堤幸彦監督 BECKや20世紀少年の酷評にショック…「僕はオワコン」ネットやラジオで叩かれることに傷ついていた😲 [641286412]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「BECK」酷評にショック…「僕はオワコン」映画監督、堤幸彦66歳の今 キャリア初の自主映画で反転攻勢へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a34da06a170595bb73343c7824f985d1a6ca0cc6
「ネットの評判や点数なんかを見てしまうと、どうしてもね…。
そんなことをいちいち気にするなんて、情けないでしょう?
でも、僕としては観客の気持ちに応える作品を素直に作っていたつもりが、多くの人にとっては全然そうではなかったんですね。
ラジオ番組の映画評なんかでも、ずっとボコボコにされてきましたから」 「特に酷評されたのは、『BECK』かな。
僕はロックバンドの経験もあるので、自分をロック側の人間だと思っていたのに、
『ロックじゃない』と評されたのがものすごくショックで。
内心『そんなことないわ』と思ってはいたけど、
『ロックの描き方が記号的で魂がない』とか『この映画のどこに14、15歳でギターを始めた頃のお前の気持ちがあるんだ』と言われたら…すみません。実際その通りだったかもしれない。
自分をオワコンだと感じるようになったのは、その辺りからです」
「『ケイゾク』や『SPEC』『TRICK』『20世紀少年』などを撮り、僕なんかが恥ずかしげもなく『映画監督でございます』と言えていたような状況は、もう戻ってこないかもしれません。
かなり腹を括って、次のことを目指すべきだと思います」 海外の名作映画見て恥ずかしくならねえのかなこいつ自分のこと BECKはちゃんと歌えるやつ探すべきだったね
人気の俳優()なんて使わずに 秋元康の弟子だろ?
日本のポップカルチャーを破壊した戦犯の一味やん TV版は面白いのに映画版はつまらん
ここの違いがわからなければ一生このまま BECKの実写版はキャストは似てたが
肝心の歌を佐藤健が歌わずだったからな
ちゃんと歌える奴をコユキにするべきだった 映画が糞なのはたぶん予算が余ってると余計な事するからだろ 映画ダメだよねこの人
もう仮面ライダーとか撮ったらいいのにと思ってたらそれも庵野にやられちゃうしもう居場所ないね 深夜ドラマならウケたって程度の監督が
映画に手を出したのが間違い BECKは難しいよな 映像化なら音ありきだし
原作には当然音はないから スペックはもうドラマ版からしてちょっとアレだったけど映画酷過ぎてほんと 最後に見て良かったのは映画じゃねーけどSPECのサトリの恋だは
ああいうので良いんだよ
「オワコン」がここまで浸透してるのかってことにオドロキ シンプルな理由で堤の担当がドラマは演出で映画だと監督だから
全体を統括する力がない ドラマの人であって映画の器じゃないってだけだけでは? この監督だけはオワコン言われてもしょうがない出涸らし BECKのアニメ版はそこらのバンドの曲引っ張ってきてたな
最終話でピロウズが流れてた >『ロックの描き方が記号的で魂がない』とか『この映画のどこに14、15歳でギターを始めた頃のお前の気持ちがあるんだ』と言われたら…すみません。
魂がどうとか精神論の問題じゃなくて、どちらかというと演出面での技巧的な問題だったと思うけどなあ
言い訳しながらも良く見せようとしてないか ケイゾク地上波 スペック地上波 シックス さとりの恋は俺は楽しめたよ
ただこいつらおちゃらけの内容がマジでつまんないんだよねえ
前編ギッスギスのドシリアスでやったらよかったんちゃうの >ラジオ番組の映画評なんかでも、ずっとボコボコにされてきましたから
完全に宇多丸じゃん >>17
ドラマの演出と、映画の監督は全く同じ職能だよ
日本はなぜかそう呼びわける風習になってるだけで、英語ならどっちもディレクター 20世紀少年は漫画知らなかったんで楽しめたが
もう嘲笑の嵐みたいな感じだな、評価は
まあ妥当だと思う >>27
でもね、テレビと映画では時間体験の質がちがうわけでしょ?
映画だと2時間の時間芸術の特性が全面にでる
体力のない監督だと、ただ各エピソードが連なってるだけ、みたいな感じになりがち 映画ならトリックの一番最後の奴が良かったかな集大成って感じだった 舞台は役者、テレビドラマは脚本、映画は演出が作品の質を決める
つまんない映画は監督のせい >>25
宇多丸さんの話芸の方が面白いという・・・ね
「ガッチャマン」以降は、日本のテレビ局もカネ回りが悪くなったのか
この規模の映画って作られなくなったね
宇多丸さんのコキ下ろしを聴けないのは寂しい
日本が貧しくなったということだし・・・ SPECを映画で台無しにしたよね
予算与えてはいけないタイプ >>27
実はシンプルな話で
テレビドラマって視聴者が画面を終始注視しない、という前提で
作っていい
台詞で説明していいの
見てる方は皿洗ったりお茶入れたりしながら観てるから
映画はそうじゃない 秋元康と2人で会社作ってた時はイケイケだったのにな あのぐらい邦画ヒットさせる監督なんてそんないないんだから評価も気にするとか贅沢いうなや
でも20世紀少年は広告諸々出費がかさみ興収のわりに利益が少ないとは聞いた
まあ制作委員会方式で上が持ってき現場に金が落ちない毎度のパターンだが >>32
宇多丸って知的でおもしろいけど、シンゴジラも褒めてんだろ?
おれも映画館で楽しんクチだけど、まじめに評価はできないよあんなの映画として ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています