『狼と香辛料』 新作アニメが決定。もう小清水亜美は… [757453285]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライトノベルが原作のアニメ『狼と香辛料』の
完全新作アニメが制作されることが決定した。
あわせてビジュアルが公開された。
2006年2月、第12回電撃小説大賞《銀賞》受賞作
『狼と香辛料』が発売され、剣も魔法も登場しない、
中世ヨーロッパ的世界観の中で繰り広げられる
経済ファンタジーとして人気を博し、
2021年2月にはシリーズ15周年を迎えた同作。
アニメが2008年に第1期、2009年に第2期が放送された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2be8465ce3ae88b83306a0fa241468b1325f9a1e >>154
コルって聖職者の修行僧の小僧がいただろ
ホロとロレンスに可愛がられてたやつ
あれが青年になってホロとロレンスの娘(狼娘)と旅する話
書きながら、思い出したたけどアニメにまだ未登場だったかもしれん忘れたわ ジャンプ連載陣に粘着してむちゃくちゃ叩いてたのこいつの仲間だったよね
漫画家になんか恨みでもあんのかよ >>78
すげー似てるけど支倉(はせくら)と文倉(あやくら)で違う >>158
というか、アニメ2期は完全オリジナルじゃん 2期はイマイチでしたな
作画も簡易マイルドになって魅力半減 スレイヤーズレボリューションくらい時代錯誤なんだが 二期あれで終わりかよって感じだったな
原作は好きです、作者の人格とかどうでもいい派 オリジナルだったっけ?
あんま覚えてないけど、エーブボランとの取引のストーリーだったよな
あれ原作あった気がする 福山と小清水ゆうてまだまだ現役だから続投やろなあ
ていうかVRもこの2人だったし今更変えんか クズっていうか邪悪だったよな
正直あんま覚えてないが 京大中退したエロ漫画家がコミカライズやってたんだよな
今何やってんのか見てみたらヘッダー画像が未だ狼と香辛料で
FGOとホロライブのころねっていうVtuber推しのおじさんになってた… ああ、小梅けいとか
もう絵柄が何描いてもホロにしか見えんもんなw >>179
同業者を2chで叩きまくってた
ラノベの専門板で数人で特定の作家をリンチしてたけど
●流出(お金払って2chしてた人の個人情報流出)でバレた WORLD END ECONOMiCAのアニメ化はどうなったんだよ・・ >>119
今なら一番最後は許される
なんでホモだらけなんだろう今 >>179
作家のグループ作ってて、そこのメンバーと旧2chで自作品の自画自賛
それだけでなく先輩作家の誹謗中傷を粘着レベルで繰り返して鬱にさせる
しかし●お漏らし事件ですべて明るみになり、共犯者に罪を押し付けて逃走
被害者が名指しで批判するもブログの更新一切しなくなりダンマリ決め込む
ちなみに共犯者は自分で自分についてのスレッドの次スレ立てさせられた なんか毎回塩が値上がりしてどうのこうのみたいな小難しい話ばっかだった印象 二期のキャラデザが好きになれなくて脱落した
でもOP曲は期待する WORLD END ECONOMiCAのアニメ化はどうなったんだよ
まあアニメ化するのアレはアレで難易度高いが 作者が女装癖のあるホモ疑惑と
トンデモ痛ポエムページと
杉なんとか光?と一緒に橋本紡に喧嘩売って反撃されて死んだコンテンツ >>6
心理描写がなんかクドいというかガチャガチャしてるというか、そのへんで無駄に見通しづらくなってる気はする。2度くらい通してみたけどあまり面白くなかった >>201
今ロシア文学の漫画化やっててトミノに頭おかしいと面と向かって言われててワロタ 文章へたくそなのになぜかラノベ板で文章を絶賛されていた
その後、電撃作家の2chでのステマが発覚
こいつもその中の一人 >>202
あれは原作読んでると富野の言ってる意味がわかるぞ
原作は当時の証言集だからストーリーなんてものがそもそもない 例の●流出騒動って全体で見れば大した話ではなかったけど
ごく限定的な地域にはとんでもない被害をもたらしたよな
その最たるものはラノベ界隈だったと思う >>205
本当かどうか分からんけど自殺した奴がいたとか
自分のレスを印刷されて家の玄関に貼られたり近所に投函された奴がいたとかあったな こいつ徒党を組んで他作家のネガキャンして廃業に追い込んだりと凄まじい工作してた
今だったら確実に裁判沙汰 うーーん、10年近く経過したけどお前ら忘れてなかったんだなw ああロレンスがオカマの狼女とタッグを組んで小説家を匿名で誹謗中傷するストーリーだっけ?面白かったよな めっちゃ楽しみだわ
中世ヨーロッパでイチャラブしながら旅をするって好きなようなが全部入ってる作品 支倉凍砂も杉井光も作家続けてるけど橋本紡は筆折ったんだな
半月も面白くなかったけど勘違いして一般行った結果か ロリキューブ作者が支倉に誘われたけど年増区には近づけないって断ったエピソードが好き よくまたアニメ化しようなんて気になったな
作者の事皆覚えてるけどほとぼり冷めたとの判断か?? >>92
集団で他の作者のデマ流してた
おむつ履いてる娘を強姦してるとか 経済云々とか持ち上げられてたけどアレも自演だったのか
読んでみたら経済もクソもなくて二巻目で投げたけど 最後温泉旅館開きましたちゃんちゃんでよかったのに蛇足でなんかやりはじめたんだよね ホロとかいうオオカミがオスだったって明かされたのは結構衝撃だった 作者がやらかしたせいでなんか作品全体にバイアスがかかって見てないわ >>209
まあ当たり前だけど狼と香辛料って言われたら当時のねらーは全員●流出思い出すだろう
この事件を忘れるなら狼と香辛料のことも完全に忘れてないと無理 作者云々は抜きにして後ろになるほどつまらなくなっていった印象がある
昔すぎてどうつまらなく思ったかすら覚えてない VRアプリのデータ再利用アニメとかじゃなく新作なのね いじめられてた作家の断末魔がこれ(2013年)
橋本紡@tsumugu_h
僕は書くのをやめるかもしれない。作家をやめる。廃業する。つまり、そういうことだ。
橋本紡@tsumugu_h
僕がいろいろなものを得られたのは、たぶんに偶然もありますが(人はそれを幸運と呼びます)、
おそらく僕自身の意志……いや、率直に書きましょう……怒りゆえです。
世界に対する怒り。自分に対する怒り。父母に対する怒り。親族に対する怒り。
怒りこそが、僕を先に進めるガソリンでした。
世界なんて滅びてしまえ。怒りながら、呪いながら、僕は自らを支えてきました。
もしこの感情がなければ、僕はとうに、駄目な人間になっていたはずです。
こうして振り返ってみると、怒りこそが僕の宝だったのかもしれません。まったく皮肉な話ですが。
橋本紡@tsumugu_h
今の日本では、ほぼすべての分野において、市場が縮んでいます。
当たり前ですね。人口が減っているのだから。若い人がどんどん少なくなっている。
日本の人口ピラミッドは逆立ちしています。小説もまた、その宿命から逃れることはできません。
学生時代の友人たちの多くは、結婚していません。もちろん子供もいません。
さまざまな統計によると、日本の二十代、三十代の三割くらいは、結婚することも、
子供を持つこともありません。
橋本紡@tsumugu_h
傾向は鮮明です。男女の関係を描いた小説は今、まったく売れなくなりました。
家族を描いた小説は今、まったく売れなくなりました。大人を描いた小説は今、まったく売れなくなりました。
簡単に書いてしまうならば、橋本紡は時代とズレてるわけです。
橋本紡@tsumugu_h
こういう形は、想像していませんでした。
丸太橋を渡り続けているうち、いつか落ちるだろうなとは思っていた。
才能が涸れるだろうとも思っていた。表現者には必ず、そういう時が来ます。
終わりがあることを知りつつ、走り続けるわけです。
問題なのは、丸太橋を渡ったその先、土地が、さして魅力的に思えないことです。
パートナーを持たず、子供を持たず、ただ自分だけを見ている人たちがいる土地。
僕はそこに住みたいとは思いません。僕は他人を求めたい。傷つきたい。子供と喧嘩をしたい。
橋本紡@tsumugu_h
もう二年くらい前に書きましたが、ポップカルチャーは消費されていくものです。
僕たちはそれを恐れるべきではない。時代についていけなくなった表現者は、ただ消えればいい。
社会を恨んでも仕方ありません。その社会がたとえ、行き詰まりに向かっていたとしても。
恨むべきは、社会を変えられなかった自分です。至らなかった自分です。誰かのせいにはできません。
長い長い愚痴に付き合ってくださって、ありがとうございました。 作者のやったことよりもホロが作者の投影だったのが無理
きっしょい フォーチュンクエスト完結したし、フォーチュンクエストやれば
90年代のフォーチュンクエストLは作画が悪かったし 作者が犯罪者レベルのクズってバレてるのによくやるな 作者が糞で作品が楽しく視られなくなったアニメ
残念だよホロ 狼と香辛料は通貨や商売の勉強になるし教科書て使ってもいいよな ホロが自ら借金のかたになって〜みたいなとこまで読んでたけど、飽きて持ってた本売っちゃったわ
作者を擁護するわけじゃないけど作家が匿名掲示板で他作品の感想を言うのは問題無いよね?
今回は徒党を組んで身分を隠し自分らに有利になるよう他を下げて自分らを上げてたのが駄目なだけで MAL(海外大手アニメファンサイト)でのキャラ人気(ファン数)
ホロ 賢狼 2.6万人
クラフト・ロレンス 商人男 1.6千人
ノーラ・アレント(1期,琥珀色の憂鬱) 羊飼い女 56人
クロエ(1期) 村娘 26人
エーブ・ボラン(2期) 商人女 22人
ディアナ(ディアン・ルーベンス)(2期) 作家女 21人
リヒテン・マールハイト(1期) 商会長男 10人
フェルミ・アマーティ(2期) 魚商人男 7人
マルク・コール(2期) 麦商人男 6人
へレーナ(2期) 酒場女 3人
エーブ以外の脇役の印象が薄いんだよな。 ついでに話題にされる程度の杉井光
とは言っても2020年代になっても新刊出版してるから上手く行ってんだろうな これ作者が5chで他の作家を誹謗中傷してたのがバレて炎上したやつやん
どの面下げてアニメ化するんだよ 経済学の勉強になる!
とか言ってたけど内容は幼稚だし高校の政治経済のレベルにすら達してないし
あれ書き込んでた奴らいま自分の書き込みみたら恥ずかしくて死ぬだろ 「作品に罪はない!」って言える人ってメンタル強いよな
俺はいろいろ考えちゃったり自分のトラウマまで連想しちゃうからそういう作品は楽しめなくなる >>233
國府田マリ子のフォーチュンクッキー!ってラジオ番組思い出したわ・・・ 銅貨の箱詰めトリックの話を会計のトリックのように感じて
いつまでも理解できない人が多くて笑った記憶w 俺なんかDVD付きの絵本みたいのまで買ったんだぜ
基本作者の人格と作品は別として考えるけどこの作者のやってる事は犯罪だかるな 竿竹屋はなぜ儲かるのかの人がおすすめしてたことしかもう覚えてない 作者「サイコロを一度しか降れなければ一の目が出る確率はその目がでるか出ないかの二分の一である」
経済の勉強になるだろ >>251
こんなやつが書いた話を「むずかしい経済の話だ〜!」って持ち上げてた連中出て来い >>254
最近そういう考え方も許容できるようになってきた
例えば資格試験で、どんな合格率だろうが、どれだけ勉強しようが、結果は受かるか落ちるかの二択じゃん?
50:50なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています