2月15日、経済学者の「橋洋一」(登録者数55万人)が「報告。やっちまいました」を公開し、風呂場で転倒し骨折したことを明かしました。

風呂場で転倒して骨折

スーツ姿に右腕を吊った状態で登場した高橋は、

不覚にも先週の土曜日に風呂場で転んでしまいまして。
次の日の日曜日は痛くてしょうがなかったんだけど、どこも行けなくて、月曜日に医者に行ったら「折れてますね」って言われて

と報告。
風呂場から出たとき、足拭きマットではないところに足を置いてしまい、「つるりんこ」と滑ってしまったのだとか。

着地を間違えたって話です

御年66歳の高橋。風呂場の事故で亡くなる高齢者が多いことを踏まえてか「自分もそういう歳になったのかな」とボソリ。「情けない」とこぼしつつ、「今オリンピックだけど、着地を間違えたって話です」と冗談も飛ばしています。
4〜6週間はギプスをはめる必要があるらしく、高橋は「今週のテレビどうしようかと思って。これで出なきゃいけないのかな?」と苦笑。テレビでイジられるのも「しょうがないね、なっちゃったものはね」としつつ、「皆さんもお風呂には気をつけて、つるんこってしないように」と呼びかけました。