「紅の豚」10・8%(3年2ヶ月ぶり13回目) [368289528]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「紅の豚」地上波13回目でも10・8%の2桁視聴率 「千と千尋」に続き…宮崎アニメは強い
スタジオジブリの長編アニメ映画「紅の豚」が15日に日本テレビ「金曜ロードショー」(後9・00〜10・54)でノーカットで放送され、平均世帯視聴率は10・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが17日、分かった。個人視聴率は6・7%だった。
地上波13回目のオンエアだったが、根強い人気を示した。前回12回目は2018年11月2日で12・5%。これまで12回はすべて10%以上を記録しおり、過去最高は193年10月15日(初回)の20・9%。
巨匠・宮崎駿氏が監督、脚本、原作を手掛けた本作は、世界恐慌時の伊アドリア海を舞台に、真っ赤な飛行艇を操る豚の姿をした賞金稼ぎポルコ・ロッソ(森山周一郎)の夢とロマンを描く名作。92年に劇場公開され、興行収入は約54億円、観客動員は約305万人を記録し、大ヒットした。
先週7日には、同じく宮崎監督の「千と千尋の神隠し」が放送され、平均世帯視聴率は16・3%、個人視聴率が10・2%で高視聴率を記録している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/20c5ce0bb26273a9b321fd79d4abd783d510f474 なんのメッセージ性もなくパヤオが好きな物をブチ込んで自由に作った感じが最高 仮に豚の顔に出来たなら
割と何でもありの設定だよな >>11
脚本としては、けものフレンズやケムリクサに
似てる。
何かありそうに思わせて
何もないとことかな。 まともな事言ったりやったりするヤツが奇想天外な物語作れる訳無いだろ
アーティストは犯罪者じゃなければ作品で評価しろよ 随分前から冷笑系ネトウヨになってしまった糸井重里の「カッコイイとは、こういうことさ」は名コピー
糸井重里にはいまの自分のやってることがカッコイイかどうか考えてもらいたい ジブリで一番好きだな
イキってる少女が主人公よりおっさんのほうがいいわ >>17
けもフレはともかく
ケムリクサのゴミ脚本とどこが似てるんだ 最高に清々しい左翼映画。アニメ嫌いの俺が唯一マトモに観てられる真のマルクス主義映画です >>9
ロリコン癖が滲み出してるからな
カミさんが唯一嫌ってるジブリ作品や >>7
尻尾見えてるぞキモフェミ
逆恨み発狂し続けてる暇があったらそのキモい性格を早く治したほうが良いぞ
そんなんだから誰からも相手にされないんだぞキモフェミさん 次のもののけ姫で主人公をイケメンにしたのは鈴木采配としか思えん 紅の豚は見れば確実に楽しい2時間が保証されてるわけだから見れたら見るわな 見逃さず見てる訳じゃ無いけど再放送される度に画質が良くなってる気がする >>32
あれ戦前のイタリアだよね
どの辺がマルクス主義なの? >>38
それはあるな
豚の飛行機が鮮やかすぎる赤でビビったわセル画とは思えん >>4
中身のあるアニメがどんなものか教えてくれ。 >>31
そっくりだよ。
細かい設定など実はないのに
さもありそうに勿体つけた台詞で引っ張る
全く同じ構造だ。 >>27
イタリアのテレビ局と合作したのが犬のホームズ
行った事無いわけも無く 弾が錆びてないかチェックしてて
サビ弾見つけた時にフィオにキスされたから
そのダメな弾が対決の時の不発弾になった >>41
アニメに限らず著作物は
受け手のレベルに合った物しか受け取れ
ない。
理解する能力、という事だね。 繰り返し見てるけど自分がおっさんになったせいかオープニングの飛行シーンでもう泣けてくる 美味しんぼのテレビスペシャル再放送しろよ
日米コメ戦争 >>9
お前らが千と千尋にあまり興味を示さないのと同じ理由だよ
日本人が妄想する都合のいいヨーロッパ
その実、現地の人にとっては嘘くさいヨーロッパが出てくるからな >>9
アメリカではウケ悪いやろなアメリカ人が陽気でバカなステレオタイプだから 大月書店のマルクスの『資本論』のカバーも「紅」色だから、宮さん流石だね
近年俺も色んな商品で紅色を選ぶようになった >>54
小さいころは演技に違和感ありまくったけど
今となっては慣れたというか、普通にいい演技してるよな >>60
加藤登紀子は若い頃からの筋金入りの活動家じゃねーかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています