新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」2022年秋に全国公開! 主人公は災いの元となる“扉”を閉めていく少女 [838442844]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://eiga.com/news/20211215/16/
https://eiga.k-img.com/images/buzz/93884/50aaf52d93f806be/640.jpg
新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」が、2022年秋に全国公開されることがわかった。空前の大ヒットを記録した「君の名は。」、それに続く「天気の子」と少年少女の物語を、美しい色彩と無二の音楽で紡ぎだす“新海ワールド”が国内外で注目を浴びるなか、待望の最新作となる「すずめの戸締まり」は、日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる“扉”を閉めていく少女・すずめの解放と成長を描くロードムービーだ。
九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は「扉を探してるんだ」という旅の青年に出会う。彼の後を追うすずめが山中の廃墟で見つけたのは、まるで、そこだけが崩壊から取り残されたようにポツンとたたずむ、古ぼけた扉。何かに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが……。
やがて、日本各地で次々と開き始める扉。その向こう側からは災いが訪れてしまうため、開いた扉は閉めなければいけないのだという。不思議な扉に導かれ、すずめの“戸締まりの旅”が始まる。見たこともない風景。人々との出会いと別れ、驚きと困難の数々。それでも前に進むすずめの物語は、不安や不自由さと隣り合わせの日常を生きる私たちの旅路にも、一筋の光をもたらす。
原作・脚本も手がける新海監督のもとに、キャラクターデザインを担当する田中将賀(「シン・エヴァンゲリオン劇場版」)、新海作品を多く手がける作画監督の土屋堅一、同じく新海作品には欠かせない美術監督の丹治匠というハイクオリティな制作陣が集結。
2020年1月〜3月に企画開発、4〜8月に脚本開発、9月〜2021年12月まで絵コンテ開発が行われ、作画(アニメーション)の作業は2021年4月からスタート。コロナ禍を経て、アニメーション、そしてエンターテインメントの可能性を追求し続ける新海ワールドが新たな扉を開くことになった。
「すずめの戸締まり」は、22年秋に全国東宝系で公開。 すでに「君の名は」と「天気の子」が頭の中でゴッチャゴチャなのに
またこの青空とこの白地の書体 もう区別つかないよ なんでこいつの作品って毎回美少女が主役なの?気持ち悪い
黒人ドブスとかメインで出せよ 60歳のBBAと60歳の爺が
大恋愛して最後にセックスするグロアニメ作れよ アクションシーンが多いとか不安なこと言ってんな
リメンバー星を追う子ども >>615
マジであのレベルの作品が来たらいよいよトドメ刺されるだろ
ただでさえ天気の子で客に逃げられてるんだし… 少女の成長を描くアニメ映画
少女の青春を描くポカリCM
少女の…
この国… >>589
あそこまでの時刻表はさすがに思ってないけどね
閑散期のほうがやりやすいのは間違いない
まあ単にスケジュールが遅れたって可能性もあるけど
年間1位クラスで期待されてないってのはあんまりないかな 音楽にYOASOBI起用したらコテコテのオタ媚び映画の出来上がりだな >>473
君の名はって東日本大地震がもし回避できるならっていう願望が原点だからな
リアリティはないだろ 新海誠ヒロイン 初登場時の年齢
ほしのこえ 長峰 美加子 中学3年生 15歳
雲の向こう約束の場所 沢渡 佐由理 中学3年生 15歳
秒速5センチメートル 篠原 明里 小学4年生 10歳
星を追う子供 渡瀬 明日菜 11歳か12歳
言葉の庭 雪野 百香里 27歳
君の名は 宮水 三葉 17歳
天気の子 天野 陽菜 中学3年生 14歳
すずめの戸締り 鈴芽 17歳
8作品 平均年齢 15〜16歳 >>600
というかなんで処女だと思ったのか
天気の子のヒロインなんてあれだけ男慣れしてるんだから処女ではないわ >>625
雪野百香里(27)が一番好きなので、
同じ感じで人妻ヒロインを見てみたい。
恋してはならない人に恋してしまった
愛してしまう事は許されない女を愛してしまった
そんな童貞青年の苦悶を作品として落とし込んで欲しい。 ヾヽヽ
(,, ・∀・) 1羽でチュン!
ミ_ノ
″″
ヾヽヽ ヾヽヽ
(,, ・∀・) (,, ・∀・) 2羽でチュチュン!!
ミ_ノ ミ_ノ
″″ ″″
ヾヽヽ ヾヽヽ ヾヽヽ
(,, ・∀・) (,, ・∀・) (,, ・∀・) 3羽そろえば
ミ_ノ ミ_ノ ミ_ノ
″″ ″″ ″″
.,,_ _,,=-、
'、  ̄_ _.,! __ .r-,. _ r −、
_/ _!」 .└ 、( `┐ .,,=! └, !、 .ヽ ヽ 丿
.(. ┌-'( ヽ~ ,.-┐ `┐ .r' r.、''" r' ./
゛,フ .,. | `j .`" .,/ .r'" ヽ | .l '、ヽ、
,,-.' , 〈.| | i' .__i'" .( .、i .{,_ノ ヽ ヽ \
、_ニ-一''~ ヽ | \_`i 丶,,,,、 } ヽ_丿
ヽ__,/ ~''''''''''''″ 今度の新作は神秘的な少女が存在感空気の少年と出会って
大厄災に立ち向かうんだって?
この巨匠の作品はなんていつも独創的なんだ! 災いの元になる扉を閉めていったら自分の部屋に閉じこもることになったという引きこもりの話? また毒にも薬にもならないアニメなんだろうな
ライト受け狙うサブカルオタクって悲しいな >>1
こういう青空の画って何度目だよ
ワンパすぎ
しかもあらすじ読んでも全くわくわくしないんですが〜
目に見えた地雷 ___
/| _ |
||. (/ o・ァ|
||o∈ミ_ノノ|
|| | ヽヽ|
||/彡 ̄ ガチャ
__
_/・e・)
∈ミ_ノノ
ヽヽ 少年少女の淡い恋心が全てさ
でも新しい切り口も観せてくれよな 俗に言うボーイミーツガールものやな
エウレカセブンみたいな 幅広い年齢層のジブリヒロイン
4歳
メイ (となりのトトロ)
節子 (火垂るの墓)
5歳
ポニョ(崖の上のポニョ)
10歳
千尋 (千と千尋の神隠し)
12歳
サツキ (となりのトトロ)※初期設定では小学4年生
13歳
シータ (天空の城ラピュタ)
キキ (魔女の宅急便)
初登場時の里見菜穂子 (風立ちぬ)
14歳
月島雫 (耳をすませば)
アリエッティ (借りぐらしのアリエッティ)※原作では13歳
15歳
サン (もののけ姫)
16歳
ナウシカ (風の谷のナウシカ)
松崎海 (コクリコ坂から)
17歳
フィオ (紅の豚)
ハル (猫の恩返し)※高2
18歳
ソフィー (ハウルの動く城)
23歳
二郎との再会時の里見菜穂子 (風立ちぬ)
27歳
岡島タエ子 (おもひでぽろぽろ)
90歳
ソフィーばあさん (老婆時のソフィー/ハウルの動く城)※ソフィーの妹ファニーの発言から _((()_
/∴ `ー'|
ゝ.∵ .ミ(゚)_ ___ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(∵ <__入 ___) < さァ、どんどんしまっちゃうからネ〜
〉∴ ヽ――' )・e・| | \____________
(∵∴ く/⌒) /ミ_ノ,| |
//、__, /_ノ. ヽヽ |_|
⊂ノ L| [ ̄ 日本神話的な世界観だから少女じゃないと駄目なんでないの? 天気の子の共助が消えた社会ではヒーローが居ても民衆を助けないってのは結構ケンモメン刺さりそうだけどな >>275
天気の子ってパンツあったっけ?
記憶にないわ 前回が夏休みフル活用して140億とかだから
秋公開だと評判良くなければ普通に100億切るかもな ペース早くね?
アニメ映画ってそんな早く作れるもんなん >>660
最近の新海は3年ごと
細田も3年ごと
2000年代の宮崎駿は他の作品の脚本書きながら4年ごと
まあこんなもんなんじゃないかな 富野がいった作家性から抜け出せないって本質をついてた >>97
おっさん監督をおっさんが批判してるだけで若者は一人もいない >>580
マジかよ冒険活劇なの?期待しちゃうよ! 映画館では感情移入するという人間の特技が発揮できるって話すげーわ
家と映画館の差はまさにこれだった >>1
"災いの元となる“扉”を閉めていく少女 "
女子割礼のこと? それ、まんま洗脳の技術なんだがw
デカいスクリーンで派手でキラキラさせてデカい音でガンガン正気奪って行く。
パチンコとかも同じ理屈。
TV放映の視聴率が物語ってるw ネタバレ
実は旅してる男は平行世界の滅んだ日本から来た人間で
元の世界に帰るための扉を探している
日本各地の扉の向こうからは化け物みたいなのが来て災厄を撒き散らす
実はその化け物の正体は無数にある別の平行世界の「可能性」
主人公が扉を閉めると可能性が消えて世界が安定する
最後に北海道の海にある家の扉に行ってそこが平行世界へと帰るための扉で
男はそこから元の世界へと帰る(実は向こうの世界での男の自宅)
主人公と男は別れてそれぞれの別の世界で生きていく
数年後に大人になった主人公が最初に男と出会った廃墟をリフォームして住んでる
平行世界でも男がその場所に住んでて同じ場所にいるけど会えない
でも一人じゃない気がするみたいな感じで扉閉めて終わり 2022年
呪術
ワンピ
スラダン
ドラゴボ
新海
呪術に勝ちたかったら、最低200億はほしい けっこうオカルト好きなんやなあ
昔は完全にSFの人だったよな >>578
おお!
フェミに睨まれたからって日和らないでほしいわ マンコと天変地異の話ばっかやね
売れたからって他のことやってもええんやで こいつは君縄以前の興収二千万〜一億台の頃から不倫好き風味なシチュばっかやで >>242
作家性あるっていうけどエンタメに逃げたのこそ細田じゃん >>630
メンヘラ巨乳アル中の、ちょっと頼んだらヤラせてくれる様なねーちゃん目の前にして靴作りたいとかどんだけ厨二拗らせんだよ!と言う印象しかない。
つか、貴乃花二世の靴職人て、絶対これの影響だろうな。 >田中将賀(「シン・エヴァンゲリオン劇場版」)
なんかおかしい。 面白そうだけどタイトルがな
興収30億円くらいかな どんどんエロゲーみたいになってるな
やっぱ君の名はまぐれか 青年とJKが一緒に行動するってだけでフェミさんが炎上する未来が見える どうせまた日テレがものすごい勢いで宣伝してくれるから100億超えるだろ まあ作画だけで100億余裕でいける実力あるからな
映画なんて9割は綺麗な絵目当てだし
ニセ深海とはやはり違う 黒人とかヒスパニック出さないの?性的マイノリティの無視とかしてないよね?
映画が差別を助長する事もあるんだからちゃんとバランスよく登場させてねマジで 映画に物語を見に行っても仕方ねーからな
テレビドラマでも見とけって話
画面を見にいくんだよ映画は この人綺麗な映像撮りたいだけであまり知性は無いみたいね
やはり宮崎駿は偉大だった 教室に忍び込んで好きな女の子の縦笛を舐める新海誠監督
ttp://livedoor.blogimg.jp/gorisoku55/imgs/7/8/78a63dbd-s.jpg 自ら量産型を排出していくのはどうなんだろうな
模倣も含め腹一杯だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています