『あずまんが大王』は後世に何かを残したか。 [715577739]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男に都合よく美化された女の子ばかり登場し現実にはあり得ない平和すぎる偽の日常を提示しオタクがそれを見てニヤニヤすると言う気持ち悪いアニメの一形態を作った >>6
いしいひさいちが文芸誌でめちゃめちゃ褒めてた
他の漫画家の話なんかするオッサンでは無いのでよっぽど気に入ったかと そう考えるとハーレム主人公の男が出てこない所がエポックなのかな 厳密にはその前に
ゲーム系アンソロ四コマ文化みたいなのがあるんだが
そこからチンコを抜いて
オリジナルで商業ベースに載せたのがあずまきよひこ
確か氷川竜介だったと思うが
エロゲブームの時にヒット作がアニメになって
画面に主人公が映ったら異物が混入したような違和感があって
今にして思えば日常系の男性排除の流れは
エロゲの画面から始まってたみたいな事言ってて
なるほどなと思った
エロゲによって男主人公が視点人物化&無個性化した事で
こいつ別に要らんやんとなった 日常系を描ける作家って尊敬するわ
ストーリー物は物語の面白さで引っ張れるけど
この手の作品は一歩間違えると悲惨なことになるからな 少女が無意味で何もない日々を過ごす日常系のフォーマットを作った 誰とならSEXできるかで一晩盛り上がれた作品の元祖だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています