【速報】アニメ・うる星やつら、PV公開☆★☆★☆★☆★☆★☆彡 [531377962]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
tps://youtu.be/XhLF0pjMwns >>70
なんか違うと思ったらアイシャドウの色が80年代流行ったブルーだったな リアタイなら40後半なら小学校で始まって中三か高一くらいで最終回やな
俺は中学で始まって高三で最終回だったからな
大学生や社会人でハマってた連中は還暦前後やろ >>26
目でピーナツ噛み機だしてくれ〜って青狸に泣いて縋るオチだろ >>739
いや、今のぴえろにやらせるくらいなら、david productionの方が断然良いだろ 結局前のアニメ版を一番リスペクトしてるのがパチンコというね
できるだけ当時の声優使ったり初期OP書き直したリメイク作ったり >>747
遠藤麻美最強は揺るぎない
動画で見ればわかる >>725
らんまもこんなのになってなかったっけ? YAIBAのかぐや以降もアニメ化してもろて、絶対盛り上がらんか >>762
時給250円はリアルすぎてウケないのでは? これ失敗したらノイタミナ枠無くなるんじゃねーかって位賭けてんな 上坂すみれキャラの虎柄ビキニ絵が上がってて嬉しいぞ☺ >>745
シンうる星やつら
ラムちゃんの電撃が庵野ビームになるのか(´・_・`)
ピカッ
ちゅど〜ん ギャグをまっとうにしようなんてトチ狂ったことでもしない限りは大丈夫だろうけど
少しでも深刻に見せようものなら時世もあって即打ち切りになりそう ユーフォの麗奈くらい可愛くなったラム期待して見たからがっかりだよ
大昔の原作や旧アニメとほぼ変わらない絵柄で作って何の意味があるんだろう
そこには怯えと委縮、頭の悪い原典主義者に対する媚びしかない
コテコテの萌え&シコ系なんだから今のセンスで最高に可愛く作らないと何の意味もないのに
声も同様。おばさん声の声優しか用意できなかった昔の声に寄せる必要は全くない
創造とは、常に「その時点で最高のもの」を目指す行為であるべきだ 全員キチガイでおもしろ
テンポがいいしスラスラ読めるな
読み返そ 高橋留美子の作風は主人公よりヒロインやモブの方がキャラ立ってるんで
相応の声優揃えてあたるを取り囲まないとあのバランスは保てない >>70
北斗の拳バージョンも欲しいな、あれも回によって顔が全然違うし >>774
このテンポのいい掛け合い
笑いが古い言うやついるが今では通用しないのかな 他の作品に見る地味なモブだとあたるに集中しすぎて
ラムのヒステリーと拷問しか目につかなくなる、モブとの絡みでバランスとってたからな
キャストは良さそうだから監督次第だろう 恐らくいつもの声優陣が担当するんだろうけど
個々の声優についたイメージを変えなきゃいけない感じになるんだろな >>778
本質はスラップスティックコメディでラブコメじゃないよね。 >>781
うる星のジャンルてまさにそれだわ
テンポのいい喜劇なんだよな。人によっては古く感じるのも仕方なしか ラブコメは翔んだカップルのほうが元祖なのかな
このマンガを知ってるのはリアルタイム世代くらいか 平野&古川はアタルの父母だったら
リアルタイム世代歓喜だな >>784
少年誌なら、翔んだカップルだろうけど
少女漫画なら、より古いのはあるかもしれない(例えば、庄司陽子の『生徒諸君!』)
俺は前者は読んだこと無いけど、後者はある うる星やつらは今風にしても難しいやろ
らんまはわりとそのままイケるけど >>774
飛鳥って誰だっけと思ったら面倒のライバルみたいなやつがいてその妹か
懐かしい らんまの場合はテンポより誰がどの役の声優かで揉めるだろうな
うる星はその辺が自由度ある、監督のセンスの比重が高い 2人とも似せに行ったな
上坂はまああんなもんだろう
どちらかというと神谷のほうが心配だと思った やめときゃいいのに
またダイ大みたいおっさんオタの声だけがデカくて爆死するぞ >>29
髪のグラデがCG彩色ならではな感じだな
これをずっと自然に続けるのはエアブラシではむり >>27
まあ原作ストック山ほどあるし
むしろどれセレクトするのか悩むレベル 旧作は押井色が強すぎる印象があったから
メガネと押井色を抜いたらどうなるのか見てみたい >>749
ぶらどらぶが本来のうる星ですよ、位言いそう >>774
ちゃんと真面目にギャグ漫画やっててええな >>7
ほんとこれ
スタッフは取り直しの申し出もしないのか 原作漫画の大ファンだけど
旧アニメが嫌いなやつが作ってるな >>812
ベルバラ、パタリロ、ゴッドマーズはあった気がする
どっちが古いかは知らん >>819
あたる母の決め台詞だけど今だとカットされちゃうかもな レイの俺の為に一生メシを作ってくれネタは今じゃまず無理だろうな
あたるママが勘違いして女の顔になるシーン好きだったんだけどな これでやっと、うる星やつらが高橋留美子先生の元に帰ってくるのだろうか? 変な勘違い系オサレアニメにされないかかなり不安ではある >>783
ギャグ漫画は不条理4コマとマサルさんが完全に変えてしまったからなあ >>773
ヤマトはそこそこうまくやったな
セーラームーンは… あたるの声前の声に引っ張られすぎだろ、違和感しかない アニメしか知らんがメガネでないのは違和感だけど
原作準拠でなら見たくもある ドラゴンボールはなるたけ同じ声優でやってるけどこれはどうなるか >>816
この人たちは今60?下手したら70行ってそう >>829
嫌いじゃないけど正直器用な声優さんじゃないしな… >>17
ほんとに好きなのかよ嘘ばっかりつきやがって( ・᷄ὢ・᷅ ) 押井ぴえろからやまざきディーンになって原作準拠型になったよね
今回のもディーンっぽい感じになるのか
個人的にはその方がありがたい 初期のマンガうる星は70年代テイスト漫画村塾テイストが強烈にあって
それが特殊な面白さになってた
この頃の高橋留美子って押井より濃かった
今回のアニメにはさすがにそこまでは期待しない ラムは思った以上に違和感がない
アタルはクソゴミ、死ね あーエッチじゃん
フェミさんに通報させてもらうね
昔良かったものを今やるとどうなるか
性的搾取になるんです! 今ってこのタイプの角すげー少数派になったよな
入れ替わりの速度が凄まじかった >>837
やまざきも映画では作家性出そうとしてたけど押井にはなれなかったな
めぞんも引き続きディーンでやってたのに途中からぴえろに戻ってわろたわ >>841
極初期は時間に余裕があったせいか1コマの書き込み情報量が多かったね
あたるの部屋の本棚に筒井康隆の小説がずらりと並んでたりとかね 神谷浩史の密着番組で神谷が演技に熱心に取り組んでてキャラの演じ分けが凄いってアテレコ風景ながしてたけど
観たら全然演じ分け出来てなくて唖然としたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています