「有害な男らしさ」をテーマにしたアカデミー作品賞・最有力の映画『パワー・オブ・ザ・ドッグ』に大物俳優が激怒「駄作だ」 [157470334]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベネディクト・カンバーバッチ、あの大物俳優からの批判に反応! 「すごく腹を立てているらしいけど・・」
ベネディクト・カンバーバッチが、自身の出演作『パワー・オブ・ザ・ドッグ』への批判に言及している。
『パワー・オブ・ザ・ドッグ』については先日、俳優のサム・エリオットが「駄作だ」と批判したことで話題となっていた。
そして今回、英国アカデミー賞のノミネート者たちが行うトークセッションに登場したベネディクト・カンバーバッチは、
この中でサム・エリオットからの作品に対する厳しい批判の声に反応した。
https://www.tvgroove.com/?p=88550 こういうテーマ性の映画って日本人には絶対描けないよな 同じ「男らしさ」が
局面に応じて
有益だったり有害だったりという
評価になるだけで
「男らしさ」の良し悪しは表裏一体
そういう構造。 話は投げっぱなしだからこんなの映画じゃないって人もそりゃいるだろう
でも面白いししょせん配信だし、、、みたいな >>7
>話は投げっぱなしだからこんなの映画じゃないって人もそりゃいるだろう
配信という形式を嫌う人はいるだろうが、
この物語そのものを映画じゃないなんて言う奴がいるのか そのサムなんちゃらとかいう何処ぞの馬の骨の発言を一々気にする必要があるのか? >>7
別に話は投げっぱなしでもなくね?
あれで理解できないならそれはその人の理解力の問題のような >「有害な男らしさ」をテーマにした
カンバーバッチの役もそうだし、実はヤバいあのヒョロガリのキャラ設定も
そういう陳腐なテーマに収束しないよう配慮されてんのに >>12
トクシック・マスキュリニティはとても現代的で重要なテーマだと思うが
他にこの映画にどんな主要テーマがあると思うの? 見たけど男性学フェミニズム論客の主張にクソほどありがちな
男にも女にも当てはまることをわざと男性性のみの問題として扱うセクシズム映画だったよ
見る価値無し まさにトキシック・マスキュリニティ全開のプーチンが戦争をおっぱじめてるな
ロシア人は特にそういう傾向が強そうだな これ見たけど俳優陣は豪華だが気持ちの悪い話だったな
あの息子が気持ち悪い 生理的にキツかった 予告見たけどようわからんな
チー牛をマッチョに育成すんの? >>18
映画を見てその感想なら、映画で批判されてるものが自分の中にもあるんじゃね それは確かに存在してると思う
誰しもにあるものだとも思うのだがあの親子関係やラストの流れがどうにも無理だった キルスティン・ダンストがおばさん通り越してジャガイモみたいなババアになってたな
老けすぎだろあのブス しかしカンバーバッチはすっかり名優だな
インテリのイメージだからこんな男の役は新鮮だった >>5
そもそもテーマ(笑)とかやってるのがアホらしいだろ >>24
映画におけるテーマ性を否定して見たら、
もう思考停止して映画を見るだけだわ >>25
映画からテーマ?を読み取るのは自由だけど、こういう今流行りの社会問題を映画のテーマにしてやったぜぇみたいなのってアホらしいだろ
創作でやる必要ある?wとしか思わない >>26
今流行りの社会問題をテーマにした映画だからこそ今見る価値があるんだろ
逆に聞きたいけど
テーマもない創作なんてそれこそ見る価値あるの?
何のために創作をみてるの? >>25
ポリコレ、規制だらけの今の映画に何の価値があるねん 権威主義者ジャップ、自分には関係ないと頭の悪さを発揮するw >>27
かつての流行や文化を取り上げるのはそれこそ創作にしか出来ないが、
今流行と言うより蔓延してる風潮やらなんざ、別に創作のテーマにするまでもなく
その辺にゲップが出るほど溢れてるだろ
しかも「問題を取り上げてやってぜ(ドヤッ」って感じのしょうもない自慰行為兼示威行為 >>31
コンテンツに昇華しない創作物は全て意味ないと思ってそう
アメコミ映画とか好きそうだなお前 >>31
例えばこの映画のトキシック・マスキュリニティなんて
今、殆どの日本人が概念すら知らないんじゃないかと
映画(他の創作でも)にはそういう新しい価値観を知ったり、
違った価値観に触れる機会でもあるんだが マッチョイズムはホモ
ホモだと思われたくないならマッチョイズムをやめろ
というホモ差別映画 >>22
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアが全盛期だな
と思ったけどあの頃も対してかわいくなかったわ >>38
ぼくちゃん映画見終わった後、スタバでドヤ顔で前日覚えた薄っぺらいうんちく語ってるやろ?周りの客笑ってるで? >>39
テーマも分からない、ポリコレも嫌い
映画なんか見なくても生きていけるんやで
こんなスレに来るなw 最後に紐を残しておくのは
あんたの気持ちほんの少しだけ理解できるよ、って解釈でいいのかな >>33
コンテンツになってないと無意味だわ
馬鹿フェミと馬鹿左翼が喜ぶテーマで映画作って、馬鹿フェミと馬鹿左翼が喜んでそれがなんなんだ?wwwwwwww >>40
ぼくちゃんより理解してるし映画好きやで。映画撮ってる全監督に聞いてみたら?思うように絵を撮れてるか?って >アメコミ映画とか
テーマとかポリコレとか
ドチャくそ盛り込んで
世界的に大ヒットなわけなんだけど >>43
>ポリコレ、規制だらけの今の映画に何の価値があるねん
ok
昔のでいいから、好きな映画、これは観とけ、ってのを挙げてくれないかな トラップ踏んでやるわ。ドーンオブザデッドやな全てのジャンルが詰まってるな ロングバージョンな 観るたびに違う発見があるな。ボビーフィッシャーに憧れても好きやな。で?ボクちゃんは?さぞかし崇高な映画を選ぶんやろなぁワクワク ドーンオブザデッド
はまだ観てないわ
ザック・スナイダーにジェームズ・ガン
ジェームズ・ガンさんもいろいろあった人だよね?
そもそもロメロはポリティカルなテーマにポリコレな人なのでは? 現代社会を映す鏡とも言われているゾンビ映画をオールタイムベストにあげて映画にテーマ性はいらんって無茶苦茶やな >>49
真逆やで。リメイクは観なくていい。モンローヴィル取り壊しの時に見に行くほどの名作や食わず嫌いせずに観てみ。後、ブレイブは心臓鷲掴みにされたわ ザック・スナイダーにジェームズ・ガン
昔どころか現役大活躍中やし
ポリコレまみれのアメコミ映画のド真ん中な人たちやん
もっと昔の映画が来るかと構えてたのにw >>55
誰がリメイクのアクションゾンビ映画の事言った? 「パワー・オブ・ザ・ドッグ」
キース・キャラダインも出てるのか
これは観ないといけないな >>54
ゾンビ映画の始祖であるジョージ・A・ロメロ作品の評論読めば? ゾンビとトロマな映画がお好きな人に
ジェーン・カンピオンなんて、そりゃ・・・さw
テーマとかポリコレ云々以前の話なんでは? >>58
レス読んでるか?なぁ?ロメロのドーンオブザデッドって書いてないか? ジェームズ・ガンのスーパー!なんて暴力に呑み込まれていく異常者を滑稽に描いた話やんけ お前らだよ社会問題はw
映画見る時間で自分を見直せ >>60
ジェームズ・ガンの原作は誰でしょうね?
ジャンルとしてのゾンビは今年ヒットした「今、私たちの学校は」を見ても分かる通り社会性を帯びたジャンルだぞ >>64
ん?ぼくちゃんもしかしてジェームズガン、タイトルだと思ってる? 『ランド・オブ・ザ・デッド』 2005年
>近未来、ゾンビが地球上に蔓延するようになった世界。
>生き残った人々は、三方を川に囲まれた
>ペンシルベニア州ピッツバーグのダウンタウンに防御フェンスを敷いて町を築き、
>高層ビルに暮らす富裕層とスラムに住む貧民に別れて暮らしていた[2]。
「パラサイト」とか、これをパクったやろw ジェーン・カンピオン
って飲食店にたとえると
意識高いベジタリアンのカフェ
ポリコレ嫌いなゾンビ好きのお客様
ここはピンサロではありません!w >>73
netflixの「レベッカ」 2020年
この映画はリメイクで、1940年のヒッチコック版を今観てる途中 >>57
思い出した
この人は、リドリースコットの初長編映画「デュエリスト」の主演
「男って、決闘ばっかして、バカじゃね?」的な視点もあって
ある意味>>1に通ずるテーマだったかもしれない >>74
観くらべて感想聞かせて主人公誰やったっけ?ヒッチコックがアメリカに行ってからの映画やな? ジェーン・カンピオンの
『ピアノ・レッスン』にはハーヴェイ・カイテル
『パワー・オブ・ザ・ドッグ』には>>57 >>75
これは偶然か?
お前、分かっててキャスティングしただろ?w ドクターストレンジの予告見た時
トーマスギブソンかと思ったわ >>76
序盤の見どころとしては「貴族」の描き方
英国貴族ドラマなら「ダウントン・アビー」ってのがあった
この一家も女王陛下に直接会えるウルトラ上級の貴族
シャーロック・ホームズやらポワロやら
英国ミステリーにも貴族は出て来るけど
この2020年版の「レベッカ」は
これまでの映画と比べて館の使用人の数が最多
ロケかセットか分からないけど、部屋の調度品なんかも凄い
「格差社会」をこれでもか! と見せつけてくれる
これも「ポリコレ」よw >>79
うん。そういうセットやからな。で、内容は違ってたんか? >>81
それは言うまでもないでしょ
ただ、ジャンルもいろいろだし、いろんな人が
「アレもよかったこれもオススメ」言ってるので
追いつけないわw >>81
反則王観たことある?ソンガンホの笑って泣ける映画オススメ オタクはこういう映画をポリコレポリコレって叩くけど、
マッチョ思想が増えるとオタクみたいのは真っ先に虐められるのにね サムエリオット主演のシェイクダウンってB級アクション映画好きなんだけど
サムエリオット演じるアウトロー刑事がグリズリーってマグナムピストル使うのめちゃくちゃかっこいいのよ イーストウッドですら最近の映画「クライマッチョ」で有害な男らしさの解体をしようとしたのに
サムエリオットは未だに理解できないんだろうな
クリント・イーストウッド、91歳。「有害な男らしさ」の解体に挑む。
https://www.vogue.co.jp/change/article/innovative-senior-clint-eastwood >>89
また
映画人が弾圧されるようになるんかな >>88
そうか??
世の中の原則的にマッチョのがモテるだろ
スポーツマンやヤンキーがモテる >>92
あったな〜
今朝のゾンビ君も
昔の映画、っていうからこれくらいの時代のやつの話を
してくれると思ってたわ >>88
そういう男が好きな女=マッチョ(DQN)思想やん >>93
最近、どころか「ダーティハリー3」も
女性の社会進出! 男女平等!
ってことでハリーは相棒に女性刑事をあてがわれる・・・
というポリコレバリバリな映画だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています