邦画監督「邦画はつまらないとかいう奴。お前は何も分かってない」👉10万いいね [841594384]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世間で騒がれる邦画はつまらないだけで、個人制作寄りのものは面白いんじゃないの? 邦画がクソなのは予算とかそういう問題じゃないだろ
予算あったとしてもどうせクソしか作らないぞ
昭和みたいにヤクザとか時代劇もの作ってよ
それなら多分まだ見れるから 幾原邦彦監督「いまのセーラームーン映画はつまらない」 過程を評価してもらえるのは学校や会社なんだよなあ。どんな苦労して作ったかなんて作品には関係ないと思うよ 2〜3年前だっけ?と思って調べたらほぼ6年前だったわ…
時の流れが早すぎる 邦画って制作で苦労した分だけ加点されるもんだったんだ 味噌汁の片付けで食器カチャカチャする矜持って何だよ >>376
監督タイプの才能は漫画に取られてそうだな
後はゲーム業界にも映像系の才能は取られてそう
日本映画作るよりゲームのCG作った方が世界中で見てもらえるし豪華なもの作らせてもらえそう つまんねえから出資者も少なくなり飯がショボくなる。必然の理 どんな弁当食ってるかとかどんな味噌汁作ってるかとかいちいち考えないかんのか なんかエンタメ作ろうっていう気概が感じられないんだよな 人気とか売上とかがなくなってくると
矜持に縋るターンが来るんだよな 日本映画を見るときはスタッフの飯事情まで考慮しながら観なきゃならんの? このまえ90年代とか00年代の洋画のSFみたけど
やっぱり面白いんだわ
もちろん大作だと思うので予算かけてると思うけど
同じ予算かけたとして邦画なんかに
未来の世界を説得力をもって表現することは絶対にムリだわってはっきり思ったね
逆に言うとそれができる能力があってやってるのはアニメ
洋画とアニメだけあればいいってことだわ
んで、こう言うと邦画はそんなところ目指してないからって酸っぱいブドウになるわけだけど
世界の共通言語として万人が求めてるのがこれなわけで
これを目指せない時点で終わってるんだは 本当に予算の問題なの?
予算ある映画でも糞ばっかやん そのショボい弁当作る為に予算ないなか安い具材買って来て工夫凝らして盛り上げようとしてる矜持すら知らない奴にショボい弁当って言われても俺は信じない スクリーンネームとアイコンでもうセンスないのがわかる
キツ〜 まあ製作プロセスを頑張っていることは否定しないけど
結果が面白くなきゃどうしようもないよね 最近ヒットした映画って花束がどうたらとかいうくだらん恋愛映画
おわっとる 金もないし発想力もないから壮大なSFとか作れない
いつも馬鹿みたいな恋愛脳でアイドル起用してショボい町内か学校レベルの話 どうせ予算が少ないなら
ロケや登場人物を極力減らして
役者の演技力と魅力を引き立てるようなもの作った方が
あれもコレも入ってるけど安っぽい見たいなものを作り続けるより経験も溜まってくしいいと思うんだけど アマプラみてると低予算でも工夫したり脚本力で補ってる神映画たくさんあるのにジャップ映画は皆無
低予算は言い訳にならんよ 出来上がった映画が面白いか面白くないかは楽屋事情を分かっているかいないかとはなにも関係がない
なんだ神目線って
ていうかこの人だれ? なんで見る側にそこまで作り手の都合を求めるんだよ。駄々っ子か?ラーメン屋における二郎みたいなワガママっぷりだな
そんな閉じた世界じゃ広がりようないだろ。二郎はそこら辺認めた上でやってるからまだ救いようがあるけどな 面白いかどうか判断するのは我々ですから
予算がどうとか関係ない話ですし
そんなのお前らが金集められない無能なだけですし
金あっても面白いもの作れるとは思えないですし >>400
思えば邦画の大作路線はさよならジュピターとかで潰れちまったのかもしれんな… よく考えると、つまらんもの出しておいて文句言わずに観ろ! って893かよって話だよなwww >>410
cubeのジャップリメイク版とか予算以前の問題でゴミカスだったしな…
根本的な技術も知識ないところにセンスまでないから詰んでるわ
たまに話題になる邦画も原作ありきか一発ネタにしかならんギミック系だけで映像や演技が凄いとかはないのよな 面白さや低予算の意味に一切掛かっていない、Theジャップ思考
辟易です こういった苦労話には耳を貸す必要はない
成果物を見ればいいだけ 予算あってもつまらんもんはつまらんだろ
東京五輪の開会式を見ろよ 俺たちは頑張ってるから面白いはず!ってアホなんかって思う
結果の出せない頑張りって世間では無駄って言うんだぞ まずアカウント名がクソつまらない
少なくともコイツが面白い映画を作れるとは思えない 演技下手なアイドルとかジャニーズの映画なんて見るくらいなら
おかあさんといっしょを2時間見てるほうがマシ >>422
なるほどなるほどww
商売というよりは、観客が積極的にサポートするべきものとでも考えてるんですかね彼らはw >>252
ドラマで見かける演技はオーバーアクションと言うより
リアルに存在したら危険人物とされるレベル
あれらをまともに楽しめる人達が正直怖いwww 矜持は立派だとしても作品はそうじゃないってだけじゃないのか
邦画でもいいのも当然あるし言われてるように時間費やして観るなきゃ良かったと思うような物もある こういう奴は予算潤沢に使えてもつまらん映画しか作らない アメリカだって
ピクサー、ディズニーみたいな3DCGや
マーベルみたいな半分CGみたいな
映画が増えてる
リアリティが観たければYouTubeでシナリオ無しの現実が観られるし
実写でドラマを作るってこと自体が時代の中で昔ほど求められなくなってるのかも 邦画は表現するのに力入れてるのはわかる
だけど日本ドラマはアメドラにはかなわない
アクションも表現力もアメリカのほうがずっと上だ 必死で味噌汁作ってもクソ映画しか作れてないじゃないですか
見てる側は炊事係の裏方なんか知らんて
こんなの言うやつほんとゴミだわ ゴールデンスランバーとか面白いのも在った程度だね
ドラマでよくないかレベルじゃないか
イオン徘徊老人を引っ掛ける為にも君の名はとか、かつての作品名使ったり >>440
延々と続き、リアルの都合で急展開が起こり、唐突に終わる
そんな欠点があるしそもそも別物だろう
日米ドラマより華美でドラマチックな中国時代劇や
昔の日本ドラマみたいな韓国ドラマが面白いまであるな
飯係や着替えや化粧や運転手とかの裏方がいてるて誰でもわかってるんだよ
でもそれをアピールしたらプロじゃなくなるだろ
アホか 脚本、カメラワーク、照明、演技、編集、
これらのバランスが良くないと全てが駄目になる まあ、一部国の一部制作者が鬼クオリティ高いだけでつまらないのは邦画に限ったことじゃやないな どんな人かと思って調べてみたら
無名映画の音楽作ってる人なのね
不憫だねえ >>446
「好きな声優が吹き替えしてるから見ました」
絶望的で救えないと思うwww
ミロノヴィーナス見ながらマスかいた方がまともに感じるw 制作予算と人材が無いのは事実やろ
優秀なのは好条件で買われて海外のスタジオ行く 世界に売れるもの作らないから予算で行き詰まるんだろうな 弁当がしょぼいとか言われてもさすがに見る側はさすがにそんなこと知ったことじゃないでしょ
弁当がショボいから工夫して味噌汁作りましたとか根本が変わってないからショボいままなんだよ
そもそも日本においての表現者としてのメインフィールドは邦画ではないのが全ての原因だと思うんだが 日本はマジで映像畑の人間が育ってないとは思うわ
ずっと新人が出てこねえ 邦画独特の気持ち悪い間と俺演技してます感が本当に気持ち悪いんだよね
あと演技がヘッタクソだから話が頭に入ってこない
笑っちゃうから アイデア勝負の低予算のは評価されてるよ
予算渡すと嬉々としてゴミを作り出すのが問題で ゴミ映画マニアなんだよこういう視点がないとC級映画の愛好というのは無理なのかもしれん
>プロフィールに「怪獣、特撮、C級以下のSF映画が趣味」と記す場合も多く、
怪獣フィギア収集家としては福田の友人であるなべやかんの著作『コレクターという病』(2012年)
に紹介され、自らも個人ブログ等でたびたびそのコレクションを紹介している。 そんな自己満足オナニーの末に生まれた作品を見せられても面白いわけがねえわ そんな状況なら
尚更つまらない理由の答えになってるだけなんじゃないの・・・・・・ 味噌汁の有無が映画の面白さに関わるならダメ脚本どうにかして >>450
輸入物はそれなりの話題作だったりするものなEU圏のとかは 邦画は自分に近すぎて矛盾を感じて入れない。
だから漫画の映画とかだと入れる >>452
一応アイドル声優のスフィア吹き替えは酷いものだったな
当時はまだ若手で馴染むような演技が出来ていなかった 演技がどうのこうの言ってる奴必ずいるけど
海外のは日本語じゃないから分からないだけで
本国の人が見たら同じ感想なんじゃないかと思う
圧倒的に劣っているのは映像 アクション映画は日本じゃ撮れないから無理としてもミステリーとかサスペンスすらイマイチなんだもんなぁ >>1
だってつまらねーじゃんww
コイツらって普段は他の事で良し悪しの批評する癖に
事自分の事だけは発狂するよなぁ >>472
演出はくそヘタだと思うよ
主人公の心情に迫るような演出のねちっこさは
引く
ここ作者が言いたい所だから2,3回繰り返しますね
って国語の授業かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています