ジャンプ+の人気漫画、突然の打ち切り最終回になったあと、全然違う作画で続編発表でコメント大荒れ [732912476]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次回作にご期待くださいのあと、次ページで別作画の続編発表とか、
元の作画の人、可哀想だろ あの時々出てくる珍妙な構図の画で変なシナリオが許されてたのに 続編になる度に話の大事なところすっとぶよな
いい加減にしろよ もしかしてイカゲームが「第一部完!(続かない)」みたいな終わり方をしたのを見て真似したのか?
胴元が潰れるところまで書き切る力量無さそうだしな 村田っぽくて上手いしいいじゃん
純粋に下手なのを味とか言いだしたら終わりだよ そもそもこの続編の新主人公がクソ過ぎてグダグダしすぎでオワコンだっただろ なんで荒れるんだよ
ゴミ作画がまともに変わったんだから読者は喜べよ 個性的な絵柄と下手は違うってのがわからない奴多いんだろうな
小綺麗で器用な絵柄ばっかりになってつまらん 1ミリも読んだことないけど、パクリ要素多過ぎない? 作画のやつオリジナルの原稿も描いてるみたいだから自分で降りたんじゃね
自作12話原稿半分終わり。 絵と話をセットで作るのが好きなので、やはり自作の製作は楽しい。
一旦奴隷原稿に入る。 2日で16ページ終わらせたい。
来年には自作2弾原稿にも入り出しそう。 そうなったらさすがに背景をお願いできるアシスタント様を探そうかしら。 元々話がガバガバすぎてたから彼岸島みたいにシュールさがウケてたとこあるのにこんな上手い作画連れてきたら終わりだろって思ったけど紅蓮の時点で既に終わってたわ 編集「思ったより人気でたから作画変えたろ」
ヤクザっすなあ >>27
ゴミ作画だからこそ、ハチャメチャな展開が面白かったんだよ 第2段の段階でストーリー含め糞化してたけど、無理やり3部までやろうとするって、単行本がそこそこ売れてて止められないのかな?
やっぱり、鳥山くん見直したぞ 俺が原作者でも「作画どっちにしますか?」と訊かれたら迷わず新しい方のにするな ストーリー知らんけど力入れてるんだからいいんじゃね
メディア展開が決まったんじゃね アクタージュも原作と作画が逆だったら続けられたに違いない 瞬間的とはいえ奴隷遊技がジャンプ+のトップ取ってた時期があった事実 下手ウマとかではなく普通に下手だけど
この作品のチープさによくマッチしててシュールで面白かったのに
二部の途中から読んでないけど テラノとガトーバトルの途中で飽きて離れたけどやっと終わったのか 一部のときに一緒のチームで戦ってたヤンキーってどうなったんだっけ?
議員はかっこよく死んだよね? 2部でクッソつまらなくなったわ
素直に一部の主人公がゼックスでのし上がって鷹司をぶっ倒す展開にすりゃいいのに >>65
それなら作画じゃなくて原作変えるべきなのでは 2部はバトルシーンでさえ何をやってるかわからんくらいの劣化というか手抜きになってたから降りてもらったんだろ ジャンププラスは2.5次元の誘惑と
魔都精兵のスレイブがあればそれでいい 無印のゼックスあたりが1番面白かった
とにかくキャラが立っててそれで人気になった
紅蓮になってからストーリーが破綻して失速
キャラ人気でなんとかしてたが最近はマジで目的がなんなのか読者がついてこれなくなった >>59
全くわからねえな
何で元の奴が下ろされたんだ? 2部でクソつまらなくなったんだから自分で降りた路線もある
トーナメントとかも面白くなる未来が見えない 何で素人みたいのに書かせてたの?選べないのこういうのって >>66
基本的に賛の意見ばっかりのジャンプラのコメント欄も否の意見ばっかだよ
まあ話自体がつまんなくなって大失速してるのにさらにバトル漫画でもないのに三部でトーナメントやろうとしてるから仕方ないけど デビューしてから作劇を学んでるのかと思ったが
連載進行維持するのがやっとでそれもできてない感じ丸出し 原作者のヤマイナナミってのも先に降りてるんだよな
こんな状態でなんで続けるんだろう そういえばアクタージュも原作と作画仲悪かったらしいな
ジャンプラで復活させてくれんかな そもそも二部の時点で原作の二人のうち一人も消えてるから原型なくなっただけでは 最初から全部この作画にしてコミックスも新装版出せよ >>93
前に作画の方が新しい原作つけてもらって読み切り載せてたけど中々残念な出来栄えだったな…… ガラケー時代の粗製濫造ゴミ漫画を彷彿とさせるクソ漫画 >>96
下手な奴らは他にも大勢いるだろ
なんでこいつだけが下ろされたのか
何かしらの不祥事でもあったのか何かで揉めたのか
その理由が知りたいだろ トーナメント好きな俺には朗報
第二のセンコーバトルを目指して欲しい 無印は勢いあって面白かったんだがな
3部であの謎の勢い戻ってくれるといいんだが 2部に行くときに原作が降りて3部で作画が降りるとか
どんなブラックだよ アイシールドの作者のアシスタントかな
影響受けすぎ >>116
それってもうボーカルが入れ替わったようなもんじゃん >>100
あれは愛人枠かってくらい優遇されてるな
特に特徴があるわけでもないのに 他のマンガでもあったなー
絵柄が似てるけど別の作画に変わって読まなくなったマンガあるわ 1部は面白かった
2部つまんなくて途中で読むのやめた
このスレ見てひさびさに読んだけど絵がずいぶん荒れてるな
作画の人限界なんじゃないの? >>116
ググったけど変わってなくね?
当初の作者はヤマイナナミ(原作)・木村隆志(作画)であったが、ヤマイナナミは井深みつ(脚本担当)ともう一人の作家(企画立案者)による二人組だった。途中で企画立案者が作品制作から離れ、井深みつが一人で話を考えていた。 >>105
上手くはないけど熱量はあるな
作風と相まってこっちが好きって層は普通にいるだろう
最新の方のはやっぱキツイが 作画担当木村たかしって要するに外注の韓国人のキムさんが漫画制作会社退職したってことでしょ 絵が良い方に変わって嬉しいけどヤマイナナミって人が原作降りちゃってるから話がつまらないし整合性に欠けるのがな 1部で人気出て2部で失速しまくったんだから人気出始めたから交代ではない
話がつまらないのをなんとかしない限り絵が良くても変わらんしもう厳しい 作画のモチベが落ちて
描き込みも減って
画太郎並みのコピペ漫画になってたからな >>105
週刊が駄目なんだろうな
この作画だから第一部で流行ったって功績はあると思うんだけど、今はひどすぎるわ >>116
原作は二人組で一人抜けただけや
最初は3人で作ってたけどもう1人しか残ってないだけ ばかばかしいシナリオと下手だけどアジのある絵がマッチしていい感じのクソ漫画だったのに絵がうまくなったら魅力落ちそう ジャンプラはもう
スパイと関目さんとコスプレのやつしか追ってない 涼宮ハルヒの憂鬱を思い出した
作品が化けそうになるとクソ作画担当が切られる >>105
月刊で書かせたらええのに
なんの為のジャンプラなんだか 早乙女姉妹の人どこ行ってしまったん
あのアホさは好きだったんだが 元から二部になってからクソツマランから読んでなかったけど作画変わったのは草 モチベもあるんだろうな
異世界烈海王も編集が考える話がつまらなさすぎて作画が編集にブチギレてたしな
あっちは編集に勝ってモチベ復活したけど 一部の時は面白かったんだけどな
今のジャンプラで似たような感じに話の勢いとキャラで持っていってるのはハイパーインフレーションだな
同じ曜日の怪獣の失速ぶりに比べてテンポもキャラも凄い そもそもグレン自体クソつまらなくて荒れてたからな
1部の頃を返してくれ ぷよぷよフィーバーって最初のデザイナークビにして連れてきた別人に
クビにした人とそっくりな絵柄描かせてるって聞いて怖かった 1部もホモ頭とテラノの人気で持っていたようなもんだし 何がダメなの?作画変わって同じマンが続けるわけにはいかないだろ? 作画やる気なさそうだし嫌になって降りたんじゃないの? >>154
作画の奴はこれ描きながら
自分のオリジナル漫画とかも描いてたから
時間が無かったって事はなかっただろう これ1話切りしたやつだ
あんま自分の好みの作風じゃなかった >>138
でも後半は仲間意識強くなってるけど
何故そこまで仲良くなってるか分からんよな
勝手に捕まえられるわ働かされるわ戦わされるわで
仲間意識芽生える要素なんもないというw 絵はクソだったけどまあまあ面白い
打ち切りかと思ったけど続くのね 下手くそな絵とクソみたいなストーリーで真面目にバカやるのが面白かったのに
続編は何が起こってるのかわからんレベルだった 急激な転調した前例は格闘マンガから急に異世界転生したタカヤがいるからね >>185
タカヤは裏目ってレベルじゃなくて気の毒だったな
とはいえテコ入れされる時点でどの未知長くはなかったのかもしれないが 2部はこれ面白いと思う奴いないだろってレベルで話がクソだったからな
もう打ち切ったほうがよかった 終わった方の絵柄ギャグ漫画で似たような絵柄あったな昔 >>151
そうそうシナリオもそうだけど作画が
いい安牌のB級感出ていいんだよね。
このシナリオにして作画ありってかんじで 二部酷すぎたから一度仕切り直すのは有りだな
そもそもなんでわざわざ一部があそこで終わったのかが裏で何かゴタゴタあったのかもだけど 作画からの自己申告退場(力量不足、病気)
以外はどんな理由にしろひどいな 賀東重一が出てきたあたりまで読んでたけどなんか主役変わってたよな ダメだったら切り替える
これすごく大事
ジャップランドはこれが苦手で滅んだんだから 8巻まで描かせといて交代なのか
交代するならもっと早くしてやれよ 元々原作脚本作画のトリオユニットだったのだが、原作担当が抜けて脚本担当が原作を兼ねるようになり話が崩壊
作画もやる気がなくなっていったのかどんどんヘナヘナの絵に
そして作画担当も抜けて新しく始めるんだとさ
テセウスの船かよ というか2部も1部から作画変わってんだけど
そういう方針の漫画ってだけでしょ
なんにしても内容ゴミのクソ漫画だから作画とかどうでもよくね >>33
モナミだっけ
なんか最初は色物だったのに溢れる男気と愛情でなぜか正ヒロイン枠になった作者にやけに愛されてるキャラ
しかも強い 一期は面白かったけど二期はゴミだった
今更作画変えたところでどうにもならんと思うが。。。 >>201
あー、急激に話つまらなくなったのってそういう。。。 >>1
原画担当のチョッパリが相変わらず下手なのに変更しないわたモテを見習え >>201
なんだそれ酷いなw
仲違いでもしたのか?
何故スカッとやめなかったのか 奴隷一部のノリや熱さはハイパーインフレーションが引き継いでる感じ >>194
原作者が消息不明になって2部から別人になってるんだよ
それで意味わからんストーリーになってしまった >>201
AEX終わったあたりか海とジュンが地下坑道で合流した頃からか
あれほど話の前面に出ていたソサエティ重鎮たちがほとんど登場しなくなったから
なんかあったんかなあって思ったけど こんなん売れんやろと思ってR作画付けたけど
予想以上に売れたからSSR作画に変更したのかも 話は面白いけど絵が酷いから分担ってことか
でもパッケージ化しても面白味がない気はするな
カイジの福本じゃないけど個性って面白いじゃん ヴィジランテのコウイチかっこよくなってて草
あの能力なんでもできるやん >>199
元々原作者二人の共同ペンネームでやっててそれが原案
今は一人抜けて残り一人が自分の名前出して原作やってる >>221
マジでいらねえよな原作と作画だけで良い まあ一部から色々話破綻してるけどそれを剛力で押し切る的な、本来漫画に求められるケレン味というかパワーみたいなのを
見抜いてついてきた感があるんだけど、作画担当変わっちゃったらなあ。そりゃもうほかの漫画だよ
これからやるのはバトルトーナメントで、でもこの分だと策謀や陰謀や戦前からのフィクサーであるジュンの爺さんの話なんか多分ちょっとしか触れないだろう
国家や警察さえも取り込んでいる巨大な闇の組織にどう立ち向かうかみたいなのがなくなったとしたら、ちょっと残念
奴隷遊戯じゃなくていいんじゃねって話になる
どーせ漫画家変えるなら猿渡哲也にするべきだろ。タフのトーナメントとかあんな感じだろやりたいのどーせ
やってるバトル要素もそういやタフのそれの次元に近いしな。溶岩バトルの剣道少年は凄かったけど 知らん漫画だったから1話見たら下手なりに結構気合い入れた絵でやる気に満ちた感じじゃん
最終話は明らかに心病んでる感あるし本人がやめさせてくれって頼んだんじゃないか? >>105
作画が最新話は完全に手抜きになってるじゃん
背景は素材で人物も影つけること放棄してる
>>36を見るに連載は2日で16ページ終わらせてオリジナル原稿描いてるって発言してるし
真面目にしないから切られたんだろ >>226
原案って明言しとかないと
「俺が原作だよ!」って後々も揉めるから これ伝説の打ち切り漫画のギャングスターアイランドの作者が描いてるらしいけど どうせ作画変えるならもっとうまい人にすりゃいいのに >>222
それは原作も作画も自分ひとりでやってるから味になるんだよ
頭の中身をそのままアウトプット出来るから
原作と作画別れてるのに絵がド下手とか存在価値ないよ 下手な絵のシュール路線だろ
2連続はキツいし作画変えるの英断じゃん カイジの作画が賭ケグルイの作画に変わったらみんなガッカリするのと同じか 有村さんが突然一人ロシアンルーレットをやりだした頃が一番楽しかった。 作画の味とか言うのは勝手やが3Dモデルまるだしの服ベタ塗りの手抜きしまくり絵を下手じゃないとか言うのは頭沸いてるやろ 軍鶏みたに原作と作画が喧嘩したとか
アクタージュしたとかの可能性はないのかな 今のジャンプのうまい絵ってこれなの?量産型同人誌じゃん >>252
アニメでも1期の超絶作画から2期で超劣化してっし… 自己PR来たな
糞みたいな作画描かされるのが屈辱だったんだろうな >>239
売れてないからな
確かに昔は閲覧数だけは高くてトップだったこともあるけど、今はもうその閲覧数も落ちてるし、原作はネーム遅れるわで作画もずっとやめたがってたのに何故まだ続けさせようとするのか謎の漫画ではある おいおいこれ彼岸島的な楽しみ方ができたのに
こんな作画じゃできないだろ・・・ >>5
真斗さんTwitterやっとるよな
病気から回復してるみたいで何より >>266
いやあそこはかなり良好
特にパチンコで儲けてからは ジャンプ=微妙なのをごり押す
もうこうなってしまったな >>268
追いついてないのは原作の方
だからコミックスのおまけも作画が話作ったとか >>36
それならWin-Winじゃないの?
原作は作画良くなる
元の作画の人は自分の好きに漫画描ける
デメリットない >>245
キャラがストーリーを/ストーリーがキャラを循環的に作る、という感じで
必要最低限の一貫性なり整合性は、分業だとキープできなくなるよな
担当工程ごとで好みの要素が違うから余程気を付けてないとそれが悪く出てしまう
これの場合は一人で描いてるみたいなヘタウマ画風にキャラの熱量の妙が
ウケる原因というか主要な特徴だったものだから
一度それがズレて崩れたらドミノ倒しで全部壊れてしまう >>272
原作が失速するにしたがって作画のモチベも落ちて行ってたからなあ
仕切り直しで原作が復活できるかが一番重要 2部になってから読んでなかったけどタケトって出てきたの? 奴隷遊戯ってGURENの途中から明らかにつまらなくなったよな
レスラーと特殊部隊の奴がバトルはじめた辺りから
明らかに趣旨ズレてんじゃん、そういうの読みたかったわけじゃねーんだよ 元のやつは微妙に不安になる系の
なんか薄気味悪い絵だしなあ 原作と原案は変わってないんだからよくね?
絵が下手すぎだから変えようってことやろ 2部つまらなかったと既に書かれているやん最近全く読んでないしコメ大荒れとかどうでもいいやん読んでいるやつまだ居たのか >>279
格闘戦や関節技の掛け合いとかモタモタしてて迫力を感じなかったよね
以前は集中線を多用していてキャラの表情や描き込みが凄かったから好きな作家さんだったのに ぱっと見よくある安手のゴミ漫画だけどジャンプラかつ信者がついてるってことはそんなに面白いの? つまらなそうな作画がありふれた作画になっただけじゃん あとは1部のような迫力とスピード感豊かな作画が再現出来れば良いかな こういうのはあっていいと思う
ずっと支えてきたのに人気出たら捨てるのか、みたいに言う人いるけど
これに関してはずっと足引っ張ってたと思う
むしろこの絵でよくジャンプラの看板としてここまで頑張ってきた >>72
そうなんだ
一部から読んでる読者がほとんどだろうし愛着持たれてるキャラだろうにな
>>138
ヤンキーとか議員のおっさんとかが素で応援されるようになってたの面白かったわ >>26
同意、ゲーム好きな事が取り柄なだけの一般市民の高校生が
支配階級の上級国民たちが嗜むデスゲームに巻き込まれる絶望感と
ゲーム好きな事を活かしてデスゲームを勝ち抜くのが好きだったのに
2部だとフィクサーの孫が祖父の遺産の有能な奴隷を受け継いだだけなのに
余裕ぶって勝利を得るのはつまらない 足引っ張ってたというより話に合った作画だった
むしろこの新しい村田みたいな作画だったら一部もあんな人気出てなかった 見慣れたけど絵微妙だったしな
まぁ話も微妙だから微妙だけどみるかぁみたいな漫画だった GURENでもZEXしてたとこまでは面白かったが
その後の展開が意味不明すぎた
ここから新章でトーナメントとかされてももう再起不能だろ >>300
1部の頃って、絵に熱量があって背景も丁寧に描かれていて
何と言っても感情表現の効果を醸し出す線の演出がしっかりと描かれていたから
登場人物に感情移入がし易くて、どんな状況なのかが読んでいて手に取るように分かったよね・・・、 これ無料だったから一部みたいなの読んだけど、絵が下手くそすぎて衝撃だった
今時こんな漫画家いるんだみたいな >>309
2部になると手抜きを覚えたのか、もっとひどくなって行くよ・・・、 やっぱ二部は不評だったんだな
俺も気がつけば読まなくなってた >>310
二部も途中まで読んだけどもう忘れちゃったな
一部は好評みたいだけど、正直俺は無料マンガじゃなかったら絶対読まないレベルだと思った 作画のTwitter見ると夏前から自分の新連載の準備しててとっくに次が決まってるから
こんなに長く続くと思わなかったのかやめたがってた雰囲気出てる 絵描きガチャに外れてたんやから人気出たら上手い奴に変えてもらってもええやろ😡 前は一回読むだけなら無料で全部読めた気がするけど、今は無理なんだな
呪術廻戦読みます >>303
いや一部の頃から人物の顔すらコピペめちゃくちゃ多かったよ >>314
このマンガ、絵が上手いというか小綺麗だったら今以上に人気なかったと思うw
小畑健とか 読んでないやつが人気出たから絵ガチャと勘違いしてるけど人気全くなくなってからだからな 絵が劣化しまくってたから作画交代はしょうが無い
まあ原作も劣化しまくってるけど >>318
2部でマシだったのは1部のキャラが出て来てくれたからなんだけど、それ以外はクソだった
2部の登場人物に思い入れが出来ないうえに、木村先生のやる気の無さが筆のノリの悪さに表れていて
読んでいて次の話を読む気になれなかったわ、前は掲載日が来るのが待ち遠しかったんだけどね 作画担当が壊れただけじゃね
もしくはもっと売れそうだからまともな作画担当に取り替えただけ 漫画詳しく無いけど
最初の絵は下手だからもっと絵の上手な人に変えたって事かな?
一応変更の理由のために第一部完
にしたとか? >>313
その新連載も思ったように売れなかったら
またやる気なくして次のを描き出すのが目に見えてるのに
よくそんな奴使うなあ 作画叩かれ気味だけどこの漫画はこの作画だからそれなりに人気があったんだろ
あんな話が上手くて綺麗な絵だったら終わりだよ つーか奴隷遊戯は俺読んでるのに
こんなことになってたのか
年末で仕事忙しくてテラノvsガトーの途中で放置してた
作画変えちゃ駄目だろ!
この下手な作画が好きなんだから
作画変えたら読まないぞ
ジャンプラ編集部バカなのか >>275
仕切り直しも何も
こんな作画じゃ読まねーよ
馬鹿だろ 下手とか言うけど続編の方と同レベル
続編の方が素人的にありきたりなのでまだ元の方が完成してる絵だと思うがな 書き込みさえすれば上手いと思っちゃうバカは嫌いだよ >>329
それなりに人気があったのは拙い作画ながらも一生懸命描いていたからなんだけど
その作画が適当になって行ってしまったから叩かれてんだよ 絵が下手な漫画ほど、アニメ化したときの伸びしろがある。 空手バカ一代で経験済みだから大丈夫だ、問題ない
というか、作画良くなってるじゃねえか 一部 当時ジャンプラで流行ってたデスゲームものとして連載開始
絵柄と意外に面白い展開と濃いキャラクターで大人気になる
二部 主人公交代して上記のバトルが続くんだが同じような展開と
テンポが悪くなってワンピみたいに誰が何のために何をしているか
全くわからなくなって作画交代して打ち切りっぽい終わり
個人的に話がダメになって作画がモチベなくしたんじゃないかな 2枚目の右のゴツロリータ笑った
女装キャラか?
新しくなった作画のほうがいいな 一部でメイドさんが紅茶に母乳注いでるところだけ見た 仕方ないとはいえここまでハッキリとノーを突きつける姿を読者に見せるのは惨すぎるやろ ちゃんとシナリオでみんな評価してるんだな
ってカイジも鬼滅もヒットしてるから当たり前か 看板の架け替えだろ
作品タイトルがヤバかったもんな 村田のアシに仕事が回された感じか?
下手だったもんなこいつ レッドリストとハイパーインフレーションなんだよなあ 昔、少年エースでもチョベリバなんとかって絵がカクカクのヘタクソなマンガあったよな、あれコネかなんかで連載してたのかな_φ(・_・ ZEXしようがピークだった
トーナメント続けるなら他の読むからもう良いわ 作画担当が自分の作品に専念したくてギブアップした感じだな >>366
その人、冨樫義博のアシスタントだったみたいよ? >369
その経歴で潜り込んだのかな
あんなんで漫画家になれるのかってイライラしたわw_φ(^ム^) オリジナル漫画に専念したかったんだろ
つまり奴隷遊戯に愛がなかったと
作画にもそれが現れてたし 1部はわけわからん馬鹿バトルを勢いだけで駆け上がっていく様な面白さがあったのに2部すげぇ退屈だったな >>201
コミック売れないしもうからないからやめたんだろうな 昔のカクカクのアニメの画みたいな作画だな
味があっていいと思うが とりあえず無料で3話まで見てきた
ちょっと前にウェブで始まった漫画と似たような展開してた(地下に金金金!の街がとか戦って金稼げ!とか) 2部は手塚治虫の言ってた長編漫画の悪い例そのものだったな
ちぐはぐで何をやりたいのか何をやってるのか全然頭に入ってこなかった
作画がクビになったって言ってるやついるが
描くの嫌になって辞退したんだろ 1部の主人公が勝ち上がってく王道路線じゃありきたりだから変えるわ→何やってんのか分からなくなりました
もうムリだろコレ この一話まるまる読者の心理の代弁だろw
何故こういう流れになってるのか全く腑に落ちない >>272
この作画だから人気だったところあるのに変えたら駄目だろ 真相は分からないけど
これだと作画の人が切り捨てられたみたいに思うよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています