【映画】 期待の邦画 「大怪獣のあとしまつ」 レビュー★2の大酷評www 「寝てたほうがマシ」 「円谷に怒られろ」 「銀杏臭がする」 [873472195]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本中を恐怖に陥れた巨大怪獣が死亡する。安堵と喜びに沸く国民だったが、その死体はやがて膨れ上がり、爆発する恐れがあった。
その危険な後始末を担当することになった首相直轄組織・特務隊の青年は、国民の運命をかけた死体処理に挑むことになる。
https://www.daikaijyu-atoshimatsu.jp/ >>165
>ネタバレ…ラストはウルトラマンらしき光りの化身が怪獣を宇宙に運んでおしまいです。なんだそりゃ!
もう見なくていいな >>165
宇宙戦争初めてみた時はなにそれしょーもなってなったなぁ
あれは道中面白かったからこそだけど >>49
10年後
測定器が壊れてるのに気づいた! プロデューサーと配給会社が企画会議の段階で何故止めないのか本当にバカなのアホなの 題材はおもしろそうなのにな
脚本とお遊戯会ではダメでしたか ジャニタレ映画だったのか
危なかった
見に行かないほうがいいな >>25
なろう系みたいなもんでヒット作のパクリでしかないから >>46
映画そこまで早く作れん
企画が数年かかったり こういう奇をてらった作品の王道は「一切ギャグや下手な風刺に逃げることなく大真面目にシリアスにやり切る」なんだけど
これが出来なきゃ三流以下で終わる
どう?出来てる? そりゃアニメの方が売れるわ
アニメが良くなったじゃなくてアニメ以外が落ちて行ってる >>158
この映画の制作発表は20年3月、企画自体はこれより5年以上前から組まれてるらしい
怪獣8号は20年7月に初掲載
どっちがパクリか分かるな? >>194
ウルトラマンの死んだ怪獣はJKになってキャッキャウフフしてるんだよなぁ… そもそもウルトラマンは毎回あとしまつして行ってくれてるしライダーもキックしたら爆発するだろ
どこの雑魚が倒したんだよそもそも >>210
マジレスするけど倒した怪獣やらロボットがどうなるかなんて昔からのテーマだぞ?
ウルトラマンでは怪獣墓場とかあるし ジャニはジャニでも山田だからな
呼べる客も限られる
その程度のキャストでいいと判断された映画さ >>1
面白そうな題材なのに
庵野に作らせるべきだったな >>210
そもそも2013年のパシフィックリムでも怪獣の後始末について描かれてたじゃん
アレが始祖とは言わんが 開始数分で赤紙だの国防軍だのが出て嫌な予感がしたんだよ >>11
今もクソみたいな朝ドラでプータローの役やってるし、オダギリジョーってそんなたいした役者か? パシフィックリムではあくまでも一要素でしかないネタをメインにするとか >>94
日本って監督や脚本家の時点からレベル低すぎる気がするわ 下ネタが〜ってコメントが散見されるけど、どんな下ネタだったの?相当下品だったみたいだけど
金落としたくないから教えてくれ 特ヲタって他ジャンルに無関心なバカしかいないんだなー
という感想しかわかないお話w スピンオフで「失敗作のあとしまつ」でも作ってくれや >>162
まともな映画作っても男は見に来ないからな
映画館からメンズデー消えるのも納得 パシフィック・リムは中国でしかヒットしなかった映画という事実
アメリカではだれも観ていない
シン・ゴジラも大コケw 映画で安易なギャグやコントに逃げる奴はまあクソだわ 邦画ガー言うけどそもそも今の邦画の代表はドライブ・マイ・カーやスパイの妻だからな
これで邦画を語るのは大谷翔平無視してハンカチ王子で野球選手語るようなもんだ 大日本人の香りがする
クソ映画愛好家的には見逃せない アニメはそこそこ評価されるのに邦画のこのダメダメっぷりは半端ないな CMは日本映画にしては攻めてると思ったが
ダメだったか残念だな ネタだけは面白そうだから韓国兄さんに本物の映画作ってもらえよ 寝てたほうがマシw
寝ることすら許されない映画なのかw 直球投げる器量がないだけなのに変化球なら勝負できると思ってるパターンのやつか 土屋太鳳出てるでしょ?
どうなの?土屋太鳳ちゃんの顔が大好きなんだが ウルトラマンの怪獣って光線食らったら派手に爆発してミンチになるから
後片付けとかそんな大変じゃないだろ 表現の自由戦士のくせに味方を後ろから撃つとはなかなかやるじゃん
https://twitter.com/C4Dbeginner/status/1489495312242999298
CDB @C4Dbeginner
昨日まで『批評家ぶった批判は嫌われる』『好きになれなければ立ち去ればよい』『今のオタクが大切にするものは推しへの愛、粗探しや吊し上げのノリはもう過去の痛いオタクの遺物』という論調だったツイッター民が、公開初日にして『大怪獣のあとしまつ』をトレンドに乗るほどぶん殴っているという事実
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>248
残すとヤバいヤツは宇宙に持って行ってくれるしな こんなの金出して見る人間がいる内は日本もまだまだ余裕だな まったく同じものを「監督・庵野秀明」で出せば大マンセーするよ
キモオタなんてそんなもん >>256
あいつシン仮面ライダーで今の藤岡よりハゲてる不細工起用したから信用出来ない これとかコンフィデンスマンなんたらの予告が映画館で流れるたびに
日本の映画こんなのばっかだなと思う >>234
逆に洋画とかもアクション大作とかばっかで語られるからな
ドラマ系とかミニシアターで流す様なのは語られない B級映画だと想定した上で見に行ってこの評価なん?
相当クソなんか >>159
被害妄想が強いみたいだから早めに医者行け、もう治らんかもしれんが >>4
これはオチのこと言ってるみたいだな
ギリギリネタバレにならないラインか きのうGyaOで観た「クリーピー 偽りの隣人」っていう映画のクソっぷりもすごかった
もうほんと、キングクソ映画オブクソ映画という感じでため息しかでない
これがあの名作「CURE」をつくった黒沢清の作品とは、ちょっと信じられない
竹内結子って実はこの映画のあまりのクソな出来に絶望して吊ったんじゃねえのかな
初デートのカップルとかたまにしか休みのないシンママの親子連れとかが、
よーしいっちょおもしろそうな映画いこっかーみたいに期待ふくらませてこれ観に行ったとか考えたら、
まじでかわいそうで胸がいたくなる
しかし邦画はもうほんと駄目だな
完全に終わってる どうせ声変わりもままならない状態で真っ直ぐな立ち位置で急に叫ぶんだろうなw それにしても、日本中がホル祭り5秒前の勢いで心待ちにしてたドライブ・マイ・カーのアカデミー獲得も、ノミネートすら無理そうでほんとワラウ
あいも変わらずあんな身の回り半径5メートル以内の些事にしか関心なさそうないかにも日本的な私小説映画が、
外国人たちにまともに相手にされるわけねえだろ
世界の大人たちはいそがしいんだよ
批評家協会賞とかで盛り上がってたけど、あんなのはアメリカが日本に頼み事があるときにくれるいつもの菓子折りだっちゅーの
リーマンショックのときのノーベル賞と同じ
コロナでアメリカも疲弊してるからまたカツアゲする気だろ この監督って時効警察以外つまんなくね
それも麻生久美子のおかげだけどさ 題材にかなり惹かれるのに、なんで真面目に作らなかったんだ…? >>1
ザンボット3辺りで提議されたネタ 今頃やるなら ちゃんとエンターテイメントしなさいよ
なのよ
普通に考えれば 博物館の学芸員や捕鯨船の乗組員に任せる様な話だから 盛り上げるの難しい気はするのよ この映画は知らんけど…
https://youtu.be/o5HmJdazEEE
最近、ビジネスホテルに泊まって
見た映画の『妖怪人間ベラ』が
「…これ、何がしたいの?」状態だった。
女子高の話だと思ったら、
とあるお父さんが狂っていく話で。
ベラすら途中から、ろくに出なくなる。
(狂っていく理由も半分はベラのせいっぽいし。
どういうオチを付けるのかと思った。
ベラも狂人化の原因そうなんで、
最後にベラが登場し、一家を
助けてくれる展開には出来そうにないし)
終盤、母子が父親から逃げる
シャイニング・パロになっていくんだが…
…ここからネタバレ書いちゃうけど、
途中に登場してたデブの精神科医がベムで
母子の逃亡を一度、助けてくれる。
(すでにベロの方は戦前に死んでる設定)
しかし、今作でベムは主人公じゃないんで、
お父さんにアッサリ殺され。
ゲル化したベムを取り込んだ、お父さんが
ベムの変身状態に進化する。結局、その状態で
ベラにも襲い掛かるけど…それでベラに倒される。
…どうもオチも、話もスッキリしない。
ドラマでベムが美青年化してたから
デブのおっさんがベムだった展開は
予想を裏切って、まあ良かった。
しかし、それ以外は…ホラーとしても微妙だし。
過去のアニメや過去のドラマ、あるいは
ベラと女子高生に期待して見始めた層が
全員、ものたりなかったろう、こまった品だ。
前日にビジネスホテルで見た
『きみと、波にのれたら』の方が
(期待せずに見始めたのに)
やたら、よかったんで、とくに落差を感じた。
https://youtu.be/n7HtNsJdMDw >>234
ムネリンを見て日本人メジャーリーガー全般を語っている臭いしかしない 面白い着眼点が見つかったとしても90分も持たせるには脚本しっかりしないとな
その着眼点すら他の作品から得たものかもしれんが 広告費はある意味品質保証だろ
ここまで広告費かけて糞ってあるのか >>21
俺も少し面白そうって思ったわ。みんなが考えてたことだけど、本当に映画化するとは。 >>280
その着眼点 昔に着眼してますよっていうね… 作品の1部分の切り抜きの鬼滅で
400億円超えしちゃったもんだから
まともに作品をつくるような人って
消えちゃうんじゃね?バカバカしくて。
まあ、邦画から物語は消えるんだろうな。 >>274
賞とか権威とか普段さんざん馬鹿にする割には
未だにこういうアカデミーとか有難がってる奴いるんだな 次はロボットにおける市街地戦について講釈たれた映画ができるのかな? そもそも期待してたやついるのか
予告の時点でダメそうな臭い凄かったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています