ホロライブ「仕事しながらでもできます」 [773786195]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
下記の対応が可能な方を対象としたオーディションとなります
1年間以上継続的に配信が可能な方。
週3回以上配信が可能な方(学生やお仕事をしながら、帰宅後、休日の配信でも大丈夫です)。
ゲーム、歌、イラストなどの配信実績がある方。
18歳以上の方。
https://www.hololive.tv/bosyu
全員なんか案件だとか提出物とかダンスや歌の練習とかでなんか忙しいみたいだろ
仕事しながらってのがまず無理だろ
それとも仕事しながらの人は案件とか練習減らしてくれるの?
学校行ってる人もいるのは知ってるけど
極端な話全員仕事しながらだとホロライブ成り立たないよね
仕事しながらって無理だろ タレントに向いてそうなのがいたら飴と鞭で仕事辞めさせるんじゃないか 提出物って何なんだろ
かなり多くて面倒そうなんだけど 最初っから"専業"なんて謳っても食いつきわるくなるだけだし
稼ぎが固まればどうにでもなるでしょ Vを一生の仕事にはできんだろ
一生分稼げるわけないし 生殺与奪の権をGに握られてる哀れな界隈(´・ω・`) スパチャってグーグルに3割
そこから事務所と半々で
さらに税金持ってかれてるから
まあ一生分稼げてる人は10人ぐらいじゃない
グッズの売り上げとかもあるんだろうけど 大学通いながら配信しているタレントが在席しているからね ノエルみたいな中の人活動してもええよって意味でしょこれ 本業か学生やりながらホロでVやってる人って今いるの? ※
収入はスパチャやボイスやグッズ販売が主で実は基本給は安いです 全員が仕事しながらって感じになったらどうなるのか見てみたい 風真いろはさんとか、デビューしたてのメンバーも別の仕事あると言っている。
本格化したら辞める予定なのかもしれないけれど これだけ大きくなると当然だがもう素人さんお断りだね
大空スバル2世は生まれないのだな 百鬼あやめみたいな奴がいるんだから
入ればどうとでもなるでしょこんなの
流石の俺でも百鬼は見限ったわ たしかスバルとか最初の頃まだバイトしてたぞ
ホロ自体人気が出てからは兼業してるホロメンは
流石にほとんどいないだろうが >>28
レッスンやりませんとかだったらワンチャンできるかもしれない >>29
今ごろ別の箱に将来化ける新人が入ってるよ
スバルがホロ入ったときは
まだまだ存在感のない箱だった訳だし スバルは学校の放送部の経験とかあるから
大勢に向けて喋る経験はゼロではなかった >>34
いないと思う
「ホロじゃない」「にじじゃない」ってだけで
まずみられることすらもないってのが大半で
それで終わると思う
Vの数は多くなり過ぎて珍しくもなんともなくなった >>30
彼女は大学生説とそれは嘘という説を見かけた 2019年11月 再生数ランク
1位 エシラー
2位 ひまわり
3位 キズナアイ
4位 葛葉
5位 緑仙
6位 ここあ
7位 美兎
8位 ゲーム部
9位 笹木
10位 リゼ
11位 花譜
12位 御伽原
13位 天開司
14位 キズナアイゲーム
15位 フブキ(ホロライブ)
16位 ヒメヒナ
17位 あくあ(ホロライブ)
18位 懲役太郎
19位 おめがシスターズ
https://www.youtube.com/watch?v=6voGhfL4KWA&;;list=PLpP4jWiXOVZ_LW4wVtWpi9zbWWFZbDhs9&index=20
2019年12月
1位 エシラー
2位 ひまわり
3位 キズナアイ
4位 ヒメヒナ
5位 葛葉
6位 フブキ(ホロライブ)
7位 緑仙
8位 美兎
9位 ここあ
10位 叶
11位 あくあ(ホロライブ)
12位 花譜
13位 笹木
14位 ころな
15位 詩子
16位 おめがシスターズ
17位 椎名
18位 御伽原
https://www.youtube.com/watch?v=BQXNIN-H0t0&;;list=PLpP4jWiXOVZ_LW4wVtWpi9zbWWFZbDhs9&index=19
2019年までは再生ランク上位にホロが一人二人くるぐらい
姫森ルーナが入った19年12月時点では、まだホロライブに都落ちしたと言ってもいい状況だった >>35
放送部でハキハキ喋る陽キャで、
やる気もある人材を採用って、
オタクに受けるキャラ知らずに一般企業の感覚で人材採用したみたいな https://www.youtube.com/watch?v=kzFxmwk9P9Y&;;list=PLpP4jWiXOVZ_LW4wVtWpi9zbWWFZbDhs9&index=18
2020年1月再生数ランク10位
1位ココ(ホロ)
2位緑仙
3位あくあ(ホロ)
4位ひまわり
5位御伽原
6位キズナアイ
7位美兎
8位ヒメヒナ
9位フブキ(ホロ)
10位花譜
2020年1月から風向きが変わる
https://www.youtube.com/watch?v=MX_UyTB4C5E&;;list=PLpP4jWiXOVZ_LW4wVtWpi9zbWWFZbDhs9&index=17
2020年2月
1位 ココ(ホロ)
2位 フブキ(ホロ)
3位 あくあ(ホロ)
4位 緑仙
5位 葛葉
6位 みこち(ホロ)
7位 ぺこら(ホロ)
8位 叶
9位 キズナアイ
10位 ヒメヒナ
上位にホロライブが増えてくる https://www.youtube.com/watch?v=QwAlKtOvA5Y&;;list=PLpP4jWiXOVZ_LW4wVtWpi9zbWWFZbDhs9&index=8
2020年年末になると 上位がホロライブだらけになる
11月再生ランク
1位ぺこら
2位葛葉
3位あくあ
4位叶
5位はあと
6位渋谷ハル
7位みこち
8位ころね
9位犬山たまき
10位フブキ
11位マリン
12位ひまわり
13位おかゆ
14位すいせい
15位メリッサ
16位るしあ
17位ココ
18位スバル
https://www.youtube.com/watch?v=V7kvgNzmjA4&;;list=PLpP4jWiXOVZ_LW4wVtWpi9zbWWFZbDhs9&index=6
12月再生ランク
1位ぺこら
2位葛葉
3位あくあ
4位渋谷ハル
5位叶
6位マリン
7位フブキ
8位ころね
9位みこち
10位犬山たまき
11位おかゆ
12位はあと
13位シオン
14位ポルカ
15位るしあ
16位懲役太郎
17位ココ
18位まつり >>3
ココは仕事しながら朝ココやってたんだぞ、その上1日3回配信とか
マジで凄いと思うわ vの最近の再生者トップランク層は大体同じような面子
19年以前デビューの古参層だったりにじやホロ所属のメンツだったりで
19年以前から存在するが、有名ではない箱からののし上がりや
2020年2021年デビューした個人勢や箱といった後発組からの突き上げがほぼないんだよ
ブイチューバー業界はホロライブトップ、次がにじという状況で
良くも悪くも硬直化してる
将来もずっとこの状態が続くだろうよ 歌や発声練習やダンス練習は実は
自分で頼むものだそうだが
そういったものをしなければ仕事しながらってのも無理じゃないと思う 初期スバルみたいな荒削りな子をホロの下位グループ作って入れてよ なんでこんなもん企業が囲ってんだ?
個人で自由にできねーの
そのためのバーチャルだろうが みんな読んでないけどさ
配信中は悪口とか嫌な気分になるコメントたくさんあるんだろうな
もちろんいいコメントのほうが多いんだろうけど
そういうのって気になってしまうからな 配信すると言うことそのものが精神力にダメージ与えるというのもあるだろう
同接100人いくか行かないかってところでも精神面が不調だからとか体調悪いから
しばらく休むとか珍しくないし
それと、人間って缶コーヒーでももらうとその人に対して罪悪感を抱いて精神負担になるそうだが
スパチャとかも負担にはなってるんだろうね
まあ中にはメンタル回復力があるのかダメージを受けないのか
月に30.40回配信するものもいるけど >>49
VTuberとVRには本質的には関係無いのでややこしい話しになるけれど、
スタジオを持てない個人VTuberはバーチャルキャストとかのメタバースを上手く使って配信している。
企業系から独立した九条林檎とかは、メタバースやネットをくっしして1日に複数の出演をしていたり ホロライブの新規メンバーは何らかの配信とかの経験者らしいね。
実力者がステップアップして収入も増えるルートがあるのは健全な資本主義 ホロの新人は前世の時代で
月間再生ランキングで20位以内に入ったこととかあるの? >>3
配信だけだで編集してる訳じゃないから余裕だろ 実際兼業で入ったやつはいる
ココとか最初働きながら配信していつ寝てるんだって話題になったしトワは保育士とかだったはず
どっちも半年も立たずに稼げすぎてやめたけど >>58
マネージャーとのミーティングや
「提出物」とかもある(なんの提出物なのかわからんが)
配信だけではない
あとこれは希望者のみだそうだが
ダンス、歌、発声練習もある
まあこういう練習をナシにすれば仕事しながらでもできそうではある ホロはなんか配信やレッスン以外の裏仕事がやたら多いイメージ
にじさんじとかそこら辺適当そうなのに 実際ホロの収入源ってなんだ
スパチャなのかグッズやボイスの売り上げか基本給か >>56
ホロライブとにじさんじの二強の次のグループの箱は、20位以内だとその箱のエースでも達成できるかどうか怪しいぐらいだから、
二番手、三番手の箱のエースは移籍はしてこないと考えると デビューしたばかりの6期生もピンクの子は仕事しながらやってる
ほとんど寝てないと思う >>62
グッズ類や運営企画、案件受けるかどうかなどなどを律儀にタレントに確認しているっぽい >>63
我が社はグッズの売り上げが一番でかい
みたいな事をどっかのインタビューでヤゴーが言ってたな グッズだったら
同接とスパチャあんまないトワでも稼げるか
といってもまだ一生安泰てほどの額はまだないだろうが 各種練習受ける人は
東京都内、最低でも関東近縁に住める人じゃないと無理だろう
それともオンラインでやれるのか >>61
その程度だろミーティングなんてオンラインでやれるし何十時間もやる訳じゃないだろ提出物だってメールかなんかで全部自宅で済ませれるでしょ
こんなんで忙しいとか無職かよ >>70
トワさんのチャンネル見ると総計7,500万回視聴されているから、1回0.5円換算で3,750万円、その半分が運営にいくとしてで1,800万円ぐらい。
活動期間二年と計算すると年に900万円ぐらいは再生回数だけで稼げている計算に >>73
再生って
広告30秒以上の物は
30秒みるか
広告サイトを押さないと輸入はいらないんじゃないか >>75
清水美紀じゃない?
スパチャ累計3億
1億がグーグルにいって
半分を事務所と分け合って1億
税金で半分持ってかれても5000万
これにグッズと再生数とメンバーシップもあるから
愚かな金の使い方をしてなければ
いけるんじゃねえか
他の奴らはしらんが ホロライブの中でわりと不人気と言われるフレアさんが、親に車買ってくれとねだられたと言っていたぐらいでね。
まつりさんも万円単位のスパチャをにじさんじとか他の箱のVTuber に気軽に突っ込んでいるみたいだし、同世代の女性とは金銭感覚が違って来ているらしい サラリーマンの生涯年収といわれる
2億稼いだ奴ってどれぐらいだろ ホロやにじ以外の箱
古参の箱のエース格のやつでも
その箱に応じた最高再生数や同接が設定されてるのかって思うぐらい
再生数は頭打ちになっちゃうんだよね
なんかホロ、にじが逆転されるて場面が現段階では想像できない >>78
トップレベルの稼ぎでもう辞めた人が月に1,000万円は余裕で越えていたと言っている。
まだ2億には達していなくても1億越えは何人かいそう スパチャとかグッズ買い込んでる奴らって
プロスポーツチームのサポーターみたい
カープ女子とか言われる
自分の生活水準下げてもカープに金使う奴らの事がネットコラムで書かれてたけど
そういう奴らとなんか似てる スパチャすげぇって言っても取り分と税金考えたら億越えはムリって話だけど
メンバーシップ加算したら一億にはリーチすんのかな >>82
グッズ販売も運営だけでなくタレント側企画でのグッズがあるようで、
そういうの積極的な人はさらに稼げるもよう スパチャ読みないなら1、2時間の配信で済むけどスパチャ読まんと固定客掴めないからかなり厳しいでにゃw 悪口多いから相当なメンタルじゃないと病んで続かないな
お前らが女に生まれててチャンスあってもそこで無理やぞ
他の奴との数値の比較してしまって勝手に追い込まれる奴も多い
あとキャバ嬢のように聞く力を後付けしてどうにかできるものでもないしな >>91
ホロに入った時点で勝ち確定だから、お前みたいなゴミ虫と違うぞw >>93
そろそろホロライヴドイツ、イタリア、フラソス、スペイソとか出して来そうにゃw ホロENはマジで発音がいいから英語のリスニングに最適だぞあの絵畜生どもは 中の人とガワ
どっちを攻撃したらしょっぴかれやすい? ホロライブがにじさんじよりずっと小さい集まりだったこと知ってる人なんてもういないよな
秋元みたいな奴が鳴り物入りで始めたと思われてる
初期メンすらホロだから売れたと言われる始末 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています