無いのが残念
氷の城壁はラブコメとしてレベル高いと思う 投票数によるから結局漫画の出来じゃなくて客数の一番多い集英社の一人勝ちになるって話やろ? ルックバックとか、青林工藝舎系の漫画で似たようなのいくつかありそう 意地でもステマ禁止しない国でこんなランキング出されてもね ルックバックの過大評価感すごい。何年か前の親友の遺骨抱えて逃げるやつの時も思ったけど。 怪獣はみてないがダンダダンはあからさまにジョジョの影響受けてるのもめ臭くて読むのやめた
なんでこんなの有り難がってんだ? >>280
別にこのランキング毎回ジャンプ無双ってわけじゃないだろ
今回はジャンプラ率高めってだけで >>270
みどころは池上遼一らしい劇画のタッチを残しつつ現代風の絵が描けてるところ
あれはマジですごい >>155
ヒーラーは無理だったわ
めんどくさいというかうざいだけなんだよ タツキ好きなんだけどショッキングな描写で炎上商法みたいな人気の出方してるのがなんだかなあ
人物描写の丁寧さにも目を向けて欲しい タツキ好きだしルックバックも買ったけど
1位と言われると他に何か無かったのってなるな ルックバックの良さをわかるやつがそんなにいるとは思えない
ただ話題だから便乗してるにわかまみれ もう本誌の編集長変えないとダメだよな
プラスの新連載のつまらんのよりも酷いのをジャンプの新連載にするんだから
意味がわからん 本誌の定期購読の為にジャンプラ入れたけど
今本誌の方は全然読んでないな
もうやめようかな >>1
世界に誇れる筈の漫画文化をぶっ壊したのは少年ジャンプ
ジャンプのせいで売れれば正義になって
名作でも何でもないものが世界に紹介されてしまうことに 大したことねえな
やはりこれから裏サンデーの時代か このランキングはもっとマニアックな「すごい」ものを紹介してほしい 5分ぐらい暇つぶせるミニゲーム作ったから遊んで
スマホ版
https://plicy.net/gamespplay/120977
PC版
https://plicy.net/gameplay/120977
ゲームガイジさんの実績ワロタ
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1638635032/
ミニゲーム作ったから遊んで
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1638359568/
賞が権威を持つと、金で賞を買いたいやつが出てきて
どうしても賄賂に負ける審査員が出てくるのどうしようもないな >>268
もうこれだけで前作と変わってないのが分かる 賄賂…とは違うがルックバックはアホみたいに刷ってんだよな
それこそ20万〜30万売っても重版かからないくらい
流通の仕組みで言うなら押し付けられた書店側としてはさっさと片付けたい筈
大量の在庫押し付けてかけた重圧が全くなかったとは思えん
正直ゴミだろうがなんだろうが大量に刷りさえすれば書店に出版と流通が圧をかけられる現システム上フェアな選評だったとは思えんな >>308
票の内訳出てくるから今の段階で妄想で批判するのはやめた方が良いよ 正直WEB漫画って読む方は出版社発の媒体でも
半分アマチュア作品みたいな認識で評価してるところあると思う
それで評価基準緩くなってるところに更に大手の拡散力が加わって…みたいな
>>221
きらら系とかも実は主婦が描いてるの多いんだよな 1巻丸ごと試し読みしたヤコとポコが面白くて全巻揃えた
やっぱうさくんは天才だわ >>308
ん?本は返品出来るだろ?押し付けても返されるだけじゃん フリーレンって着地点どうすんの
このままだらだら旅続けるのか >>315
旅の果てに天国と呼ばれる場所、魂の眠る地に辿り着くフリーレン
そこで勇者ヒンメルの魂と再会してヒンメルの願いと自分が持つヒンメルに対する想いを知る
最後は魔族の残党と人間が共存できる世界の第一歩を踏み出して終わり
こんな感じだろ ルルルルルルルルルルルックバックwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています