呪術廻戦、もう意味が分からない [668785418]
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アニメも映画良かったね
漫画も読んでみたけど、これアニメや映画で初めて完成されてる?
漫画はめっちゃ読みにくいんだけど。 冨樫晩年の展開の真似したってことなら、これから何をパクって描くの? >>306
だから迷走し始めてる
富樫が再連載始めたら補充できるかもしれないが 絵が大嫌い
手抜きな線と手抜きなデザイン
下手以前の問題だわ >>25
書いてた漫画を終わらせずに何年も放置するよりかは連載してる人の方がまともじゃね 虎杖悠仁の設定って灼眼のシャナの坂井悠二のパクリだよね? 領域展開とかいうクソ設定緩和するために新たなクソ設定を出す
クソの2.5乗 >>297
計画って死滅回遊のこと?
線の方を移動させるっていうのは分かったけどどうやって? >>307
遊戯王は色々効果がわからなくても実は相手モンスターを倒してライフを削る、トラップカードで反撃するという2択で大体納得できるから小学生でも面白い
ヒカルの碁でもそうだけど、結局はそこに付随するドラマが面白ければルールがわからなくても良いんだろうな >>98
ゲットバッカーズはこんな説明しないだろ
カッコいいキャラがカッコいい技出してよりカッコよかった方が勝ちっていうわかりやすいシステム >>6
ドオォォォン!
とか
バァアアアアアン!
とか言っとけばOK🙆♀やもんね >>311
その後の文化に何の影響も残さないパクリのみの駄作を連載することには何の価値もない
売れれば本人はうれしいだろうけど、それで終わり 劇場版 1ヶ月で85億突破だぞ
それだけ支持される証拠だろ こんなワケワカラン漫画のキャラをスーパーの売場におくの止めて欲しい 設定ごちゃごちゃ作って
戦闘中に屁理屈語りまくって
結局最後はただの友情パンチで倒すのがジャンプ漫画らしい >>314
線を動かすのに大きなエネルギーが必要
なのでそれを集める手段が今やってるしょっぱいバトロワ
参加者の呪力を使う >>326
それはレシートマンが勘違いしているだけ
普通に高速でぶつけられてるのを必中と思い込んだ こんな見るからに雑魚キャラっぽいの
俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEで速効倒すおもてたのに
まこら呼べよまこら!! >>322
でもゴールデン5.1%じゃん?
鬼滅の再放送は14%オーバーだったのに
ネクスト鬼滅って宣伝しまくってるから一見さんが見に行って切ったんじゃないの >>288
腐女子は原作には興味なくてpixivに集ってるよ
俺の妹も原作1Pも読まずにホモカップルを熱く語ってたよ… 最近の呪術はハンタ読んでる錯覚に陥る(もちろん悪い意味で) >>105
領域は固有結界のパクリだろ
FGOしかしらないキッズは分からんだろうけど >>332
幽白のテリトリーだろ
さかのぼればもっとあるだろうけど >>335
読んでて定期的にハンタを思い出すけど、ハンタの面白さを思い出すんじゃなく、ハンタでこんなの見たぞという既視感だけが残るんだよな パクリ元はもう死んだようなもんなんだから別にいいじゃん 海藤の喋れる言葉が少なくなるテリトリーワクワクしたよな 必中設定が話し作る上で足引っ張りまくってなんかよくわからん領域増やしまくってる印象 必中効果のない領域展開だから必中効果を中和することができず術式があたる???
じゃあ伏黒の領域展開は広範囲かつ複数の式神が召喚可能な十種影法術ってことか? よく話出てるけどコレのどこがハンターのパクりなん?
似てるとは思えないんよ >>348
伏黒の領域展開の正式な効果は不明で今は未完成なせいで伏黒の術式の効果を底上げしてるにすぎない
らしい この漫画での海外勢はどうなってんの?
神やら天使やら悪魔やら
ミゲルとかいうのが強いみたいだけど… >>348
単純に必中効果じゃない(ただ普通に当たってるだけ)
説明が下手だが起きていること自体は単純 ジェネリックハンタなんて言われてるからアニメ20話くらい見てやったのに
やってること理屈はゴリ押し気味だしどちらかと言えばブリーチとかナルトの方が近いじゃねーか >>317
いやぁよくできてるけどな
最後まで面白かったよ >>348
フィールド効果発動!
超強い奴
このフィールド内にいる場合、この技でお前は100%死ぬ!
→別のフィールド作ったから死なない
雑魚黒
このフィールド内にいる場合、この技の威力が1000ポイント上がる!
→別のフィールド作ってもフィールド効果を無効化しただけだから当たる >>352
海外は日本ほど呪術師も呪霊もいない
ラスボスっぽい奴が中国に出張はしてるからそこは絡んでくるかも
自称天使の奴はいる 担当の編集者がHUNTER×HUNTERと同じなのか激似だよね
絵まで似てる >>342
絵はメチャクチャ上手いな
週刊連載でこれだけかけるのは大したもんだ >>357
要するに無効化しあって腕力の強い奴が勝つって話? >>355
似てると言われてるのは展開というより原作のコマ割りや雰囲気
最近だと本当に似てる 必中ってのが強すぎるよな
それをやめようと必死の設定積んでる そもそも必中てなんでそんなゲームみたいな設定つけたの アニメも京都の姉妹校が出て来た辺りからだんだん専門用語が増えて訳分からんようになったな そんな難しい話じゃないだろ
レジィは簡易領域で必中効果を中和しようとしたけど
そもそも伏黒は領域に必中効果を付与してなかったから意味なかったってだけの話 >>370
これなんだけど大して読んでないやつはわからん これ子供が読んでも理解出来ないだろ
鬼滅ですら理解してるか怪しかったのに 必中の攻撃と必中じゃない攻撃が区別されてるのがわかりづらい お遊戯会で呪術廻戦はやらないから子供には流行ってないよ お前ら尾田くん尾田くん連呼してたけど長いけど尾田の戦闘のほうが漫画らしくて脳筋で良かったわ 覇気は嫌い
DBの次にヒットしてワンピの次の長期ヒットいつ出てくるんだよ
鬼滅も東リべもスケール小さいしよ 国語の成績悪い小坊のガキには理解できないんだろうな
俺は漢検持ってるから余裕だけどな 尾田くんは王道から逃げず少年漫画としてシンプルで見栄えのする漫画を描こうという意識はあるからな
敢えて複雑にして深いことやってるように見せるのは単なる作者の自己満足になりがち この説明がヤバすぎて見逃されてるけど領域の仕様「逆手に取った自動車重さ攻撃!もなかなかクソ
セダン3台で2.4tとか言い出すし「呪力で足場強化しないと吸い込まれそうな気がしたんだよね!」って領域食らった側に言わせてる
ソードマスターヤマト並に雑
ちなみに以前同じ領域に閉じ込められた敵は別に吸い込まれる様子は一切ありませんでした >>165
これまじ?
映画広告で笑ったの初めてだわ 簡単に説明すると酸性汚れをセスキで中和する様なもん >>334
自家発電できる余地を残してるなら悪い作品ではないかも知れん コクーンのファルシがパルスのファルシのルシをパージ
これちゃんとFF13やってれば理解できるようになるから
この漫画も全部読んでいればわかるようになるのでは? 読んでないから知らんけど 能力バトル漫画はマンネリ化して長いしブレイクスルー起こせそうだけど頭のいい作家がいないな >>305
やっぱそうなんだ、最近漫画読まなくなったから自分の感覚がおかしいのかなって思った。
長いセリフの割に誰が喋ってるのか分かりにくくて絵もそれほど上手いとな思えないから理解するのに時間かかる。
映画もアニメも演出が良くていい出来だなって感じだったわ。どこが作ってるんだろう。クオリティ高い。
漫画は買わずに映像化を楽しみにしてる。 これみたいな解説は読んでる方はつまんないけど書いてる方はノリノリなんだよな
昔妄想ノート書いてたから分かる これテンエンが相手の術式を取り込めるって言ってて違和感すごい もう車田漫画みたいに技名バックに決めポーズ&相手は吹っ飛ぶでいいよ >>99
そもそも術式が付与されてない領域ってのが意味不明なのよな >>393
残念ながら貼られてる画像以上に詳しい説明はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています