A song for ××(浜崎あゆみ)の思い出 [382645794]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://avex.jp/ayu/news/detail.php?id=1095497
経過に関してご報告させて頂きます。
意識不明の状態が続いておりましたが、先ほど意識が戻り現在は容態も徐々に安定して参りました。
引き続き医師の指導に従い、治療に専念して参ります。
応援いただいている皆様におかれましてはご心配をお掛けいたします事をお詫び申し上げます。
エイベックス・マネジメント株式会社
エイベックス・エンタテインメント株式会社 浜崎あゆみはバカじゃないとかいうラジオあったよな内容は覚えてないけど >>22
台湾とかハマ一色だったじゃん
むしろあの頃がアジアにおけるJ-POP絶頂期だぞ 2002年くらいに引退してればマジで伝説になってたと思う なつのくーもとぎれーてーは 消えていったー
てじなーにゃ!
最近誰もアユーロ歌わなくてつまらん、酷いとキャストすら知らないとかもぐりかよってゆう
■ Boys & Girls/ 浜崎あゆみ
作詞:浜崎あゆみ
作曲:D・A・I
ta la la la…
※輝きだした僕達を誰が
止めることなど出来るだろう
はばたきだした彼達を誰に
止める権利があったのだろう※
よく口にしている よく夢に見ている
よく2人語ったりしている
「シアワセになりたい」って
もう何度めになるんだろう
一体なにが欲しくて 一体何が不満で
一体どこへ向かうのとかって
聞かれても答えなんて
持ち合わせてないけどね
背中押す瞬間に 忘れないでいて
この夏こそはと 交わした約束を
輝きだした私達なら
いつか明日をつかむだろう
はばたきだした彼女たちなら
光る明日を見つけるだろう
本当は期待してる本当は疑ってる
何だって誰だってそうでしょ
「イイヒト」って言われたって
「ドウデモイイヒト」みたい
朝焼けが眩しくて やけに目にしみて
胸が苦しくて 少し戸惑っていた
(※くり返し) そういえば作詞って本人名義だけどほんとに本人がやってたの? アニソンぽいハマと言えば水樹奈々
あれ確実に影響受けてたよね 作詞は代筆だろとよく言われるが
もしそうならこれだけ書ける奴がブレイクした後も粛々とゴーストライターやり続けるのは何か違和感あるんだよな Surrealめちゃくちゃ好きだったな
どこにもない場所で 私は私のままで立ってるよ
ねえ君は君のままでいてね いつまでも君でいてほしい
抑圧と同調圧力はびこる中世社会を打破しようとする嫌儲リベラル精神に相通ずるものを感じる
ゴーストかもしれないけど20年前にこういう歌詞書けたのって結構すごいと思う
当時のザワイドで子供っぽいとか大人になりきれてないとか精神分裂とか散々言われてたけど
むしろポップスであゆ以上にリアルでしっくりくる歌詞ってなかなかお目にかかったことがない Surreal辺りからは自分で詞を書かいてないと思う >>41
LOVEppearsは質高かったな
Trauma、And Then、immatureは良く聴いた
ユーロビート 最近になってsurrealのPV初めてフルで見たがよく出来てて5回くらい連続で見たわ あんとき浜崎が売れる前の頃にラジオを聞いてて
浜崎の1stシングルを評価してるの俺くらいだったよ
売れるようになってからお前ら遅いなって 全盛期の浜崎さんって今で言ったら誰ポジションに当たるん?
エイドゥさんあたり? 浜崎あゆみが歌手になる前、15歳か16歳の時に出演した「渚のシンドバット」って映画があるんだけど、この映画をリアルタイムで見た時にそのあまりの存在感にこれはすごい女優になると思ったけど、だいぶ後に浜崎あゆみがあの時の女優だと知って驚くと同時にやっぱりなと思ったわ 全盛期はとてつもなく凄かった
boys&girlsがヒットしたあたり〜MCやってたバラエティ時代までは全盛期
それが打ち切りになったあたりなら影が薄くなった
もう稼げるだけ稼いだしやる事ないやろ この頃の声は透明感あって最高だったな声潰してスナックのババアになっちゃったけど
ペケペケ アニソンっぽいってのはわかるけどな
特に初期は雰囲気もオタク受けしそうな雰囲気だったと思う
ブレイクしたのはギャル路線行ってからだけど エイベックス界隈お得意の、売れない女優に
第2の人生歩ませて、作曲は出来ないから作詞だけさせて
リミックス曲をアルバム並に入れるというゴリ押し こいつ歌上手いか?同時期の歌手でもっと上手いやつゴロゴロいただろ
エイベックスが頑張って売れた事にしたという印象しかない 元々女優とかやってるし このアルバムの歌の透明感は好きだった
ただこの頃を聴くと喉やるのも当然だわって思う この人の歌はほぼ演歌だよ
情念が濃すぎる
あと虹の黄昏 >>85
何年か前某ライブ行った時に近くに浜崎あゆみもライブやっていて
駐車場にファンがいたけど風貌含め当時のままでいたわ 今は見る影もないが全盛期は10代の女のアイコンになるのも納得の存在感だった
あのルックスで自分で曲書けるからな アマプラでベスト聞いてるけどサビだけならほとんどの曲が聞いたことあって流石に凄いなと思った
激しい曲よりしっとりしたバラードの方が合ってる気がする 浜崎のことを20年後の若者誰も知らんよ
と当時の俺に教えたら信じるだろうか >>94
中島みゆきみたいな異常者を除けば当時でも20年前のヒットポップス歌手なんてほぼ過去の人だったろ モノクロームとwhoが好き
PVとしてはappearsが好き 歌い方に独特の癖みたいなのあって好きじゃなかったな
いつの間にかその歌い方しなくなってた >>84
カラオケ全盛期だから自分が歌える曲が売れた時代よ マイルドヤンキーとかドンキとかそのへんの流行とセットかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています