リアルロボットアニメ「境界戦機」はなぜ失敗したのか [231882153]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『境界戦機』主人公機・メイレスケンブが「FULL MECHANICS」でプラモデル化!
1/48スケールでフレーム構造まで精密再現された姿を最終チェック!!
BANDAI SPIRITSとSUNRISE BEYONDがタッグを組んで世に送り出すオリジナルロボットアニメーション作品『境界戦機』より、主人公機「メイレスケンブ」が「FULL MECHANICS」シリーズにラインアップ!
その完成見本写真でその内容を改めて確認しましょう!
https://hobby.dengeki.com/ss/hobby/uploads/2022/01/fm_kenbu_fr_BIxZYqISByjlSqxTPY1OXtICLHZYFjGj.jpg
https://hobby.dengeki.com/news/1439621/ ギアスみたいなダークな設定なのに
子供向けにプラモ売りたいって相反しててどっち付かず過ぎる デザインはいい
単純に設定凝りすぎて内容がおもんないし、AIにキャラ付けしすぎ メカデザインがなあ
山間部で生活していた祖母を思い出すスタイリング ヒロインよりAIのキツネのほうがかわいいのはなんとかした方がいい 真の日本人だの日本を取り戻すだのワードが臭い
日本を占領している軍隊の中でも米軍はさほど悪い描写がない反面中国軍はどいつもこいつも悪者扱いだしプロデューサーの小川がネトウヨなのかね
朝日新聞落ちたことをを根に持ってたりして アタチはわきまえない日本人なのおおお! とかほざいて
結局アジア人としての感性が近く、商品買ってくれる中国なしには成り立たないの
ダッサいよな 特にサンライズのコンテンツに顕著 小川正和は無能だったけど政治ネタで変なことしなかったのが僅かにマトモだと思ったけど、こんなネトウヨ臭いモノ作るなんて呆れたわ タイトル忘れたが爆死して2期が前後編くらいの
短いやつになったアニメと同じ気配がした GATEってネトウヨ御用達アニメは売れたんだっけ? 設定は大人向け
キャラや雰囲気は子供向け
中身は中途半端で何やってんの状態 私服なのに毎日同じ服
コクピットは頭部までガチガチに拘束されてるのに、
視聴者のために素顔に変換されるサービス
遠隔無人機が基本なのになぜか無人航空戦力や
遠距離ミサイル攻撃が存在しない
航空偵察されればすぐにバレるテロリストアジト >>66
バディコンプレックスか
主題歌だけは良かったよ 明らかに子供向けの作りなのに現実の国家を出すべきじゃなかったね >>65
マスコミが伝えない真実みたいな事言い出してるしどこかでネトウヨになったんじゃないかね
他作品ディスる事だけは変わらないが
https://i.imgur.com/vssaYRl.png 主人公と主人公機がダサいわ動機が薄いわ本来一番の顧客となるはずの中国を悪党表現して取り扱ってもらえずと自殺しにいってたわ あ〜狙って子供にああいう世界観を植え付けようとしてたならもう何も言うまいだなぁ 持論だけど、良い主人公ロボットと言うのは、
何も見なくてもなんとなく描けるロボなんだよ
最近のロボアニメは、マジで描けないからヒットしないんだよ
描けたのはエクシアまでだな
OO以降は無理 来期のヒーラーガールの構成・脚本がきょかせんの構成と聞いてワクワクが止まらないぜ! >>71
それだ
タイトル思い出せずモヤモヤしてたありがとう >>73
メカって
https://bandai-hobby.net/item/3478/
この中途半端なガンダム作った人?
なら納得
オモチャデザインに向いてないよこの人 バンダイは何故カトキさんに逐一相談しないんだ?
宝の持ち腐れだろ >>22
ガキ向けに作った作品がこれだぞ
中途半端だけど・・・ >>73
AGEでは監督やレベルファイブの脚を引っ張り、鉄血では監督やシリーズ構成や一部声優の暴走を放置したりアニメーターにパワハラを働いて大量離脱を招いたとかの無能だし、ビルドシリーズでも無印の紛れ当たりでも脚を引っ張りそれ以降も脚を引っ張りと嫌われた奴だから、ネトウヨに堕ちても仕方がないね しかしこういうミリタリーでもヒロイックでもないぼんやりした地味なデザインってなんなんだろ
ガンダムはなんだかんだ子供が欲しがるような普通におもちゃ売れるデザインなのに 死亡フラグビンビンのネーチャンを令和で出す古い古いセンスのせい メガトンムサシ、マブラヴオルタ、境界戦機、業界はロボットアニメを作れなくなったんだと思った 86
ウオオオ!質!質! → 万策尽きる
境界戦線
ウオオオ!アモウ!おれたちのアモウ! → ネトウヨの法則炸裂
メガトン級ムサシ
ちょw日野ww鉄人ダッセェw → 一番の勝利者に >>89
昔はロボットさえ出せばスポンサーが付いた
それで才能があるクリエイターがこぞって参入したからな 『86』や『メガトン級ムサシ』はマシと言うか『境界戦機』と比較にならないよ
『境界戦機』が酷すぎってだけなんだが >>73
現在の日本の情勢を憂いてこの作品つくたんならもうちょっとリアルにすべきだった
配慮して国名出せない・占領政策もゆるい・でもロボ売るから子供向けじゃあな
ギアスは歴史やら世界情勢をちゃんと劇中解説してたけど境界線機は放棄してるし >>89
メガトンは良かったぞ
なんかレベルファイブだからとか先入観で駄作って言ってる人が多いが 40年前にやってたダグラムの政治劇の足元にすら及ばない
稚拙な設定とストーリーしか作れないとか恥も良いとこだろ
その場の思い付きでしか話作れないんなら現実世界やめてファンタジー物にでもしろよ 富野の「ガキが一番容赦ないんだからガキ向けこそ一番真面目に作らないとダメ」というのは実感だったんだろうな イッポンヲトリモロス話と聞いた時点で見る気なかった やってることがギアスで
期待はオルフェンスみたいなデザインな上に
設定がガバガバ。
プラモ安くなったら買ってつくりたいかな、
主人公機だけ。
ストーリーはよくあれで企画通ったなと思う 最初の方で仲間の女だかが殺されて主人公が復讐する的な流れが唐突過ぎて…
そもそもソイツとは対して親しくもなかったはずだし、その後にそんな感情を主人公が表す事もないし
つか、それ以降は主人公に近い主要人物が死ぬわけでもなく
特に重要でもなさそうな展開なのに、あの展開をやりたい為の死亡でしかないのが
シチュエーションの為に作った雑なストーリーが色々目立つ
主人公グループの兄貴的な奴の内通的な事も話としては盛り上がりそうなネタなのになんか曖昧で雑に終わってたしさ ゴーストとかどうでもいいのにやたら強すぎて世界観ぶち壊しでなにしたいかわからんかった 作画が安定していること以外に何一つ褒める要素がなかった >>105
大貫健一の手抜きキャラデザだからだろ…
ロボ作画も敢えてCGじゃなく作画でやってるって意義が見いだせるほどのクオリティで無かった >>103
あの女の場面なー
敵AIロボの気を引くとかいって巨大ロボ同士の格闘戦に自動小銃(豆鉄砲)片手にトラックで割って入って
あろうことか敵ロボもそれに釣られてんだよな
目の前の強敵ほっぽり出して追い回す程の脅威じゃないだろどう考えても
なんか唐突に笑いを取りに来たのか知らんけど
これで完全に白けて切ったわ
脚本アホかと 2話がすごかった
1話のなし崩し的バトルに何とか勝ったところから
いきなり親切なおじいさんおばあさんの家で野菜作り…
早い!早いよ! 子供向けかと思ったらそうでもなく何がしたいか分からないストーリー よくわかんねえマチルダさんがぽこっと死んだところで消した 敵も味方ももう少し非情になれば面白そうだが
そうなったら鉄血みたいになるか >>113
確かにな
敵も倒しきらないから、これまでを見てると最終的に上手く処理できるか微妙な登場人物がどんどん増えてくし
アメリカモデルの奴とか主人公と対峙するわけでもなくゴーストとかと戦ってるから
ほんと何がしたいのかよくわからん 一話で「日本は終わった」と言ってる本人が、しかし破綻はしてないと直後に言ってる謎。
「日本を取り戻す」と言うけど、そもそも日本政府はあるし奪われてない、外国資本は入っているけど金が無いなら仕方ない。
そして、主人公達が主に戦っているのは「はぐれAIロボ」であって、あれに勝つとなぜ日本が取り戻せるのかわかってない。 こういう武骨なロボはボトムズみたいに量産機で次々乗り換えるかザブングルみたいなアウトロー路線でいかないと >>120
児童小説の方がアニメなんかよりレベル高いと思うが
具体的にどの小説と比べて言ってるんだ? ネトウヨすら寄り付かないネトウヨアニメって誰向けなんだよ 3話あたりを最後に見てないわ
主人公が退屈な奴だった 抵抗運動やるんだったら占領軍をひどく書かなきゃ始まらないだろうに
1話見る限りでは武力闘争をやるほどかなあと思った >>123
かいけつゾロリよりかは対象年齢高いかな >>124
バンダイのプラモを買ってバンダイを支える奴隷向け メカデザと世界観と話とキャラクターがよくなかった
ストーリーがつまらなすぎたサクガンの方がわずかにマシ
ムサシはああいう作品としてようできとる 誰もがコケると思ってたムサシが一番おもしろいという番狂わせ 境界戦機のエグゼクティブプロデューサーに小川正和
それでおしまいです 個人的に好きな人もいるんだろうが、大抵の人にとって、メガトンの評価はこれと大差無いゴミ扱いかと 前期のマブラヴやサクガンよりはマシという程度だろ、もう日野もレベル5もとっくに終わっている フルメカニクスのメイレスケンブ山積み
相変わらずガンプラコーナーはスカスカだった >>126
3話までに出てきたかどうかは忘れたが
途中で戦った赤い機体に赤い軍服、赤い旗がトレードマークの「アジア軍」みたいな名前の勢力の奴らは
占領下の日本人に恐怖政治で従わせて虐待・虐殺したり、財産を収奪して収容所送りにしたり、はては裏で人身売買で儲けてたりと
なかなか極悪非道な奴らだったぞ >>109
アジア市場なしだとシリーズ畳そうな今のスパロボが
中国で配信停止になった作品なんて出すかなあ あれは人民解放軍の幹部の1匹の個人的な犯罪!ということになって
事実暴かれたのでちゃんと処罰している人民解放軍さすが!ということになってたな ラブライブも新型コロナウイルス問題でイベントが難しくなっているし
ナムコがバンナムの経営の主導権を握るかもしれないな
バンダイが「ナムコトイズ」になっても悲しむ人は少ないだろう サンライズは子供向け作品をバンダイナムコピクチャーズに分社化したのは失敗だった
アイカツは脱ロボットアニメに貢献しただろうに >>24
アイカツがプリティーシリーズに勝てなかったように
バンダイはタカラトミーに完全に負けていると思う
「ナムコトイズ」にならないと体質は変わらないだろうな 飛び回るロボはもういいから
攻撃を受けながら歩くようなのやれ 東京大学出ていてもモノつくりの才能が徹底的に欠落してる
無能が学歴コンプの宮河の寵愛で付け上がって酷いことになってる ガンプラ絞り込んで海外に流してゴリ押しで境界流してる感があるから反発買ってる ガンプラ頼みであると先細りするのはわかるんだ
それで新しいタイトルをいろいろ作るのもわかるんだ
86とかサクガンにはネガティブな感想はわかないんだけど、
境界戦機にはごり押し臭さと作品そのもののネトウヨ臭さ
とかでネガティブな印象がついている
プラモの出来はいいんだけどね(紫々部シオン除く) リアルに工業デザイン取り入れる意味がわからん
キャラデザを舐めてるでしょ >>100
それな、ロボオタノリの予定調和なんて通用しないから >>147
リアルロボットって言葉にサンライズ自体が囚われてるのはホント滑稽 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています