邦画監督「邦画はつまらないとかいう奴。お前は何も分かってない」👉10万いいね [841594384]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画というものが消費者にとってどういうものなのか
全く理解できてないからつまらない映画作って偉そうにしてるんだな つまらないことは変わらない
悔しいなら面白いもんを作って黙らせろ
苦労自慢なんかいらねえ 病気になって死ぬ奴と、糞みたいなコメディと、食器カチャしかない…… 日付隠すなよ
どうせ昔のツイートだろ?
姑息なんだよ 観客は裏方の苦労なんかどうでもいいということさえ分からないならそりゃつまらんし神目線のゴミになるだろうな よく分らん
アメリカの10億円ぐらいの中古ポンコツ武器を300億円で買ってるけど
現場はケツ拭くトイレットペーパーすら事欠くみたいな話?
現場は頑張ってるから叩くなと 自分で金ない、内輪でやってるサークルに毛が生えた程度wって認めちゃってんじゃん 未だに大怪獣のあとしまつみたいな映画作っちゃうのがね
>>280
多分俺はしこたま洋画海外ドラマ見てると思う
その名前は知ってるけどもう邦画はすまん、てなってるからな
ジャニタレやアイドルの学芸会はほんとにすまん だいたい「東京オリンピックの開会式は糞」とか「広告屋目線」言う人間は、
例えば発想のない現場で制作のスタッフがしょぼい演出をリカバリーするために
以下略 >>279
そういうのじゃないと金出ないだろ
オリジナルやらせたってゴミしか作れないんだから >>99
これだよ
1970年くらいまでの映画で
今も見られてる映画は
魂がこめられてる
もちろん駄作も、多いけどそれらは見向きもされない 補助金目当てだからつまらないんだよ
面白いものを作ろうと思ってないのよ >>247
確かになぁ…色々不満は残るけどそんな状況で作ったものだったんですね、すごいです! なんて言っても馬鹿にしてるだけになるし
じゃあ、ハリウッド並みに潤沢な資金あればどしどし面白いもの作れるんですかね? うーんマネジメントも含めての監督やプロデューサーの責任だろそれは
そんなのユーザーに責任転嫁されてもね
察しろってか? 汗水垂らしてつまらん映画作るとかよっぽど暇なんだろうな
それなら何本分か予算集めてもう少しマシな作品作ろうとは思わんのか ドキュメンタリーは海外より日本のものに限るな
日本の事情はよく分かるから観てわかるから共感も拒否感も出やすい
最近だと「香川1区」は選挙は片方に加担すると盛り上がる祭りなんだなという楽しさと危険さを強く感じる良い映画だった 裏方ががんばっても
面白くないものは面白くないからなぁ
努力を認めて云々は学生までだろ 洋画より邦画の方がシェア高いよ
アニメと漫画実写化だろうけど 矜持なんか関係ない、結果が全て
何億かけてもつまらんもんはつまらんし、低予算でも面白いものはある
いまの日本映画のダメなところはごり押しで演技もつまらないアイドルが出る映画ばかり作りすぎ
あと漫画とかゲームの実写化もひどいのばかり その味噌汁の方を映画化したのがカメラを止めるなじゃないの? 実際、ミショシルだから勝利!みたいな精神だから
こんな界隈になったんだあ 面白いつまらない以前に
アニメ以外は興味を持ってもらえねンだわ >>36
ただ、そういうちゃちい日本ホラーを面白がる層もいたらしいけどね
B級を面白がるというんじゃなくて、独特のぬめっとした感じを面白がってたらしい
けどそういうのの元祖のリングだったっけ? テレビから貞子出てくるとか、あれだけで白ける人も多かったろうなア 実写化って酷いのばっかなのになぜか売れるんだなー
原作ヲタであっても見ない選択肢でこの地獄を終わらせよう >>1
今の名前は「福田裕彦 8歳672ヶ月」
アイコンが角ばってておかしいと思ったら5年前のツイートじゃねーか 最近のローコスト映画っぽいのだとオキシジェンはまぁまぁよかった
コストの問題なのかな
なんか違う気がする >>1
そんな状況を変えればええやん、見る方は知ったこっちゃないし
ブラック企業に勤めてて機械で出来る事を手でやる俺たちは凄い言ってるもんやん、生産性も効率も悪いのに 園子温のリアル鬼ごっことかクソ映画ではあったけど個人的には割と好きだったんだよな
めちゃくちゃすぎて
あれ原作もクソだけど映画は原作をマジで完全に無視してて、ここまで原作無視してくれると清々しいというか
漫画の実写化とか言ってアホみたいなコスプレしてるような作品よりマシだと思った だから何だとしか
予算関係無しに演出とかカメラワークが時代遅れなんだよ
そのくせ変に海外大作っぽいの作ろうとしてしょっぱいの量産しやがって
あとネタや演出に困ってコメディに逃げるのやめろや これからは炊き出し食べながら演じたんだなあと思いながら見るわ 結果が全ての世界で頑張りましたアピールされてもねぇ… 「例えば予算のない現場で」もうここが敗北条件ってわかってないの救いようがないね
邦画がつまらないの監督や現場スタッフのせいじゃないのわかってないのか ネトフリの新聞記者だって海外では幼稚とか散々な評価だったな
やっぱ脚本なんじゃないの? ストーリー練らないことには駄目なんじゃないのかね ライトな邦画ファンなので
「キネ旬」の年間ベストテンの映画を
数年遅れで年に2,3本は観てる
年に日本映画を100本観てる人たちが選ぶ
ランキングだから
「ダメな映画」もないし「こりゃひどい」
というものももちろんない
どれもいい映画だし、
「見てよかったと思います」とは言える
でも、
肩ひっつかんで髪の毛つかんで
「バッキャローw お前、最高だよwww」
という間柄にはなれない感じ
この「親しい友人に抱きつきに行く」
は「映画秘宝」のノリかw 俺たちは低予算で過酷な現場でも一生懸命なんだ!
こんな矜持を持っていても
より過酷な現場の特撮やアニメは蔑むんですよね
そんでそれらが大ヒットすると嫉妬に狂って
あんなの映画じゃないと喚くんです
そんなの知るかよってな
映画が面白けりゃ大絶賛で死ぬまでこすりたおされる 日本のエンタメになんの興味もないし期待もしてないし必要ないからどうでもいい ハリウッドがそうなように邦画も邦画で、フォーマットというかテンプレみたいなのが出来上がってると思うんだよね
それを一回ご破算にして新しく作り直さないとなのかもね わざわざ日付隠して
古いネタなのを隠そうとすんなよ 誰が何をどう評価するのは自由だぞバカ
評価の絶対基準があるわけじゃねーのに つまんなくて売れないから予算制作費降りないから貧乏なんじゃないの ケンモメンならドキュメンタリー映画を観ようぜ
水俣曼荼羅・テレビで会えない芸人・牛久
今はケンモメンのハート鷲掴み必至映画満載だぞ
もう諦めて大根のジャニタレと売りたいアイドルのしょーもないゴミみたいな恋愛映画とドラマでやっとけて
もう日本に寅さんや仕事人みたいな名作は絶対に生まれない
これは断言する こいつが弁当をしょぼいと思ったように客は邦画をしょぼいと思ってんだよ 日本の酔狂な金持ち、たとえばIT長者なんかに映画好きっていないのかね
ウン十億円出すからこの俺を満足させる映画撮れみたいな >>1
役者やスタッフに接待しないと面白い映画は作れないてこと? >>1
こいつは監督じゃねえのにいつまで「監督が味噌汁の矜持とか言ってる!」ってデマ撒き散らすのか
マジで嫌儲知的障害しかいねえ 現場がどうだろうと結果としてゴミが出来上がってるから
盛り上げようとした現場スタッフの涙ぐましい(笑)味噌汁作りを無駄にした役者に文句言えば? アニメは興行的なものだけ取り出しても
ジブリ、君の名は、鬼滅の刃と定期的に社会現象レベルになるものも出てくるけど
実写はあまちゃんとか半沢直樹とかまだTVドラマの方が話題になるものもあるけど、実写映画はほんとに印象薄いな
映像研に手を出すな
かぐや様は告らせたい
とか実写、アニメをほぼ同時期に作るみたいなのもあるけど
邦画はなんであんなに間の取り方が悪く感じるんだろうか >>352
70周年に合わせて、某映画会社が怪獣映画作るという噂だけど 内輪で満足してるレベルの映画作っておいて何いってんだよ
せめてオンライン配信用に別撮りした音声使えよ
ボソボソドカーン
とかいつまでやってんだよ けどよく考えると万引き家族とか、つい最近もドライブマイカーがあるわけやな
両方ともそんな金かかってなさそうなんだけど、どうなん?
あと酷評された怪獣のあとしまつの方がドライブマイカーよりはるかに興行収入がいいって話題になってたなw
うーん、しかし怪獣のあとしまつなぞ特に観る気起こらんのだよなあw なんでだろ 金掛かってようが掛かってなかろうが見る人からしたら知らんしどうでもいい ジャニの都合で9人になったおそ松とかみて何か思うところはないのかな? >>362
聞いたところによると、映画館の予告のせいで
「怪獣映画」だと思って見に行った人が「なんだこりゃ?!」と
怒っちゃったとか
「三木聡のコメディです」と思ってみれば
それなりに面白いのだろうか? いや色んな条件や制約による苦労があるのは分かるよ
でもその辺全部込みで最終的に面白いと言われる作品にしないといけないわけで
作り手がこの台詞吐いた時点でもう終わりよ カチャカチャカチャ ボソボソッ ギャオーン
はもう止めよう
オナニーでしか無いから プロの世界は残酷だが結果が全てなんだよ
過程とか舞台裏とか関係ねンだわ 何を面白いと思うかは人それぞれだけれど、漫画や小説の原作を実写化したものはハズレしか無い > ドラマでも映画でも
どうやってもオリジナルを超えられないだろう 正直映画、小説が枯渇しきってるのは
手塚治虫のせいで才能があるクリエイターが丸々漫画に流れてるのがでかいよな? 世間で騒がれる邦画はつまらないだけで、個人制作寄りのものは面白いんじゃないの? 邦画がクソなのは予算とかそういう問題じゃないだろ
予算あったとしてもどうせクソしか作らないぞ
昭和みたいにヤクザとか時代劇もの作ってよ
それなら多分まだ見れるから 幾原邦彦監督「いまのセーラームーン映画はつまらない」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています