エルデンリング部 [422186189]
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まだゴドリックしか倒してない
ケイリッド中心で探索してるけど廃棄洞窟だっけ、あそこ理不尽すぎるわ 降る星の獣がクソボスすぎてレベル70まで上げて倒した ラスボス倒したのレベル120ぐらいだったなぁ
マレニアは130ぐらい でか熊がつえぇ
こっちの攻撃に反応してカウンター行動すんな糞が まだゴドリック倒した所だよ
マップ埋めながらだと全く進まんな ゴドリックパンチ気に入って使ってるけど戦技弱くて嫌になってきた 頼むから大型の雑魚は倒したら復活しないでくれないか
別に強いのはいいんだよ、復活すんな >>25
百智卿がそこにデミゴッドいるって言ってたべ 降る星の獣やたら嫌われてるけどどこが強いのかわからん ダクソシリーズ初めてやったけど、聞いてる通りバランスもクソもねーゲームだな 相手が化け物ばかりなのに強い戦技や遺灰を使っちゃだめ理論が分からんね >>41
バランスは人間の経験と知能で補うゲームだから 魔法学院のレナ倒した後だけどなんか急に飽きてきたな
何をモチベにエンディングまで頑張るんだ? >>24
発売日の2日後くらいには修正パッチ当たっただろ
妊娠まだ古い知識でこんなネガキャンしてんのかよ 苦労して霜踏みとやらをゲットしたが巨人に殺されるんだが😡 https://www.youtube.com/watch?v=dFOI0-DxA7o
今回のシリーズは剣とか刀とか要らないから
シューティングゲームなんで
マレニア瞬殺できるから SEKIROがリズムゲーって言われたのが悔しいのか
ボスが隙なしの乱舞ばっかディレイばっかになったら範囲外からシューティングが最適解になるからな
マジで開発は馬鹿なのでは 宿将オニールとかいつまで突進してんねんってくらいディレイかけてきてワロタ >>55
単純にテンポ悪いんよね
マルチでやる分にはまだ良ボスの部類だがな >>53
餅つきみたいなリズムゲーでいいんだよなぁ
世界樹の化身殴ってるときは楽しいし GTX550にi7の第3世代だけど余裕でノンストレスプレイできてる
HD画質だけど普通に綺麗だし ぶっ壊れが見つかりまくって逆にバランス取れてる説
すでに霜踏みは時代遅れ 50時間ぐらいやってるけどゴドリック倒して湖さまよってるわ
学院のボスがわからんくて卵かかえてる ボスコリジョンで攻撃が届かないとこに押し出すのやめろ
リーチ短けぇ >>28,50
毎日プレイしてるが解決してねえよ
エアプか? >>67
スタイリッシュに戦いたいなら、いま大流行の「猟犬のステップ」 アルター坑道短すぎだろ
一番最初の洞窟かよ
やる気あんのかよ >>43
元からして欠ファルつえぇwつって盛り上がってたゲームだしな
なんか勝手に縛りプレイしてる奴が怒ってるけど むしろゴドリックが何処にいるのか分からない
けど北の方で火を吹くドラゴンを2体倒して東の方の橋でドラゴンを1匹倒して更に樹木ドラゴンを地下で倒した
俺って異端? エリア変わったタイミングでフリーズ落ちするわ。具体的に言うと祝福の前 デミゴッドがあんなド派手な動きをしてるんだから
エルデの王になるプレイヤーも戦技や遺灰でド派手な動きしていいんだよ
盾からビームを出すもよし、猟犬ステップをするもよし
月陰で衝撃波を飛ばすもよし、霜踏みで集団を虐殺してもよし
ダクソシリーズがマゾゲーだったからマゾいプレイしてる人が多いけど
エルデンリングはド派手に無双しても良いゲームだよ >>41
ゲームバランスが悪いってどういうことだろう
死にゲーってこと以外他の王道RPGと同じだろ 何をやってるかわからなくなった
Rで点付くやつを感情なしに叩くだけになった 探索してたら新しい場所が見つかってもともと何を探索してたのか忘れて
NPCも行き先を二度と教えてくれなくて詰んでる >>77
一般的なオープンワールドゲームみたいにクエストジャーナルがあるわけじゃないからサブクエはそれで詰む人は居るだろうな
いちおうメインシナリオは祝福の光が伸びてる方向に進んで行けばクリアできるようになってるんでメインだけ進めて行くしかない
または攻略サイトを見てしまうか >>77
ぶっちゃけメモ取るのだるいしその辺は攻略サイト見てるわ
当たり前のように次元付きだったりどこにいるか分からんし 攻略サイトが正解だよ
時限でしかも報酬に貴重なアイテムだからな
糞広いフィールドにぽつんと突っ立ってるNPC探しとかあんなもん誰が楽しいんだよ ゴドリック倒さず放浪してたが前に会ったNPCと他のエリアで再会してフラグ折れてるのもいるかもと不安になってきたのでLV100記念にゴドリック倒しちゃったよ
これからは攻略サイト見ながらNPCイベント消化していくわ NPCの名前が表示されないから誰がなんの名前か覚えてねぇ >>84
これマジで何考えてんだろうな
選択肢が出るモードじゃないと名前わかんねえわ >>53
下がるのを死ぬ程咎める行動とAIばっかだからシューティングソウルも今作微妙だぞ
まぁかと言っていつも通りボスの回りコロコロチクチクしようと思うと狂ったような連撃とディレイと単発とコンボを自在に切り替えたり雑な床ドン衝撃波で引き剥がして来るんだけど
だから遺灰を囮に強戦技や二刀流ジャンプL1で一気に片を付けるって言うお寒い戦いが繰り広げられる 範囲攻撃にひっかかって転ぶと
もうそれだけで寝狩りか起き攻めされて死ぬ
勘弁してくれ ディレイは慣れた
サクサク動くダクソ2やってる気分だ このゲームやりたいからサクサク動くオススメのPCドスパラかなんかのURLで貼ってくれ >>87
転ばされたらダウン中にローリング連打しておくと2撃目回避できること多いけどな
なんか先行入力できてモーションの終わり際がキャンセルされて次の行動に移るというか
ダクソ系初めてだけどアクションでこういうのは変な感じや >>85
???「貴公か・・・」
俺(誰だこいつ)
こればっかや オープンワールドならもう少し遊び要素入れてほしいわ
釣りしたり料理したりとかさぁ
マップ広いだけやん >>26
普通にクリアするだけで100時間超らしいからな。しかもナンバリング経験者で 祭りボスはサブイベ?
倒せないからすっ飛ばしてクリアしていいよね 大ルーン出るよ
NPC呼びまくって霜踏んでりゃ倒せるでしょ >>95
ラダーンならメインだよ
あそこ仲間無限に召喚できるやん
馬で逃げ回りながら仲間大量召喚して
自分もたまにヒットアンドアウェイすりゃいい
ラダーンきつい説あるけど召喚無限なことに気づいて無い人が多いのかも もうすぐリムグレイブ全部終わるって所で左スティックドリフト問題発症して修理出したからしばらくできねーわ
つか霜踏み取っときゃよかったな
墓の坩堝の騎士がキツかった >>95
ラダーンフェスティバルはクリアに必要ないが倒さないと最強遺灰の写身取れないぞ ラダーン戦死にまくったけど
殆どがNPC呼んでる間に狙撃で一撃死だったわ 絵の作り方や報酬の配置の仕方は流石だと思うけど
ゲームとして革新があるわけではないよな >>98
坩堝の騎士2体同時を考えたやつは何考えて実装したのか教えてほしいわ >>101
下水道のガーゴイル2対のボスから先いけばノクローンで行けるで
アリさんと戯れないとダメだけどな ボスの大雑把な攻撃やミケラの聖樹とかみたいなクソエリア考えたのはダークソウル2の奴だと思ってる チャリオットと狭い足場をぴょんぴょん行かせるのもやめちくり〜 >>108
チャリオットきついよなw
退避場所に敵がいるのもいやらしい 40時間やって飽きてしまった
ゲームバランス悪すぎ
発達向けに作りすぎやろコレ オープンワールドなんだからバランスあって無いようなもんやろ
foでもおまえら無双しながら観光してるやん これがいつものダクソなら強い魔法は大幅に弱体化され弱い魔法を微強化
強ビルドをマイルドにしていき、各種硬直時間を伸ばして対人調整していって
攻略的にはわけのわからん仕様へとアップデートされてつまらん事になっていくが、
今回はどうだろうね 頭良さそうな敵でもエレベーターの穴に落とせるの笑う ラダゴンの地面が光る範囲攻撃さあ
一番明るくなる瞬間にジャンプしろってことだと思うんだが
タイミング分かりづらすぎるだろw >>107
繊細な操作できないゲームなのにああいう細い道ばっかり作るよな 回復のモーション遅くなったのかボタンに反応して確反入れてくるAIなのか知らんが距離とって回復もままならないのが辛い
モンハンはガッツポーズなくなったのにフロムどうして… いかに自分を縛るかっていうゲームだよな
金サイン呼ばないとか霊呼び使わないとか強戦技使わないとか…
アリアリでもクリアできん奴は流石にセンスない >>105
2体も出てくんのかよ
墓の坩堝はパリィでなんとか倒したが
ストームヴィル裏の坩堝は諦めたわ… >>105
あそこはダンジョンもクソゲー中のクソゲーだし削除案件だろ普通に
坩堝2体はレベル100超えてから来てくださいってことだろうが
それよりダンジョンが何も面白くない さっき雑魚に格下げされたスモウと戦ったけど噴火してワラタ
ダクソ3と違ってLv1でも強雑魚で即死とか痛すぎる >>122
王都城壁の下に部屋があってその先にアウレーザの英雄墓っていうところがある
チャリオットが今まで以上にシビアになっててすげーストレス 今ラスボスで詰まってる
はやく終わって解放されたい 結局マリカとかいう実はチンポ生えてるおじさんは何がしたかったんだ? >>116
輪っかが広がってくるから
それを縄跳びみたいに飛ぶんじゃないのあれ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています