聖闘士星矢よりリングにかけろのほうが面白いよね。というか聖闘士星矢とか受け狙いで駄作だと思うわ。 [426762199]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「聖闘士星矢 ライジングコスモ」,12月の星座「射手座のアイオロス」の聖衣育成クエストが開催
超高画質3DRPGスマホゲーム『聖闘士星矢 ライジングコスモ』12月の星座「射手座のアイオロス」の聖衣育成クエスト開催!
守護召喚にパンドラとアイオロスが登場!
今月のイベント「双子舞踏会」、「冬の国の双子」「ハーデス・瞬ログインボーナス」の最新情報をご紹介!
https://www.4gamer.net/games/520/G052023/20211208053/ 小次郎は読んでないけど男坂は好きだったな
まあ、竹刀に風林火山とか書いたけど >>29
分かる
正直あれはなあ…
いや呂布とかよかったけどさ スロットパチンコの版権的にはいい勝負だったが近年はやっぱ知名度と台の出来でセイヤが勝ってるな ハーデス軍団が水滸伝の魔星モチーフなのは
本来男坂でやるはずの構想が打ち切られたためそのアイデアが流用された 水滸伝なんてガキの頃は知らんかったから
かなり後のほうで元ネタそれだったんだとわかったな >>50
味方側のキャラ108人にする気だったの? 偉人バトル流行ってるし、聖剣戦争って今造り直したらすごくウケそうだけど
フォロワーみたいなのないよね リンかけはパンチ・技がまったく意味不明なのが駄目すぎる
とにかく技名を叫んでバーン!みたいに相手が吹っ飛んでいくだけで、
どういう技なのかの描写も説明もされないという 聖闘士星矢は名作だけどあまり読んでないけどリンかけや風魔の小次郎も名作だと思う 車田漫画を読めばかっこいい男というのがどういうものなのかわかる 単純バトルでも許された時代だけど徐々に駆け引きやトリックなどがバトル漫画に求められるようになってオワコン化したかな リンかけスロットの最初の二つはめちゃくちゃ好きだった ブラックアンドロメダが性悪で
アンドロメダ瞬のアナル破壊 車田先生は本宮先生から大分影響を受けてると思うけど
明日のジョーの系譜みたいな感じ 星矢の企画してるときに北斗百裂拳で大人気となってた北斗の拳に嫉妬してセブンセンシズを考案したと弟子が暴露してたな ビートエックスとかいうロボットとバディ組んで戦う漫画好き >>65
基本ど根性路線だから近いかもしれんが
男塾の中盤以降のバトルはかなりトリッキーだからな
技名叫ぶと吹っ飛ぶ系ではない ザジで「お前マシンのパワーを自分のパワーと勘違いしてたろ そこらの族と同じだ」みたいな話をやったあとのBTXだったからなあ… 2000年末頃から急激に画力が落ちた。手が悪くなってサインペンで描き出したのか、主線も酷い。 >>23
赤龍王も大好きだったなあ
漢文の授業が苦でなかったのはこの作品のおかげ
虞美人の設定がいい
最終ページは、重かった・・・
赤龍王が子供に人気が無いのはなんとなく分かるが、聖闘士星矢もか
鬼滅の刃みたいだね この頃の漫画は教育上よくないって叩かれていてその対策でかちょくちょく豆知識を入れてたよな 作者が「聖闘士星矢はウケを狙って始めました」と明言してたやん
しかも1巻で
で、しっかり大ヒットさせるから凄い 唐突に出てくる故事成語が好き
燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんやとはこのことだ!
消えるのはお前のほうだよ、ケンモ! 風魔の小次郎の頃はガキだったからめっちゃ熱くなったなあ
聖剣戦争とか子供心をくすぐられたわ メリケンサックや木刀がロマン武器って
よくよく考えたら凄い 音速の戦いを描くのは誰もしたことがないからむずかしそうではある 構成の上手さでは聖闘士星矢の右に出る漫画はそうそうないよ
星矢っていうと必殺技見開きでドカーンの単純な漫画という評価も多いけど恐ろしいほど計算された作品
ただリングにかけろの方が一点突破の熱量が高い 光速の動きを見切って躱す
つまり光速超えてる
原子を砕けるような奴らだから物理法則超えてても不思議はないけど絶対零度以下の凍気は作り出せないとか案外物理に縛られていたりもする 12宮
7柱
108星
最近の連載なら100巻以上いってただろ 車田先生が単行本一巻で書いてたじゃん
星矢は最初からメジャー向けに描いたって勝利宣言 同時期の北斗の拳やDBのような精密作画でのバトル漫画に比べると
車田漫画の手法って80年代にはすでに古かったのにな
やっぱ爆発的な人気が出たのはアニメの存在が大きかったと思うよ アスガルド編て必要だったの?アニメ版だとあれが本編だっていう人もいるけど >>101
原作が溜まるまでの時間稼ぎにどうしても必要だったのでは 必殺技名を叫ぶだけで技が成立するのはものすごい発明だと思う >>57
この技法というか荒業は後のジャンプ作品にも受け継がれていった気がする >>23
聖闘士星矢と同時期は天地を喰らうだろ、その後のやぶれかぶれが人気最低で終わり
しばらく経って赤龍王連載だったはず イタリア 全員マフィア
フランス 全員オスカル
ドイツ 全員ナチス
ギリシャ 全員神
頭おかしいだろw >>109
でたらめすぎだよ
1983 風魔の小次郎 やぶれかぶれ
1984 男坂 天地を喰らう
1986 聖闘士星矢 赤龍王
http://www.biwa.ne.jp/~starman/ ギリシア12神はアポロンをサンドバッグに詰めてタコ殴りにしてそのまま竜児たちのもとに送りつけるようなサイコな真似してたのに
プロになった剣崎対竜児のタイトルマッチをゼウスと仲良く見に来てたりしてアポロンさんの器のデカさには平伏すばかりやで >>78
敵が妙な攻撃仕掛けてきて(特にファラオスフィンクス)
苦戦しつつ正体を暴くと虫使いだったり逆立ちしてたりって流れが多かったな 咲が何気に車田の影響受けてるんだよな。辻垣内智葉が刀持った時の構図とか持ち方とか。 ラストの剣崎対竜次が熱いんだよ
最高のラストだったよ 昔も今もそうだがアニメ化で当たると凄まじい
ただ昔はゴールデンタイムで今は深夜だが
23時台はぎりぎりゴールデンタイム寄りの深夜かのう 男坂ってwiki読んだら連載再開してて基本前の続編らしいんだが、キャラクター
大丈夫なの?
見てくれもそうだし、なんかジャーメインとかラトーヤとかあそこの家族っぽい
名前のキャラクターがちらほら
後、なんか手下に三島とか高倉とか安岡とかどっから持ってきたかがわかりやすい
苗字のモブキャラが多かった記憶がある 星座がギミックの漫画なのに出だしで星占いなんかの12星座を使わなかったのは
当初からゴールドセイントの構想があったのか? 少なくとも初期から射手座が聖衣の頂点って設定はあったからね >>29
楚漢戦争ものでは赤龍王が最も優れていると思うがなあ。
劉邦一味と本宮キャラの親和性が高すぎる。
敗走時に子供を馬車から投げ捨てるとかドンピシャ。
まあ少年誌向けではないけど。 >>1
スーパーブロー合戦が始まる前の、菊と竜の姉弟物語も面白いのよ。
今はもう車田先生にああいうテイストは描けないな。 車田が「何も知らないから想像して描ける。もしギリシャを知ってたら聖闘士星矢なんて描かねえよ。」って言ってたな >>133
そしてそんな聖闘士星矢に影響されて
ガチの古代ギリシャ研究者になった女がいるんだよな >>131
パワーリストとパワーアンクル、アポロエクササイザーがあるだろ! >>94
十二宮までは完璧やな
ジャンプ作家を志すなら絶対読まなきゃいけないレベル >>90
え?え?
これうさたんはどうしたの??
えまって
まさか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています