「テネット」の時間逆光の理屈が意味不明だったんだがあれ理解出来たやついるの?ジョジョみたいに真面目に考えちゃいけない系のやつ? [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クリストファー・ノーラン監督最新作、フローレンス・ピュー&ラミ・マレックが出演! 映画『TENET テネット』などで知られるクリストファー・ノーラン監督の最新作『オッペンハイマー(原題) / Oppenheimer』に、 『ブラック・ウィドウ』のフローレンス・ピュー、 『ボヘミアン・ラプソディ』のラミ・マレックが出演すると The Hollywood Reporter が独占で報じた。 https://news.yahoo.co.jp/articles/c8ac5a1838174949735a820f0df1b25115b6388c 理屈もなにも、時間逆行してるだけなんだけど、それ以上の解説いる? 理屈的には反粒子でできた物質、すなわち反物質は時間を逆行するらしい あれは筋書き的にはB級SFムービーそのもの 肩肘はらず気楽に見ろ >>4 あの回転ドア潜ったら時間遡れるみたいなのはまあそういうシステムなんだろうと納得できるけど 銃弾が手元に戻ってくるのとか金塊が手元に引っ付いてくるのはどういう理屈? あの銃弾とか金塊が単体で逆行してんの? 崩壊から元に戻ってまた壊された建物は いったいいつ完成したのかわからない 逆行行為の「スタート」がわかんねんだよ インパクトの「前」はどこからやってくんのさ 時間逆光装置の境界線あるじゃん 港みたいなとこだったけど 劇中じゃ鉄柵みたいな感じだったけど あれって境界線にひたすら壁あるのかな、って 気になって気になって仕方がない それをあの世界の人間は許容してるのかなって あの映画はもう少し分かりやすく面白く出来たと思うな 車が逆にはしってるー! かっこいいー! くらいで見てたぞ 意味は分かってない ヒロインが美しかった 「映画シナリオのタイムラインを一本の道として考えれば、 道なら途中で折り返して戻ることできるよね」ぐらいの アイデアが元になってるんじゃねーの?という理解になった あの映画はノーランもあんまり細かいこと気にせずに見てくればいいって言ってたはず 深く考えると銃がらみのシーンはおかしな事だらけ メメントの冒頭が完全にテネットなんだよな つーかメメントをSFにしたのがテネット ハイハイしながら後退するから時間逆行なんて笑うしかないだろ 理屈なんて考えちゃダメ 厨二が考えた設定なんだから >>9 金塊は知らんが銃弾は単体で逆行してる 作中で説明あったろ 未来のオーバーテクノロジーで理屈は分からんが逆行時用の武器でどうのこうの 逆行世界で普通の銃は撃てないから Inception Interstellarまでの設定はギリ許せたけど もうこれ無理 2倍速で見てる奴は更に分からない筈 ただこの監督の映画は映像が面白いからチェックはする 逆行はそういう機能で、逆行中は理にかなってる 後半が逆行で同じ行為になってるじゃん 解説サイトみろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる