「逆襲のシャア」って何故か名作扱いだけど、MSはかっこいいが、意味不明ストーリーでぶっちゃけ駄作だよね(´・ω・`) [875588627]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の公式設定資料集が発売決定!出渕裕氏による描き下ろしνガンダムも公開!近日予約受付開始予定
ガンダムインフォ公式Twitter(@gundam_info)にて、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の公式設定資料集がサンライズより発売決定と発表されました!
未公開資料も多数掲載予定とのこと。また、BOXイラストは出渕裕氏の描き下ろしνガンダムです。
近日予約受付開始予定とのことなので、続報をお見逃しなく!
https://hobby.dengeki.com/news/1495546/
https://pbs.twimg.com/media/FNingBvaMAU4FLD.jpg Vガン最終回公式で見たけど何のカタルシスもなかったわ ストーリー:偏差値30
映像:偏差値65
音楽:偏差値70
声優:偏差値65 なんでギラドーガのおっさんはシャア助けないでアクシズ押し返してるの? シャアが隕石(アクシズ)を地球に落とそうとしたけど最終的にオカルトパワーで解決しました
だからF91に比べれば簡単 なんでショアはアムロにサイコフレームを与えたの?
殺して欲しかった? 出渕っちゃんが一番輝いてた時期だよね
なんでもブチ穴とかどれもジェガンとか
今だと叩かれそう シャアが何の目的で何をやろうとしてるかはめっちゃセリフで言ってくれるからわかりやすいだろ
アムロ側の視点で見ようとすると混乱する えっあんなもんじゃね
むしろZとZZを受けて直後によくあんなもん作ったなとさえ
その後のどんなガンダムよりずっといいし
ガンダムはアレで完結とすべきだった
イデオンみたいな無様なのまで出しちゃってどーすんのん
逆シャアはケーラとレズンの戦いを止めた
鬼ビームライフルのシーンだけで存在価値ある 個人個人のキャラの行動理念は完璧
それらが織りなすシナリオなので訳分からんのは正解 ハマーンが生きてたらシャアをテロリストになるまで落ちぶれさせなかったのに シャア「ララァ・スンは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!」
これで吐き気がしてもう見る気にならなかった アニメのストーリーに言っても仕方ねえけどあんな物騒なもんシャアに売るなよ 予習が必要なので、映画としては駄作
ガンダム作品の続き物としてはいいけど アムロとシャアというシリーズを代表する人気キャラが
死に際に女のことで痴話喧嘩しつつ2人とも死ぬという結末は文面にするとあまりに情けない。 これから高齢化社会で増える生きがいを無くした中高年の男達がどうやって死に様をみつけるかを示した作品だろ?
人生終わった中高年の男達にしか共感されないよ
この時のシャアとかアムロってまさに何も達成出来ずに人生ほぼ終わった氷河期とかの中高年の男達の例えだろあれ ガンダムにしてはわかりやすくね?
それまで見てればだけど シャア「ララァ・スンは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!」
に絶句するアムロすき ガンダムは全部ストーリー一緒だよ
共存か殲滅か
それだけ ガンダムって何でもかんでもオカルトの力で解決し過ぎだよね 主要キャラがことごとくおかしいムーブをするが全部ニュータイプだからで反論させないのはずるい ダイモス最終回をやりたかったんだよ
地球の危機!今まで殺し合ってきた者同士が協力しはじめた!みたいな 最後のバトルが名シーンなだけだからな
クェスもクソキャラだし ストーリーわかりやすいよな
何考えてるかわからんやつは居るけど とにかく人生で何も達成せずに人生ほぼ終わった氷河期世代の中高年の男達向けの作品よ
シャアとアムロがまさにそれ
結局何も達成出来ずに中高年になってもグダグダ子供みたいなこと言ってやって最終的に昔の女の話だけに終始すると MSのカタログとしてしか見てないガノタと作家のなり損ない富野は良い関係なのに富野は蛇蝎の如くガノタを嫌って嫌がる子供達をストーキングする 俺はずっと逆シャアが何で評価されてるのかわからない 平和より自由より優しさより〜って曲が好きなだけで一尾も見たこと無い 未成年者拐取
未成年者拐取は、刑法第224条において「未成年者を略取し、又は誘拐した者は、三月以上七年以下の懲役に処する。」と規定されており処罰の対象になる。
シャアお前の事だよ それでいうとプーチンもまさにそれ
日本の氷河期世代の中高年やシャアやアムロと同じ構図
シャアとプーチンなんてまさに何も達成できずに人生そろそろ終盤で何かあがこうとしてる氷河期世代の中高年の独身男性そのものじゃん 初代ガンダムのあとZとその後の体験から地球政府の腐敗を知り、宇宙の民が地球に搾取され続ける原因は増えすぎた人口によるものという結論に至った >>16
ナルシストだからアムロに優位な条件を与えた上で決着を付けたかった >>16
情けないMS(リガズィ)に勝っても嬉しくないから
全力で戦って勝ちたかった
負けたけどな テンポが早くていい
ジェットコースター感がある、マッドマックス4みたい カユーユが登場したとしてもギュネイに墜とされるだけという話聞いてからうんちだとおもった >>31
なんでうわっを次ページにしなかったんだろうな 言うほど意味不明か?
女殺された怨みで戦争起こしただけだぞ シャアの自己矛盾抱えて死に場所探してる感と、世の中の矛盾や理不尽を消化して大人になったアムロの差を堪能する話だろ
>>52
シャアはザビ家への復讐は達成してるし、アムロは大人になってちゃんと職業軍人になってる
氷河期の惨めな中高年とは何もかも違うだろ
人間の矛盾や感情の機微を上手くかけてる作品だよ 初代を見たファン向けの作品なのに自身の理解不足だけなのに意味不明って言う人居るよね コロニー落とすのみんなで止めるのすごいエモいじゃん すごく分かりやすいだろ
直近のハサウェイなんかごちゃごちゃしてて分かりにくいし >>41
突飛な結び付けだけど
富野は長浜監督ずっと意識してるからあり得ると思ってしまった シャアがブレブレなのにシャアに合わせてお話を展開させようとするもんだから
タイヤが破壊されたマッドマックスのトレーラーみたいなどうしようもない展開になって
最後はオカルトで人類救われました!だからもうひどい脚本としか言いようがない
映画学校でこんな脚本を課題で提出したら怒られて書き直しさせられるわ なんかしれーっと5thルナ落ちちゃってるけど、あんまり注目されないよねあれ >>39
だって「ニュータイプ」って概念そのものがオカルトやし >>56
情けないMSはアムロが当初作ってた「サイコフレームを搭載してないν」のことな 極端なリベラル思想を拗らせた果てに滅茶苦茶なテロに走るシャアと終盤にアムロがシャアに語りかける浅いリアリスト気取りの言説の対比は今の中年ネトウヨオタクの思考に割と影響を与えてる気がする >>33
だからいいんだよ
ファーストでララァ死なせたのを引きずりまくってるのがね 巨大人型ロボットが戦ってたり そのためにミノ粉とかいう意味不明粒子でてきたり前提がオカルトだもんな >>78
ガンダムユニコーンでシャアとアムロの霊が出てきたことで死亡確定 >>74
ええぇ、シャア自身が結構ブレブレな弱さを持った人だし、そうした面も反映した展開って考えると悪くないと思うんだ。作品のテンポ、会話のキレ、富野監督らしいリズムが感じられて俺は凄く好きなんだが……。映画の閃ハサも好きだが アムロ「νガンダムは、伊達じゃない!」
シャア「ちょっと何言ってるのか分からない」 ハサウェイがクソガキ過ぎて本当に嫌い
カツの次に嫌い >>54
ヒッピーだろあれ
逆シャアはヒッピースピリチュアル思想作品 シャアはヤリチンのくせにララァに未練たらたらで自暴自棄になっただけ
ナナイで妥協しとけよ 人口が増えすぎたならまずは海を梅田てろよって思うんだが… ガイアギアはアニメしないのかな
早くしないと池田秀一が… シャアが部下の面前でロリコン呼ばわりされるの笑うわ
少女に母性求めるロリコンが部下を以前寝取られたアムロと戦いたいだけで
数万人殺すってのがガンダムオリジナルの本質だろ
プーチンと変わらん とりあえず「ガンダムを終わらす、アムロとシャアは死んでもらう」ってとこから逆算して作ってるからなんかキャラ的に変なとこは少しある ストーリーは分かりやすいぞ
新キャラがうざいのばかりでそいつらの心境なりは良く分からんが プラモとかポスター見てずーっと憧れてていざ本編見たらくそつまらない >>95
シャアの私小説的な映画にするんだったらそれでもよいかったんだけど
スペースオペラ的な壮大な作品(にするはずのもの)の中心にヘタレシャアを置いて
他のキャラの言動をそれに合わせようとしても中心がヘボいから
他のキャラも輝かないんだよな。結局、アニメ原作を知ってる人たちが
想像力であれこれ楽しむ世界にしかなってない。それ以上も世界を作れていない その後の糞っぷり考えたらアクシズ落としても良かったな 逆シャアのラストがオカルトで理解できないって人はイデオンのラストも理解できないの? >>107
あれはガンダムシリーズの本当に最後の作品だったから当時はありだったんだよ
その後「刻が見える」とかそういうのをこじつけ出しておかしくなった リアルロボットといいつつ
オカルト要素が拡大しまくり アムロとシャアで言い争い
↓
アクシズの軌道変わる
軌道変えるところはもっとドラマチックにかっこよくして欲しかった
アムロが起こした奇跡!って感じがしない
アムロが事故に巻き込まれた感がある ファースト含めて他のガンダムはそんなにだけど
逆シャアはハマったわ >>13
内心反対だったからだろ
プーチンの命令で強制されてるロシア兵みたいなもん >>113
( ´・ω・`)まぁまずあのガンダムはリアルロボットだなんだの一点張り自体がオタクの誤謬に近いのだが、バンダイの売り手やサンライズの作り手が乗っかった面も大きいから、微妙な問題であるな >>13
これ言う奴よく見かけるけど常識的に考えて想像つくだろ Zのバイオセンサーブーストのゴーストアタックよりは
逆シャアのサイコフレームブーストの勝手に膨らむ元気玉の方がわかりやすいとは思うが ララァもアムロとシャアを自分を巡って争いさせようと煽りまくる最早悪霊だよね >>116
あれは人の思いが集まって起きた奇跡でしょ
サイコフレームであそこの人みんなニュータイプ化して、通じあって増幅した意思の力、で最後アクシズを地球から見上げてる全ての人の思いも繋がってるよって感じかなーって アムロがシャアがっていってる時点で作品世界全体を見ることは放棄してるんだよね >>83
( ´・ω・`)あれは結局アムロがシャアの質問に答えられず現場主義的な言い訳に終始してる(富野由悠季の脳内問答)という場面なのだが、アムロがシャアを喝破してるみたいに捉えられることが多いのよな
まぁ俺も中学生ぐらいの頃はそう思ってたが 自分が知る限りタクティクスオウガとこれの掛け合いが一番楽しい、同じくらい楽しいのあったら教えてほしい ネオジオンを撃破したジュドー等の新生ニュータイプの出現から目を逸らしてるからシャアの絶望は浅すぎて支離滅裂なんだよ RX78からガンダリウム合金を採用したはずなのに
ガンダムより先に実戦配備されていたガンキャノンやガンタンクのガンって何のガンなの? 男(また女も)が目の前の仕事を言い訳にする、という問題はF91に持ち越されることになるが、子供の可能性さえネガティブに描いた逆シャアの方がラジカルではあるね クェスとハサウェイが物分かりよくて広い視野で物事を見れる優等生だったらこの話での存在意義あまりないじゃん
こういう奴って悪堕ちしたシャアを皆で一致団結して倒すような話にしてほしかったのかな シャアが隕石を地球に落とそうとするのをアムロが押し返すという単純な話なんだが
作品中でまったく説明してくれないので子供にはぜんぜん理解できない映画になってしまった >>16
自分がやってる事にビビってて内心誰かに止めて欲しかったんじゃないのかね、ララァがお母さんだとするのアムロってお父さんになるわけだから親父見返すために始めたけどやっぱり怖いから親父助けてくれって事でやったんじゃないか >>45
ほんとこれ
同じ男として恥ずかしくなるくらい情けない奴 ガンダムが意味不明なのは別に逆襲のシャアだけじゃないし
宇宙世紀ガンダムは登場人物全員アスペで会話が成り立たないからな でもSNSなんて無い頃に共感の力とかやった富野ってすげーな ストーリー理解できないのは頭が悪いからでしょ
作品のせいにしないで? >116
奇跡起こしてF91やVまで大きな争いはなかったのにハサウェイやユニコーン等公式になるからやっぱりシャアが正しかったんじゃね?ってなっちゃう 隕石なんて落としたら生態系や既存の動植物で絶滅する種も出てくるだろうに
地球が持たんところまできてるのだ!って
ねぇ? >>137
スティーブ・ジョブズとかあの辺もろヒッピー世代だしね
禅とかヨガとか集合的無意識とかそんなんのムーブメントあった時代の産物よ 出渕 どうでしょうかね。後一つはね、(富野監督の実の)娘さんがね、反抗期だったんですよ。娘さんが、クェスの時はあのぐらいの歳で、だから作中で娘に唾を吐きかけられるシーンがいるわけですよ。あの作品の中には富野さんは二人いて、一人はアデナウアー・パラヤで、もう一人はシャアなんです。本当は娘に(劇中のクェスのように)「シャアぁー」って言って寄ってきて欲しい。一方じゃ大人の愛人(ナナイ・ミゲル)もいるけども、娘にも来て欲しい。でも、現実の富野さんは「ペッ」って唾を吐かれる、アデナウアーになってしまっているという(笑) で、次の『ガンダムF91』のころ(1991年)になると、セシリーの歳ぐらいに(娘さんが)なっていて、「女とは御し難いものだ!(『ガンダムF91』劇中、鉄仮面の台詞)」になってるわけですよ(笑) だからね、富野さんの、娘さんとの相対し方っていうのがそれ(作中)で分かるという。でも、子どもができると作中に反映しちゃうのは富野さんに限らない。押井さんとかもね。仕方ないのかもしれないですね。親の情というか。
https://www.ichikawataiga.com/2021/11/05/9buchi/2/ >>134
シャアはアムロに構って欲しかっただけ、シャアは女みたいに扱いが難しい奴なんだわ。別に人類の未来を真剣に考えてアクシズ落としもしていないし、アムロが構ってくれさえすればシャアは全てがどうでもいいって思ってる。
作中でも気づいているなら止めてみる的なことも言っているし、最後世直ししたいわけじゃないとか言い出してお前ふざけんなってアムロにキレられているし、アムロがシャアを放置していなければ戦争はおきなかったって凄い低層の話でもあるんだ。けどそこがシャアらしくて面白い部分でもあるんだけど (´・ω・`)ユーキャンチェンジデスティニときのーむーこーおー 当時はそんな評価だったな
なんで名作言われてるのか俺もわからない >>125
ハイストリーマーのアムロも若い兵士に対して、学生気分が抜けない
新入社員を叱る中間管理職っぽい言動とってるんだよね >>86
ユニコーンはあくまで福井の作品だから解釈は視聴者の自由 すまんがみんなの命をくれ、のシーンを見るだけの作品だろ
それ以外は飛ばして見ていいよ あれで意味不明ストーリーとか、富野作品全部意味不明になるわ つまらんしキチガイだらけだけど意味不明では無いだろ >>78
あるイベントでファンの同じような質問に・・・
富野由悠季「死んだ!死んだYO!」 光で進む向きそっちでいいのかと毎回思う
支えるために燃え尽きた奴らの頑張りを無駄にする方向だろ
思いは力になる的な
24時間TVみたいな話だっけか >>125
アムロも結局ニュータイプ能力を「連邦の優秀な兵士」としてしか使えてないもんね アクシズを落とすかどうかって話だからガンダムとしてはまだわかりやすい方 何度見てもこの場面勿体ない思うのが
νガンの初撃外させたこと
普通そこ当ててネオジオンに衝撃与えてからの撤退て流れだろ
外して撤退て雑魚すぎだろと 最後のガンダムは万能〜みたいな展開にカルト通り越して神格化かよ、ついていけねえと投げ出したわ ガンダムって結局のところ女の取り合いやってるだけのしょうもないアニメでしょ アクシズ押し返すのはまぁ理解できたけど、Zの突撃は理解不能
なんでそのまま刺さって爆発しなかったの? シャアとアムロのZガンダム後の空白部分をオタクしか知らないようなスピンオフ作品で補完しないと理解できない作品なのかなあと思いながら観た ロンド・ベルがベテラン部隊て設定も無駄だったよな
ジェガン落ちまくりな上、ケーラ下手くそだし スーパーロボットからリアル路線にした功績をアクシズ押し返しで台無しにした戦犯作品 >>158
設定は知らんが熱を感知して警告を出す仕組みくらい付いてるだろう
遠距離射撃はよけられる オカルトパワーでアクシズ止めて劇場でポカンとした記憶 シャアにとって都合の良い解釈をアムロ達がずーっと口を揃えて話をして進めてるのが逆シャア >>129
ガンダリウム合金なんていう設定は最初のガンダムにはない >>152
俺が行った富野の講演会(2009年・井草中学校)では「生死については敢えて明言しません」って言ってたよ
まあその理由が、そう言っておいたほうが今後のガンダムビジネスの展開の幅を拡げるからっ理由だったけどw >>158
引き際にアムロも違和感を口にしてだろ
ちゃんと見ろよ >>166
超長距離射撃なんて避けられて当たり前なのかもしれんが
それ当ててアムロスゲーとするのがエンタメだと思うんだよな。だから勿体ないて感想 大人になったアムロ
グズグズララアのことをまだ根に持ってるシャア
というイメージ >>16
アムロも母親になってくれたかも知れないから でもオリジンみてしまうとシャアがララァに母性を求めても仕方ないと思ってしまう
俺ももうちょい若いころはシャアって小物だと思ってたけど、年取るとその小物っぽさが理解してきょうかんできるようになってきた 何回見ても最後自力で押し返したのか超能力で押し返したのか忘れてしまう
それぐらいあいまいな終わり方だったと思う
見終わってもぜんぜんスッキリしない >>178
小説版には、足取りが掴めないってセイラの話はでてきた
カイ知らん。軍から抜けているし取材対象もいないし
完全のカタギになっているかも知れん 当時小学生だった俺はきちんと理解したくて小説も買ったんだけどますます意味がわからず
懲りりゃいいのに何故か閃光のハサウェイの原作にまで手を出した シャアとアムロ60分一本勝負みたいな映画だから
ストーリーとか気にするな 全場面に解説付きで丁度いいくらい初見意味不明だし作り込まれてる
何が起こってるか分かれば何度も見たくなる >>9
Zも気づいたらカツが死んでいてシロッコが意外にあっさり倒されてだからなあ アクシズ下から押すのは頭悪い、ってのは散々言われてるけど
地球から見たアクシズが真っ黒なのもおかしいんだよな
SF考証誰だよ ファースト以外でストーリーが名作ってある?
ZとZZは挫折した >>133
ロリコンでマザコンでホモとか最強過ぎる >>176 逆にハサウェイたちが乗ってる船によく当たらなかったなと。 シャアを成長してない情けない男に描いただけでも価値があるだろ >>142
限った話じゃない的に言ってるがガキが出来ようが家庭に不和が生じようがそれが一切作品に反映されない奴がいたら大したもんだと思うわ
正直その手のは好きじゃないから極力抑えてもらいたいが歌手やバンドでも如実に曲に表れたりするのいるように内に押し止めるのが無理なのも理解は出来る >>13
マジレスするとサイコフレームの共振に影響されて洗脳状態だった
チェイミーのアムロを助けたいって意思かアムロの地球を助けたいって意思に洗脳された結果 >>180 多分、何もしなくてもよかったんじゃないか、とさえ思ってしまう >>187
富野は世界観とかオリジナリティに関してはジョージ・ルーカスと同じ域に達してるから「俺の地球から見たら真っ黒なんだよ」で終了 クェスが嫌いすぎて冷静に判断出来ないけど駄作だと思う >>175
避けれる敵相手に終始アムロが無双してるから十分エンタメしてるよ
レズンとネオジオン兵の避け方もきちんと描いてるし >>187
クラウンさんもそうだけど加速した方がいいんだよな https://youtu.be/0vjMfX393Uo
3ヶ月で急造したサイコミュ搭載ジェガンみたいなもんだから
だからシャアはニューの設計図を見てブチ切れて放り投げた
そしてアナハイムにサイフレをニューのコクピット周りに搭載するよう手を回した 戦闘シーンなど明らかに2回3回と何回も見にこさせるような難解な作りしてるよな
「劇場版3部作で人気に手応え感じた」ってドキュメンタリーで関係者が証言してたから確信犯だろう 名作扱いしてるやつがそもそも馬鹿しかいない
普通に駄作で終わり >>16
アムロに勝てないようではその後の自分がしでかす事が出来ない的な考えがあったと思う 富野原作っていつも脚本家が何とか翻訳して無理矢理ストーリーっぽく見せかけてるだけ この映画の公開と同時にSDガンダムのプラモが発売されて
これが大ヒットして完全に息の根が止まりかけていた
ガンプラブームが復活するのよ。
https://livedoor.blogimg.jp/joumonseira/imgs/7/b/7b54bfd7.jpg あくまで完全二頭身のデザインが傑作だっただけで
みんなνガンダムをVガンダムと呼んでたけどね。
誰も映画は見ていない。 シャアとアムロが決着で名作扱い
シン・エヴァで完結したから名作
クソつまらなかったわ >>214
確かに子供の頃はリアルガンダムなんかには目もくれずにSDガンダムばかり買ってたな >>214
これB玉発射出来るやつや(´・ω・`)
射程距離50メートル位のエアガンもブームだったわ(´・ω・`) 戦場に出てる強化人間がギュネイだけってどういう事なんだろ
ファンネル開発よりパイロット用意する方が大変なのかな シャアが電車乗って花渡されてたのなんなの?
車ないの? >>13
今ならわかるだろ。シャアをプーチンに置き換えてアクシズを核ミサイルに置き換えろ これはZガンダムにも言えるが、音楽が三枝成彰氏でなければもっと駄作寄りの評価されてたと思う 逆シャアはエンディングテーマがTMネットワークだったのが大きい。
音楽産業としては映画にコケてもらっちゃ困るから
採算度外視でプロモしてくれた。 Spotifyにアルバムあるんだな
まあCD持ってるが むしろZとZZのオカルト路線の続きとは思えないくらいリアルな戦争アニメ >217
子供だからリアルよりSDの自分の身長に近いのを選んだんだろうな Zの時点でシャアがダイクンの後継者だからって
それが何?としか思わんかった
地球圏の人間に刺さる言葉なのかなぁ >>226
カミーユを使ってオカルトパワーの限界を描いて
ニュータイプとしてはゴミクズだけど等身大のシャアを描いて
それにアムロを付き合わせたみたいな。 シャアに人望があるのが不思議だし最高指導者みずからが高性能機に乗って戦闘行為に参加するのもアホくさい ギュネイをカミーユにしてアムロを打ち取らせればよかった 興味ない人には意味不明な駄作。
期待してた人には最高に仕上がった作品。
そんな感じ 正直ZZじゃなくてこっちをテレビシリーズにすればよかった >>234
それだとZZと同じようにコケてるよ。
映画公開一点突破とSDガンダムロンチが重なった奇跡が起きただけ。
1/144νガンダムはZZより売れてない。
SDνガンダムはシャアザクくらい売れたんじゃないかな。 >>158
何で何度観てもその感想?まだ調整出来てないの実戦投入しちゃっててもし当たったら…みたいなのを表現してると思うんだけど >>230
シャアはダカール演説やダイクンの遺児である事から、
一定のカリスマ性はあると思うが
演説抜きにしたプライベートの素の部分がクズなのは
ギュネイやナナイには知られてても
(ナナイはシャアがダメ男だと知ってて惚れてる)
末端の兵士からは『良い部分』しか見えてなかったと思う ユービロンビロン チャルメラ食えなくて みたいな歌詞の名曲のせいで、名作を見たような錯覚をさせられる映画だよな いやファーストも逆シャアも言語化できない熱さと面白さがある
本物の芸術なゆだよ ナナイがオバサンすぎたのがいけない
24歳じゃシャアのお母さんになるには10歳以上年を取りすぎ シャアとアムロの最期が唐突すぎるんよ
死に際はもうちょっと頑張って欲しい 映画が「シャアのカリスマ化を阻止するべくシャアを情けなく描く」を
志向していることに気付いてない人が多い印象
富野監督の言う「ファンの期待があるというのが分かると、
絶対それを外す物を作るという事を3回くらいやりました」の
1回に絶対入ってると思う >>142
なんてこった
イデオンのアジバだけじゃなかったのかー
これでは庵野がエヴァを私小説にしてしまうわけだ 映画一本なのにZ全話より中身があるんだぞ
すばらしいだろ アルパアジールはネオジオングにして
クエスはもっと魅力あるロリコンにすべきだった シャアって指導者やパイロットより戦艦の艦長の方が向いてたと思う サクッと観ることができるだろ
初デートの映画に逆シャア選んでその日に別れるカップルが多かったくらいわかりやすい男のロマン
アニメ版ダークナイトだな 前線の兵士が作戦の詳細知らずに戦うとかありえねーとかミリオタガノタがツッコんでたけど
ロシア兵は知らずにウクライナに突っ込んで士気下がって投降してるの見るとリアルな戦場描けてたやん >>248
艦長の話をすると覚醒カミーユが出てきちゃうから。
あの最大化したニュータイプ力は大艦隊を動かすのに最適。 皆演説聞いてたのに作戦知らないわけないだろ
無理のある説だわ ハサウェイがね・・・ おっさんになってから見たら許せるのかな シャアを情けなく描くことにより
後にダイクンの名のもとの反乱を抑え込もうとした
連邦のプロパガンダ映画 昔から思ってたけど、逆シャアは脚本があまり富野由悠季って感じがしない アムロとシャアが出てるから
F91以降と比べて人気があるのはただそれだけ え、こんな終わり方?って思った
ガンダムって思ったよりふわっとしてるんだなって
謎の超能力みたいなのも有るし 冷静に見れば富野でまともなストーリーなんて1つとしてないから 3部作を1つにまとめたようなもんだからスピード感が半端ない こんだけ必死にヲタ同士が論戦してんだから成功としか >>214
ジェガンとギラ・ドーガ買ったわなつかし 宇宙世紀で終わりがふわっとしてないのは初代と∀くらい
あとはどういう始末がついたのかよく分からないまま終わる 富野由悠季監督の最も優れている能力は何ですか?
北久保弘之
人を罵倒する能力です。
惜しい監督やダディ宮崎監督もそれなりに高い能力は持ってますが、富野監督に比べたら、そよ風みたいなモンです。
https://ask.fm/LawofGreen/answers/114668590287 十数年戦争で散布され続けたミノフスキー粒子がアムロのサイコフレーム共振に反応してミノフスキーフライト的にアクシズを押し返したうんぬん 佐倉 大 (北久保弘之)
えーっと、だいぶ以前に呟いた話ですけど、俺の知り合いが逆襲のシャアの原画を請けて、間に合わなくなって
「手伝って」と言われたので、業界内ではよくある話なので、手伝いにサンライズに入って原画を描いてた時の事です。
ある日、俺は面識が無かったんですけど、富野監督に呼ばれて、監督の部屋に行きました。
で、俺が描いた原画を前に、富野監督が「君は海軍式の敬礼を知らないのか?」と聞かれたので「知りません」と
答えたら、監督が「いいか?海軍では狭い甲板の上で敬礼をするので、上げた肘は横に広げたりしない!
肘は自分の身体に付けながら敬礼をするんだ!」と言われたので「あのー、それは絵コンテに書いておくか
打ち合わせの時に指示して下さい」と答えたら、富野監督が「最近の若い者は固定概念でしか考えない者ばかりだ!
いいか?」と言いながら、何か人物の顔らしい丸チョンの絵で、横向きの顔と正面向きの顔を描いて
「君ならこの顔の中割りを何枚入れる?」と聞かれたので「それは、そのカットに求められる演技の内容によって
中枚数は変わります」と答えたら、富野監督が「イヤ・・・それはそうなんだが、普通に一般的には中割りを何枚入れる?」
と聞くので「まぁ、平均的には中3枚くらいですが」と答えたら、富野監督が満面の笑みを浮かべながら
「そうだろう?違うんだ!それは演技の内容によって変わるんだ!」って言ったので「あのー、今、そう答えたんですけど」
と言ったんですけど全然聞いてない感じで「最近の若い者は固定概念で?」と繰り返していました。
https://ask.fm/LawofGreen/answers/112109252815 名作だ駄作だといまだに語り継がれてる時点でやはり名作なのだろう
真の駄作は話題にもならず忘れ去られる 富野作品の中ではマシな方なんだよ
かつシャアとアムロが出てることに価値がある ていうかガンダムで人気あるのってアムロとシャアなんだよな
特にシャア
実はMSとか富野じゃない シン逆襲のシャアでシャアが本音をべらべら語りまくるよ 映画は勢いだけで十分だろ
説明入れ始めると尺が足りない それこそZなんてアニメとしたら糞みたいな作品だぞ
それでも人気ある
そしてZた比べたらアニメとして断然マシなんだよ >>253
ハサウェイ第二部はまだなのか?
ククルスドアンとかやってる場合か?
一年に一作くらいだせよ
エバーでさえ時間かけすぎてグダクダになったのに ハサウェイは次作タイトルが公開されたのみ
時期はまったく不明 「ララァは...」
「ララァは?」
「私の...」
「私の?」
「ええい、ままよ!」
「うわっ!」 >235
フィンファンネルなしと有り別々に販売してたろあれ >214
これ絶対元々こんなに色ついてないだろ
素組みバージョンないの? >>271
その理屈付け、イイネ!
オカルト感がゼロになるのも寂しいし、このくらいが丁度いい MSもかっこ悪い
ゴミセンスならエルガイム見とけよ素直に 映画内の台詞描写説明だけでどれだけ理解できるもんなんだろうな
初ガンダムの人は論外としてZZまで見て小説は1冊も読んだことない人
その状態になってもう一度初見してみたいとは思う >>250
逆に皆が知ってたら筒抜け過ぎてやばいよねw >>228
ダイクンの後継者ってよりシャアだから刺さった >>275
取りまとめは出渕だけど、フィンファンネルの案は庵野。設定とかデザインに当時のガイナックススタッフが駆り出されてる >>81
5thルナでアムロが乗ったリガズィを蹂躙できなかった上、片手間にギュネイのヤクトドーガを破損させられてる時点でシャアに勝ち目は無いよな でもこのおかげで臨時ボーナス100万円出たんやで。 ガンダム初心者はいきなりこれ見ても話の半分も理解できないだろね >>274
それはZZも同じ。
あっちは一晩で500レス行くぜ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています