【速報】レコード大賞はシトラスのダイスに決定! [235247809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
勿忘がノミネートされてなきゃまだもうちょっと妥当だったかも 子供が極主婦道のドラマにはまってたから知ってはいた milet×Aimer×幾田りら - おもかげ (produced by Vaundy) / THE FIRST TAKE
https://youtu.be/Z2Z9V-4DMGw
第178回は、発表の際に話題になったTHE FIRST TAKE MUSICのアーティストコラボレーション
milet×Aimer×幾田りらが登場。
現役大学生のマルチクリエイターアーティストVaundyが手掛ける「おもかげ」を一発撮りで披露する。
本楽曲は、大切な人の身近な愛を歌った楽曲となっていて、この出会いの歓びをわかちあうような愛に溢れたパフォーマンスとなっている。 ちなみにレコード大賞で初めて「どうしてこの人この曲?」なったのは近藤真彦 >>443
ソニーばっかで草
ここらでエイベックスにやっとかなきゃ
なんかアカンながれだったんやろな シトラス食べたくなってきた…
夜ご飯はシトラスご飯にするわ YOASOBIは番組に出るけど賞とは無関係ってどういう理屈なのか これ有名じゃないんか
アレクサでしか音楽聞かないんだけどかけまくってたから有名なんかと思ってたわ マジで誰だよw
てかdishとかニジューとかの方がまだ話題性あったと思うが エイベッ糞の社員のボーナスが一桁だったという記事が文春に出てた
1000人超える社員を養えるアーティストがいないんだと
こんな無名な連中が大賞取ったら1億買収を思いだされて批判されそうだけど
そんなことすら言ってられないぐらい経営難
売れてなくても大賞取らせて売名してゴリ押ししその後人気が出た
三代目なんちゃらの二番煎じを狙ってるんでしょ ああ、あれね!
知らんわボケ
YOASOBIとかじゃないの エイベックスのゴリ押しがあからさまやな
なり振り構ってられない状況なんか YOASOBIが取ったらそれはそれでソニーが金積んだとか言われるんだろうし
なんかもうこの賞自体が不名誉なものになってる >>498
YOASOBI adoあたりは
あまりにも賞レースのほうがヤバかったからスタッフが頑張ったんやろなあ >>270
いや、そういうコンセプトの賞やないからww 去年のレコ大時期にはYOASOBIは殆ど知られてなかったんだからいきなり今年は難しい 聞いてみたら歌詞はいつものJPOPだけど意外といい曲だったわ >>59
すごいよな、日本って全ての業界で腐ってんの
いやあ落ちぶれる筈だわ 意外といい曲だな
大賞になるほど話題になってないと思うけど >>454
ピストン西沢とかの糞爺タイムしか効いてないからだろ レコ大はMISIAの紅白ウォーミングアップのためだけの番組 流行ってただろこれ、有線やら嫌というほど聞いたし車乗るときも娘がBluetoothつないでやたらと流してた
流行ってないとか言ってるやつは引きこもりかただの逆張り
イントロの感じとかキングヌー感ありすぎて好きになれなかったが >>516
特別賞でなぜが新曲フルで3曲歌ってからな ちょうど2日前カラオケで初めてドライフラワーを聞いた
画面の歌詞を見ながら聴いた
とても悲しい歌詞だったが今の日本にしてはとてもいい歌だと思った
レコ大取れなかったか、素行のせいなのかな レコード大賞なんだから今年CDが1番売れたアーティストにあげればいいじゃん。ジャニでも坂道系でもいいし、それなら納得するわ。
てか昔は売り上げが基準だったような気がする 一応見てたけど00年代にありがちだった記憶に残りづらい系の量産曲って感じだったな
レミオロメン?とかあのあたりのやつ キングヌー…ヒットなし
米津…ヒットなし
あいみょん…ヒットなし
ヒゲダン…東リベの曲がヒット
YOASOBI…微妙にヒットはしたがどれも夜に駆けるの8番煎じくらいの糞曲
Ado…踊がヒット
ジャニ・坂道・LDH…ヒットなし
ドライフラワー…去年の曲
BTS…外人
となると消去法でヒゲダンかAdoこいつらなんだよな
既に売れきってるヒゲダンAdoがレコ大は今更感あるからそっちになったんだろ CD売れてるでレコ大決めるなら今年はマジでBTSだったんだよな
オリコンの年間アルバム1位がBTSだ
日本の年間トップが海外のアーティストになったの史上初だよ、だからBTSにくれてやりゃよかった 番組見てるときはまあまあ良い曲とパフォーマンスと思ったけど
既にどんな曲かだったかサビのフレーズすら浮かんでこない 何が理由でどういう意味がある賞なのか完全に意義がないからな
CD売上だって言うならそれでいいし配信だって言うならそれでいいし
AKBだろうがKpopだろうが数字で結果が出てるからそれでよかったねで終わった方が潔い
いちいち辞退だのなんだのもおかしな話だし 歌はガチうまだと思うけど、来年の今頃は「誰?」ってなってそうな胡散臭い奴ら 久しぶりにまともな男性グループが最前線に出てきたという感じ
これまではジャニーズかチンピラだけだったから https://youtu.be/mzc6WDKgfNY
これか、めっちゃダンスダサい…
これなら踊らなくて良くね? ふつうこういうとき名前くらいは知ってて
「誰?」って言いに来るのに
こいつらもマカロニ鉛筆も今日存在を知った >>1
渋谷系を聴いてたケンモジサン世代にはシトラスはグループ名だよね
そんなケンモジサン世代を釣るスレタイに見せかけて
さすがに今頃いきなりレコ大でもないだろうとは思ったが、曲名なのかよ ハハ
エイベはエグザイル系のレコ大裏金ばれて
しばらく遠慮してたのになw
まーたエイベ大賞やってんのかw
今年大流行した曲っつったら全然違うだろ?
w ツインボーカル+バックダンサーてまんまエグザイルのパチモン、いやエイベックスだからそうなんだろうけどさw てか、歴代のグランプリも金で買ったんだなて思われるだけだから
過去の受賞者も切れたほうがいいのでは エイベックスの社食とかその辺で内輪でレコ大やっててくれ しかし2022になろうってのに未だに業界どうしの話し合いで賞が決まるとか
しかもK-popダメストリーミング主体ダメとか消去法だもん
最高に救えねーわ もはや曲がどうというよりタイアップが全てみたいな時代 シトラスってことはナナシスか
ついに国民的コンテンツになれたんだな シトラスさんのダイスって曲か?
聞いたことねーwww もう誰がレコ大取ろうが気にならなくなったぐらいに権威なんて消え失せた レコード大賞とか止めればいいのにな
いつまで拘ってんだか
周防か誰かが止めさせないのか? 猫とかドライフラワーとかオーサムクラブシティとかあっただろ
ダイスはねえわ >>575
その中でノミネートされたのはオーサムの勿忘だけだったけど
それがあるからこそ違和感大きいわな YouTubeで聞いてみたけど歌詞の内容に柑橘類ほぼ関係ないじゃん ググって聴いてみたけど普通の平凡なJPOPって感じだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています