【悲報】ポーランドで戦国時代オープンワールドゲームが発表。与作になって自由に生きることが可能。なぜ日本はこれを作れないのか [878419639]
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戦国時代生活オープンワールド『Sengoku Dynasty』発表。過酷な戦国の世を、自由に生きる
『Sengoku Dynasty』は、戦国時代を舞台としたオープンワールドサバイバルゲームだ。
時は戦乱の世。プレイヤーは娘をもつ人間として、安住の地を求めて「農民の国」を訪れる。
そこで見つけた渓谷で新たな暮らしを始めていくのだ。どのように生きるかは自分次第。
軍を束ねる武将になるのか、誉れ高き武士になるか、腕利きの職人になるのか
説法を垂れる坊になるのか。自由に生き方を選び、自分だけの人生を歩むのだ。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20211215-185972/
https://i.imgur.com/dVFRkAS.jpg ジャップはソシャゲに全振りしてゲームの開発能力喪失したから
もう集金装置のオマケみたいなのしか作れないぞ >>377
イングランドの歴史で考えるとわかりやすいかと
2人アホな親子がいるので覚えやすい
ブリテン島のケルト人(アイルランド・スコットランド)を侵食したのがアングロサクソン(ゲルマン系)。アングル人の島だからイングランドと呼ばれるようになる
その後、北欧の貧しいデーン人(デンマークとかスウェーデン)が定期的に略奪にやってきて
無策王エゼルレッド(安倍1号)の時に征服されて安倍はフランス側のノルマンディーに逃亡してしまう
デーン人の王の死後、広大なデーン朝が分解してノルマンディーに逃亡していた安倍1号の息子エドワード(安倍2号)がイングランド王位を継いだが
こいつも父親同様の王の器ではなく、ウェストミンスター・アベーを建立するなど宗教にしか興味を示さなかった
そして世話になったノルマンディー公(ノルマン人)に王位を与える約束をしてしまう
安倍2号の死後、義兄ハロルド2世が王位をついだものの、バイキングの苛烈王ハーラル3世の襲撃を撃退し疲弊した直後に
王位継承権を持つノルマンディー公ウィリアムの侵略を受けてノルマン・コンクエストされてしまった
安倍2号はエドワード懺悔王と呼ばれ、義兄のハロルド2世はアングロサクソン最後の王となる ジャップが戦国ってタイトル付けるとエロソシャゲみたいなやつにしかならんだろ 武将が将軍家に対して蜂起して農民が自警しはじめるとか
根本的に日本人のメンタリティじゃ無いんだよなァ >>451
せっかく面白いのに安倍のくだりいる?w >>257
路傍の石を再翻訳して小石になった説
原文読んでないから知らんけど もう隠れキリシタン系のシナリオ限定にしたほうが面白いんじゃないか。
宣教師、足軽、農民からそれぞれスタート。 西洋はかなりの絵画マニアでも日本と中国を見分けられんから仕方ない ヨーロッパの人から見ると
ジャップの中世ゲームもこんな感じなのかな >>451
このあたりのドラマおもろいよな
ネトフリでヴァイキングとラストキングダム面白くて止まらなかったわ
あまりにも面白いもんだからゲームのアサクリヴァルハラも買っちゃった
ヴァイキングの生き様は魅力的だが同じようにイングランド側も魅力的だったなぁ >>461
他のサバイバルと違って夜寝れていいと思ったら冬やることなくてやめた エイジオブエンパイアで農民プレイしてたら隣の奴に犬送り込まれて全滅したわ > のどかなサクラの林に、
桜林なんて秀吉か明治政府の作ったものしかないんじゃねえの >>1
ポーランドみたいに歴史の無い国が日本の歴史ゲームを作れるのかね?どーせ無勉強なとんでもゲームだろ >>448
光栄は白人化止めろ
平べったい顔族の誇りは捨てたのか >>464
ラストキングダムは脚本凄かったな
あれは止まらなくなる
ヴァルハラまだやれてない ラストキングダムは面白いけど
予算の都合か初期の弓隊の存在が無い謎戦場と何人、
次から次に嫁と愛人が登場しては死んでいく点がすげえ気にかかる >>482
正直、日本は信長以前の戦国時代にもっと着目してもいいと思う。
畠山義就、足利成氏、太田道灌はもっと注目されていい。 ポーランドってエグい系のサキュバスゲーも作ってなかったっけ >>456
ウェストミンスター・アベーでなんとなくねじこんでみたw
ところでウェストミンスター・アベーに併設されたビッグ・ベンの鐘の音は
いわゆる学校のチャイムの音の元ネタなのはご存知?
安倍の大便 >>288
面白いけどずっと遊べるほどじゃないな7dtdとかのほうが息は長い
ICARUSみたいな後続ゲーも続いてるし マジで何で作れないの?
戦国じゃなくても転生もの題材でも良いからオープンワールド真面目に作ればいいのに >>494
スカイリムの会社はどうなった?
ああなりたくないからやらないわけよ。
無限の可能性みたいのは80年代末に色々試行錯誤してる。
100億通りのドラクエの十倍の広さの世界が自動生成できるRPGとかもね。
NPC数百人のステータスや生きる目的も自動生成。
それらの野望が複雑に絡み合ってダイナミックにシナリオが勝手に転がっていくみたいな。
でもな、みんな最初に生成したマップでせいぜい30人のNPCと関わったあたりで
プレイをやめちゃうわけよ。 >>51
ポーランド娘にジャガイモやると子作りできるゲームか >> 一人称視点で展開される
はいゴミ
シューターでも無いのに今時腕しか見えないゲームなんて売れない 何が駄目ってジャップの農民感がまるで無い
よって魅力も乏しく操作してみたいと思わない
鎌を持っているところまでは良いが格好が小綺麗すぎる
頭はハゲ散らかし顔は泥で汚れていて目は血走り口は半開きで不揃いな黒い歯が覗いている、こういうリアルな農民を主人公にしてほしい >>1
自由じゃないもん
生まれ育った村を離れたら餓死一直線 チョンテンドーのせいで日本のゲーム産業が壊滅的に破壊されてしまったな
PS2までは世界的に存在感があったのに、ゴミクソWiiDSが今まで築き上げてきたものをすべてぶち壊した
>>94
(´・ω・`)むしろ陵辱される側かとー。。。 >>490
温泉の近くには必ず鉱山がある
つまり絶対に誰かが縄張りにしてるし
位置をばらされたくないから知らない人間が近づいたら口封じに殺す
庶民が湯治なんて無理です >>56
全部ローマ帝国なのに違いなんてあるわけ無いだろ >>495
なにその神ゲー、タイトルおせーて
コンセプトにビジュアルが追い付いてなかっただけじゃないの?
無限にマップとシナリオが生成されるスカイリムとか絶対やりたいんだが ルナドンもティルナノーグももう死んでしまった
手間かかるだけであまり売れないしな >>508
ありがとう
>>510
マウブレの最初の戦国MODも外人が作ったしな
日本人それほど戦国時代好きじゃない説 >>185
あれ歴史観光ゲーでハンガリー大使館がイベントやったりツアー組んだりしてんだからいいんだよ
アクションは微妙だがリアリティ優先でシナリオ分岐が豊富なのも良い >>442
遊牧民フォーカスのDLCが来てからが本番だから… >>408
いい加減太閤太閤死んだ子の歳を数える奴らがうっとおしいからここらでガツンと黙らせる作品にして欲しい
今度は起源を主張してホルホルするかもだが >>470
吉野の千本桜とか飛鳥時代以降日本人は桜好きだよ
時の支配が吉野の千本桜を見に行ってたし
飛鳥時代までは春の花といえば梅を愛でた >>23
とりあえず致命的に着物の構造が間違っとる>>1
ついでに野良に出るのに手拭いも笠もかぶってない
屋根と鎌の作りも間違っとる >>230>>519
これ、無限の住人が元ネタだと思う この時代の日本って森だらけってあんまイメージないよな >>527
森だらけでしょ
ただ都市近郊は薪にしちゃうから思いっきり禿げ山だった
当時の記録を残してるのはだいたい都市民だから森の印象は薄くなる 熊野大社とかの秘境系の有名観光地に行くと
そこを敢行し終わった外人たちが
周辺部の農村に散策に出かけるわけよ。
そういう場所がこういう風景、 領主になったら村娘かき集めて肉布団にしたり真剣で斬り合う御前試合とかやりたいよね >>534
日本人向けのマーケティングだけで作った
オープンワールドが戦国無双。
あのマップを100倍に拡張して楽しいのかって
話なんだわな。 PS2で似たようなのあったけど
容量が少なくてすぐ終わっちまった >>541
土が薄くて植物が貧相だよね
モンスーン地帯に見えない こういうの出すと馬鹿が半端な知識でここが違うだのこの時代にこれは無かっただのクソみたいな事言い始めるのが鬱陶しい
ツシマの時もそういうゴミが大量発生してたな >>545
お稲荷さんは江戸中期
ダキニですよダキニ >>533
割とスカイリムmodで近いこと出来たからなあ
もうあそこまで世界中から息長く更新されるゲーム無いと思う >本作をパブリッシングするToplitz Productionsは、大規模ライフシムをプロデュースしてきたパブリッシャー。
>さまざまな時代や場所を舞台としたライフシムゲーム「Dynasty」シリーズを複数手がけており、
>すでに『Medieval Dynasty』や『Lumberjack’s Dynasty』といったヒット作を手がけている
有名どころだな
日本語訳や設定が不味いみたいだけど
MODでどうにでもなるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています