Cyprus reportedly discovers a Covid variant that combines omicron and delta
https://www.cnbc.com/2022/01/08/cyprus-reportedly-discovers-a-covid-variant-that-combines-omicron-and-delta.html

キプロスの研究者が、デルタとオミクロンの変種を組み合わせたコロナウイルスの株を発見したと、ブルームバーグ・ニュースが土曜日に報じました。キプロス大学のLeondios Kostrikis教授(生物科学)は、この菌株を "deltacron "と呼びました。

この菌株がさらに多くの症例を発生させるかどうか、またどのような影響を及ぼすかを判断するにはまだ早すぎます。

キプロスの研究者が、デルタとオミクロンの変種を組み合わせたコロナウイルスの株を発見したと、ブルームバーグ・ニュースが土曜日に報じました。キプロス大学のLeondios Kostrikis教授(生物科学)は、デルタゲノムの中にオミクロンのような遺伝的特徴があることから、この株を「デルタクロン」と呼んだとBloombergは述べています。

これまでのところ、コストリキスと彼のチームは25例のウイルスを発見しているという。この菌株の症例が
さらにあるかどうか、どのような影響を及ぼすかを判断するにはまだ時期尚早である。

コストリキスは金曜日のシグマTVのインタビューで、
「この株がより病的なのか、より感染力が強いのか、あるいはデルタとオミクロンという二つの優勢な株に対して優勢なのか、将来的にわかるだろう」と語った。彼は、オミクロンはデルタクロンを追い越すだろうと考えている、と付け加えた。

ブルームバーグによれば、研究者たちは今週、この研究結果をウイルスを追跡する国際的なデータベースであるGISAIDに送ったという。デルタクロン変異体は、オミクロンが世界中に急速に広がり続け、Covid-19の感染者が急増している中で登場しました。

ジョンズ・ホプキンス大学のデータをCNBCが金曜日に分析したところによると、米国では7日間平均で毎日60万人以上の新規感染者が報告されているとのことです。これは前週から72%の増加であり、パンデミックの記録である。