【悲報】呪術廻戦にノブナガ登場wwwwwwwwwwww [531377962]
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どうすんのこれ・・・
さすがに酷くね?
なんだこの漫画家・・・・・・
エディット漫画じゃねえか・・・ 開き直ってるからたちが悪い
キングヌーと同じ
本来出版社が止めるべきなんだけどもはや日本が更新国落ちしてモラルも何も落ちぶれてしまった ストーリー考える才能ない作者がキャラを動かしてるだけで、キャラの行動に合理性が感じられない
おもんないクソ漫画 発案者は冨樫やろがい
>>15
もう見分けがつかない >>10
つーか、編集主導なんちゃう?
じゃなきゃこんな大量にパクリ被らんことないかい? ノブナガ自体がよくあるキャラじゃねーか
パクリも何もねーだろ バガボンドの武蔵のよだれのパクリがひどかったな
あれが一番ひどいまである パクって書いてるからなんか間抜けな構図になるんだよな
意味や意図が無い絵になる あまりにパクリすぎて編集主導としか思えないよな
普通止める 韓国人てパクりが国技なんやなあと
スペシャルサンクスで書類送検された事件とか知らんの? 扇は屑だったけど「さらばだ我が人生の汚点」はかっこよすぎる ハンターが休載してるししょうがない
多分編集は確信犯でしょ
下手すりゃ冨樫に内諾得てそう なんでこの漫画がまだ連載されているのかが分からない
人気があるのは分かるけどいくらなんでもパクリ過ぎだろ パクリかなんか知らんがゴーサイン出す編集の責任だろJK 「ストーリー展開に必要だからパクる」
ならまだマシだけど、コイツの場合は
「パクりたい絵・構図・セリフがあるから、ストーリー展開とかどうでも良くて、取りあえずぶっ込む」
だから支離滅裂なんだよな パクリってもう良しとされてるんだな
本当嫌いだわこいつ これって集英社公認のパクリだからパクられた方はなにも言えないのか? >>15
腕回してるシーンが一緒だからパクリだ!っていってんの?
アンチすげえな 尾田くんは東京リベンジャーズのドラケンもどきを出したけど
こっちはもうどうでもよいのか騒がれもしないな ハンタの代わりとして読んでる。単行本で見ると絵柄や背景もよりそれっぽく感じて良い >>59
普通に集英社がケツもってんだろうな
>>60
髪型といい顔といいかなり近い
オマージュは許されるでしょってのが作者のスタンス 呪力を念に置き換えても全てのセリフが破綻しないのすごいよね… どんどん冨樫色が強くなる
でも冨樫ほど面白くは無いんだよなあ
早くハンタ再開してくれ 何も生み出せない強要のないゴミどもがパクリを叩く
これくらいの意識でいるんやろ、まぁそのとおりやけど >>67
対談とかコメントとか今まで出す時に
職業 漫画家と名乗ってたけど
職業 無職になってたからもう再開する気ないんだと思うぞ >>8
パクリちゃうサンプリングやって偉い人も言ってたからな >>63
頭大丈夫か?
おまえが少女漫画見たら発狂しそうだな >>52
やっぱ許可取らずにやってるんだなぁ…後出しって >>91
映画では黒塗りで細部が分からなくなってるらしい >>85
著作権は作者に帰属する
著作権放棄しない限り出版社ではない jcとかHUNTER×HUNTERなんか知らんからな
何十年も前からハンタ好きやってるお前らみたいな嫌儲老害と違って🥺 条件クリアで相手の術式を盗める術者はそのうち出てきそう ジャンプ公認な上に冨樫成分に飢えた読者を慰め
ぶっちゃけハンター以上の売上を見込めるコンテンツになってんだから
もはや作家として芥見は冨樫の上位互換だよね ハンターハンターがパクリだらけだから別に問題ないやろ、て言う風潮 これをオッケーにするジャンプ編集が
もうどうしようもないくらい腐ってるんだよ
俺は絶対読まないし買わないね
ほんと組織ってどんなものでも腐るんだなぁ でもハンターハンターの面白さまではパクれてないよね
呪術廻戦読むとつまらないからハンターハンター読んで口直しをしたくなる トリコやマグメルはハンタと設定もろ被りだけど、パクリではないからな 戦闘中、敵も味方も妙に落ち着いてて
始終理屈っぽいから緊迫感が皆無なんだよこの漫画 もしかして乙骨くんとリカちゃんもなにか元ネタあるのか せっかく18巻富樫っぽくて面白いなとか思ってたら丸パクリはダメだろ・・
またすぐ詰まんなくなりそうだな >>115
だから鬼滅ほど刺さる人いないんだろうな ここまで引っ張ったノブナガの発が3mの円に入った奴を自動で斬るなんて予想され尽くしたもんなわけねーだろ 鬼滅もそうだけど民間人に被害多数なのに小さな組織だけで何とかしようとしてるのが阿呆阿呆過ぎて無理 映画化して売れてるみたいだから読んでみたけど
キャラに一切感情移入できない
ストーリーいい加減
敵に全く魅力がなくて、かませ臭すらする
凡庸な作品としか言えない 最近の漫画はダメージあっても怯まないスーパーアーマー持ちが多すぎるからバトルに緊迫感無いんだわ
ドラゴンボールはそこんとこしっかりしてた ちゃんと他漫画家に許可取って書いてるに決まってるだろ >>122
ほんと下品なんだよなー
そしてなんかずるい >>87
オーラの量を抑えてるのに畏れ多さを感じている様に見える るろ剣の和月も単行本で堂々と元ネタ語ってたけど
あれは大丈夫だったのかね オマージュを楽しめないやつはかわいそう
嫁いびりの姑みたいに不満ばかり探して、お前ら自ら不幸になろうとするな こいつ自身に表現したい事なんて別に何もないんだろうな
って思うから最初から付き合わない
時間の無駄 >>137
このスレ覗いてる時点で付き合ってるやん これがパクリならアキラのバイクとかもはや公共財だな >>138
金は使ってないね
ああ金と時間の無駄って書くべきだったね
わざわざ時間を取らせてすまなかったね >>107
「もっとやれ。次はこれだ。拒否権はないぞ」 喋りすぎなんだよ
作品へのリスペクトじゃなくてネタを組み込む自分の能力をアピールしたい人になってる >>144
真ん中のコマ割り富樫そのものだよなこれ >>122
1巻読んで宿儺がギルそっくりで領域展開が固有結界丸パクリだった
コイツの中ではパクリは明言してればセーフってことか? この漫画の面白さってなんなん?
バトル漫画大体好きなのにこれ合わんわ 冨樫が連載続けていればこんな奴がのさばることは無かったんだろうな 成功した人達からは幾らでも盗んでも良いという考えのケンモメン代表みたいな作者だしな パクるのは全然構わないけど
もう少しオリジナルを入れるとか
元が分からないような工夫をしろって話だよ >>61
大して似てないからだろ
ドラケンより過去に出た空島のやつ思い浮かぶし こいつはマジでパクリが酷すぎる
オリジナリティのカケラもない
編集は何してるんだろうね https://imgur.com/ijA0rNi.jpg
線の荒さ
シワの描き方
黒背景にオーラ
コマをはみ出すキャラ
ナレーション
キャラ造形や能力ガーじゃなくて画面の作り方がもう冨樫なんよ
画風そのものをパクるという一番やっちゃいけない事をしてる これぜってー富樫がハンタ描かないから編集がジェネリックハンタとして売り出されてるわ
でも結果的に売れてるからこれからもジェネリック漫画わんさか出てくるぞ 売れれば何でもいいからな
それにしてももう少し隠せよ 俺も大正時代舞台に呪いでゴム人間になった主人公が願いを叶えるために7つの玉を集める漫画描いてデビューするわ
10億部売れ確実だぜ ハンタっぽい漫画は多数あったけど結局表面真似ただけの作品ばかりだったけど呪術廻戦はなんていうか冨樫のセンスそのものをうまく真似出来てる感じ
期待してるわ なんか色々とってるよな、オマージュというか
志々雄みたいなキャラもいた気がするし >>144
どちらかと言うと幽遊白書で見た気がする >>52
〇〇先生ごめんなさい!ネタは昭和ではしょっちゅうだったのに今の時代だとこんな叩かれ方するのか >>171
昭和でもこんなにしょっちゅうパクらないしこいつはごめんなさいもしてない >>167
これは分かる
本人が描かないから仕方ない >>169
予告だけでもエヴァだったわ
メガネが胸ぐら掴むとこがEOEのミサトさんや 冨樫、今年も結局再開無しだったな
もう諦めた方がいいか? >>12
女はパクリとか気にしないし
海外も元ネタなんて知りもしないから
ターゲットがお前らから外れただけ >>87
フィンクスの方は袖を左手で押さえてるんだけど
呪術廻戦の方は左手なんで肩に当ててんの? >>177
結局な
売れりゃ出版社も文句言わないんよな >>171
> 〇〇先生ごめんなさい!ネタは昭和ではしょっちゅうだったのに
けっこう仮面の事なら、パロディをギャグとして出しているのであってパクリではないな >>144
この黒背景に手だけ光らせて注目させる演出も冨樫の画風
https://i.imgur.com/at5OEqw.jpg
画風・演出を丸パクリしてんだわ 作者的にはオマージュのつもりなんだろうな
読者にノブナガやんwwwとかフィンクスやんwwとか言ってもらう事を想定して描いてるんだろ >>144
絵柄まで冨樫に寄せてきたな
初期の設定、技の形なんかはほぼナルトだと思ってたけどな >>122
今の漫画が全体的に薄っぺらい理由ってこれだよな
芥見に限らず、すべての若手作家が、マンガを見てマンガを描いてる
本来、いろんな媒体から摂取すべきなのに >>15
その男より、ここにいるピアス女は
ふつうにチェンソーマンにいた気がするレベルなんだけどさ >>52
この作者、純粋にパクリとオマージュの区別がついてないんじゃ 昔イラストレーターで人の絵柄乗っ取っちゃう人が居て軽くホラーだったな 釘崎復活はまだかよ
初期の菅原道真の血筋、十種の神宝、受胎九相図とかワクワクしたけど今はなぁ 冨樫が休載しまくりで扱いにくいからな
パクリでもちゃんと連載してくれる方を優遇するのは当然 >>188
漫画だから漫画ネタをベースにした方が読者に近くて
自然だと思うよ
もちろんそれ以前に、他のネタをベースにする必要が
あるのかとか、それをして面白くなるかは別問題とか
そういう話はあるけどな
色んなところで端々しか見てないから詳しくはわからんが
映画をたくさん見る話があったんだろ?映画もよく見て
漫画に活かしてたりせんのかね 編集ももう引くに引けなくなって会社ぐるみで突っ走ってる感が凄い
ジャップ丸出しだよ😭 これはもう話題にしてもらう為のワザとだろ
お前等は利用した方が良いと言う事 なんかこの手法に既視感あると思ったら参考文献のキメラで作った大学生のレポートだわ >>35
虎杖倭助 主人公の祖父。倭は日本人の蔑称
虎杖悠仁 主人公。虎は朝鮮の象徴。東京五輪の韓国宿舎に、反日旗を飾ったりした騒動にも虎の旗が出てきた。
悠仁は、日本の象徴の天皇の次代または次々代の名前そのまんま。
主人公はラスボスが乗り移った母親から生まれた
祖父はお前は洗脳されている、前妻?はラスボス母親に殺されたとと説得を試みるも失敗。
在日や、混血朝鮮人。日本乗っ取りのメタファーかな? >>194
他人の創作物に触発されて結果的に似通ったものになるのと
他人の創作物をそのまま模写するのとは違うという認識が無いのかもね >>144
最近?たくさんキャラ出してくるけど
手抜きで最後のコマのやつタイプが多いw >>207
すごくつまらなそう…
でも休載ミカンよりはましか >>80
まあサンプリングが許されるならこれも許されるべきだな ベルセルクスレ立ってるけど冨樫ももう突然ぽっくり死んでもおかしくない年齢なんだよな
ハンタまで未完で終わるなんて嫌だぞ >>218
ちゃんと終われると思ってる奴お前しかいなそう >>188
それでも売れちゃってるからね
消費者側も問題だと思うよ
仕事とか社会に疲れて脳疲労してるから娯楽だからパクリまくりでもええわってなってるのか >>212
それを本当に理解してたらこんな恥ずかしいことクリエイターならやる訳無いんだよね
普通烏滸がましくて出来ないよ 読めないハンターより読めるパクリのが良い
普通に面白いし、テイストまで見事に再現してるから面白い そう考えたら鳥山明ってやっぱすげーな
尾田も初期は海外タレントからデザインパクってたからな
鳥山はそんなにパクリデザイン聞いたことない、俺が知らんだけ? >>218
蟻編まででもうやれる事終わったろ
冨樫は天才描かない描写だよ王とコムギがうんたらかんたら
↓
普通にクドクド描く
↓
やっぱり冨樫は天才 >>230
普通に映画からパクってんじゃないの構図とか
麻宮騎亜が80年代に背景指示すんのに
ここのパースはブレードランナー風にとか
ゆってるしね 8巻まで無料で読んだけどハンタとジョジョから色々借りてセリフが多いだけの漫画だった 書かない本物より書くパクリ
漫画家としては作品を書いて世に出してなんぼなんだから呪術応援してるわ オマージュをパクりって言う風潮まじで教養無さすぎて恥ずかしいからやめてくれ >>246
上の方で既に出てるよなあ
俺の記憶違いかと思ったわ 元アシスタントとかではないの?
元アシが描くとちょくちょく先生に似ることあるじゃん もうハンタの単行本原稿の横に並べて
見ながら描いてるんだろ
ゴミ作家 >>188
今の若い子は昔の漫画知らないからな
そりゃやりたい放題よ 漫画なんてインスタント文化パクりパクられで当たり前だろ >>256
昔の若い奴もそれ以前の漫画知らなかったし
似たようなもん
いや今の読み手の方が上まである パクリ?
いやいやw
リスペクト、サンプリングだからw どんだけハンターハンターをオマージュすれば気が済むんだ 呪術廻戦はパクリなのもそうだけど色んな部分で整合性取れてないのが気持ち悪い
そのときそのときであっちこっちの漫画からただパクっているからめちゃくちゃになっている >>265
でも、まあそれが週刊連載漫画の魅力じゃない?
北斗の拳だっていまや名作だぞ パクりシーンも自然に出てくるならまだいいけどヨダレと不知火型は集中力高めようとしてたとか相撲やってたとかの描写がないのに急に出てきて違和感凄かった 冨樫は冨樫であることにつかれて名義変えて呪術やってたけど結局バレたってことか ひろゆきみたいな屁理屈言うキャラいれるとおもしろいんじゃないか >>267
女は厳しいね
色トレースもNGなんだっけ モラルの問題はおいといて結果的に面白ければまだマシだけど、このマンガ普通に面白くないんだよ
パクってつまらないとか一番の冒涜だろ >>265
ワンピースハンターハンターだってそんなもん この漫画絵は上手いけどキャラがテンプレ的で面白くない
パンダくらいだなこの漫画で好きなのは
子供人気をつかみたかったらもっとあの動物キャラをプッシュすべきだったと思うね なんか映画のポスターで主人公っぽい奴が牙突してたけどあいつ牙突すんの? 嫌儲だってなんjから転載したスレが伸びてるんだし
漫画だって他所からのネタでも売れたらいいんだよ ベルセルクだってモロ、ヘルレイザーのコピーだし
北斗の拳なんてマッドマックスにブルース・リーだ
漫画に崇高なもの求めすぎだろ >>271
それこそ窓枠指でなぞって
「掃除が出来てない」
と指摘する姑レベルの難癖つける >>276
この女の能力、鳥にしかペナルティない気がするんだけど >>279
デザインかなりかわってるし
呪術廻戦の場合は漫画から漫画だから違うよね >>282
安倍晋三のいうことを聞くネトウヨみたいなもん
あいつらも従順だろ どうせハンタの続き出ないんだからもうどっちもめちゃくちゃにしてしまえ >>283
あたたたたた、あたっ!
映画からパクったからレベル高いか?w >>279
昔から海外の映画とかからパクるヤツは多いけど
ごく近いジャンルからパクりすぎじゃねえのとは思う おっ面白いやんこの漫画と思って見てたら急にパクりぶっ込んでくるから萎えるのよ。普通に書いてりゃ普通に面白かったのになぁ。 >>286
そんなこといってないよ
実写の場合は一回絵にするために捨象してデフォルメ加えていくから
それが済んでる漫画からコピーするのとは違うってことだよ ワンピースが松田優作出してもセーフなんだから別にノブナガ出してもいいじゃん
実在は出してもいいけど非実在はダメってフィクション差別か? 既視感パクリを売りにしてる漫画に「パクリパクリ!」っていいお客さんかよ >>144
手抜き覚えてから
絵柄がマンマ富樫なんだよなぁ
初期の頃はNARUTO意識してた感じあったけど お前らたいぞうもて王サーガとか呼んだら発狂死しそうだよな >>289
俺的には世界観とキャラパクのほうがやべーとは思うが、気にしてないわ
構図とシチュエーションパクリなんていくらでもある
スポーツ誌やファッション誌から丸々いただいた井上雄彦や荒木飛呂彦はよい!漫画からいただいた若い作者はダメ!←よーわからん >>295
俺は悪いとは言ってない
やってることが違うよねって指摘しただけ >>288
今の死滅回遊は、パクリ云々関係無いレベルで面白くない
いきなりルールがデーンと出てきて(どうやって伝達されたのかは謎)
デスゲームが始まるんだけどルールに強制参加者の定義が無くて
ペナルティが死なのか死じゃないのかの明示がなく
結界からの脱出禁止ルールが無くて、別の結界から移動してきたと思われるキャラが居る上に
参加者には一切のメリットが無い状況で、何故か殺し合っている
しかもデスゲーム自体が茶番みたいな黒幕の仄めかし有り 単にパクリ検証で見つかりやすい漫画で見つかった!断罪!
原哲夫水木しげる井上雄彦荒木飛呂彦、すごいから許す!自分なりに消化してるから!
↑この権威主義がやべーわ
漫画だしどうでもいい、って感覚がない >>256
昔は昔で海外SFパクったり散々やってたのもどうかと思うんだがな >>301
やってることが違うのは確かだからその指摘してるんだが
まあ絵を描いたことがないならわからないかもしれないが >>303
お前のクッソヘッタクソな世にも出ていない絵描きの意見なんかどうでもよいです
なら荒木飛呂彦と井上雄彦のトレースはどうご説明を?あれはレベル高いか?いいの?
おれはどうでもいい >>304
井上と荒木の話なんてお前が勝手に始めたのにw
質問に答えてほしいの?ならお願いしますだろ? >>307
はい、会話できないアホ発見
NG入れとくからあとは壁に向かって喋ってろ 中国や韓国と漫画ビジネスで勝負するなら
これくらいのパクリは耐性付けないと戦えないって集英社の判断なんだろう
呪術みたいなのは作品としては評価されないけどビジネス的には売れることが最優先 >>10
冨樫が書かないなら
これもジェネリックを目指せばよい >>308
それはお前だろwww
俺はベルセルクと北斗の拳の話にはのったが
荒木と富樫の話なんて反論ができなくなって逃げでお前が勝手に始めたことだし
そのことについて意見ほしいならそうお願いするのが筋だろwっws どっちも服が適当で草
男作者ってその辺こだわりがないよな 自称絵描き「芥見下々はパクリ、レベル低い」
これ老害だろwwwwwww トリコが終わったと思ったら呪術からもオマージュされるとか冨樫大人気だな 呪術まんさんがまず、「呪術のパクリは度を超えてる」のを認めて謙虚にならんと倍返しされるだけや
https://pbs.twimg.com/media/E3vbHKxVoAUCUcj.jpg
ここ、結局許可下りなかったのか映画では黒塗りやったからな
恥ずかしい クリエイションの基本は模倣
しかし有名作品の模倣者は当然だが多いから
相対的に埋没して個性がない、という事になる
要はこういう事や
https://i.imgur.com/LqOztUu.jpg
アオイホノオにもこいつ俺が知らないところからネタをパクってきてる!
評価できる!みたいな描写あったな >>316
被害妄想の塊やんお前
俺は普通に呪術廻戦みてるしレベルが低いなんて言ってねえのにw
頭おかしいわ >>320
これな
俺の知らないとこからパクリ→崇高
俺が知ってる漫画からパクリ→カス
こんなことすらわからない絵描きワナビーのカスが沢山いる ( ゚Д゚)「じゅじゅつかいせんはいつも楽しく読ませてもらってます」 ヤフーで無料だからちょろっと読んだけど、数千万部売るような面白さは全くなかったな・・・
売れなかったけど、たくあんと閻魔が出る漫画のほうが良かった。 呪術はどうでもいいけどエバオジさんを興行収入で叩きたいから映画は頑張ってほしい ハンターもう描かないんだから、何パクろうが構わんやろ。
同じ本誌に連載してるとかならアレだがw オレンジレンジの時
____
/_ノ ' ヽ_\ 腐れJ−POPがついにやりやがったお!
/(≡) (≡)\ 他人の曲丸パクリで金儲けなんて盗人猛々しいんだお
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 大体もっと上手くアレンジしろってんだおwww
| |r┬-| | 1から作んなきゃ叩かれて当然wwwネットの力なめんなおwww
\ `ー'´ /
菅野よう子の時
/ ̄ ̄ ̄\ 何を今更……。声と歌詞が全然違うだろ。
/ ─ ─ \ お前ら本人が訴えられてないのにまだ騒ぐ気?
/ (●) (●) \ バッハの時代に全てのメロディーは出尽くしてるんだよ。
| (__人__) | 音楽知らない奴はすぐパクリパクリ騒いで困る。アニソン業界潰れるぞ
\ ` ⌒´ / >>287
多分それは俺らが漫画をよく読むからでもあると思うけどな
音楽でも似たような展開はあるし、完全なサンプリングくらいじゃ >>318
伊藤潤二先生の「うずまき」という作品のデザインをそのまま流用
そう、これは最早「流用」でただの「パクリ」 これだけパクリだの騒がれてる中でセンターマン出てきて草生えた >>322
ブルースリーやマッドマックスなんてクソ有名だろカス頭 >>328
パクっても消化してオリジナリティを出してるならいいけど、
つぎはぎのパッチワークレベルで出してるから、とにかく薄っぺらいんだよ・・・ >>330
センターマン+江頭2:50
芸人キャラに実在芸人の丸パクリを演らせるという…
虎杖の「オッパッピー」はマイルドヤンキーキャラが流行りモノ(その時点で流行ってはいないが)をマネしてるという描写としてアリだと思うが
芸人キャラが他人の芸の丸パクリは無いわ… >>333
単行本で1巻前(17巻、最新は18巻) チェンソーマンはパクってないの?
あれもこれも寄生獣あたりから影響大きそうだけど 呪術って頭脳戦するわけでもないのに説明がダラダラ長いよな >>332
気持ちはわからんでもないが、それがキッズにウケるわけでして 開き直ってジャンプキャラ勢揃いのファミコンジャンプ描けばいい >>188
構図として場面に応じて適宜参考にすること自体はいいと思うけどな
特に動きのあるアクションシーンは描くの難しいからインパクトをつけたいもんだ
トレスはだめだが オマージュやパロディとして集英社内での取り決めや漫画家内での暗黙のルールとしてあるものを自分が気持ちよくなるために無視や否定して勝手に騒いで漫画家に押し付け自由な創作を妨げてる迷惑な外野だからな
太臓もて王サーガがパクリって発狂してたおっさんまだ生きてたのかって感じだよな >>15
もうペンのタッチまでハンターハンターに似てきてるのが笑える >>245
最近はそう思う
いくら本家だろうが描かなかったら意味がないわけで
まだ構図パクリでも描いてくれるほうがマシだよな >>259
0巻はオマージュ
なのに、何故寄せにいったのかはわからない
反感買うのは無理もないと思う >>318
黒塗りってやばいやん
許可されてねえじゃん… ハンターハンターの二次創作だと思え
冨樫に早く描いてほしいファンと編集部の悲痛な叫びなんだこれは >>345
いや
さすがにうずまきはやべえと思うよ
俺はあの件から呪術読まなくなったわ
そこまで面白くもないしな ジュネリックハンターとして俺は楽しんでるよ
嫌なら読むなよ こいつにハンターハンターを描かせろよ
大ファンだろ >>188
手塚先生「漫画を見るより海外の文化に触れろ、そしてそこからパクれ」
手塚チルドレン「はい、海外の文化からパクります」 >>122
一番めの文章読んで呪術は告白やデスノのパクリとか思ってんなら相当頭が悪いだろ
盗作とは何か、何が問題なのかすら理解してない どうせパクるなら他所の畑(別媒体)からパクってきてやってほしいな
同じ畑からパクってきて出されても同じところグルグルしてるだけにしかならん これもう冨樫に描いて欲しくてわざと挑発してるんだろ 炭治郎←からくりサーカスリボーンブリーチジョジョ 善逸←炎炎嘘喰い我間乱ワンピースハンター 霹靂一閃、善逸(名前)、投げるシーンが多い、〇〇の型、市松柄、凪、猗窩座の台詞、しのぶの日輪刀、矢琶羽、昇り炎天←我間乱 伊之助(名前も含む)←ブリーチ彼岸島他 妹を連れてる、彼岸花、無限列車、日、月の呼吸、狐の面、朱紗丸、玄弥、薬、村田、上弦弍、累、ラスボスが小物←彼岸島 音柱←ブリーチとバジリスクとジョジョ
五感設定←トリコ 善逸、鬼殺隊試験←ハンター 煉獄←覚悟のススメ 継国兄弟、カラス←からくりサーカス 生々流転、黒刀←ブリーチ ヒノカミ神楽13の型←喧嘩稼業 不死川←ブリーチと遊戯王 ボーボボのギャグ、ブリーチの構図と台詞 痣←進撃ナルトジョジョ パワハラ会議、生殺与奪の権を他人に握らせるな←カイジ 修行(大岩切り等)←ダイ大、聖闘士、タフ 禰󠄀豆子←てるてる少年 伊黒←タフとブリーチと幽白 上弦陸と弍←幽白 首が弱点、痣、柱会議、義勇、しのぶ、戦え連呼←進撃 禰󠄀豆子の木箱、大岩切り、鎖の剣と鞭の剣←聖闘士
鬼、全集中の呼吸、痣、無惨、産屋敷家と無惨の関係←ジョジョ タフの台詞 童磨←スーパービックリマン 隙の糸←グリムガル 無限城、悪鬼滅殺の堀文字←うしとら 義勇←ナルト、進撃 悲鳴嶼←るろ剣 蛇柱、丸太キャッチ、無惨に車を衝突させる、熊を斧で倒す、無限列車←タフ 鬼退治+妹を救う+転生←鬼人幻 累戦、大岩切り←ダイ大 赤子無惨←AKIRA 累の偽物の家族、善逸、無限列車ラスト←ワンピース 魘夢、累、無惨、赫刀、無惨の女装、無惨が臓器を動かせる←犬夜叉 しのぶ、魘夢←セラフ生生流転、アキラトレースパクリ 炭治郎←からくりサーカスリボーンブリーチジョジョ 善逸←炎炎嘘喰い我間乱ワンピースハンター 霹靂一閃、善逸(名前)、投げるシーンが多い、〇〇の型、市松柄、凪、猗窩座の台詞、しのぶの日輪刀、矢琶羽、昇り炎天←我間乱 伊之助(名前も含む)←ブリーチ彼岸島他 妹を連れてる、彼岸花、無限列車、日、月の呼吸、狐の面、朱紗丸、玄弥、薬、村田、上弦弍、累、ラスボスが小物←彼岸島 音柱←ブリーチとバジリスクとジョジョ
五感設定←トリコ 善逸、鬼殺隊試験←ハンター 煉獄←覚悟のススメ 継国兄弟、カラス←からくりサーカス 生々流転、黒刀←ブリーチ ヒノカミ神楽13の型←喧嘩稼業 不死川←ブリーチと遊戯王 ボーボボのギャグ、ブリーチの構図と台詞 痣←進撃ナルトジョジョ パワハラ会議、生殺与奪の権を他人に握らせるな←カイジ 修行(大岩切り等)←ダイ大、聖闘士、タフ 禰󠄀豆子←てるてる少年 伊黒←タフとブリーチと幽白 上弦陸と弍←幽白 首が弱点、痣、柱会議、義勇、しのぶ、戦え連呼←進撃 禰󠄀豆子の木箱、大岩切り、鎖の剣と鞭の剣←聖闘士
鬼、全集中の呼吸、痣、無惨、産屋敷家と無惨の関係←ジョジョ タフの台詞 童磨←スーパービックリマン 隙の糸←グリムガル 無限城、悪鬼滅殺の堀文字←うしとら 義勇←ナルト、進撃 悲鳴嶼←るろ剣 蛇柱、丸太キャッチ、無惨に車を衝突させる、熊を斧で倒す、無限列車←タフ 鬼退治+妹を救う+転生←鬼人幻 累戦、大岩切り←ダイ大 赤子無惨←AKIRA 累の偽物の家族、善逸、無限列車ラスト←ワンピース 魘夢、累、無惨、赫刀、無惨の女装、無惨が臓器を動かせる←犬夜叉 しのぶ、魘夢←セラフ生生流転、アキラトレースパクリ 普段中国や韓国のパクリに目ざといネトウヨも鬼滅や呪術には甘いんだよな 煉獄、猗窩座←戦国無双炭治郎←からくりサーカスリボーンブリーチジョジョ 善逸←炎炎嘘喰い我間乱ワンピースハンター 霹靂一閃、善逸(名前)、投げるシーンが多い、〇〇の型、市松柄、凪、猗窩座の台詞、しのぶの日輪刀、矢琶羽、昇り炎天←我間乱 伊之助(名前も含む)←ブリーチ彼岸島他 妹を連れてる、彼岸花、無限列車、日、月の呼吸、狐の面、朱紗丸、玄弥、薬、村田、上弦弍、累、ラスボスが小物←彼岸島 音柱←ブリーチとバジリスクとジョジョ 五感設定←トリコ 善逸、鬼殺隊試験←ハンター 煉獄←覚悟のススメ 継国兄弟、カラス←からくりサーカス 生々流転、黒刀←ブリーチ ヒノカミ神楽13の型←喧嘩稼業 不死川←ブリーチと遊戯王 ボーボボのギャグ、ブリーチの構図と台詞
痣←進撃ナルトジョジョ パワハラ会議、生殺与奪の権を他人に握らせるな←カイジ 修行(大岩切り等)←ダイ大、聖闘士、タフ 禰󠄀豆子←てるてる少年 伊黒←タフとブリーチと幽白 上弦陸と弍←幽白 首が弱点、痣、柱会議、義勇、しのぶ、戦え連呼←進撃 禰󠄀豆子の木箱、大岩切り、鎖の剣と鞭の剣←聖闘士 鬼、全集中の呼吸、痣、無惨、産屋敷家と無惨の関係←ジョジョ タフの台詞 童磨←スーパービックリマン 隙の糸←グリムガル 無限城、悪鬼滅殺の堀文字←うしとら 義勇←ナルト、進撃 悲鳴嶼←るろ剣 蛇柱、丸太キャッチ、無惨に車を衝突させる、熊を斧で倒す、無限列車←タフ 鬼退治+妹を救う+転生←鬼人幻 累戦、大岩切り←ダイ大 赤子無惨←AKIRA 累の偽物の家族、善逸、無限列車ラスト←ワンピース 魘夢、累、無惨、赫刀、無惨の女装、無惨が臓器を動かせる←犬夜叉 しのぶ、魘夢←セラフ生生流転、アキラトレースパクリ >>267
でも一度惚れるとのめり込むよね
鬼滅とかどんなにクソでしょぼくても全てを褒めちぎる
冷めると氷のように冷たくなるけど >>171
そういうのって枝葉末節の部分であってなくてもいいパロディ部分でギャグとして消費して終わってるだろ
根幹の見せ場で使うからパクリって言われるんだよ >>227
というか作者がアホなのは仕方なくてもそれを編集がコントロール出来てないのがやばい
伊藤潤二の作品くらい把握してないでよく編集やれるよな ディズニーから逆にパクられる領域にまで達した漫画神はやっぱすげえ >>340
有能動画編集者みたいなことだな
アメリカだとMADとか○○のかわいいシーンとかは合法だしジャップはオリジナリティ(ゼロからのオリジナリティなんてありえないのに)っぽい物にのみしか創作としての価値を認めない差別国家だからな
ジャップといえばパクリでオリジナルっぽい物が苦手だからこそ特別扱いしたのかもしれないが苦手なオリジナルっぽい物(著作権など)を異常に保護しサブスクや利他の精神を悪とした(パクリや創作物や技術の公開で国民レベルを上げること)結果利己主義自己責任とスパイト行為ばかり栄え海外に後れを取りまくって経済が終わりオリジナルっぽい物作りたい人も金にならないからサラリーマンになったり研究費がないから研究者になれずオリジナルっぽい物も減り続けている
国際比較でジャップの学術論文の質と量は下がり続けながら利己主義要素の強い特許出願数で2011年までトップだったとネトウヨがホルホルしてるのを見れば著作権乞食の人間性精神性反日性を顕著に見て取れる >>178
あー芥見はこのフィンクスが袖引き上げて押さえてることに気付いてないのか
だから見た目だけ真似して訳のわからんポーズになってるわけだ
パクラーは何故そうしてるかを考えずにガワだけ真似するから嫌だわ >>360
廃刊したハロウィンとかからも引っ張ってきてる >>370
出版社に就職するようなのは基本的に漫画好きではないからな >>122
ここまでパクってきたら呆れるは
冨樫の別名義作品って最高の皮肉だなw クロスハンターとか今なら叩かれず人気になりそうだな レシートからモノを召喚する術式はテレビ東京の番組企画にパクられたんで、呪術もパクられる側になったということ 上達への近道はうまいひとの真似をすること
自分らがパクリの自覚があるから大抵の漫画家は黙認してきた
本人基準でのオリジナルだと思ったことでさえ無意識化でのパクリというか思い出して再構成しただけだったりするだろうし
オリジナルがあるとするなら過去の創作物や大衆の文化のある地点からの上乗せということになるだろうがそれをどこに設定してそれと比べてどこからならオリジナルになるかっていう話になるし
不平等になるからアメリカ式が平等だろ
二次創作が得意な人もいれば編集が得意な人もいるんだから
著作権乞食出版社と自称オリジナル漫画家は原始時代に生まれてたら何を生み出せるんだ
そこに自民党が著作権ガー、ダウンロード違法化ガーと著作権乞食出版社すら反対するほどの規制案出してきたわけだから
著作権ガーがいかに自民党(独裁、既得権益)にのみ利益があり日本国民に不利益がある行いかわかるだろ
国民の幸福だけでなく民主主義の観点からいっても反対しなければならない >>382
いや
模倣の上に成り立ってるのは分かりきってんだよ
オリジナリティー要素があまりに少ないからこんなもんがまかり通ったらヤバいんじゃねえの?って危惧があるの 特に問題視してるのがうずまきで
パロディを自称すれば許されるのか?という話 ハンタとチェンソーとかいう厄介の多い漫画の信者に因縁つけられて可哀想だな つか、織田信成って日本人の妄想の格好のネタになってるな、オッサンどころか女の子にまでなってる。
そいや、子孫なひとちゃんといるんだよな?うったえないのかな? >>390
チェンソーマンのフォロワーは激増したけど呪術のフォロワーの話は全く聞かない >>391
信成の子孫かー100年後くらいの話かな もし5年前にこの絵を見たら誰もが富樫だと思うよな
冨樫のアシやってたわけでもないのにここまで絵が冨樫なのはすごい 著作権乞食とかいう平然と他人の権利を侵害しながら自分が批判されたとたん被害者面して他人を脅迫し始めるネトウヨ特有の思想の持ち主
まあ人権第一に考えたら共産主義になるしその逆の思想の持ち主なんだから普通にネトウヨだしな
自民党も絶賛するくらいの愛国行為 自称絵師みたいなやつが、芥見下々がパクリで簡単に売れたみたいに思ってそう
おれはパクリも理解しつつ、まあまあ面白い漫画と思うけどなあ 一コマ一コマ切り取ってパクリだなんだ面白がれる神経がすごいな
10年前のインターネットならまだしも この手のはもっと隅っこでコソコソ書いてるイメージだったけど
パクリ漫画を集英社が国民的作品にしようとしてんだから
日本の拝金主義を表した素晴らしい作品だと思うよ >>385
日常物が流行り始めた時も似たようなこと言われたけどそうはならなかったし
結局一番オリジナリティー的にも良くないのは日本の貧困化だと思う
ましてや単純な技術や絵なんかは明らかに落ちる
途上国民は明らかに途上国の絵してるだろ
能力も低いし何より脳やら肉体やらが先進国民より古い老けているからそれが現れるから創作物も終わる
なんにしろその途上国は成長してるけど日本はしてないからこのままだとそれ以下になるしそろそろ科学技術にしろ海外の技術でもパクリまくらないといけない時期 >>397
> まあまあ面白い漫画と思うけどなあ
死滅回遊も??? >>405
術式反転と反転術式くらい違うぞ(混乱) >>246
でもこんなもんただの制空権だろ?
グラップラーでもなんでもやってんじゃん >>251
同じジャンプ作家でオマージュネタで溢れてた萩原一至のBASTADなんかは
鈴木土下座衛門でやらかしたっていうのもあるけど
漫画のコマ枠外に元ネタの作家の名前をちゃんと書いてたし
るろうに剣心の作者もアメコミの影響を受けてるのは自分から本に書いてリスペクトしてるし
こいつのは明らかに毛色が違う 構図はほとんどハンタのパクリだな
最新の18巻とか露骨過ぎてホントひどい >>230
鳥山もスーパーマンとかジャッキーチェンとか色々パクってはいるよ
ただ尾田にしても鳥山にしても地盤となる独自の作風があるから、パクってもそれはそれで独自の味になる
呪術に関してはハンターハンターの猿真似を見てる気分になるし、これが呪術らしさと脳内で浮かべられる映像がない 古いところから引っ張ってくるんじゃなくて普通にこのあいだまで同じ雑誌で載ってたような作品からとか
伊藤潤二みたいにただ他の漫画から絵を写してるだけみたいなのとか
本当に一線も二線も超えてる
パクリですらないコピーじゃん >>410
バスタは普通にオリジナルでしょ
D&Dリプレイで魔法使いってのは陰鬱な愚道者だから
ヤリチン陽キャってないよ
呪文がメタルってのがパクりになるなら
詠唱が歌詞くらいでないとな >>412
スッパマンとか明らかにスーパーマンだけど
鳥山明の世界観作風のキャラにきちんとなってるよね
TAKEHIKO INOUEのトレースはネット黎明期だから
助かっただけ 何故かはよくわからんが、川谷絵音に似た不快さがある 作風がモロパクリなのがね
独自性が一つでもありゃなぁ 趣味でやってるweb漫画の一つだったら許されたのに >>412
ギャグの一貫としてパロディとして出すのと
丸パクリの区別がつかない人?
「梅干し食べてスッパマン!!!」 >>419
いやスーパーマンからパクってるというのは舞空術とかスーパーサイヤマンとかその辺りの話だぞ >>420
舞空術はエグザクソンの慣性制御だし
スーパーサイヤマンはキカイダーだろ… 学術論文みたいにできる限りで出典書いてあればいいわな
知らんけど方程式だのに出典はいらんだろうし、覚えてなかったりどこかしらで見ることで本人や日本社会の中で常識となってることがあるだろうからな
元々あらゆるものは何かしらのパクリなのにそれを認めずにこれは完全オリジナルだと言い張りそれどころか増長し金を払うことを自民党が強制してるからパクリ許せないだのパクられただのいうやつらが現れる
知能の差や車輪の再発明的になってて他の人には常識レベルのことすら自分のオリジナルだのパクられただの言ってるやつもいるだろうし
研究費みたいに支援したい奴が支援するべきで閲覧するのは国民のためにはむしろ推奨すべきこと
自民党やネトウヨがダウンロード違法化だのって言ってるのは反知性、反人類、反人権だからってことだな
とはいえ国立大みたいに税金で給料が出ているわけではないから生きていけない人が出て来るかもしれんからグレーゾーン的立ち位置にするというのが現実的か
クールジャパンとかで税金も貰ってる奴もいるはずだが
合法なのは当然として漫画やネットは陰キャ弱者の互助会、陽キャが現実で楽しく効率よく経験を積んだり情報交換してるのを、陰キャが自分らの経験や想像を寄せ集め疑似的に再現体験し、なんとか補完しよう置いて行かれないようにしよう潰されないように対抗しよう生きようってものだからな
だから陽キャはそもそも現実のほうが楽しいから大抵興味ないけど陽キャに陰キャの集合知までパクられたら完全に下位互換となり生きていけなくなるというのはあるかもしれない
社会関係資本の貧困者への支援はないのか
だからダウンロード違法化は友達の禁止・人間活動の禁止・集会の禁止であるため論外の人権侵害なんだがそれに現実社会での支援策もあるべきではないのか >>420
> 420 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9ab8-x1AK) sage 2021/12/31(金) 19:40:41.17 ID:BSLliFJz0
> >>419
> いやスーパーマンからパクってるというのは舞空術とかスーパーサイヤマンとかその辺りの話だぞ
舞空術:空を飛んだらスーパーマンのパクリ?????????
スーパーサイヤマン:どういう意味でスーパーマンのパクリ?スーパーサイヤマングレートだけど >>422
>自民党が強制してる
自民党が著作権の非親告罪化しようとしてる
その辺の自民党の思想をうけて特にネトウヨが増長し始めた >>423
舞空術に関しては当時スーパーマンのような理屈抜きに超人パワーで人間が飛べるような描写はなかった(今もそんな設定はほとんど無いだろうが)
スーパーサイヤマンに関しては単純にスーパーサイヤマンとしての活動がスーパーマンのパロディだろ、銃弾を素手で受け止めたり細かな演出もそうだし
あとスーパーサイヤマングレートのグレートがあるかないかは別にどうでもいいだろ 著作権の拡大や強要は当然自民党の権力を拡大するためのものであり表現規制でありネトウヨ思想を公布啓蒙するためのものである >>426
> 舞空術に関しては当時スーパーマンのような理屈抜きに超人パワーで人間が飛べるような描写はなかった(今もそんな設定はほとんど無いだろうが)
ウルトラマン…
> スーパーサイヤマンに関しては単純にスーパーサイヤマンとしての活動がスーパーマンのパロディだろ、銃弾を素手で受け止めたり細かな演出もそうだし
> あとスーパーサイヤマングレートのグレートがあるかないかは別にどうでもいいだろ
ギャグとしてのパロディであって、丸パクリではないよね >>430
そもそも鳥山のどこが具体的にパクリかなんて話はどうでもいいんだわ
創作はある程度色んなものに影響を受けるのは当たり前で、影響受けても独自に昇華できてるのが鳥山で、この漫画はそれができてないというだけで >>430
そもそも鳥山のどこが具体的にパクリかなんて話はどうでもいいんだわ
創作はある程度色んなものに影響を受けるのは当たり前で、影響受けても独自に昇華できてるのが鳥山で、この漫画はそれができてないというだけで >>430
そもそも鳥山のどこが具体的にパクリかなんて話はどうでもいいんだわ
創作はある程度色んなものに影響を受けるのは当たり前で、影響受けても独自に昇華できてるのが鳥山で、この漫画はそれができてないというだけで >>432
呪術廻戦は丸パクリで異論はないよね?
参考:>>52 >>443
少なくとも俺が見てきた中では前例にないレベルの開き直りパクリ漫画家だわ
今週のノブナガパクリだって居合の能力を出すにしても、もう少し捻れよと
自分のエリアに入ったら過剰な恐怖心から自動で反撃を開始する引きこもりニートみたいに雑な捻りで良いから、形を変えろと
この漫画家の場合、他が試行錯誤してアイデアを考えてるのに捻らずパクることで、逆にオマージュですと言い訳したい感じなのが腹立つ パクリっていうか、これを認めてるジャンプ編集部がクソの溜まり場になってる
集英社の株が上場してたら全力売りする これまでは売れりゃなんでもいいの精神で同じような漫画を量産しながらもパクリに対して一線は引いてたけど、この漫画はその一線をついに超えてしまった
鬼滅以降、チェンソーマンとか呪術とか少年誌として適さないような漫画を推し出すようになってそれはまあ一長一短だが、パクリの一線を無くしたのはやっちまったなと思う この漫画なんか唐突な演出が多くて違和感あるなと思ってたらパロディ多いのか >>15
パクリ元の画像貼られてなくてもわかるの草 昔から売れたやつの似たようなマンガジャンプ内でやらせてただろ
奇面組がヒットしたら燃えるお兄さんとか 漫画からもってくる物が多すぎるな
漫画読む人間には受けが悪いわけやな 作品に影響受けるのは当たり前なんだけど、影響を受けた作品を自分の中で昇華して味をプラスして新しく生み出すのと、そのまま登場させるのとでは全く違うんだよな、呪術は後者だから叩かれてんだよ笑
しかも己の作品の見せ場で他作者の真似やってんのクソでしょ笑 オマージュならともかく構図パクりすぎ
昔からジャンプはひどかったけどほんとに治らないねここは 構図パクリは意図的に左右入れ替えてるのが多くて、嫌悪感覚える
こうすりゃセーフだろみたいな まあでも時代の流れってのは分かるけどな
出尽くしたんだよね
何もかも
でも限度超えてるわな
少しでも「ここどうしようかな?」って思ったら本棚行って構図探してるんだろうな
やっちゃいけない境界が本気で分からないんだろうな もう自分の頭で考えられないんだろうなあ
漫画だけを参考にしてるってのがよく分かるね >>331
マッドマックスより古いバイオレンスジャックのパクリなんだわ
マッドマックスがバイオレンスジャックパクリもあるくらい似てる
北斗のマッドマックスパクリはビジュアル面が大きい 普通はどうやって自分の世界を作品に落とし込むか考えるけど
この人は「あのシーン僕にも出来るよ〜」みたいなノリで書いてるだろww
魂売る事を編集と相談して早々に決意したとしか思えないww
パクリまくれば逆に大丈夫だと思います!!みたいな >>399
ジャンプなんて元々モラルもクソもない雑誌だろ
ハレンチ学園でのし上がった雑誌なんだぞ? >>410
るろ剣も丸パク多いぞ
盗作者列伝で検索 構図パクるにしてもアングル変えるとか
ぱっと見て分からないようにすればいいのに
画力ってか空間認知能力?も無いだろうし
模型で試してみるとかもやんないんだろうな
スキャンして左右反転してそれ見て書いてるだろ 呪術の話の分かりにくさはパクりの寄せ集めだから 意味わからんことが多過ぎんのよ パクりっていうか
ジャンプ漫画ですらない他誌からトレースレベルのこともやっているし
ただ流用してるだけ もう「みんなの好きなジャンプキャラ全員登場バトル漫画」みたいな路線でいいやん 富樫が働かないせいで困ったアシが芥見のアシになった説はどうかな? 普通に考えて毎話パクリしかやらない漫画もある意味凄いなwww >>350
自分はジャンプの大物作家になったから
丸パクリしても怒られんやろ!の精神 漫研とか、同人とか、オタク界に浸ってたのかね
AはBのあれっすよね、グフフと毎日やってたから麻痺しとるとか でも、まんさんに人気あるらしいし、これでオリジナルのハンタにも興味持ってもらえたらいいよね ジョジョはセーフでこれはアウトって
それはちょっと狡くね? オマージュが嫌なら読むなパクリが嫌なら読むなで終わりだろこれ 漫画しか読まねーからパクりだのなんだのくだらねーことが気になるんだろうな
映画でいいから多少観とけよ 絵のタッチというか漫画技法全般が富樫系だからな
パクリというか漫画を参考にして漫画書いてる感じ >>517
冨樫とパクリゴミ漫画を比べるのはダメだろうwww オマージュが悪いって言ってるんじゃなくて数が多すぎるって言われてるような >>513
漫画を参考に漫画
これ
この人はアーティストではない
他の漫画を繋ぎ合わせてリミックスしてるだけの、マジで同人レベルの事しかしてない
だから何もかも浅い、芯がない
漫画が好きなのは分かるが、小説、映画、絵画、音楽、伝記 、海外ドラマ、参考にすべきものは他にもあるのに >>520
それ冨樫とかエバーが言われてたやつやん 「少年漫画」を嫌儲のおじいさんたちが夢中になって読んで粗探して怒って叩いてるのやばいよね 最後に原案富樫とか「富樫先生に感謝!」てか書いとけばオッケー >>310
こいつのせいで冨樫が描かんくなってたら許せんわ >>521
富樫はちゃんと捻り出してるよ
漫画以外の影響も感じられる
何かのオマージュだとしても、キャラや展開が勝手に動き出して、最終的には自分のキャラになっちゃう感じが創作してる人と感じる
呪術にはそれが感じられない
何から何までいつまでたってもつぎはぎだらけ >>525
のろすべも映画とかから元ネタ拝借してるのあるでしょ
冨樫と同じじゃん てか冨樫に関しては単なるパクリに収まらずもはや開拓者の領域だからな
ドラゴンボールにおける気の概念とジョジョにおけるスタンド能力をハイブリッドして少年漫画の修行したら強くなる要素と、能力バトルによる頭脳戦の良いとこ取りに最適なシステムを作り出した
別にここまでやれとは言わんが、少なくとも丸パクリしてオマージュと言い訳するような作者と同じ扱いにはできないし、
独自の個性も新要素も作れてない漫画なら劣化ハンターハンターと言われても仕方ない 適当に棚から取ってパラパラめくって持ってきてそう
描く時に漫画見れる環境じゃなくしたらどんな作品になるんだろう これだけパクリの量があるんだからもっとおおやけになってほしいな でもな、漫画は好評だしアニメも劇場版までやってノリに乗ってる
作者の懐にもかなり金入ってきてるやろな
パクった者勝ちやねん 売上だけ見たらハンタ超えてるもんな
パクって売上出るならそりゃみんなパクりたくなるわ >>534
ハンターは累計7900万部だから、単行本の売上はまだ超えてないなww 絶対後世に残らない作品だよね?
昨日テレ朝で漫画家が選ぶ影響受けた作品みたいなのやってたけど
呪術をあげるくらいならハンタや幽白をあげるので、選ばれる事がない
呪術をあげたらにわか丸出しで失笑されてしまう 同期の中でもチェンソーマンのが似た作風でカリスマ性あったからな >>67
そもそも冨樫も寄生獣とか色々パクリまくってるのに時代的な事と信者の信心が強過ぎて見過ごされてるだけやん 王をフリーザのパクりと言ってるのと同じ
北斗の拳もブルース・リー映画とマッドマックスのパクり
楽しめてる奴がいる時点で商業的にOK >>541
あと何度も言うけど北斗はマッドマックスよりむしろバイオレンスジャックパクリな >>544
南野秀一と母親のエピソードは新一と母親のエピソード丸パクリなんだが
戸愚呂兄もパラサイトまんまだし >>540
影響は受けてるが、冨樫はそれ以上に生み出したものが多すぎるから天才と呼ばれている
呪術の場合は人様のアイデアをフリー素材として扱ってるだけのゴミなんだよ 構図やシチュが似てても
ハンタにはなり得ないんだよな
代替できると思っているのは、
読者として本当に"浅い"と思うわ 昨日姪たちの計らいで映画観に行ったわ
思いの外最高だった 予想するに、編集と集英社が仕向けたんだと思うよ
パクリでもいいから週刊連載きちっとやって、あるタイミングでバズらせるからねって
で、作者は安々魂売ったと 俺の第一印象はハンタよりNARUTOっぽいと思ったけどなあ
回を重ねる毎に富樫に寄せてくのか >>552
実際はナルトであっている
ハンター信者はやたら声がでかいからな >>547
信者が持ち上げているだけで劣化ドラゴンボールやジョジョでしかないだろ
幽白なんてパクリが酷かった >>554
ドラゴンボールじゃなくてリンかけパクリだっつーの
ドラゴンボール信者はモノ知らなすぎ >>556
もろ天下一武道大会パクった暗黒武術大会がなんだって? >>557
武道大会はドラゴンボールが最初じゃないぞwww 呪術信者は呪術のパクリの酷さに目を向けるべきではないか?ww >>557
バーカ
ジャンプのバトルもののフォーマットはリンかけが作ったんだよ
ドラゴンボールなんてそういう面ではリンかけのパクリに過ぎん
戦闘力は超人強度だしな
まあ超人強度作ったキン肉マンも梶原一騎のタイガーマスクを今に至っても執拗なまでにパクリ続けてるくらいで
ジャンプってそういうパクリ大好き雑誌なんだよね これまんが描く時
他人の単行本片手に描いてるんだろう
構図パクリの上
台詞まで似ているという 呪術信者はまず上にあるパクリの量を見てから言った方がいいと思うwww ただ幽白はドラゴンボールの比じゃないくらいリンかけパクってるけどな
なんせ主人公チームの飛影蔵馬桑原がパクキャラだし
浦飯だけは別の漫画からだが
それでもハンタに比べたら幽白の方が遥かに面白い漫画
ハンタはあんなしょうもない漫画によくあれだけ信者が着くもんだと感心するわ >>237
読んでないけどこれもう丸パクリでは・・・ こうも他作品の話題ばっかり出てくる漫画ある?ってなんか笑えてきちゃった >>560
いやドラゴンボールは革命的だったけどな
ちょうど良いデフォルメと巧みなコマ割りと戦闘描写
車田正美は動きを表現できなかったからな この漫画は細かい部分のパクリか否かで問題になってる訳じゃないだろ
パクリの量や、パクることに対する抵抗のなさ、パクったことに対する開き直り、オリジナリティのなさ
そうした色々な面から見て、明らかにこれまでの漫画より悪目立ちし過ぎてるからこれだけ言われてる >>568
別に俺は何から何までなどと言っていない 呪術はファンブックでも元ネタ公開してるし、冨樫の影響を受けてることも公言してるだろ
パクりじゃないと否定するのがまずおかしいww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています