【感動も】M-1グランプリ優勝の錦鯉 業界内で囁かれる「ブレイクしない」説「新鮮味がまるでない」😮 [891727146]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【感動も】M-1グランプリ優勝の錦鯉
業界内で囁かれる「ブレイクしない」説
「新鮮味がまるでない」
昨年、行われたお笑い界一の祭典である『M-1グランプリ2021』(テレビ朝日系)。第17代のチャンピオンとなったのは、史上最年長優勝で大きく話題となった錦鯉だ。
優勝が決まった後のエンディングでは錦鯉の長谷川雅紀(50)・渡辺隆(43)の2人だけではく、関東芸人として古くから2人を知る審査員のサンドウィッチマン富澤たけし(47)とナイツ塙宣之(43)も号泣し、大感動に包まれた大会となっていたが……。
「一昨年のミルクボーイが優勝した回は神回。しかし昨年のマヂカルラブリーが優勝した大会以降、今年もそうだが、決勝のメンツも小粒だし、レベルも相当に落ちている。審査員の面々も本音はそれほど言わないし『全然面白くない』と思っていても86点位はつけるのが暗黙の了解となっているので、緊張感もあまりない」(ネタ番組演出家)
決勝の面々も、純然たる“しゃべくり漫才”は少なく、いわゆる“立ちコント”が多め。
コント衣装やコントセットを使わずに、センターにサンパチマイクだけを置く“漫才風”であればOKという大会になってしまった感があるが、何はともあれ、笑いと感動に包まれた大会だったのは事実。
しかし、優勝した錦鯉に、早くも逆風が吹いているというが、それは一体なぜなのか。
「錦鯉の2本目のネタは、1本目のネタよりはるかに低レベル。しかし最終決戦に残ったオズワルドもインディアンスも2本目のネタが弱かった。結果的に審査員7人中5人の票を集めて優勝した錦鯉だが、消去法で勝ってしまったという印象。業界関係者は勿論のこと、ネット界隈でも『錦鯉つまらない』という書き込みで溢れかえっている」(同前)
また錦鯉は、昨年ほとんど無名ながらも4位で爪痕を残し、それから1年間かなりメディアで活躍していたことが、“今後のブレイクの足かせになるのでは”という意見も多い。
「バラエティ界隈では、もう錦鯉は売れている印象で新鮮味がまるでない。スキンヘッドで歯無しの長谷川は完全なイロモノ扱いで、MCなどに移行するのも難しく、いくら優勝したからといってこれ以上のブレイクは難しい。渡辺も『芸能界1のAVマニア』とトリッキーな強調材料もあるが地上波向きではない」(バラエティプロデューサー)
賛否両論あるようだが、優勝したのは正真正銘、錦鯉である。
https://k-knuckles.jp/1/13876/
今後の大ブレイクはないとしても、M-1グランプリ17代王者として、芸能界でそれなりに生き続けていくのは可能だろう。 >>23
インディアンスもうちょっとボケの質を上げてくれ… 売れる売れないって言うより使うか使わんかって話だろ
お前らの匙加減じゃん そもそも売れてるからな
M-1のおかげ感が全く無いのは確かだな 浅草のエースとして一生やっていけるお墨付き貰えたんだからいいじゃん 渡辺が有能だしマサノリがアホでロケとかで使い勝手良さそうだし まさのりは出川ポジション狙えるかと思ったけど、年末年始で見て、あまりのリアクション力の無さに絶望した
今試されてるときなのにあれはいけない マヂラブファンとしては、今年もお笑い情勢変わらなそうで安心した 有吉やタカトシの番組にでも出して
お茶を濁しておけばいいんじゃね 新鮮味だけで実力ない第七世代使いまくったけど実力ないからほぼみんな消えたじゃん マジラヴの村上(村上じゃない)は意外と回し下手なんだよな 優勝する前から露出度はあったから良いだろ
名前も知られずに消えていく芸人の方が99%以上なのに 年齢的に出演本数抑えるだろうな
あんま無理しない方がいい とろサーモンなんかお情け票入れすぎて勝っただろあれ >>1
昭和氷河期老害加齢臭中年「昔の受験は凄かった!今の受験はレベル低い!昔のニッコマは今の早慶!」ニチャアw
現実↓
1990年代 vs 2010年代 センター試験 伝説のコピペが煽る驚愕の難易度差
http://examist.jp/legendexam/1993-center/
氷河期時代と2010年代のセンター試験の難易度差が一目で分かる画像↓(左が昭和世代専用のヌルゲー入試、右が2010年代の真の受験戦争世代の入試)
https://i.imgur.com/QtMDTQh.jpg
氷河期時代のセンター試験がFラン入試だとしたらセンター試験(後半期)や共通テストは東大入試
氷河期時代だけ問題が尋常じゃなく易しい(その割には平均点は昔も難化して以降も大差なし)
受験戦争(笑)
土曜日に学校で一生懸命にお勉強していてもこのレベルにしかならなかったのが氷河期のポンコツ世代w
今のニッコマは氷河期の早慶レベルw
氷河期の無能老害を全員殺そう! >>123
1本目だけなら優勝はオズワルドだけどな
まあ2本揃ってのM1なんだろうけど そらそうやろ
人柄でちょこちょこ番組に
出る程度やら M1優勝で大ブレイクしたのってサンドイッチマンくらいだろ 1度m1出てそこそこテレビ出てもネタ作って優勝したのって他に誰かいたっけ? >>128
M1より地引き網で話題になったのがでかそう 神回(笑)のミルクボーイまったくブレイクしてないもんな 去年の連中なんかマヂラブよりおいでやすこがと見取り図の方が仕事多いからな ミルクボーイも平場が全く駄目でバラエティからいなくなったな >>132
元々無名の漫才師が日本中に顔と名前を知られただけで大ブレイクだろ よくある優勝後はスケジュールが詰まってて寝る暇もないみたいなのは年齢的にマジで危ないからな
睡眠だけはしっかりとらないと突然死しかねない年齢 ちょこちょこ叩かれるけど霜降りってあの年齢でよくやってるな
改めて思った 去年ブレイクしたのにまた決勝まで上がって優勝したからすごいんじゃないの?
オードリーとかは似た売れ方だと思うけど翌年は出なかったし M-1で優勝してもたいして売れんだろ
千鳥 かまいたち ニューヨーク 見取り図誰も優勝してない いざ若手が出てきたらボロクソ叩かれるんだろうな…
もう視聴者にも制作にも若いエネルギーを受け入れる余裕が無い
芸人以外なら若い子もいるけどおじさんやおばさんを上手く転がしてくれるような人しかいないもんな… 15年目までしか出れないのにこんなに高齢ってことは意外と芸歴短いの? 渡辺は二時間サスペンスドラマの刑事役に向いてると思うんだが 事務所すごいよなキングオブコントR1にM1王者揃ったから >>131
サンドは震災が大きかった
あれでNHKあたりが使い始めた 笑い飯優勝の翌年くらいから一気にレベル下がった印象 そもそもの話、この囁いてる関係者が無能だからテレビバナレガ半端なく加速してるんだが?
バカの判断力は役には立たんのよ…… ハゲの方は見てるうちに可愛く見えてくる
デブは俳優で喰っていける ブラマヨもバイきんぐも売れないって言われたから誰にもわからん ブレイクってどのレベルなんだろ
帯番組持ちまくるくらいのブレイクしたのなら数えるくらいしか居なくね >>31
この意見多いけど決勝のネタはABCで優勝したやつだから
普通にこっちの方が自信があるネタ
ただ錦鯉がウケ過ぎていつも通り出来なかったらしい >>128
全然知らないおっさんが敗者復活戦で来て誰だこいつらと思ったら誰より面白かったからなあ
それまでにそこそこ売れてて見たことあるフォーマットだとなんだこいつら!?おもしれーって上乗せがないんだよね 渡辺はドラマの重役室のシーンで円卓の中にいても違和感ないよね 50まで寝かせてやることかよ
どうなっちまったんだ、日本のお笑いは 長谷川のポンコツ芸が飽きられるまでは露出すると思う >>88
2019が当たり年って感想は散々見てきたから多数派だとは思うぞ ミルクボーイは今はCMあるし無くなっても営業でずっと食えるくらいネタが有名になったから大丈夫だろ 変にアーティスト気取りで笑わせてやってるとか
小金持ってブランド買い漁ってるトークする奴よりは
こーんにーちはー!の一発で場が明るくなる方がいいだろ テレビタレントがゴールの漫才グランプリって何やねんって話だからな 去年のパチンコネタで
リーチかかって外れた時の渡辺のリアクションが凄い良かったし、あの路線でいけばよかったのに。
今年はフツーのネタだったのが残念 優勝するほど中身が無かっただろ
ドツキ漫才なんていう時代錯誤も甚だしい内容を一般人のどの層が求めてるんだよ
お笑い好きな子供がなんで頭を叩いてるのか困惑してたわ M1などは準優勝の方が売れる
優勝者が売れたのは少ない >>183
何も知らないのにレスはしたいんだね(笑)キッショ M1決勝は他が酷すぎた
錦織が優勝取らない方がヤラセ疑われるレベルで酷かった >>92
刑事とか重役にも見えるけど、町中華で酒飲んでるドカタにも見えるんだよな
日本人によくいる顔って事なのかな 去年からあちこちの番組で見るようになって毎回それなりに結果残してんだよね
フリートークも普通に面白いし やたらネタ洗練されてるなかなり強力な作家つけてそうやな かまいたちとか新鮮味なかったけど売れまくってるしやっぱ吉本よな >渡辺も『芸能界1のAVマニア』とトリッキーな強調材料もあるが
なんだそりゃw >>186
ロコディと真空ジェシカ面白かったじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています