【悲報】Netflix、ジャップアニメから撤退との噂 作品が売れないのと制作会社の中抜きが酷すぎたため [177360621]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
信頼できるソースはこのあとすぐ
1つ3役の「焚き火台」が家でも大活躍する理由。思わず時間を忘れて眺めてしまうよ…|マイ定番スタイ...
https://www.roomie.jp/2022/02/804402/
信頼できるソース
329 名前:名無しさん名無しさん (ワッチョイW b789-8J+i)[] 投稿日:2022/02/05(土) 03:49:31.60 ID:mwnjJyKG0
○ト○リ日本アニメ撤退ってマ?
336 名前:名無しさん名無しさん (ワッチョイW b789-6oZs)[] 投稿日:2022/02/05(土) 12:56:45.98 ID:mwnjJyKG0
日本に事務所構えたって話が去年9月でそれから半年しないうちに撤退とかウソだろ?って思った
投資してもクオリティ作品は作れないわ
海外に売れる作品作らないわ
……予算表誤魔化されるとも聞いたけどマジで?
充分なお金出しても末端に聞き取り調査したら遥かに安い金額で仕事させられてたってのが連発して
信用できない奴等と仕事できないって判断だとか?
マジかよ……
マジかよ
332 名前:名無しさん名無しさん (ワッチョイW 1f35-kCJ+)[sage] 投稿日:2022/02/05(土) 11:21:55.95 ID:gMtDXyX60
アニメーター育成どうなるんや?
338 名前:名無しさん名無しさん (ワッチョイW b789-6oZs)[] 投稿日:2022/02/05(土) 13:20:27.91 ID:mwnjJyKG0
332
1部の信用できる会社にだけ継続して仕事出すのかもしれんしまだ分からんよ
何にせよ今までのようにどんどん会社と提携して作品作っていきましょうって話は無くなるようだ
これからまた暗黒時代に逆戻りだから覚悟しないとな
新人原画や原画の半拘束みたいな話も減ると思うし
拘束料金も全体的に下がるだろう 契約しなくて正解だったな
アマプラとdアニメがあれば大抵の番組見れるから まあ韓国ドラマやっとけば間違いないしな
韓国エンタメは全世界でヒットするし そんな筈はない
アメリカの上位も日本アニメばっかだぞ ジャップの腐った体質から脱却させたいならヨースターみたいに自分で会社立ち上げたほうが早いだろ
あそこも一度腐った体質を経験して辟易してから自社で立ち上げたし ネトウヨ「日本のアニメは世界で人気!!!!!!!!」
どうすんの? でも自分がジャップで会社はやりたくないので撤退
ジャップランドで会社経営は無理なのでは?
原因は皆わかってるよね > 充分なお金出しても末端に聞き取り調査したら遥かに安い金額で仕事させられてたってのが連発して
> 信用できない奴等と仕事できないって判断だとか?
直営するか間に中国企業挟めば改善すると思うよ
ジャップゴブリンみたいな邪悪で欲望だけは人並み外れてる連中に好き勝手やらせればそうなる
事前リサーチや管理能力が不足してるとしか言いようがないよ。 黒船到来みたいにはならなかったな
不発もいいところ >>24
大体出版社の人気原作のアニメ化とかだろ
ネトフリはそういうコネはないからおこぼれの弱小原作とかオリジナルアニメしか作れない >>30
ヤクーザね
まぁ戦後最長で絶大的支持を誇った前々総理大臣からしてケチって火炎瓶だったし
そういう国なんだよな結局ジャップラは ネトフリの日本アニメ部門の偉い人がGDH出身者だとか前に見たけど
予算は多少潤沢だが海外ファン狙おうと誰得路線に行って結局見向きされず終わるってまんまゴンゾと同じ末路だな 拝金主義者だらけの日本人じゃ良い物作るより金が優先されるからなw 貧すれば鈍するとはよく言ったもんだわ >>23
制作させる立場の資本家がどケチなのが原因と思ってたならありえる
20分*12話作ったら終わりな作品で放送直前まで完成しませんっていう異質なことをやってるなんて資本家が無理させすぎだろって思うのも無理はない >>29
王様ランキング
オッドタクシーしか知らんけど嫌儲でよく話題になってるだろ? ネトフリ入ってわざわざ日本のアニメなんか見ないしな
いらんコンテンツやわ まあ今のところゴミ量産してるだけだし当然だな
当たる気配もない 日本人を信じるな
こんな当たり前のことがわからなかったネトフリは馬鹿 素直になろう作ればいいのに
著名な人間に丸投げで
オリジナルアニメとか時代遅れの低脳 原作の選択が何かおかしい
まあもう原作枯渇してるのかもしれないけどさ 日本は結局委員会方式になっちゃって末端のアニメーターが薄給になるからな
金を出すだけじゃなく人材を集めることから運営管理まで外資がやらなきゃ何も変わらん 今更バスタードアニメ化とか意味わからん
もっと人気ある原作引っ張って来れなかったのか 他の国だって全てが直轄で管理なんてしてないだろうに
なんでジャップラだけ末端に行く金がなくなるのかね 日本て中抜きというかどの業種も中間業者が多すぎる
そしてそういう中間業者の売上を合計したものがGDPの大半を占めてる
詰んでるわ ネトフリが制作会社立ち上げて、有能な人材たちを他所から引っこ抜くとかしたらええやん そもそも作ってる連中がゴミなのかまともなテーマ性すら無いしな
まぁネトフリ作品に限らないけど、日本の創作は内容が娯楽作品だとしても酷すぎる物が多い
これに加えて良い作品を作る気概も無さそうならそりゃ誰も相手にしなくなるだけでしょ >>49
配信で独占ってことは一応金は出してんだろうなあ そのうち、アニメ業界の中抜きに関するドキュメンタリーを世界向けに作りそうだな >>49
それ単に配信が独占なだけなんじゃないん? 現場に金を与えたら遊んでしまう!ってのがジャップ経営者の基本的な思考だからな
ネトフリが直接作るしかない 未だにNHK契約してる奴が大半のガイジ国家だからな
大抵のもんはアマプラで見れるしネトフリなんか流行るわけはない ネトフリアニメ、つまんないかつ売れないのが多すぎ
「ネトフリアニメは腐りきった日本アニメ界にとって黒船になるだろう」みたいな論があったが、全然そんなことにはなっていない デビルマンとか日本沈没とか見てたらさもありなん、って感じ。
ケンガンアシュラとかビースターズは作画は良かった。
まあ当たりの割りに外れが多すぎるから撤退してもしゃーないよ 大金かけてるはずなのに明らかに質が悪いからなあ
中国に頼んだほうがいいよ 製作委員会に入って出資の見返りのあるユフォですら抜いてたのに前払いでまともにやる経営者なんているわけない >>40
クソの動画貼るなよ
サムネで吐き気がする Netflixは(ビジネス的には当たり前だけど)独占するってんで
海外のアニオタからNetflix独占アニメはめっちゃ評判悪いからな
あと、進撃の巨人とか原作でヒットしてるタイトルは
結局はNetflixで制作できないからね
Netflix側からしたら大した数字を取れず
コスパが悪いジャンルとして切り捨てられたんだろうね 原作無しでいきなりアニメ作ってんの?まどマギぐらいしか知らんなそういうの 本気で天下取りたいなら集英社とソニーを札束でぶん殴ってネクスト鬼滅狙うしかねーだろ 外資にジャップ仕草したらそら切られるやろ
バカすぎ クオリティが低いからな。進撃、鬼滅クラスになれてきた今あの作画はキツイわ。いままでアニメ化されてこなかった作品に焦点をあてました、クオリティ低いけど喜べ、ってスタンス。ただ悪いのはネトフリじゃなくてジャップの中抜きだったわけね。ネトフリですら日本の既得権益構造崩せないとか凄いなジャップディフェンス でもよジャップは幼稚なアニメしか見ないから会員数激減すんじゃないかな ネトフリアニメは、なんか原作が、微妙なのor昔はすごく売れたが賞味期限切れな作品だらけな印象だが
外資にはいい版権売らないようなしがらみとかあるのか? 逆じゃないの?
旨味がないから制作会社が逃げちゃうんだろ ネトフリ独占配信の日本アニメは
地球外少年少女がそこそこ面白かっただけ
他が酷すぎる ソースはないがネトフリオリジナルアニメは総じて糞だから真実味があるな
ジャップの自業自得だし仕方ない
世界規模配信コンテンツから足切りされる日本の映像制作の未来は暗い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています