【映画】 期待の邦画 「大怪獣のあとしまつ」 レビュー★2の大酷評www 「寝てたほうがマシ」 「円谷に怒られろ」 「銀杏臭がする」 [873472195]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本中を恐怖に陥れた巨大怪獣が死亡する。安堵と喜びに沸く国民だったが、その死体はやがて膨れ上がり、爆発する恐れがあった。
その危険な後始末を担当することになった首相直轄組織・特務隊の青年は、国民の運命をかけた死体処理に挑むことになる。
https://www.daikaijyu-atoshimatsu.jp/ まじでムカつくわ
日本人の制作陣
韓国に金払って作ってもらったほうがよくね?
どうにかして韓国に作らせられないの? >>504
netflixに加入して韓国映画&ドラマ観た方が早いかと >>504
netflixに加入して韓国映画&ドラマ観て
観終わったら「いいね」ボタン押せばいい 邦画って才能が無い監督の逃げ場になっちゃったな
アニメ映画ばかりヒットするのは実写がつまんないせいで、なぜつまらないかと言えば単に才能が無いから >>506
netflix見てたら、韓国だけじゃなくて
英語圏スペイン語圏のドラマも観れて
さらにはタイのも観れて
もう日本産の映画&ドラマとかに構ってる暇ないでしょw ジャニオタがキレるレベルのつまらなさって相当だろ
逆に見たくなってきたは ギャグやるにしても俳優に自由与えてうっすい笑い的なものを引き出そうとする手法が多いけど
俳優に笑いの才なんて無いんだから
おかしな設定を大真面目にやらせる事でしかギャグは成立しないよって事に早く気づいてほしい >>516
予告作ってるやつが映画撮ればめっちゃ面白くなると思うんだけどダメなのかな 一度こういう方向で話題になると目立つために大袈裟に酷評始めるやつが出てくるんだよなぁ 予告は本当にシンゴジぽいところだけ切り抜いたんやな >>516
大怪獣が突如死んだってキャプションしか知らなかったわ
オチにつながるヒーローの存在は最初からあったんだな
しかも多くの大怪獣って・・・ >>517
どんなカス映画でも予告編に使う2分ぶんなら面白そうな箇所があるんだな 面白そうな題材なのにどうしてここまでクソにしてしまうのか
オリジナルでこれは痛いなんてもんじゃないな >>508
金がないのは仕方ないが脚本がつまらないのは言い訳できない >>26
氷河期世代以前の年齢層に受けそう
ガキはパクリの怪獣8号でもみとけよ こういうのは見てない人も批判してるからちょっとかわいそうよな
竜とそばかすのーも細田ってだけで叩いてる人多かったし松本人志の映画もスレで叩きまくってるのに大日本人すら見てないやつもめちゃくちゃいたし
ネットはそういう奴らがいたりするから結局自分の目で確かめるしかないと思う
他人がつまらんって言っても面白いものもあるしその逆もあるし
映画って面白かった人も面白くなかった人も1人としてカウントされるから面白いから興行収入がのびるってもんでもないんだよな
見てみないとわからないし 敢えて冒頭に結末を見せるみたいな工夫がないからエンドロールまでが怠いんだよ邦画は 深夜で福田組でクソやっすいVFXでやればよかったのにな バラエティ番組やアニメもそうだが
どう見てもクソなもんに巨額の製作費拠出するスポンサーが存在する不思議 面白そうだし見に行こうかなと思ってたけど駄目だったか >>534
yahooのレビュー見てからこれ見ると
芸を感じる 2.4点ってよっぽどのゴミじゃないとつかない点数だぞ >>3
日本語不自由過ぎだろ
典型的なバカが書いた文章って感じ >>534
京極が「可能な限り直接的な言葉にせずdisりたい」姿勢を隠そうともしてなくて笑う 「シンゴジラに憧れたけどシンゴジラになれなかった映画」みたいな感想あるけど
むしろシンゴジラなんてくだらねえんだよってことが言いたい映画なんじゃないの 東映は偉い人がピコーンときて企画を出して音頭とるとだいたいつまらないがそのパターンではないか?
文句言える人がいないからみんな黙って黙々と仕事してとんでもないものができる オリンピック開会式ってでかい舞台で、テレビクルーの寸劇みたいなこちゃこちゃしたことで
受けようとしてる映画って感じなのかな >>26
三木聡の悪いところを煮詰めたような内容やん 賛否両論 とか 話題作とかいうけど
賛同いうほどあるか? でもアイドル使っておけばファンがアイドルだけは擁護してくれるからな
酷評100%は逃れられる >>194
あのシステムよくわからん
たまに復活してるし >>503
利害の対立がほとんどないもんな
政治ではないな 作中で韓国ディスってるらしいからネトウヨ的な笑いのセンスもってる人たちが作ったんだろ
テコンドーパクとかみて喜んでる頭の悪い層の人たち 松竹ってもう実写映画作れねんだな
去年のCUBEも酷かった 怪獣のあとしまつってさ
普通に考えたら放置してても腐敗してハエが分解するだろ
大した問題じゃない
最初の問からして無理がある 何度か公開延期になってて満を持してこれから観に行くおれに謝れや >>561
そういうこともあるさ
また次の楽しみを探しに行こう >>86
ジョンベルーシのドキュメンタリー観てあの出演者達の背景良くわかってたからあの最後グッと来た。 当たり外れ大きいけど三木聡好き
でもこれは見ない
Netflixに来たら見るかもしれない ジャニーズ叩いてるのはお門違いだわ
邦画邦ドラは俳優よりも明らかに監督脚本演出が問題だってハッキリ分かる映画 三木聡だから金掛けた「ごっつええ感じ」みたいなノリの映画
観る前に誰が監督やってるのか見れば大体作風分かるだろ 失敗しなさそうな題材でも
確実に失敗する
邦画業界もうダメだねこの国 空想科学読本の1だか2で取り上げたネタだよなこれ
あれもう30年くらい前か? >>516
少しはおもしろそうだけど
こんな予告でもあんまり面白くなさそうなのはやばいでしょ、 出演者で駄作かどうかが分かるところが邦画の良いところだと思う こういうのを面白いと言ってる奴らは映画見たことないのか? 大怪獣のあとしまつ」レビュー 見た後に怒りの後始末が必要な全方位にスベり散らす怪作ギャグ映画
https://news.yahoo.co.jp/articles/e822da9333d45c36ba2cbc5d42f2045831483c87
だが、実際の本編で何よりも目立つのは「スベり散らかすギャグ」である。冒頭の「警報かと思ったら笑い袋だった」からヤバいと思っていたが、
その後も「あんたの顔トンボ顔だよね〜!」というなじりとか、聞き間違えで「どですかでん(黒澤明監督の映画)?」と言うとか、
「感動して泣いた涙と鼻毛を抜いた時の涙は見分けがつかない」などと長ったらしい例えをするけど納得しにくいとか、
はたまた「うん○」「ゲ○」「セック○」などの下ネタワードを並べるなど、お偉いさんがこんなことを言う国は早く滅びろと思ってしまう展開が続く。 >>543
それ言うとマジギレするから、シンゴジ勢 >>529
でもたいてい褒める人がいなくて
大批判されているのは
たいてい本当につまらないってのを
フラクタルってアニメで知りましたわ…
唯一の良いところは
小林ゆうって、ハスキーな声でやっている人が
普通にめちゃくちゃ少年役上手いってことを知ったことかな(他で見ないけど)
似たような時期に少年役やってたせいで
女役でも少年役の時の発声が混じる人見たからなおさら >>579
吹き替えで小林ゆう主演のアーケイン神アニメだから観とけよ 考察好きだから
いい着眼点の映画だなと思ってたのに(ずいぶん昔に空想科学シリーズで取り上げてたのは知ってたが)
この出来は残念だな >>581
ウルトラマンティガは名作だったけど、、、、、 レビュー見てると、普通に映画を見に行った3分の2の人からは酷評で、俳優目当てで見に行った3分の1の人からは「こんな豪華な俳優をアホな映画に使うなんて面白いw」と好評なんだよな
そしてレビューサイトに書くオタクでその割合なんだから現実には好評の方が少し多いくらいなんだろう
日本映画の歪な興行形態、前からこんなだよな…… >>529
それはその通りなんだけれど、そもそも作風が寒いコメディって時点で見に行って興行収入に貢献するより見ない方が正解
「良い映画を作ろうと頑張ってるのはわかるけれど、残念ながら微妙」みたいな評価される作品じゃないからね >>162
偉い人はみんなオッサンなのにまた女のせいですかぁ? ハリウッドのでも名の知れた俳優使ってるだけで中身はゴミ、って映画はよくあるから、そういう映画が作られること自体はたぶん仕方ないんだろうけれど
なぜか日本映画ではそれがメインストリームになっている >>542
京極はB級特撮大好きだからむしろウキウキで書いてると思う >>585
名作扱いされてるけどそこまでじゃないわな
まああくまで日本特撮のレベルでは上位扱いなんだろうけど テーマは良いのに脚本が駄目といういつもの邦画のパターンか >>584
でもさ、キャシャーンってトータルで20秒ぐらいはいいシーンあるよね えー!来週見ようと楽しみにしてたのショック過ぎる
その酷い下ネタってなんなんだ…デートで行くと気まずいのか この手の映画で「コメディです」と言っちゃってもギャグが寒くてつまらんともうどこにも逃げ場がないという >>517
あれはコラージュ能力だからな
それの発展系としても庵野秀明レベルがせいぜい 令和のデビルマンってハッシュタグクソワロ
あと全員無能なシン・ゴジラってのもあったな ○ 怪獣の腐乱死体と共存する世界になる
○ 怪獣のウンコが新しいエレルギーとして活用される
○ いきなり脈略もなくヒーローが現れて死体を怪獣墓場に持っていく。
○ 西田敏行が巨大化した後に心臓発作で死亡。この西田敏行どうすんだよ?エンド
○ スモールライトで小さくして燃えないゴミとして処理。
さすがにこんなオチではあるまいな? 100ワニ、プペル、新聞記者、新解釈・三國志、大怪獣のあとしまつ・・・
令和の日本映画やべぇなwwww デビルマンはその後監督が死んでしまって
遺作になってるんだよな
こういうのも含めたら絶対に勝てないだろ とりあえずデビルマンの名前出しとけばいいと思ってる連中マジでクソ
例えるなら大日本人にしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています