【悲報】FF14さん販売停止 人多すぎの為 [685821185]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■■パッケージ版の出荷停止、ならびにダウンロード版の販売一時停止について■■
現状、プレイ時間の集中により、特にピークタイム付近には、非常に長い待機時間が発生しており、サーバーの許容量を超える状況となっていることから、『ファイナルファンタジーXIVスターターパック、およびコンプリートパックの出荷/販売を一時停止』させていただきます。また、フリートライアル版につきましても、ログインに際して製品版アカウントが優先される仕様ではあるものの、深夜帯以外はログインもままならないことから、こちらも一時登録受付を停止させていただきます。
これらの一時的な販売停止については、各小売店さま/オンラインショップさまとの連携の都合上、数日間をかけて徐々に停止していくことになります。各所にご協力いただき、できるだけ早急に停止してまいりますが、五月雨式となることをご容赦ください。
また、CMやオンライン上の広告についても、新規出稿はすべて停止させていただきますが、すでに決済が完了し投下が確定してしまっているものなど、編成の都合上、いくつかは即時停止できないものも存在いたします。こちらについてもご容赦いただけますと幸いです。
なお、すでに製品版アカウントでプレイされている方が、拡張パッケージの登録やアップグレードが行えるよう、拡張パッケージそのものの販売、ならびにコレクターズエディションのデジタルアップグレードサービスは継続させていただきます。
ご友人やご家族からお誘いを受けるなどで、プレイをご検討くださっていた皆さま、ならびに流通各社さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、混雑緩和のためご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。販売の再開につきましては、状況を見つつ検討していく予定です。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/acedebe8c343c28da4c7a0474b8f900e0ce0cecc 新規パッケージ売れるのに
それを売らないとか相当な損失なのに
よーやるわ >>88
いらんいらん、全滅しても途中からやり直せるんだからどんどん死ねばいいし
その為にネタバレとかアホらしいでしょ >>4
似たようなジャンルwowのブリザードがおまんこ品評会やってプレイヤーが離れてFF14のほうに移住したからと聞いた 周りのMMOだのMOが勝手に自滅してFF14の方がマシになってしまった結果 光のお父さん懐かしいな
丁度観てたときに大杉漣が亡くなってストーリーも大杉漣がやってる父親役亡くなりそうな流れだったから観るの辛くてその先みてないわ >>99
月40億って凄いな
ソシャゲでもっと凄いのはあるが長期で安定って中々ないもんな 今年の感謝祭でも吉田が鯖幾ら増強しても足りなくなるから焦ってると言ってたからね >>60
そんなん初耳だわ
いきなりローカルニュースの時事ネタぶち込んできてマウント取ってくるあたりいかにもチー牛って感じだねお前
誰も知らない話するより万人受けする話題のストック増やす努力した方がええぞw vがやってるから客が寄って来てるらしいな
シャーロット・スズとか
わらべだとか アレキ4層で詰んでそれからやってないわ
途中から出来るってマジ
乙ったとこからって事? スクエニもソシャゲやめてネトゲ全力でやった方が儲かるだろ >>65
そうなんだ
他のネトゲができなくなった中国人で増えてる可能性ありそう 株式市場はこれらFF14好調の影響を折り込み始めている
今のスクエニHDの時価総額は7229億円ほどになっている
FF14+その他事業の評価額としては割と適正水準かな ログインにも数十分待たされログインしてからインスタンス移動にも数分かかりサーバー移動に30分かかる神ゲーを体験できるのは今しかないぞ PSOがやりたいんだけど
古参ユーザーがキツイからPSOみたいでPSOじゃない新しいMMOを出して欲しいなあ >>105
実際に死んだのは原作者だった息子の方っていうね >>109
公式がそう言ってるしなんなら>>1にもある
君が読んでないだけ >>109
マジレスすると今が一番のピークだからそれに合わせて増強してもその後はオーバースペックの無駄サーバーになるからやらないだけ
客からしたらクソみたいな話だがね ff14内にエクセルとパワポ組み込めば
もうメタバースでリモートオフィスだよ
まあ半導体不足でやらんと思うが elden ring来るからやる気ないけど
昔のメンバーに会ってみたい気もするわ ベンチマークはやったことあるけど、あんなのでうわあ楽しそうと思ったことは無いな >>98
やる気ないならクソ高額で売れるぞ俺もレガシーだが辞める時は売るわ 儲かってないから鯖を強化できない
当たり前の話だね スクエニ株、もう少し安くなったら買いてぇなぁ
今の株価はFF14好調を十分織り込んでるからリスクある
今年は暗号資産投資で資産100倍に増えたから
来年納税して残りでスクエニ株をドルコストで買っていくか… >>124
むしろ宣伝広告は辞めるから
新規はもう来るなって言ってる ドラクエ狩りとかナイキエア狩りとかあったな
今のガキはないんか? 知り合い6人くらいで今週から始めた
トライアルだけのつもりがもう課金しちゃったわ >>129
オセアニアにサーバー置くのは決まってる 鯖なんか金さえあればAWSでポンポン建てられるだろははやくしろ 吉田は契約できる鯖の数に物理的限界がきてると言ってたけど 本国の規制逃れのために中国人プレイヤーも大挙して押し寄せてきてるらしいな >>142
素人がぽっと思いつくことはもう検証済みとPLLで言ってたよ 14ちゃんが一人勝ちとは10年前だったら全く予想出来ねえな >>148
11も覇権だったことあるんじゃなかったっけ? >>109
半導体不足を知らなかった無知を咎められてるのにそれを無視するなよ >>144
世界一のMMOになったぞ WOWの衰退を感じる 興味あるけど月額はやらない日が勿体無く感じしまうわ 「私はFF14を続けるよ」とかやってた頃が嘘みたいだな
見事な立て直しと言うしかない 半導体不足でハードが調達できないのとコロナで物理的にデータセンターに近づけないんだと >>147
中華鯖が未だに漆黒でしびれを切らした中国人がやって来てるって言われてるな このFF14と言う有料メタバースにザッカーバーグのは勝てるのかな それだけ人が多いってのはすごいね
人が沢山いるってだけで人が集められる理由になるからなあ
MMOなの? >>150
10年前なら韓国産が凄かったのにな
今じゃ面影もない >>110
難しいコンテンツやる人とやらない人に以前よりはっきり別れてる感じ
極以降やらない人は全くやらない 今FF14やってるけど正直新生の頃とやってる事はまじで変わらんぞ
そんなにすごく面白いわけじゃないし
拡張毎に復帰するくらいでちょうどいい塩梅のゲームだけど
なんでここまで人気になったのかプレイヤーからしたら不思議でたまらんわ >>151
当時のFFはまだ落ちぶれてなかったしライバルもおらんかった
12131415と評価落としまくってたから14が復活してしかも海外でも人気ってのが驚くわ >>116
マジな話すると
MMO部門 277億
ソシャゲ部門 622億円
だから無理無理
しょせんオワコンMMO部門で調子がいいだけ
https://i.imgur.com/cHYsX6k.png FFとは直接関係ないけど半導体不足はマジでどうにかしてほしい
俺のハイテク株も半導体不足とテーパリング加速でめちゃくちゃ乱高下して心臓に悪い >>164
いや むしろMMOって人が人を呼ぶ
人口が全てなんよ
だからゲーム的に合う合わないでつまらない人も多いと思うが人をとにかく集めた結果なんよ
まあ今は裏目に出てるな MMOをやり込みたいコアゲーマーや渡り鳥タイプのプレイヤーは新生に期待して飛びついたものの、そこまでハマらず消えちゃって、わりとカジュアルに楽しむ層が残って増えた結果、良い感じになったんやろな
あ 他のMMOが軒並み死んだからな
というか…こんなでかいタイトル相手に負け確定の喧嘩するメーカーがいない
FF14がWoWみたいな自滅トリガー引かない限りは暫く混乱のままだろうな >>169
当時から続く徹底したワールドワイド思考が功を奏してる感じなのかなー MMOなんてもうオワコンだと思ってたけどまだそれなりに人気あったのか >>170
MMOはほぼ14だけ
ソシャゲは色々集めた数字やん >>17
サービス開始当初にあるようなログオン争い今もやってるのすごいな 別に興味もなかったけど
販売停止って言われると欲しくなるじゃあねーか😡 >>161
マナの理由はなんなの?
元々外人多いエレ行けばいいのに
極2種の募集がHXDばっかで鬱陶しいんだが
零式来てもこれだったら終わりだろ今回仕事忙しい年始だから固定組む奴少ないのに >>68
当然クラウドも検討されたけど性能不足で見送られてる
流石に自社鯖には勝てない
最近のmmoだとAmazonのNew worldが話題になったけど鯖貧弱過ぎて評価ボロクソだったからな >>181
全体のパイは広がってはないな
他がダメすぎる 課金アイテム要素無しだっけ?
今のソシャゲMMOなんてマジで金で殴り合ってるだけだしな
無課金微課金なんて廃課金に対人で満足させるためだけに存在する >>148
吉田が優秀だった、これに尽きる
喧嘩腰でフィードバックするネ実民達の声を
田中&河豚は「素人の声を聞くな」と取り合わ無かったけど
吉田は「数字は嘘をつかない」が座右の銘なので、アクティブ人口減を真摯に受け止めユーザの声をちゃんと聞くようにした
ネ実民「脳死ID周回の定食ゲー、パッチ毎にID3つ追加するだけ。IDは1回やったらすぐ飽きるだろ」
吉田はネ実民の挑発的なフィードバックを受け、定食ID数を削減(←潔く負けを認める姿勢がすごい)
浮いたリソースを24人レイド、ハウジング、演奏、麻雀、零式、絶などのコンテンツ開発にふりわける
ネ実民「辻ケアル、辻レイズがしたいんだよ、これじゃMMORPGじゃなくてMOじゃん!!!」
吉田はエウレカ、ボズヤなどを実装。ノ民などの流行語を誕生させる。
ネ実民「おい!ジョブバランスが糞だぞ!なおせ!」
迅速にジョブバランスを調整し実装、ネ実のジョブスレに書かれているフィードバック採用率が激高に。
めちゃくちゃ顧客の声を拾いまくってる
それが成功の秘訣だわな >>170
利益率がクソ高いから逆転するんだよなぁ >>155
普通にサービスは継続してて細々とコンテンツの追加もしてるよ
あとソロでほとんど遊べるようになってる スクエニはff14よりドラクエウォークが一番の稼ぎ頭か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています