宮崎駿「カオナシは主体性も居場所も無く、金品を貢ぐ以外にコミュニケーションがわからず、拒絶されるとキレて暴れだす弱者男性」 [535650357]
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久々に見たけどパヤオの「俺の理想の少女はこれだ!これが正しい子供の姿だ」臭がきつすぎた
大人になって観ると本当に感想が変わるんだな カオナシって鬼滅の鬼と共通点あるよね
人を食うところとか共通してる
千と千尋の頃ff10とかトワイライトプリンセスとか
テイルズオブディスティニー
流行ってたが、そこに鬼滅の鬼の元ネタありそう
2000年台頃の映画やゲーム、漫画は現代を予言する
先見性があったよ
その頃の敵って今で言う弱者男性タイプの敵では?
ff10のシーモアとかトワプリのザントとか弱者男性
に近いよ >>410
弱男は今もナマポなくしたら犯罪するぞとか言ってるから今も敵側やろ 池沼フリークス、製作者の言を一切無視して
「岡田斗司夫が言うにはぁ〜」
鬼畜性欲豚と一緒に死んどけ、カスが 宮崎駿は自分はトップクラスのオタクなのにアニメを見る大人が嫌いだから 冷めチキ民は貢ぐ金だけはあるけど
主体性も居場所も金もないのがケンモメン >>372
普通は逆に怖がって引くわ
そんなの気にせず貰えるもんは貰うタイプのある意味肝の据わったのも居るけど少数派 え でもその通りじゃん
厳しく見ればその言葉以外にない
優しく言えば だから可愛そうなやつ
本質は同じだよ そんなカオナシに必要なのは女ではなく
躾けてくれるお婆ちゃん的存在 主体性も居場所もない奴は弱者は黙って消えるだけ
キレて暴れだすような自己愛性人格障害は普段から横暴なクズだぞ
そういうのは主体性だけはある キャバに通う金もちのほうが近いだろw
ほんとブサイクって曲解するなw そんな奴でも千尋は見捨てないし婆ちゃんは理解してアイデンティティを見出してくれるじゃん
シンデレラストーリーだろ 大人になって見直すといろいろわかるよな
勉強になったわ リアルのキャバレーは男を上げる場所
所詮遊びで嬢を見下しはすれども崇拝などしない 千と千尋つまんねーから一度しか見てないんでウロ覚えだが
カオナシの金って偽造通貨じゃなかったか
働いて稼いだ金をそんなもんと一緒にするなよ 千尋はいらないものはハッキリいらないって言ってくれるから優しいよ モデルが米林って酷すぎるだろ
そりゃ思い出のマーニーで駿に反逆するわ ワンチャン狙ってドブまんに貢いでた嫌儲民がイキれる意味が分からん バチャ豚さん
チキンは電子レンジよりもオーブントースターで温めた方がいいよ 冷めチキ馬鹿にしてるお前らも
女と小粋な会話を弾ませるコミュ力なんて持って無いやろ😄 スパチャ投げないでV見てて申し訳ない
1%のお前らのお陰で今日も楽しめてるわ 宮崎駿が千と千尋の前に考えていた企画を知ってるか?
> 宮崎駿が構想した幻の作品『煙突描きのリン』
https://ghibli.jpn.org/report/rin/
そして、次に取り組んだ企画が『煙突描きのリン』です。
この作品は、銭湯を舞台にしたもので、銭湯の煙突に絵を描く18歳の画学生リンが、東京を影で支配する集団と戦うという物語。作品の背景には、美術家・荒川修作さんの影響があり、荒川さんをモデルにした登場人物も描かれる予定でした。当時、宮崎監督は、荒川さんと知り合って間もないころで、対談を通じて意気投合しています。この出会いが、ジブリ美術館の建設にも影響を与えるのですが、それはまた別のお話です。
さて、『煙突描きのリン』の方はというと、影で支配するボスが荒川さんで、敵対する集団のボスは宮崎駿監督自身がモデルだったといいます。
鈴木敏夫プロデューサーによると、宮崎監督が投影されたボスは60歳で、しかも18歳の主人公リンと歳の差を超えて恋に落ちる展開が考えられていたといいます。
エロジジイの妄想話やぞ? 大人しい陰キャな神様がおくされ様が上級でチヤホヤされてるの見て承認欲求満たしたくなったって感じだよね >>450
マジレスでもう随分見てないんだけどこの作品主人公が思う世間に対して抱いてる心の中が現れたってだけで
登場人物はすべて主人公の一側面だと俺はおもってる >>452
まあ、そうだと思うよ。少女の第二次性徵を描いてるからその心象風景だろ いやまあ、その通りだろ。なんの反論もないだろおまいら? >>356
こうだわ
千と千尋>ラピュタ>ナウシカ>もののけ>その他 >>454
カオナシと電車に乗ってるシーンは良いよな
話題になってた頃あれだけ気掛かりで何度か見たわ どうしようもない惨めな生き物であると侮蔑の視線で描かれていて
主人公が養護施設に預けて主人公の視界からも歓楽街からも排除される
カオナシさん どうとでも染まる存在だから、社会の醜さの反映でもあるんだがな イキって暴れて湯屋出禁
その後は銭婆のもとで軽作業員に スペックは高くても援交で知事を辞めた人も居るけどな 江戸時代の貧しい農家の次男、明治時代の炭鉱夫も
ハードに働いて体壊して捨てられる築き上げるものなんて無い人生だ
そんな存在がこの時代にもたくさん居るし
それを本人の責任にして見下すのは西洋かぶれの昭和の実存主義者よ 女の子はおじさんも含めて
おちんちんに対して興味を持つ時期があって
しかしどうしたらちんパクできるかわからなくて
放浪の旅に出るしかないぐらい
おちんちんを求めてしまって
そのマッチングシステムで匿名おちんちんと
おちんちんするのはお金のためじゃなくて
純粋におちんちん目的だから投げ銭無用なんです
おちんちんが欲し過ぎて何も分からないし誰でもいいんですラッキースケベはお金で買うことはできません
レイプだって何だっていいけど、優しすぎるケンモー教の下心だけは嫌だわっていう
ケンモー教の表と裏のギャップを察知してるな ただ、こうやって千と千尋を叩き棒にしてバチャ豚を叩いてる俺等もまたカオナシなんだよな
他人の声を借りないと何も主張出来ない >>196
スパチャって所詮水商売の女性に貢ぐよりは安いだろうしなぁ
カオナシは昔の中流くらいか
バチャ豚はキャバ嬢に貢ぐというよりオタサーの姫にゲーム買ってあげてる程度のイメージ 左派って「底辺を救わなきゃ!」って感情と
「底辺うわぁ…」みたいな底辺を見下す感情という
アンビバレントな感情を底辺に対して抱いてるよな Vtuberの養分として搾取して逃げるという夢を与えている >>473
底辺を否定したり、嫌悪する感覚があるからこそ
それは正すべきでありってことで、救済の対象になるんでしょ
まぁウィグル自治区と同じなんだけどね(うわぁ……アッラーとか信じてて気の毒……矯正してあげなきゃ……) 赤の他人の数字を自分のステータスだと勘違いする精神異常者たち >>18
デートは割り勘の若い女にアタックして玉砕しろってことだな
男がデート代を出すのは当たり前のナメクジ婚活オバサンに貢ぐだけ無駄と
>>22
カオナシ庵野が駿湯婆婆より高畑銭婆婆の手伝いをしたからかもな 完全にお前らだよね・・・
人間は事実を言われると怒る・・・ (ヽ´ん`)「オンモは体に悪いんだぞ。だから嫌儲にいるんだ。」
千尋「こんなとこにいた方が病気になるよ!」 チー牛🐮
バチャ豚🐷
冷えチキ🐔
コンプしてるヤツおる? 相手を全肯定して金差し出すのが優しさでそうすれば女に愛してもらえると思ってるのってまさに弱男だな 知性、容姿、コミュ力どんな評価軸でプロットしても
人間なんてのは正規分布でばらけるものさ
そして偏差値30とか40の連中を指さして笑いものにしてるだけさ 神様だから人間で言えば超上級じゃん
全然弱者じゃない 親の年金をスパチャに使うニートの感想が聞きたい
親は寝たきりで死にかけてたら尚良 >>292
―『攻殻機動隊』も観てらっしゃらないんですか?
宮崎駿「観てないです」
―押井守さんから、宮崎さんについては、いろいろ面白いコメントをいただいてるんですけど、宮崎さんからはどうなんですか?
宮崎「いや、なにを犬に狂ってるんだ、バカってね(笑)」
―(笑)よく知ってますね。
宮崎「知ってますよ。人の犬に悪口言ってきてね、それで、喧嘩したんですから(笑)。汁かけ飯がなぜ悪いってね。僕は汁かけ飯で犬飼ってたんですよ。それで17年も生きましたからね。だけど、押井守は、なんか犬のために伊豆に引っ越ししたでしょう。家の周りに犬の通路作ったりしてね、そのバカ犬をさ、雑菌に対する抵抗力がないから外に出さないとかね。それを聞いたとき、なにやってんだこいつ、って思ったんですよ。大体、ブリーダーってみんな胡散臭い顔してるでしょ(笑)。押井さんに言ったんですけどね、『そんなに犬が好きなら、愛犬物語作れ』って。くだらないもの作ってないでね。人間の脳みそが、電脳がどうのこうのなんて、そんなんじゃなくてね」
―観てるじゃないですか(笑)。
宮崎「いや、観てないんですけど。わかるんですよ。士郎正宗の『攻殻機動隊』は読みましたもん。これ全部入らないから、どうせ適当に全部意味ありげに語るんだろうって。意味ありげに語らせたら、あんなに上手い男いないですからね(笑)。『機動警察パトレイバー2 the Movie』のときなんか、まいりましたもん。なんか意味ありげだなあと思っていたら、『しょせん意味などないんだ』ってね(笑)。おかしいなあと思うと、先回りして言うんですよね。実に語り口は巧妙なんですけど、要するに押井さんが言ってるのは、東京はもういいやってことなんだろう、だから、伊豆に行って犬飼うんだろうって。自分が短足だからって、短足の犬飼うなってね。そのバカ犬がさ、家の中にウンコとかおしっことかしてると聞くと嬉しくてね」
―しかし、押井守の宮崎駿評と、宮崎駿の押井守評ほど面白いものはないですね。
宮崎「いや、基本的に友人ですからね。だから、元気に仕事やっててほしいんですけどね。でも、押井さんはね、本当はものすごく生活を大事にする人で、彼が作ってるような形而上学的なとこで生きる人間じゃないと思うんですよ。もう無理矢理70年で止めちゃってね、ぐずぐず言っているけど、本当はものすごく健全で、潔癖な男なんですよね」
―鋭いですね。
宮崎「そんなこともうちゃんとわかってますよ。朝早く起きて、夜は寝るもんだってね。そのくせジブリはスターリン主義だとか、いろんなこと言うんですね(笑)」 >>317
宮崎「オタクはクソ」
富野「オタクはクソ」
庵野「オタクはクソ」 弱者=善だが、この場合
男より女という弱者ヒエラルキーのほうが上位なわけよ
ゆえに男性弱者は叩かれねばならん
なぜなら男だからです
博士の俺
主体性もあり、居場所もあります
金品を貢以外にコミュニケーション方法があります
セックスに誘われるくらいの強者男性です >>1
わ、私はね…昔から納得いかなかったんですよ 親のカードで投げ銭してるクソガキを… >>501
これな
一般人はカオナシを嫌悪するかもしれんが
ケンモミンはお金もらう方のセンの方を嫌悪すんだよな 昔はバチャ豚をカオナシと嘲笑ってたケンモメン
今や立派なカオナシに 雰囲気つくれば形のないものに大金を使ってくれるのは陽キャラなんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています