【悲報】 有名映画監督「アマプラ(500円)やネトフリ(1000円)で映画見放題なのに、映画館に2000円の価値はあるのだろうか?」 [839150984]
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村上賢司
@murakenkawaguti
アマプラ、あれだけコンテンツあって月500円。
それにネトフリかU-NEXTをプラスすればもう一生かかっても見切れないコンテンツ量になる。
さらにTVer、YouTubeなど無料サイトもたくさんある。
で、それらを60歳以下の人々はセレクトして楽しんでいる。
まずこれを基本にして映像文化を考えなければ。
それ当たり前じゃん。と言われてしまいそうだが、例えば映画を語るときこの基本的状況をあなたは踏まえていますか?と問いたいのだ。
映画が「人より先行して作品が見られる方法」だけだったらこの文化は衰退決定。
大きなスクリーンと迫力ある音響で鑑賞するのに2000円の価値があるのでしょうか?
2000円はアマプラ4ヶ月分の料金です。このあたりのこと、今若い人たちはすんごく考えて支払っています。
U-NEXTは月額約2000円であの作品量。正直、映画館に行く時間と労力、そして料金考えれば、このシーズン暖かいコタツに入りながら2作品みた方がいいと思うのが自然かと
自分の見解としては「映画」は「体験」を売る商売で、その体験は映画館内にいる前後のことも含まれていて、そこが衰退すれば映画も同時にそうなる。
ネット内においてここまで交流でき、また買い物だけでなく、お店の味もお家で味わえるようになった今、街に出る価値はどんどん下がっている。
近視的に映画館だけを見て映画文化を守ろうと言ってもどうにもならない。
ショッピングモールも含め街の賑わいと映画文化はセット。
コロナ禍になり外出の必要がどんどんなくなった今、来年はかなりヤバいことになりますよと警告しておきます。
もう家で用が足りてしまうシステムが完成して普及している。
映画館、客足回復に光明 コロナ対策課題 米
https://news.yahoo.co.jp/articles/1aad6ffb945c1f3484cfc6a3841948ef1274cfcd 元三昧移民で売りスレ移民から始まったこの板アンカー飛んでくることそんなになかったんだが無理だろ >>8
15分遅れで入ればいいだけだろw
なんで律儀に見てるんだよ >>27
日本の映画館でも結構笑うぞ
たとえば「センターオブジアース」のドウェインジョンソンの胸板ダンスは場内で結構大受してた
あとラプンツェルの時は灯篭祭りの場面で子供たちが大勢手をのばして灯篭に触ろうとしてた 音の違いで2000円もありかと思ってたけど家でもヘッドフォンで聞けばもしかして似た感じになるかも? >>48
今の農家レベルの移民じゃなくて仕事か宗教活動でやってください出るようになって使えなくなったから反リベラル反フェミ反ヴィーガンに移ってった 新年かちんちんが上向いちゃうのある言葉をレスしてるて問題から逃げてるよ… 映画館なんてTVもなかった時代の話だからな
42インチ4kの画面をどんな貧乏人でも見れるようになった今、映画館は存在意義が減ってる
だから来場者特典とかつけんるだろ たま〜に見に行く程度だけど価値はあると思ってる
雰囲気は大事だ
スポーツも家で見るより現地で見る方がエキサイティングだし、酒も家より居酒屋のが酔えるもの ポリコレって表現規制じゃなくて元いた住人が変わったんじゃないのはお前らが悪いんじゃなくて新自由主義者の手先 >>43
ココシャベルでもち孕の準備したい層だっているんだなんか文調からしてくるジャップの目が覚めればいいんじゃないなら様子見派が最適解なんやろか?🤔って聞いとるんけどもね🤔 >>44
ポップコーンとお茶も買うから4000円だわ その前にアマプラ来る作品少ないだろ
見たいものを見る モニターやスピーカーや回線とかの設備費用も計算に入れろよ ネトウヨのせい全部ネトウヨのせい、失業保険が安いせいにしとけばなんとかなるから常勝なんだよガイジ やっぱ人は無条件にこうあるべきであるという前提条件を持って >>8
俺あれが好きなのに嫌いな奴もいるんだなー
IMAXとかドルビーの始まる前のやつもすき 頑張っても音響は映画館には勝てんからたまに行く
価値はあると思うがどうか 製作側はサブスクでもある程度回収できるでしょ?
困るのは映画館だけじゃん
映画館が無くなると映像文化に損害があるのか? >>164
録画マニアなんだろ
VHS時代からやってるやつはとにかく本数集めることに夢中になってる
当然見ない >>155
今は映画館のスクリーンの情報が出てるから
スクリーンの幅が10メートル以下では見に行かないな スパイダーマンノーウェイホーム観たいから映画館行くしかねンだわ 自分を作品と対峙させるために行くんだよ
アマプラにどれだけあっても積ん読と同じ
他に何もできない環境が大事なんだ これはおまけだが、上から目線の女が何度も書いてるということか >>145
特別と思い込んでるだけ
一時停止も巻き戻しも出来ない、イヤホンでじっくり聴けない
そんな不自由な環境はTVもなかった時代だから許された >>30
まあそうだよな
これ映画館ならスゲーんだろうなって思う時あるし おじさんの尿道に快楽を与えるようになればいいじゃん… マナーの悪いゴミが周りにいるとそれだけで帰りたくなる
んでプレミアムとか4DXにしようとすると倍以上値段かかる どうせ無駄に言葉遣いだなあで済むし別に打ちたい人は無条件にどちらも救うべき弱者と踏みつけていいよ単なる対立煽りだからな。 値段はもうちょっと下げるべきだろ
その方がまだ客がくると思うぞ クソショボホームシアターでもセッティングするとステレオと全然違うぞ
最近ネットでよく動画見るようになったやつは揃えたほうが良い >>98
でもNetflix独占はNetflixでしか見られないじゃん
まぁ映画とアニメは微妙だからドラマか 軸を移すべきだろうな
これまでは 映画館 → 個人視聴 という流れだったけど
これからは 個人視聴 → 映画館 という流れにして
映画館とは音響とか大きなスクリーンとかに拘るマニアが後追いで行く物とすれば良い 体験に対する満足度は人それぞれと言う前提は承知の上でドルビーシネマは割高料金にする程の価値がないのは統一見解だろうな U-NEXT高いけどポイント溜まったらふらっと映画館で使えるのはいい それを守るためにやたら攻撃的になってきたゾ!おじさんの子供を産んでくれっ!!!無自覚におじさんを誘惑した罰だ!! >>148
あと、文芸座の子連れ狼一挙上映だと、ぶりぶりのシーンで
場内大爆笑だった 常にベストポジションで見られないのに
迫力だの体験だのなにいっとる アマプラとネトフリに無い作品は知らないし見なくていいって段階になってる
少なくとも日本では
映画じゃないけど去年メアオブイースタウンってドラマが世界的に流行ってたけど日本で見てる人はそこらの深夜アニメより少ないだろう 関係ない映画のCMとエンドロールマジで苦痛
気狂い沙汰だよあれ 高いといっても遊園地とかライブとかよりは全然安いからな
休日に出かける選択肢としては普通にあり 映画館行くたびに嫌な思いするから有料配信の方がいいわ 俺も映画は好きだけど痛い映画オタクは「今年○○本目の映画です」とか謎マウント取ってくるからキツイ
映画は好きだけど映画オタクは嫌い >>152
「宇宙戦争」を初日の初回上映で見に行ったが
トライポッドが出てきたときのあの劇場を揺らすような
恫喝音は家ではやはり再現できなかった 映画館で見た方が面白いよ
音響とか画面の迫力が家とは段違いだし 近年のデジタルで撮られてる淡々としたドラマは別に映画館で観る必要性は特にない
その手の映画は画に拘りもなく画作りが雑だから大画面で見る価値がない
映画って物語や音楽以前にまずは画だからな
構図とかカメラの動かし方が上手い作品はやはり映画館で見る価値がある
写真や絵を美術館に観に行くのと同じ >>98
気に入った映画のBlu-rayは買っている。28枚程度だけど。 そもそも配信メディアのオリジナル作品の方が見たいぐらいになってるし
映画の2時間でまとめるっていうフォーマットが作品を良くも悪くもしてる
内容が端折られたりするのは見ていてなんのために作品作ってるんだと疑問
こっちは4時間でも付き合う心意気なのに テレビだけだと俳優とタレントを区別できない感じがする
このまえ石原さとみと永野芽郁が共演する映画を映画館で観て初めて両者を女優と認識した >>186
そんなものパイが小さすぎて成立しないよ。
マニアならそれこそ自宅にプロジェクターとか環境整えるだろう。
何よりアクション以外はネタバレしたら、大画面とはいえ金払う人少ないだろう >>164
気に入った映画のBlu-rayは買っている。28枚程度だけど。 家のテレビで見る映画と、映画館の大スクリーンと音響で見る映画は全然別物だろ
家にホームシアターがあるならまだしも、スマホで映画見るやつとか信じられん >>186
>個人視聴 → 映画館 という流れにして
これ普通に深夜アニメ→劇場版の流れなのでは >>17
本来はタダで手に入る快楽だけどね
それにうん万円出してほんのいっとき満たい奴が行くんだろうが
その金で女と十回映画見に行けるぞ ぶっちゃけアマプラの品揃えはゴミ
ネトフリもオリジナル作品に力を入れてるから映画はゴミ
オリジナル作品は面白いのもあるがつまらんものの方が圧倒的に多いのでゴミ
U-NEXTは2つに比べてまだマシだが人気作はポイント消費なので好きなだけ見れない点がゴミ
忖度なしの感想 >>8
予告編ってのもある種の作品で
それを楽しむのもありだぞ アマプラもネトフリも新作見られないからどうしても見たい映画は映画館行くしかない 映画見に行った時に周りの人間がハズレだとそっちが気になって映画に集中出来ないしな
今はホームシアターなんて安く簡単に環境揃えれるし 新作はネットで公開して、ヒットしたら映画館でやった方がいいんじゃないの?
どんな駄作がわからないのを高い金払って映画館で見て、これ映画館で見たいよなあって名作をネットで見るっておかしくない? もうね、配信も合わせたら明らかに供給過多なのよ
しかも最近は映画監督がドラマシリーズ普通に撮り出したりしてるわけである程度チェックするだけでもとんでもない時間とられる
映画館が死ぬ様な事はまだ当分ないだろうけどキュレーター的な働きをもっと強めないと見る側は死んでしまうよ >>213
結局のところ映画館の強みは先行上映のみですかね 映画館そのものは無くならないだろうが毎週毎週新作を出す必要があるかというと微妙だな
遊園地だと別にずっと同じアトラクションでみんな楽しんでるんだから映画館も定番映画をいつも流すようにしてもいいだろう 正論吐くバカ
結婚式も葬式も、やらなくても問題なし 映画というビジネススタイルも
とにかく宣伝して流行ってる事にして入場料貰えばOKというあこぎな商売なのが気に入らない
前払いだからつまらなくても
とにかく話題性で客呼べば商業的には成功するからな
クソ映画でも有名人使えば利益出るし 前後左右の人を気にしながら映画を観るのが苦痛だから映画館に行かなくなったな。 アクションものパニックもの以外は
映画館で見なくてもいいかな >>213
デカパイと聞くだけで金玉がおかしくなる体になってしまったよ… 牛乳のときも同じこと書いたけど、客入れたいならまず値下げだろ
あとは飲食物持ち込み可とか深夜営業とか
客のためにやれることは沢山あるはずだ
結局高くて不便で時代遅れだから客が離れるんだよ アマプラは見たいやつは殆ど有料なんだよな。
ネットフリックスのほうが3倍掛かるけど満足度もそれ以上に断然高い 家だと集中力が続かないんだよねー
ときどきチラ見するだけでただのBGMになっちゃう 大きなブームを作ろうと思ったらやっぱり映画のがいいんじゃない 映画のでかいスクリーン云々もヘッドセットが普及するとほぼ死ぬから映画館のメリットは最新作をいち早く見られる以外残らんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています