Netflix「森友学園問題のドラマやります、米倉涼子さん綾野剛さん主演で」「地上波と違って忖度する必要ないので」★2 [963243619]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Netflix「森友学園問題のドラマやります、米倉涼子さん綾野剛さん主演で」「地上波と違って忖度する必要ないので」 [963243619]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1642301606/
https://wired.jp/2022/01/15/netflix-the-journalist-interview/
Netflixのドラマ版「新聞記者」の監督が抱く「世界」への思いと、浮かび上がる日本の映像業界の課題
政治スキャンダルをテーマにした作品ながら異例のヒットとして知られる映画『新聞記者』が、Netflix作品として連続ドラマ化された。
映画版に引き続き監督を務めた藤井道人は、全世界に独占配信される作品として「海外での評価を最も意識してつくった」と語る。
そうした意識をもつようになった背景について語る藤井の言葉からは、日本の映像業界の課題が浮かび上がってくる。
https://wired.jp/app/uploads/2022/02/11093804/the-journalist-2-1.webp
出演
米倉涼子 横浜流星 綾野剛
吉岡秀隆 寺島しのぶ 吹越満
田口トモロヲ 大倉孝二 田中哲司
萩原聖人 でんでん ユースケ・サンタマリア
佐野史郎 など
https://i.imgur.com/lrKiwFb.jpg 映画では主人公をやる女優が居なくて
韓国人の女優が日本語を覚えてやったんだよなぁ
しかも素晴らしい演技で
安倍が総理の座を降りてからネトフリでやったって遅いわアホ
どんだけヘタレやねん >5-6
あれれ?
なんで結論が、政治的関与はなかったって着地じゃないと思ったの?
内容は、 悪いのは政治家!だって得する人間は安部明恵。公務員はなんで忖度する必要があったんだよ?って感じになると思ってるのかな〜www もう撮り終わってるのかも知らんけど佐野史郎は大丈夫なんか 今だったら維新と在阪メディアとお笑い芸人の異常な関係性を炙り出す映画を作れよ
どうせ作れないだろうけどw 終わった感出してるけどまだ何も解決してないんだから
サッサと逮捕して欲しいんだけども 似たような役者が多いな
あと吉岡は何やっても一緒だから嫌い エンタメとして楽しめんの?
韓国のスタジオに制作に関わってもらったほうが見てもらえるだろう ダッピみたいな描写があるけど立憲も似たようなことしてたんだな 原発事故の映画はいろんな役者に断られたんだっけ?
これはそんなことなかったのかね? 作り話じゃなくてちゃんとノンフィクションでやれよ
そうじゃないとただの自慰行為だ ひらすら安倍ちゃんと昭恵の行動をそのままやればコメディとして面白くなるぞ
馬鹿国民の風刺にもなって更に面白くなるのに
シリアス路線は今の現実生々しすぎて直視できない 東京新聞の望月イソコがモデルなんやろ?
なんか見る気しない
これ見るやつはイソコとか津田とか前川とか大好きなやつだろ >>10
映画のほうが好きだけど
ドラマの方が若い奴に響きそう
横浜流星ってのが大きい ドラマでは安倍晋三は誰、安倍昭恵は誰
そういう対応表みたいなのはないの? >>28
いま2位だからNetflixはそういう層が多いんだろ >>31
安倍ちゃんと昭恵は出てこないぞ
周りの忖度する高学歴の官僚がどのように忖度していったのかをセンセーショナルなドラマにしていくのがメイン
さすがに安倍ちゃんみたいな天然を出しちゃうと話がコメディになってしまう
>>18
面白い 普通に質高い
森友とか興味なくても若い人かなり見ると思う >>27
NHKの番組でナレーションやってるの聞いて上手いと思った まあ「忖度無しで自由度高い」が古臭いしみったれたハラスメント系のエロやグロ要素ばっかだったからようやく普通の地点に立てたか
全裸も呪怨も浅草キッドもものたりんかった >>36
声もいいよね
劇場版は
ラストのあの絶望の目がね
凄いと思ったわ
娼年って映画で太鼓叩きに行ったよ
出る作品選んでほしいって思ったけど
あれも糧になってるんだろうな だめだこりゃ
そりゃチョンが寄生してる日本の映画産業は死んだままだな とうりはパディントンの吹き替えもうまかったしな 多芸だわ >>35
内容はちょっと説教臭すぎるし安倍ちゃん周りが頭良すぎる
エンタメとしてもどうなるか話しの筋分かってるからもっと思い切った改変してメディアの懐柔されてしまった部分を膨らませて描いた方がよかった ここまで米倉に関するあのレスが無いとはやっと忘れられたのか >>38
出てこないよ
そこら辺のコメディ要素は排除してる でんでんと吹越満が出ていると風呂場で死体の解体を始めそうで この作品好きだけど、他のNetflixのドラマと比べると見劣りするよ。これは監督の力量不足かも知れない。 この作品はフィクションですを黒塗りで消したのめちゃくちゃセンスいい そのうちアベノマスクがテーマのコメディが作られそうだな ネトフリ始めようかなあ
吉岡秀隆出てんならオカンも喜びそうだ 続きものじゃなくていいからファーゴみたいな形でシーズン2作って欲しいわ >>3
吉岡秀隆老けたなあ。
そりゃ田中邦衛も死ぬわ。
兄ちゃん目覚めるし裁判始まるところで終わるし
基本的にはシーズン2あるんじゃね? >>3
MIU404とかアンナチュラルにも出てる面々いるな
やっぱ相性いいのか 町山智浩
https://mobile.twitter.com/TomoMachi/status/1482602492160475137
『新聞記者』のユースケ・サンタマリアは、政権から莫大な事業を受注する企業の社長で、内閣官房参与として政策に関わり、
テレビのコメンテイターとして政権を擁護し、総理についての本を出版し、それによって逮捕を免れる。
さて、誰と誰と誰を合成したキャラでしょう?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ネトウヨの中でもタチが悪い連中は有料サービスは契約できないからな。 Twitterのネトウヨの論点が望月記者を美化してるになっててワロタ
作品のテーマはそこじゃないのがなぜわからないのか >>58
つか、メディアでのレイパー山口の肩書が元TBS記者というのがほんと腑に落ちないよな
山口の一番直近の経歴は安倍自伝書の著者だろうに 内容ばかり触れられるけど演出もいいよな
大衆向けの番組がつまらないのはテレビのスポンサーや視聴者に忖度してるからだなってわかった作品だわ これって現実超えられる面白さになるんか🤔
わーくには強いぞ😡 >>3
「おまえら、今年から桜の会とかに呼ばねえから」 >>14
吉本の支配力やべえからな
作れたら勇者だな シーズン2は安倍晋三逮捕まで描けるように
現実が動いてほしいね ネトウヨが叩いてないのみるとアイツらほんとに課金出来ないほど金ないんだな リラックマシリーズもここだけなので契約しようかな、迷いますね。 それよりブルージャパンについでもちゃんと報道しろや >>28
> これ見るやつはイソコとか津田とか前川とか大好きなやつだろ
弱者男性「イソコがさあ」 >>77
涙の特攻隊物語 お母さん行ってまいります こんなドラマ作ったらスタッフ全員ボデーを透明にされちゃうだろ >>35
同意
文句つけてるのことごとく中年以上だと思う >>77
サヨクの悪質なハニートラップに断固として戦った記者のドラマとかどうよ?
タイトルは 「 それでも私はやってない、いや、ちょっとはやったかな 」 >>83
そういやTHEレイプマンって昔映画化されてたなw 「ネットサポターに協力してもらい大事にならないようにしろ」で吹いたw 映画版にはこんなハッキリと赤木さん要素無かったよな 再加入して今、一話見始めた
さっそくユースケ・サンタマリアが逮捕直前でストップのシーン来た
現実のニュースを知っててこのドラマ見ると楽しいんだな 内閣総理大臣は村上誠一郎じゃん
安倍じゃ無いじゃん 😡🎌
「。。。チョンモチョンモ、チョンモメェ〜ン💢」 ユースケが世論をコントロールする時にネトウヨをバカにしてたのはある意味本質をついてた >>3
こいつらが反日パヨク芸能人ね
よく覚えとくわ >>97
反日派はなあ、国の税金を私物化して北方領土を放棄した野郎なんだよ >>75
アーケイン、ドントルックアップ、メイドの手帳、アグレッシブ烈子も見てほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています