パンクロックを通ってない奴の音楽談義のつまらなさは異常!70年代以降の音楽は大なり小なりパンクの影響を受けとるからな! [949872347]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・ダムド「New Rose」のミニ・ドキュメンタリー映像公開 ニ・ドキュメンタリー映像『Songs That Changed Music: New Rose - The Damned』(約18分)が公開。 プロデューサーのウォーレン・ハートは、初心者向けにプロフェッショナルなオーディオレコーディングのヒントを紹介するプロジェクト「Produce Like A Pro」を行っており、 そのプロジェクトのシリーズのひとつとして、“音楽を変えた楽曲”のドキュメンタリー・シリーズ『Songs That Changed Music』を随時公開しています。 最新エピソードは「New Rose」編でYouTubeにて公開されています。 https://youtu.be/vh9jyYP_yYY https://amass.jp/155145/ あきらかにメタルのほうが過激なんだけど 軟弱なパンクが過激だと勘違いしてるやついるよね パンクは音が軽すぎて全然好きじゃない 見かけとか能書きばかりのジャンルってイメージ オッサンになるまで色んな音楽を聴いてきたけど パンクだけは好きになれない まあファッションでバンドやりだす奴が簡単でオシャレだからってなるのがパンクスだよな 俺はパンクとかニューウェイブ聴いてなかったら、今みたいな音楽マニアにならなかった。 どうせパンク好きとか言ってる奴らもパンクの表面的な部分しか知らない メタルとハードコアパンクを合わせたのがスラッシュメタル デスメタルにハードコアパンクとグラインドコアを合わせたのがメタルコア 違うかな? な?パンクを否定する奴らってつまらんやろ? 特に>>12 ダムドがなかったら バウハウスも無かったんやで これマジ きんたまんこが言ってるのは 今もパンクを聴き続けてるとか音的に直接パンクに影響されてるとかそういう話じゃなくて ロック史の中でパンクで一旦リセットされてその後のNWの百花繚乱みたいな流れと 一度も向き合ってない音楽ってもうアウトだよね、っていう40年前の話なんだけど >>20 アンスラックスに関してはそうかも知れんが、メタリカはハードコアの影響あまり無い気がするなあ せいぜいモーターヘッドの影響ぐらいか。スレイヤーもハードコアの影響よりメタリカの影響の方が大きそう。メタリカ越えるんだ的な >>33 それはもちろん知ってる。 当時グリーンデイとかオフスプリングがブレイクしてて、あんなポップなのは俺たちが聴いてたパンクじゃねえって出したアルバムやろ メタリカもちょっと後にガレージインク出してたな けどスレイヤーの本質的な影響はやっぱプリースト、ヴェノム、メイデンと実はコテコテのメタルだと思うよ メタリカのライブ観て衝撃受けて自分らもあれやろうってのが出発じゃないかと >>35 現場用の安全靴でOK 先っちょ剥いて鉄板出せばなおヨシ >>39 色々諸説あると思うが、スラッシュの元祖は結局メタリカだと思うんよ。で、メタリカにハードコアパンクの影響あるかていうと多分あんまり >>41 ってかNWOBHM直径でしょ NWOBHMに限らず70年代後半のイギリスの音楽シーンでパンクの影響を受けない方が無理だった パンクつうかニューウェーブだな パンク前からやってる大御所バンドも80年前後にはほぼすべてニューウェーブ化したアルバムを出している パンク化したアルバムは出していない グリーンデイは聴いてた あれがパンクかはよく分からんけど ダムドぐらいしかアルバム持ってないわと思ったらダムドだった キモいオッサンがよくこういうこと言うよな パンクとかメタルを超過大評価したりして アイデンティティ確立できてない若い頃にハマって後々黒歴史になっちゃうよな そういう「恥ずかしさ」を認めてはじめて「大人の音楽」になるんだなァ… 俺のロックはスチールベルト入りのチューブレスだからパンクせん。 安物タイヤと一緒にされちゃ困る。 グランジはどうなの?ニルヴァーナはパンクよりパールジャムはハードロック、サウンドガーデンはメタルって気がする >>59 グランジバンドの背景もそれぞれ多様だからねwww アリスインチェインズなんか元々はグラムロックでポイズンの前座やったこともあるし >>60 グラム時代のレインカッコよかっただろうなぁ パンテラもグラム時代があったんだっけ? >>61 そうそうw カウボーイが1stかと思いきや、あれ実は4thアルバムとかなのな あとミニストリーの初期もインダストリアルじゃなくて、なんか変な80年代シティポップみたいなやつだったんだよね ロックってけっきょくプロレスみたいなもんだと思うわ こんな奴がいてこんな無茶苦茶な事やったとかのエピソードを楽しむ そういう意味でパンクは最強だった でもヒップホップが出てくるとロックの数倍マトモじゃない奴ばっかりになって ロックはメインストリームから去っていった 拗ねんなよ パンク聴いてる奴はいつまでも大人になれないから困るわ パンクとかヘビメタ好きって歌謡曲と良く比べて俺凄いって言うけど歌謡曲聴きまくってるの? >>66 昔、文字通り中二の頃はそんな感じでメタルしか聴いてなかったけど 今は邦ロックばかり聴いとるよww それもべつにマイナーじゃない有名なやつ マカえん、クリープ、サウシー、ピポイチ、 あとロックじゃないけどクリ―ピーナッツとか >>64 ほんこれ ロックは暴走族文化、ヒップホップはギャング文化と共通するものがある https://www.youtube.com/watch?v=6mpZUPPTyjo パンクはあんま好きじゃないけどジョイディビジョンは聴くな こういうダークなパンクは好き ハイスタとかグリーンデイみたいな馬鹿っぽいの嫌い ダムドの1stはニックロウがプロデュースってのがビックリ パブロックやモッズがあって、それにパンクが結構近いというか遺伝子受け継いでる感じが面白いわ 素朴な疑問なんだけど何故80年代の日本ではメタルとパンクが馬鹿みたいな対立というか喧嘩してたの? MC5やニューヨークドールズを聴かずしてパンクなんぞ語れるのかい?語れんだろ? 今だから言うけどいろんなところに転がってるダムドの日本語字幕入りで白黒のライブ動画 あれ俺がMX時代にキャプったやつ >>56 だな あとはブラフマンとかバスキングビーだな >>73 どっちかつーとメタルとハードコア 間を取り持ったのが当時のYOSHIKI ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる