>>163
「なんでロシアにすり寄るんだー!!」
下関条約で日本が朝鮮を独立国(笑)にしてやったけど、半年も経たないうちに「朝鮮が日本に恩を感じて言いなりにならない!!」と腹をたてて王妃爆殺しちゃったからじゃね?w
そもそも日清戦争後矢継ぎ早に小村・ウェーバー協定やら山縣・ロバノフ協定やら結んでロシアと半島の取り合いしてたのに、いったいどの口で「独立のチャンスだった」とか言えるんやろうなあw

で、なんとか「日本がロシアに勝ったからすり寄ってきた」って世界観にしたいみたいだが、現実は日露戦争前から日韓議定書で内政介入の合法化と日本軍の活動合法化
日露戦争中に第一次日韓協約を締結して、韓国政府の外交は全て大日本帝国と協議を行ってからでないといけないよう取り決めされ、
高宗がそれに反抗して密使を送ったことがバレたので大日本帝国が激おこになり、ポーツマス条約締結後すぐに第二次日韓協約を締結し外交権剥奪と言う流れ

すり寄るどころか全力で拒否されててワロタwww
「なんで俺の愛を分かってくれないんだ!!!!」って泣きながら彼女の首を絞めるDV彼氏かよwww