日本一ソフトウェア「ダンジョンでモンスターの素材を飯にしながらダンジョン攻略をめざす斬新なゲームが出来たぞ!」 [394757614]
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日本一ソフトウェアは2022年1月27日に発売を予定している新作サバイバルシミュレーションRPG
「屍喰らいの冒険メシ(しかばねくらいのぼうけんめし)」(PlayStation 4 / Nintendo Switch)の
ゲームのカギとなる「冒険メシ」の情報を公開した。
ダンジョンで遭難してしまった冒険者達を指揮し,食料や素材を集めて料理を作りながら地上への生還を目指す,
異色のS・RPGとなる本作。冒険者を強化するための「冒険メシ」は,ダンジョンで集めた食材を組み合わせて作り,
カロリーの補給やステータスの強化だけでなく,冒険に役立つ“スキル”も習得できるという。
また,同じ料理でも使用する食材やパーティメンバーの調理能力によって,完成度が変化する。完成度の
高い料理ほど,回復量や能力上昇率が高くなるようだ。
ttps://www.4gamer.net/games/599/G059903/20211109043/
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https://www.4gamer.net/games/599/G059903/20211109043/ またこの絵かよ
このイラストレーターは日本一専属なんか?
買うけどつまんなそう
昆虫食ブームに乗ってきたな 斬新だなぁ…
まぁ100時間くらいは遊べるでしょ ハード持ってないから買わないけど >>31
そういやそれだねw
あそこまで面白ければ価値もあるけど 女なのに男心くすぐるダンジョン飯を描いたあの女性作者は良い嫁さんになる 胸くそ悪いというか女の子を傷つけるの大好きメーカー 世界樹やシレンがいかに良く出来てたか実感するクソゲ雰囲気 ツクールで似たようなのがいくらでもありそうなのがまた
テキスト以外に楽しむ余地ないだろ 日本一はsteamで今までのノベルゲー出してくれよ ダンジョン飯もさっさとアニメ化ゲーム化許可すればいいのに >>61
異世界人は飯喰わなくても生きていけるんだが こんなファンタジーの絵じゃなくてリアルな質感でやってほしい そういやダンジョン飯ってどうなったの?
単行本でエルフが悪魔と契約したとこまでは読んだが
そもそも掲載誌がどこにも売ってないから追いかけようがないんだよ いうほど斬新ではないけど日本一ソフトのクオリティならきっと面白い インディーゲーをフルプライスで売りつける簡単なお仕事 ダンジョン飯は飯を主軸にした生態考察漫画だから
根本が違う >>85
Steamで名作インディーゲーが1000円くらいで並んでる中これやってる和ゲー見ると悲しくなるわ 当たり前のようにPS4版だな・・・
PS5が出て1年以上だぜ?
こんな状態過去にあったか??
どうすんだよこれ・・・ >>90
夜廻なら3作ってるぞ
こないだ発表された なかなかかわいらしいデザインだな
ゲームの内容はどうかな? こういう戦闘がシミュレーションなの時間かかるからやめて欲しい
せっかく面白そうなのに ダンジョンで拾い食いなんて普通だからな
Nethackとかで食料尽きてコボルトの死体食って毒で死ぬ もっとエロい絵じゃないとダメだろ
アトリエみたいな 最近出たアサツグトリとか素材は悪くないから日本一はアイデア出しだけやって他に作らせてほしい キャラはアニメチックなのに虫入りスープがやたらリアルでグロい ちょっと面白そうじゃん
ろくなもの作らない会社だけど double dip禁止は海外でも共通なのに
ローカルなネタとして扱うのは面白くない >>42
Ryoji良かったやん
すっかりエロ落ちしてるけど >>86
これ見てもどういうシステムなのか理解できねえわ
不思議のダンジョンとタクティクスの間の子みたいな感じ? >>86
むしろこういうのが本来の元祖TRPGなんだよな 内容がシリアスなのに雰囲気カジュアル寄りにしてるからバカっぽさが立つ SRPGは好きなジャンルなんだけど、多くのSRPGは駒がめちゃくちゃ少ないんだよなぁ
FFT以降が特にそれが顕著
だから駒が多いファイアーエムブレムが最も楽しく感じる
スパロボが受けてるのもそういう理由だろう
FFTとかストーリーは断然いいんだが、マジでゲームプレイはくそすぎるからな
4,5人しかキャラ選べない
駒を多くするとマップ難易度とか考えるのがめんどくさいんだろうけど、だったらSRPGにしないで只のRPGにしろって思うわ
FFTもRPGで出しなおしてほしい
ストーリー最高なのにゲームプレイが苦痛でやり直したいと思えない ちょっと斜に構えた隠れ萌え豚にキャッチーな絵と良くも悪くもどんなハードでもリリースできそうなゲームを内容に不釣り合いな価格で買わせるメーカーってイメージ ここのゲームはダウンロード専売で2980円までが妥当だと思う
クオリティと値段が釣り合ってない 地下迷宮と魔女百のキャラデザ音楽シナリオは良かったな
肝心のゲーム部分がいつもイマイチなんだよ日本一
なんか目が見えない王子様と狼の物語のゲーム
ああいうの悲しいからやめてほしい 信じられんことに日本一ソフトウェア儲かっとるらしいな これは画期的じゃん
漫画にしたら受けるのでは?
けどこのタイトルだとダンジョン要素が薄いから、「ダンジョンめし」とかで >>42
原田たけひともかなり前から社員じゃないからな
唯一誇れるものが元社員のイラストレーター >>145
自社ゲームよりも他社タイトルのローカライズ業の方が儲けてんじゃね 日本一ってずっとクソゲーばっか作ってるやん
最近面白いのなにかあった? 日本一給料の安いゲーム会社は日本一ソフトウェア
有価証券報告書がソース 日本一のゲームって発想とかPVはすごく面白そうなんだけど実際やると作り込みが甘くて粗が目立ってるよね >>1
こういうのでいいんだよな
超リアルな3Dグラフィックとかムービーとか要らんのよ
ゲーム性で勝負しろ これはやりたいかもSteamきたら教えてコンシューマならいいや 深夜廻が800円だったから買ったけど…約8000円て ps2時代はオタクから一定の評価得ていたメーカーというイメージだったけど
今は粗製濫造でオタクに憎まれてるまでありそう ここのゲームは毎回ちょっと面白そうと思わせるだけで30分後には記憶から消えてる 日本一はもう無理やって
せめて価格を1000円とかにしようや
あとPC未だにハブるのは本当にアホ 最近マジでパッとしないな
雰囲気良ゲー作ろうとして雰囲気もあんま良くない謎のゲームばっか出してるイメージだわ 絵は悪くないと思うけどゲームシステムが時代に合わないのか 絵がビックリするほど酷いんよな
ドラゴンズクラウンみたいな絵の方がいいと思うが ディスガイアのソシャゲはやり方次第では覇権取れたのに、社員が無能すぎて一瞬で過疎ったな ダンジョンマスターでアイテムが持ちきれなくて大量の肉を投げながら移動した思い出 今どきダンジョン飯かよw
つか、調理って言っても本質は「素材集めて加工」っていうギミックなわけで
何も斬新さが無いと思うんだが
得意なはずのゲーム分野でもジャップさんの才能が枯渇してて悲しいのうwww ルフランは良かったのにその次がクソゲーだったせいでもう何も期待できない 真流行り神や2でした事は忘れないからな
二度と買わねーよ 題材自体は面白い
問題はそれをうまくゲームに消化できてるかどうかで
日本一はそこに信用がない >>190
ラスダンはまじでゆるせねぇけど
お話は良かったろ
なっちゃんエロイし...陰キャ爆乳最高やな >>191
プリンセスクラウン、オーディンスフィアのメシも美味そうだったわ こういう日本のゲームってsteamでインディータグ付いて定価2050円くらいでこっそり販売してるようなクオリティのゲームなのに8000円近い値段で売るのはメーカーのファン(知的障害者)が金を落とす機械になってるからなんだよな 25年前にスペクトラルタワーっていうゲームが通った道ゾ >>191
これ食事シーンも良かったよね
ホント面白いゲームだった 日本人の性欲は異常とかネタにされてるけど
女性キャラクターの欠損表現がやたらと多いのも日本のサブカルの闇だと思う 日本一は発想だけは奇抜でニッチなところを突くんだが、
クオリティがそれについて行ってない
ゲームバランス滅茶苦茶でもセンスが突き抜けているスタッフは軒並み辞めちゃったし
一柳和とか旧流行り神のスタッフがごっそり変わったあたりで終わったメーカー じゃあ俺ジングルベル聴きながらブタの腸詰食ってからスパームリナの一番奥で野営するね steamに出せよ
ワンコインでな
ディスガイアとかセール三百円とかで買えたのに定価無駄に値上げしててワロタ >>206
ガワは同じでも人材が別物になってるって多いよな
トライエースとかさ かなしいね 絵も雰囲気も良さそうだけど日本一だとゲームとして面白くなさそうだな 15年前に日本一が作ったゲームの画像と比べてもどっちが今の新作かわからなそう 日本一はゲーム性は好きなのが多いんだが、おっさんになってくるとキャラ設定やノリの部分についていけない 3Dがクソでディスガイア6大失敗したのに学習してねーのな ディスガイア全部やってる知的障害者は私です('ω'`) 最早スチーム以下のゲームをフルプライスで売る会社というイメージしかない 日本一ソフトウェアって20年前の開発陣の名前どこにも無いな シレン5並みのアイテム名センスの無さフレーバーテキストもお寒い ガレリアは没要素多すぎで勿体なかったなぁ もっと中ボスみたいなの欲しかったわ がっつりルフランや魔女百と絡んでキャラストーリー音楽は相変わらずだから本当に惜しい
隠しダンジョンは許した >>94
Steamでは安くしないと売れないと分かってるからこの会社は
半年〜1年後くらいにSteamで2000円で出す
例えば夜廻とかこうなってる
https://store.steampowered.com/app/625980/_/
これの新作も最初は8000円 FF15でいい加減学べよ
飯はあくまでオマケ要素で充分だって お菓子のお家みたくダンジョンが食べれる素材で出来てて食いながら進むみたいな方が斬新だと思うがのう コンセプトはいいと思うけど、UIがあまりにも素人くさすぎるな
同人クオリティじゃないか メシの画像しかなくてゲーム画面出さない時点でお察し パッケージ見て興味出ても、メーカー名見て見なかったことにしてる ここシステム面だけは読むと面白いよな実際にやるとまあ…うんて感じだけど
まあリメイクだ続編連打のよりかはマシとは思ってる >>191
神谷は飯に異常に力入れるんだよな、オニギリにテクスチャ貼って満足しているタバティスに言ってやりたいわ >>164
この手のこと言うのって中小のめちゃしょぼいゲームと相性良いってことなの 他の作品もそうだけど
キャラの見た目はあんなんなのに
なんかどれもグロいの入れてくるのは、何で?
誰かの趣味? 日本一ってクソゲーを頻繁に出すメーカーだけど
やっぱり作り込むより儲かるのかな いやここはいつものゲームをいつもの感じで出すのが使命みたいなとこあるだろ 初代夜廻のプレイ動画を見たことがあるが画面の背景の色(夜=暗色系)と相まって
アクションゲーのくせして動ける範囲と当たり判定がさっぱり分からなくてク〇ゲーとしか思えなかった
何故3を作ろうとしているのか理解に苦しむ 日本一はどっちかっていうとゲーム内容より
シナリオがかわいい雰囲気なのにシビアだったりするのが好評なことが多いと思う
ただ、シナリオは所詮ゲームの本体ではないというか
単純にボリュームが不足してることが多いので好きな人もこの値段だとちょっとってなる人が多い
そういう評価が広まったせいで最近は無理やり作業を増やして水増しして
これなら以前の方が値段はともかく作品としての完成度は高かったみたいになってると聞いた 日本一はインディーズゲーメーカーの集まりと思っておけば期待も失望もなくなるぞ ダンジョン飯が出来のいいファンタジー漫画だけにあれに見劣りしない物にするのは大変そうだ
あれメシ部分よりバトルのほうが更に出来よかったりするし >>59
あれカロリー低いから芋虫の輪切りをお勧めする この会社のゲーム、スマホの無料アプリゲームみたいなチープな遊び心地なんだよな
それでもお値段は一人前 ダンジョンめ…ダンジョンマンチーズのパクりやんけ! 戦闘とか無くして飯とアイテムやら収集に特化したカイロソフトのげーむみたいにして2000円くらいでやったほうがまだあそぶきになるわ このスレ見ると結局ソシャゲのガチャ10連3000円で稼ぐしかないってよくわかるな 錬金クラフト合成の形態を変えただけじゃん
そういうのもういいから >>267
ぶっちゃけ会社の規模としては最近のインディーメーカーより小さい
というか最近のインディーメーカーがデカすぎる コンセプトは大好物なんだが萌え萌えキャラ絵がダンジョンと決定的にミスマッチでロールプレイの邪魔
ゴリマッチョや人外のダーケストダンジョンみたいなキャラが洞窟の暗がりで死にそうな顔で焚火囲んでやるもんだろうが ダンマスの場合スクリーマーだのワームだのの肉よりその辺に落ちてるリンゴのほうがヤバイ気がする ダンジョン飯は素材がモンスターなだけで見た目はうまそうに仕上げる
こんなどれもこれもゲテモノ料理グロ画像みたいなの出して
なんもわかってねえな オンゲ最盛期の時代にオープンワールドでないRPGってどの層がやってんのか気になる 料理好きが作ったゲームとゲームを作らなければいけない人が新要素として料理をつけたゲームって全然違うよな
こういう宣伝のされ方すると料理好きが興味持ったりするけど、単なる調合必須な回復アイテムでガッカリするんよ 「屍喰らいの冒険メシ」は,ダンジョンの奥地に迷い込んでしまった冒険者たちを指揮し,料理を作りながら脱出を目指すサバイバルシミュレーションRPGだ
普通にアクションにした方が良かっただろ ボイドテラリウムなんでPS4はセール対象外なんだよそういうとこだぞ この前のディスガイアはカケラも話題にならなかった
会社を支える主力作品ですらダメならこれもお察し >>290
世界観に対してなんでこんな安っぽいんだ?
皿や日本の食材のせいか?
せめて欧米で撮影してこいよって思う オープンワールドとかアクション作れないの?この会社 ゲームとして面白いかどうかじゃね
サバイバルゲーでも空腹度とか喉の渇きとか体温とか多すぎると面倒なだけってのあるし
突き詰めると効率化と作業になって面白くない事が多い >>164
こういうのおるけど
大抵ゲーム性も大作より劣ってるよな 昔フリーゲームにもこんなんなかったっけ?
アルセウスと被ってるし売れなさそう ここのゲームって毎回専門学生が作ったようなレベルのゲーム出すよね ローグライクで空腹度があって
モンスターが食える奴
nethack? いつの間にかルフランの続編が出てんじゃん
話題にならないってことはクソゲーなのか 島本和彦のダンジョンマスターの漫画面白かったなぁ
泣きながらイモムシの肉食ってた インディーで出てそうなゲームをフルプライスで売るな たっっっか
◆価格
【通常版・ダウンロード版】
6,980円(税込7,678円) 料理が空腹を満たすためだけじゃなくて能力値やスキルとかにも関係してくるんだから
これは良いと思うぞ 何でダンジョン飯とタイアップ出来なかったんだよ
そういうとこだぞ糞ソフトハウス インディーゲーム並の3000円以下の価格なら買ってたかも なにこのダンジョン飯のパクリみたいなの流石に引くわ >>86
この手のバトルはダルイだけで面白くないんだよなぁ 飯食うならクソもさせろよ
あと女キャラは生理も付けろ えっ今日はグウェンちゃんもぐもぐしてもいいのか!? この会社ゲーム作る才能無いからキャラの絵だけ売れよ まだPS4の新作出てるんだな
もう本体は中古しか売ってないのに 男の子女の子モンスターを調理するくらいの冒険をしてほしかった
これじゃあポーション錬成と変わんないじゃん 可愛い絵柄でダーケストダンジョン造ればいいんだよ!やれ もっとエロ路線に振ってくると思ってたけどコンパイルハートにやられちゃったな ディスガイア6は2000円ぐらいで中古売ってあったけど出たの割と最近じゃなかったか >>365
6がゲオで1600円ぐらいで売ってる
なんかAUTOで全部解決するらしくて
わざわざゲームをしなくても済む親切設計らしい 『Dungeos Munchies』ダンジョンで倒したモンスターを食事と装備の材料に!?不思議な世界観がクセになる2Dアクションゲーム【とっておきインディー】
https://s.famitsu.com/news/201907/08179249.html
ほんとこれ 一時期日本一のゲームしかしなかった
またファントムブレイブキングダムみたいな変則SRPGつくって欲しい
出来ればドット絵に戻ってきて欲しい >>351
多分数年したらsteamで投げ売りされるだろ >>373
マール王国のファンでメッセサンオーでグッズ買い漁ったわ ダンジョンマスター以外のダンジョンモノってゲームシステムありきの世界観だからやる気起きない darkest dungeon思い出した
まごうことなき糞ゲーだったな 夜廻はじめ幼女系はPVの雰囲気はめちゃくちゃいいけど実際はガッカリゲーというか値段に見合ってない
なぜフルプライスで出すのか どうせまたステータス値が億とかになるんでしょ
大きくなると桁を見るのが面倒なんだよ 今時稼げないゲーム流行んの?
俺のやってるNFTは放置だけど一日100円 夜廻シリーズは世界観、雰囲気を楽しむゲームだからゲーム性を求めるもんじゃないんだよ 説明見た感じローグライクSRPG?以外とありそでなかったからおもろいかも
安くなったら買おうかな ここのげーむは2000円くらいなら納得なんだけどな
あのボリュームでフルプライスで出すの頭おかしいだろ ダンジョン飯ってステマだったと思ってる
読んだがクソつまらん
寒い >>399
最近は最初はフルプライスで出して、徐々にセールで値下げするのが流行りだからな ディスガイアは元々発達向きの脳死作業ゲーだったのに作業部分をオートにしちゃってもはやゲームとは一体何なのかという哲学的な存在になってる >>1の画像の絵柄でちょっと嫌悪感
>>86であぁ〜(察し) >>405
いや別にオートはタクティクスオウガからあったけど >>409
タクティクスオウガと違って作業以外何もないゲームだったのに作業部分をオートにしちゃったってことよ 今から30年程前にあったサンサーラナーガというゲームがそうだったな ここが凄いのは2500円クオリティのゲームをフルプライスで売るところ
それで実際そこそこ売れるのが凄い >>218
作者がTRPG脳なら理解できる
「アタシの考えた子達は○○じゃないなら絶対駄目!」って思ってるならそれを尊重するべき >>86
ああーなんでガレリアの地下迷宮みたいな勝つも負けるも秒殺みたいにせえへんの ディスガイアをやったが、幼稚な話、下手な絵にげんなりして投げた
システム自体は面白そうなのにな。これもそうなるだろうな。 いつから日本ってこういうしょぼいゲームしか作れなくなったの? コンプティーク?に載ってたダンマスの漫画がすきだった 代わり映えのしないキャラ絵にゲームの中身は賽の河原
誰が買ってんだここのゲーム 萌えキャラブラボダクソの不思議なダンジョンとかやりたいのにな メーカーさえ全然関係ないけどサンサーラナーガの新作作ってほしいわ >>414
言うほどオートだけで賄えないぞ
結局色々作業必要だしな
楽になるのは事実だけど戦闘は育てば瞬殺できるから大して手間変わらんし育ってないならオートじゃ全滅ありうる
結局リザルトとか操作するしな >>170
言い得て妙
すげー分かるわ
画像とか紹介文見てたらすげぇ面白そうに感じるけど実際やるとあらゆる面で思ってたのとちゃう…とかで萎える エアガイツのダンジョンのやつをSwitchで復刻してくれ ダンジョンマスターは中学生の頃に読んでたコンプティークやBeepで憧れたなぁ
ファミコンしか持ってなかったから88に凄い憧れを持ってた >>430
この前のゲーム総選挙見りゃ分かるだろ
洋ゲーのレベルに追いついてないからキャラクター商売するしかないんだよ
この価格でもPCゲーム知らないガラパゴス情弱ユーザーが買うから 異世界料理物って
調理が日本で見るものばっかで冷める ダンジョンマスターだろって言いに来たらダンジョン飯だろってレスだらけで震えてる ダンマスは何でも投げながら進むという斬新なゲームスタイル >>98
PS5でもPS4のゲーム普通にできるけど? >>98
過去にいくらでもある
なんなら3年4年は数は減るものの出続ける PS5専用にしても開発費だけがかさむだけで全くぺいできないという PS5はゲーム機として死産のまま終わったから当然の事 ダンジョンマスターでマウスをいくつもぶっ壊した思い出 日本一とかいうインディゲー量産会社
これで値段が2000円くらいなら別に文句もないんだがな >>299
ザンキゼロはすげー面白そうなストーリー+すげー面白そうなシステム
なんだけど実際にやると微妙・・・下手するとストレスフル・・・・・・という奇跡のようなゲーム! ダンジョン飯って後の方でネタ切れたのか普通に小麦粉とか使い始めて萎えたわ 10本に一本くらいはまあ買ってもいいかなレベルのものはあるから今回は買う いっつもこの絵だな
自閉症がやるような繰り返しゴミゲーばっか ラスボスから一度しか取れない素材で作った食事を食べて次のラスボスを倒す
これを20回くらい繰り返すんでしょ
私知ってるんだから steamでディスガイア3と6なんでないんだろ
4と5は売ってるけど3と6はクソゲーだったのか?
1と2やったから順番にやりたいのに七並べで止められてる気分 ガキの頃、ドラクエなんかの「経験のポイント化」
という概念がどうしても理解できなくて
モンスターを食って栄養にしてるんだと解釈してたなあ ルフランの続編のガレリアが糞ゲー過ぎたせいでこの絵見るだけで警戒する 日本一はベースが同じゲームしか作れないから駄目だろ ルフランも糞だったけどな
ダンジョンつまらんし壁壊せるとか結局破壊不可とかあってイライラするしダークファンタジー(笑)とかあの絵でやられても全然だしキモいの出せばダークとかレイプあればダークとかまあ安っぽいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています