ジャップ「仏教はLGBT認めてるよ!」→パーリ教典「LGBTには授戒しない」大乗仏典「LGBTには近づくな\ [377482965]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同性カップルの挙式・撮影「当たり前の景色」に 宗教施設にも広がる:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASQ1W4PT3PDWUHNB00R.html
戒律で同性愛を禁じる宗教は多いが、仏教では否定していない。副住職の千田明寛さん(33)は15〜16年、僧侶としてインドの寺院へ留学した。「インドに暮らす人は、人種も宗教も言語も多様。他者との違いを受け入れるのが当たり前の風土が素敵だと感じた」という。「仏教は、人種や性別関係なく全てが平等と説いている。生きとし生けるもの全てが幸せであれと考える宗教で、性的少数者を差別することはない」と話す。
Buddhism | LGBT Info | Fandom
https://lgbt.wikia.org/wiki/Buddhism
律(紀元前4世紀頃)などの初期の修道院のテキストでは、男性の僧は、男性、女性、ウバトビャンヤニャカ、パチャカのいずれかの性別と性的関係を持つことを明示的に禁じられています。
後者の2 つには、男性、女性、およびインターセックスの人々のさまざまな性的および性別のバリエーションが含まれます。
後に、ブッダは女性の叙階を許可したが、性的な理由でこれらの他のタイプの人々への叙階を禁じた。
ubhatovyanjanakaという言葉は通常、男性と女性の両方の性的特徴を持つ人々を表すと考えられています。
これは、物理的な雌雄同体ではないが、他の女性に惹かれる女性のように、両方の性別の行動的および心理的特性を示すものを含むと解釈する人もいます。
5世紀仏教ライターブッダゴーサは説明ubhatobyanjanaka 1人の性別の身体が、他の「力」を持つ人々と。
レナード・ツヴィリングは、この記述ではブッダゴサは実際に両性具有ではなく、両性愛または同性愛を説明していると主張している。
他の作家はこれに異議を唱えています。
paṇḍakaは、不確定、あるいはまったくセックス、と性的に生まれたものいろいろ含めてさまざまな仏教のテキストで定義されている複雑なカテゴリである宦官そのセクシュアリティすべての半月を変更し、
男性実行することにより、性的満足を得るため、これらのフェラチオを他の男性と、上覗き。
インポテンスや不規則な月経周期など、性機能障害のある男性または女性が含まれることがあります。
共通の要素は、性的に生理学的に制限されている人、または「ひねくれた」または余分な性を持っている人のようです。
一緒にこれらの「第三の性」タイプは、ほとんど常にパリアとして否定的に描かれています特に初期のテキストでは。
ビナヤの伝統が発展するにつれて、パチャカは選択された用語になり、ほとんどの場合、全体として除外された第三の性別カテゴリーを表します。
現代の文脈では、パアカはしばしばレズビアン、同性愛者、トランスジェンダーおよびインターセックスの人々を含むと解釈されますが、古代では他の人またはパアカに性的に侵入した男性はパアカとは見なされませんでした。
不近五種不男之人。是指哪五種? | Yahoo奇摩知識+
https://tw.answers.yahoo.com/question/index?qid=20120930000010KK02178
> 生不男
> 生下來就不男,這是先天無男(女)根的缺憾。
生まれつき男根(女根)を欠いた者。
> 犍不男
> 手術或受傷的不男。如古時的黃門,現在的變性手術。
手術や怪我で男根を欠いた者。古くは去勢者、同性愛者、性的倒錯者、現在でいう性転換手術。
> 妒不男
> 心態上的不男。如同性戀者特別喜歡或鍾愛同性的某人。
同性愛者の如く同性を愛する、心が男でない者。
> 變不男
> 打扮上的不男。如喜歡男扮女裝之類或邪淫的人。
装飾系男子。女装したり売春したりする男。
> 半不男
> 雙性戀者。
両性愛者。 男であるか女であるか?に拘りすぎるやつに悟りとか無理なんでない?🤔
>>6
女はちんこ生やして男に成らないと成仏出来ないとか言ってる宗教が何言ってんだ >>9
そんなふうに言われるほどちんぽへの執着心がすごいんやろね🤔 >>9
逆にいうと悟れば男女の違いに意味はないということ 2500年前でこれほどLGBTに詳しいお釈迦様ってさすがやな 仏教は明らかに女性差別な宗教だけどホモレズには寛容なのか
女が出家したいと言っても認められないから勝手にナーガを自称して
勝手に解脱する修行してる >>1
またキチガイコテのキチガイスレか
お前本当にマイノリティを馬鹿にしたスレしか建てないな >>16
光市のマザーファッカーのようにしてやろうか
少数ギャング これからはポリコレが宗教を制圧する時代だろ
宗教的多様性もポリコレの前には負ける そもそも律の第一条がおセッセ禁止
しちゃったら永久追放なの >>17
ジェンダー女と自称するだけで
どんな男でも、レイプ犯でも女湯に合法的に入れる平等法を唱える
キチガイ政党の「立民共産」は、仲良く支持率低下して消滅間際だな
さっさと滅べ >>18
ポリコレとか一過性のものでしかないと思うが それより悪人正機説の理屈が未だに理解できない
これって善人=正義マンを批判した考え方なのか?
ヨーロッパやイスラムにも似た様な話はありそうだけどさ マジかよ大乗仏典最低だな
嫌儲は一丸となって法華経に殉じるわ >>11
そのロジックに納得できるかどうかだよね
そこは割れそう よりまともに生きる為の精神性と専門知を持つ集団である
仏陀一門が初めのうち女出家者を遠ざけていたのは何故だろう
えっちすぎたからという切実な問題があったのでもあるまいか >>23
自力で悟れない衆生(悪人)を救ってくれるのが阿弥陀仏という単純な話じゃないの?
客に言うと自力で悟れるという思ってる人については阿弥陀仏は救ってくれないから
阿弥陀仏に救ってもらうには自分は悪人だという自覚をもってねってことだな。 葬式でナムナム言うだけの宗教なんだからLGBTでもなんでもまいどありだろ ブッダ自身の言葉で女性を蔑視した内容ってあるの?
ちんぽには勝てないとか カーストの違いでくっそ差別してるくせにインドに他者との違いを受け入れる寛容性なんてあるかよw インドじゃ仏教はマイナー宗教
そのインドで仮に他者との違いに寛容だと感じても仏教関係ないだろ 二行黄門は悟れないとかだっけ
まあ集団生活だしね
めんどくさいことなったら修行どころちゃうわな 男の尻を犯したけどセーフですか!→アウトだバカモン!
死体を犯したけどセーフですか!→アウトだバカモン!
動物を犯したけどセーフですか!→アウトだバカモン!
みたいな経典があって、たいていのことはカバーされてる。 仏教はバラモン教のカースト思想なんて初めから超えている >>29
救われるのは実存の問題
現代では存在論的不安を前面に出した方が受けるだろう それでも法華経なら…法華経ならきっとなんとかしてくれる… Nは法華経がいいからといって
他の宗派に汚物は消毒だ〜!っと暴れまくって
幕府に捕縄された鎌倉僧侶ってイメージ
戦前は石原莞爾ほか日蓮主義者が一夕会に沢山いたが
何がウヨを惹き付けるんだろう そもそも人の出生を良い事としない教団からすると
物理学の三体問題みたいに難しくなる
まあこれも毒矢の例えでええやろ(小乗) >>2
最初に男性の僧は、って書いてるじゃん
そもそも出家してるから異性同性関わらずしちゃダメじゃね
出家してないんなら別に良くね
お釈迦さまだって出家する前に結婚してセックスして子供いるじゃん >>23
悪業因縁により未だ悟りの境界に入れない者=六道輪廻の衆生
これらこそ救うべき正しい対象(機)であると見定める
悪人こそ正義と言ってるわけではない
>>29
浄土念仏思想は、仏滅後である穢土娑婆からの脱却を目指すだけ
仏現在土の極楽ようこそ!さあ尊師のもと仏道修行に励むどん!帰りたい?娑婆往生の手段はないので無〜理〜、のタコ部屋片道便 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています