ドラえもん映画の最高傑作を決めよう ぼくは「のび太の日本誕生」に1票 [841524573]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱドラえもん映画は怖い展開がないと物足りないよな
ドラ泣きってなんやねん ブリキの迷宮とドラビアンナイトで迷う
海底鬼岩城と魔界大冒険も捨てがたい
ドラビアンナイトは絵本の世界と過去の現実世界が繋がってるっていうところになんかロマンを感じた
道具なしで(タイムマシンは使うけど)現実と空想の狭間を超えられるのってあの話だけだよな? アニマルプラネットのデカイ月は怖かったな
ただ月がデカイだけなのにホラーなんだぜ >>644
それでいくと雲の王国とかアニマルもアウトだな 昔からすげえ言いたいんだけど
YUME日和ってクレしんカスカベボーイズの、〇あげようのパクリだよな? キー坊知ってるなら泣けるけど
知らなかったら
突然出てきたモブの木の怪物が全てを解決するとかいう糞ENDだな 雲の王国はイントロ聴くだけで雲の王国やなぁって思い出が蘇る 旧魔界大冒険が好きな人多いね
アマプラで旧と新をあらためて観たけど
風のマジカルのBGMがあるかないかは大きな違いだなと思った
風のマジカルが隠し味的にかなり効いてる 海底鬼岩城とか竜の騎士とか難しい話があったんだよなぁ
昔は子供騙しじゃなかった >>657
鉄人兵団のラストも納得してないってハッキリ言ってたな 海底鬼岩城はやたら評価高いけどバギーの性格が最後まで好きになれなかったからあんまり好きじゃないわ
特攻したからってあのクソみたいな性格が許されるわかではない ねじまきはなんかアンパンマンみたいに子供っぽいけど好き
でも矢沢永吉はなんか無理だわ 映画のドラえもんは普段と違う世界で冒険するワクワク感も無論いいんだけど敵を倒した後で日常生活に戻った時の安心感と冒険が終わってしまったというちょっとした寂しさみたいな余韻がまたいい 昆虫人が出てくるヤツ
進化光線がムシにも当たってて進化したというif展開だけど歴史に昆虫族が関与してきて地球空洞説をとりそこでハイテクノロジーで生活し地上に攻め入ろうとしていたが昆虫人のドラえもんポジのヤツらになんやかんやして和平して終わる
のび太のうっかりが伏線になる作品多いけど
一番クソだったのは新恐竜だろ
ジュラ紀に落としたひみつ道具が成長して白亜紀でシェルターがわりになってうんぬんとか
ここまでうっかりやドジが全面肯定されたくそ伏線はない >>677
ねじまきとか全編通してうっかりやドジで構成されてないか 新しい宇宙小戦争のCM見たけど
強風に顔面煽られて
ドラえもんが変顔で歯茎剥き出しになる描写は
最近のドラ映画のノルマの一つなのか? ねじまきは凶悪犯が増殖したところまでがFの構想だな >>6
新の方でさいご銀の矢を投げるのがジャイアンからのび太に代わっててクソ萎えた >>682
のび太は狙撃の達人だから理に叶ってるんじゃね?
拳銃以外でも大砲でも使えたし。
いや、ならジャイアンズの名投手になっとるわな やっぱドラ映画といったらワクワク感、解放感なんだよな
皆がいう鉄人兵団の鏡面世界バーベキューや雲の王国でのレジャー
アニマルプラネットのピンクのもやのような恐怖感もいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています