【悲報】ジャップゲー、海外から馬鹿にされる(笑) [208586114]
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だいたいあってるな
コロコロするだけのクソゲーやってるやつおりゅ?w オマージュだろ。
wwで、2,000万本売れた和ゲー無いぞ。 エルデンリングやってないけど魔法がクソ強いのは伝わった コロコロチクチクペッパーズだけかと思ったらいろいろやってるやん まあでもコイツラここまでやってるなら絶対に好きだろ ゲームがバカにされてるんじゃなくてヘタクソなプレイのことなんじゃないの? セキロー出してしまったのが駄目だった
あんなアクション体験した後にモッサリ操作で敵だけアーマードコアな動きしてくるとか普通にダルイ ディレイとかパリィナーフとかフロムも簡悔精神に蝕まれてるよな 魔術師やったことないけどマジでずっとこんな感じなの? オープンワールドのゲームはなんであんなローリング好きなんだ 自分が面白ければそれで良くね
他人の批評とかアホらしい くそわろた
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwww >>59
魔法対策でかならず詰めてきて接近戦されるでしょ
これみたいになる腐れみたいなのはいるのはいる エルリンだったら大盾槍チクしてるだけでボスが勝手に死ぬのも欲しかった フロムすげえよな
いつの間にか世界的なヒットメーカーになってしまった >>60
ローリング回避のほうがあたり判定誤魔化しやすいんだろうね まあこれで楽しめるんならいいんじゃないか?
俺はもう無理だが… 中国人?のコスプレのクオリティが低いとしか言えないが… 「エルデンリン牛」
これはやらせたいから協力してくれ 白人が大真面目に茶化すのが面白いのであってアジアンがやってもただただ痛いだけ めちゃめちゃ楽しんでてワロタ
中国はゲーム禁止なんじゃないの? パリィのタイミングわからなくなって連打とかダクソあるあるやんw めっちゃ楽しんでるじゃん
中国か台湾かわからんけどユーモアあって明るい性格で羨ましいな まあ確かにあのローリング回避はマヌケだよな
実際あんな岩だらけの場所じゃ怪我するよね 魔法連打してグビッは笑った
現実にするとこんな感じなんだろうな 騎兵が出てきてもゴロゴロ
ドラゴンが出てきてもゴロゴロ
無意味なパリィでグサグサ
wwwwwwwwwwwwwww 鈴鳴らそうとして切られるところでクソワロタwwwwwwwwwwwwww
ありすぎるwwwwwwwww
ローリング回避って本来隙だらけのはずだよな まだ中盤までしかやってないけど安定したタイミングでしか殴らないからワンパターン戦法になりがちだわ 今作は敵のディレイが多いからな
普通にシリーズ通してやってたファンだろ あるある系だと龍が如く風の実写動画すげークオリティ高い
https://youtu.be/AF-IR-caZC8 >>120
敵から目を離すわけだしな
というか装備つけてローリングとか普通に自分の方が痛いんじゃないかな マジでなんでこんなにパリィゲーローリングゲーアイテムゲーだらけになったの?
戦犯はやっぱデモンズか? 正直バカにするなら四股踏み一生やってる映像のほうがいいでしょ >>7
ガチでプレイしてるならこれ共感できて笑えるな
でも最後のは魔術の輝剣にしといて欲しかった 回避ボタン押してから実際に無敵時間が発生するまでのラグが糞 日本のゲームってやってること2dゲームのまんまなんだよな 自分で攻略見つける文には楽しいよ
たまにチャンバラ付き合ってくれるボスも居るし 最初の方
嵐の森みたいなところにいるでかい奴が倒せないんだけどどうしたらいいの
光るナイフみたいなの投げてくる奴 >>140
たぶんダッシュの入力受け付けだよね
ボタン別けるべきだったと思う >>7
great enemy felledって間違ってね
fallの過去形はfellだろ 3Dアクションはまだまだ改良の余地があるんだよな
当たり判定とかガバガバすぎるんよ 敵の時間差攻撃ほんとうざいな。あんな不自然な攻撃よく信者はマンセーできるな エルデンリングてダクソ2みたいにガンガンレベル上げて何でもやれるようにするの推奨されてる?
それともマッチング目当てでレベル100前後で抑える感じ? >>152
無視して先進めたわ
武器やらステやら強化してゴリ押し
ノーダメ狙うにしてももう一周すればいいかなって思う (;´Д` )ネトウヨはこれを真に受けて発狂します >>161
レベル100ってレベル上げしなくても王都で到達するし
何も制限かけなきゃ150位でクリアだから100制限にはならないんじゃない?
このゲームでレベル上げしてる人ってなにしてるんだろうな
ダンジョンいかないでレベル上げするのかな謎 ディレイのローリング狩りはまぁ練習すりゃいいからいいんだけど、過剰なエスト狩りとアサルトアーマーの隙潰しは異常だよ
ラスボスもネッシーだしな これすっげー分かる
エルデンリングならテストプレイに参加したけど
「ま〜たゴロンゴロン避けまわって殴る奴か」
と思って製品版をスルーした >>118
あとこれみたいに敵が攻撃を見て避けるaiじゃなくて自分のコントローラ見てるだろってaiだからクソカス ローリングで回避しまくると脳汁でる
あれがたまらん 敵の攻撃パターン暗記して後はひたすらトライ&エラー
なにがおもろいの? ワロタ
プレイしてるとめっちゃ分かるわ
てかこの人の他の動画ないの? 今作パリィにわざわざ戦技枠つかわないといけないから
パリィしてる人1割もいなそう
枠1個にたいしてリターンなさすぎ >>7
メッチャおもろいやん!すげーワロタwwwwww
走り方とか怯み方とかの細かい演技がうますぎるw相当やってるやんけwww >>83
コスプレがテーマの動画じゃないだろ
的外れにもほどがある ローリングの回り方とかがプロとしか思えんwうますぎる はよsekiro2ださないと取り返しがつかなくなるぞ😡 フロムゲーやったことないけど大体どういうゲームかわかった
くっそおもろいなこの人 >>138
フロムゲーやったことないとわからんと思う これを馬鹿にしてると思うのがまさにジャップ
ジョークが理解出来てない >>155
fellの過去形と過去分詞系がfelledだぞ >>191
しかもその盾も盾を強化する戦技を使わないと心許ないっていう
中盤から雑魚ですら盾受けしたらすぐにスタミナ切れるからな スレタイに合わせたことしか書けない奴は知的障害者だと思っている >>183
デビルメイクライみたいなジャンプ始めの数フレームに無敵ついてるゲームもあった気がする こんなんただのネタ動画なのにスレタイに釣られて馬鹿にされてると思いこんで中国叩きしてる奴やばいわ
まとめサイトに騙されるネトウヨらしいっちゃらしいが オープンワールドRPGとしてプレイするとまじおもしろい
探索いつまでたってもおわらない
ボス戦はまあ… 仮にモンハンで同じ敵出したら死ぬほど叩かれてるよな
簡悔簡悔って 脳死の魔法連打でGreat Enemy Felledはまさにそれに尽きると思うわ
インファイトするメリットが無さすぎる エルデンリングはどっちかって言うとキングスフィールドの正統進化って感じだけど次はエヴァーグレイス新作期待してる クリアしたけどおもろなかったは
最後の方はいつもの一本道ダンジョンだし プレイ前はリムグレイブ+リエーニエくらいの広さしかないんだろうなって思ってたから実際のマップの広さはマジで評価できるわ >>221
やっぱりホンマに中国の工作員だらけなんやな嫌儲 >>222
探索がっつりしてるとラダーンも2,3回目でクリアできたしな
結局OWなのに道中もダンジョンも無視して
レベル足りてないあほがわめいてただけっていう >>74
なんかめちゃくちゃ強そうなボスが一瞬で死んじゃったけどこういうゲームなの? ゴツいオッサンが銃撃つゲームしか作れないのによく言うよ >>239
え、色々作ってるけど、、、
いつの知識で話してる? 致命とかバックスタブするときに操作キャラの位置修正されて
崖から落ちて死ぬゲーム ロリ狩りエスト狩り入力狩りしてくるかマジで下手な人間より全然強い ローリング万能すぎるよな
どうみても当たってるのに ジャップゲーはレベリングして瞬殺してる動画出してる奴多いけれど、おもんねえよw
もうちょいロマンシングできねえのか無能w 今回はディレイや反応行動地獄が酷い
たまに使ってくるとかじゃなくて基礎に組み込まれてる >>240
>>246
ゴツいオッサンが銃撃つゲーム大好きなガイジさんイラッイラで草🤣 >>7
解説してやると他人の動画だときれいに敵倒してるのに自分がやると敵からディレイ攻撃で避けられなくて死ぬしパリィも決まらず死ぬし魔法も打つ前に死ぬし回復する前に死ぬし
という動画 ぶっちゃけ禁域着いた辺りでなんか冷めて
ダクソ3modのcindersやってる、おもろい
エルデンは雑魚のくせに強靭スパアマのバカ攻撃力持ちばっかだし、
クソ強戦技前提の調整で
バランスむごいしでアプデ待ち ジャップゲーてウマ娘とかだろ
日本人の俺ですらキモイと思うんだから外人なら尚更だろ 映像のクオリティがアレでも、
音が本物だとそれっぽく見える庵野メソッドは世界でも有用だなあ >>252
?
ゴツいおっさんが銃撃つ以外の洋ゲーの話しかしてないんだが、、、
馬鹿なんだな、普通に >>41
全然強くないぞ
普通に脳筋や技量が強い
というか二刀流が解禁されて近接最強すぎる マジで何故フロムゲーってあんな延々とホーミングしてくんだよ
SEKIROすらモーション入った位で回避するとアホみたいに追尾して切ってくるしよ しかしエルデンの物量は素直にすげえわ
レガシーマップがめちゃくちゃでかくて城がガチの広大な城
ダクソ3久しぶりにやるとどこも狭くて子供だましのお化け屋敷にしか思えなくなった >>256
流石に対戦制限くらいで遺灰や戦灰の弱体化も難しい
だって道中のボスがソウルシリーズで最強やし 回復飲んだら反応して突いてくる敵が多すぎるとは思う
セキロですら弦ちゃんと一心さまくらいだぞそんなことするの >>255
外的大打、称(これの人偏)的なんとかてそういう意味か納得 ボス戦でうかつに体力回復アイテム使うとそのタイミングで遠距離攻撃してきて結局プラマイゼロにされるのが悲しみ ゲームシステムが古いんだよな
PS2の頃に確立されたシステムを未だに使い回している >>207
プレイヤーのキー入力に反応して避けるモーションが組んである >>265
でもこれボスのクソ範囲攻撃をクソ戦技と遺灰で速黙らせるゲームにしかなってなくて
ビルドもクソもなくなってるよ
武器なんかただの戦技の発射台だろ
魔法も死んでるし
今作戦闘バランスは全般的にヤバい >>277
確かに、戦技と遺灰前提のバランスにした結果、大味になってる感強い
これまでぐらいの難易度だとコッチが戦技と遺灰でボコれちゃうからな >>264
これは同意
3まではどんな変な造りだよ…て城ばっかだったからな 今作純魔もどきでやってるけど
奇襲のつぶてがめっちゃお気に入りで好き
夜の彗星はいまいち使い方がわからんかったがマレニア戦だと100発100中で当たるからスタメンになった >>267
うん。出血と霜踏みが最強
だから技量刀(血の斬撃or猟犬ステップ)か脳筋霜踏みが強い
魔法はアズール使わないと詠唱早くならないから使い物にならない(しかもFP切れが早い) ps5で初日やってたけど画面酔いが酷くてやめちゃった
まだやりたいのに画面のブレが妙に合わなくて酔いが酷い >>7
日本のゲームがめっちゃ好きってことがわかった >>287
馬乗りながら探索してたら初めて酔ったわ >>277
そもそも過去作のソウルシリーズと違って対戦全振りしてねえからなあ
協力を除いて対戦の旨みもあんまり無いし 話題作に乗っかった雑な動画じゃなくて、ちゃんとあるあるを再現してるのは良いなw
好きやでこういうの >>290
誓約アイテムもないし手に入るルーンもしょぼいしな >>292
中国叩きしてる奴このスレに全然いないんだからアルミ撒くのは最初のやつだろ 先手打つと損するし、パリィもほぼ失敗するし
結局ゴロゴロしながら隙見せたら戦技でゴリ押すしかない
遺灰出せるシチュエーションならもっと楽 >>295
ルーンが少なすぎることがわかって今回は対戦メインじゃないと知ったからなあ
まあ、修正必須とか言う人いるけど、そうなるとマレニアとか
倒せる人は相当やり込みできる人だけになりそうだから修正も無理だろうな >>298
大盾でジャストガードしろよ
面白いくらい決まるぞw >>74
アズールキャノンはなぁ
継続消費技があるのにFP消費無効アイテム作ったらこうなるのわかるだろうになぁ >>224
実際化け物相手に近接チクチクとかただの縛りプレイだし 良くも悪くもいつも通りなソフィーのアトリエ2が海外で高い評価なの不思議
あれこそジャップならではなゲームだろ >>304
もし修正されるとしたら真っ先に青色の秘雫やろな。明らかにぶっ壊れてるし >>7
最後に中二抜刀てあるけど中二病のことなんかな >>217
強い盾使えば良いんでは
序盤なら真鍮、王都あたりで黄金の大盾、終盤で指紋
草紋枠の亀で文句言ってるならアホだぞ エルデンリングなんて三十分でクリアできるスカスカゲーだからな
その点ホライゾンは一日遊べちまうんだ 当たり前やろ
床転がってケツ狙うホモゲーがなんで売れるのか不思議やわwクッソゴミダセェwwwwwwww
ジャアアアアアアアアアアwwwwwwww >>7
パリィ焦るの分かりすぎてめっちゃニヤついてしまった こんな発展途上国のガキみたいな見た目のやつに馬鹿にされるとか流石フロムだな GTAやTESみたいにリアルで再現ネタされるゲームは一流ってはっきりわかんだね フロムゲー以外にも言えるけど、回避行動に全身無敵与えてそれで何とかしてくださいってのは、
やっぱゲームデザインとして進化から逃げてるよな
PS2くらいの時代までならスペック上それが限界だったって許せるけど、いつまでそれに甘えてんのって
でかい図体の敵や広範囲の攻撃打ってくる敵を出しつつゲームとして成立させるには
プレイヤーキャラに全身無敵を与えるのが手っ取り早いのは分かるけどさぁ
その辺ひっくるめてそろそろ本気で進化してほしい こういう再現系好きだわ
だいぶ昔だけどFFのやつも笑った記憶ある ゲームというよりも下手くそをディスってる感じじゃね >>340
ごく一部のゲームうますぎる変態以外全員あるあるってなる内容だから下手どうこうじゃないよ >>334
モンハンは素材周回のために動き覚えて回避でもいいけど
エルデンリングは一回きりのボス撃破のためにモーション覚えて回避とか単純にゲームとしてつまらん スーパーアーマーの動画も欲しかったわ
個人的に一番理不尽さあるし パリィ失敗が一番あるある
セキロでの弾きはコツさえ掴めば余裕だったけど
ダクソシリーズのパリィはタイミングむずいし
今作は更に難しい感じがする 広さとボリュームは評価できるけど後半の雑魚とか戦闘面もうちょいなんとかならんかったのか?と言いたくなる
SEKIROの完成度とは言わんがもう少しあっただろ
HP1万近い高強靭高攻撃力のモブを配置しまくるんじゃない ローリングあったとしても1〜2発カスったら殺されるようなモンスター相手に近接武器で戦うっておかしいよね
モンハンみたいな超人でもあるまいし あの馬鹿みたいな回復モーションブラボで変えたはずなのに
何で戻るんだろうな
飲むなよ 日本ゲームボス「無に帰れ...!無になれ...!無こそ至高...!!」外国人「www」 [769327952]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1575719272/
日本ゲームのラスボス戦「アーアーアー(聖歌ぽいBGM )」 外国人「www 」 [612757243]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1575284635/ スカイリムのNPCの真似するやつとかもすげー好きだったな 攻撃きたやっべえってローリングしたらローリング無敵時間が切れるちょうどまでディレイしてるからな
敵のモーションみてあせってローリングしたら負けのゲーム >>361
移動挟んで発生変わるのはあるけどディレイなんて今まで一度もなくね? >>362
見切らずにローリングしちゃうってだけじゃない? 壁に向かって魔法打つとボタン押すのに合わせて奥にいる敵がピョンピョンしてる間抜けな動画あったな ジャップゲー馬鹿にされるとか言ってるけどいい歳した大人がゲームやってる事
自体が馬鹿やからなww海外の連中もロクなもんじゃねーな
言ってみれば他国のAVのクオリティーにケチ付けてるようなものww
嫌まずAVなんて見るなよwwwって話しで いやブラボよりはるかに優れたステップもあるんだが、みんな使ってないだけ 中華ゲーは断固ローリング不採用だからな
未だに化石みたいな回避ムーブ採用してる和ゲーは後進国だと馬鹿にされてるよ >>351
つよつよ戦技でなんとかなるからええやろ精神
戦技強いのはいいけどR1ウンチなのはなんとかしてほしいけどな 伝説魔法は「あーこれは伝説ですわ伝説になりますわ伝説の強さですわ」ってなるけど
伝説の武器は「……伝説……?」ってなる
剣継ぎの大剣とか序盤で手に入る伝説だけど強さがよくわからん モンハンで抜刀攻撃コロコロが染み付いた老害がよくやる >>374
猟犬ステップはもっと広まっていいよな、気持ちよく戦える
あと黄金パリィも知られざる強戦技だと思う >>7
ぐるぐる回って背後から刺すのがないのが残念 せめてセキロみたいに攻撃モーション出始めをキャンセルしてガード、ロリとかできるようにして それなりにやり込んでなきゃ作れないネタだわ
これはむしろ愛だな
誰か忘れたが昔日本の芸人がやってたバイオネタ思い出した 海外勢も悔しかったらフロムゲーを超えるようなアクション戦闘のゲーム出したらいいのよ
デモンズ、ダクソ、ブラボ、セキロ、エルデンどれパクってもいいから頑張って戦闘が面白いゲーム作ってくれ >>362
フロムゲーエアプかよw
開発がプレイヤーのロリタイミング予測してディレイ掛けた変速的な攻撃混ぜてくるのはフロムゲーのボスの基本だろw >>396
2Dアクションはマジで面白いの出てきたから
もうちょいで出てくるかもよ
面白いゲームは多い方がいいからガチで期待してる >>397
いやお前エルデンリングエアプじゃん
プレイヤーのボタン入力に反応してクソ強い強靭で強靭削り高い反撃したりボタン入力に反応してキャラクターが動く前にエスト狩りしたりロリ狩りしたり魔術狩りしたりするAI組まれてるんだが エルデンはマップはほんとに最高だから
modが盛んになって欲しい >>396
正直戦闘はHorizonのほうが面白かった >>396
正直gowやアサクリやホライゾンのが楽しい
目押しだけで戦略性もインタラクティブ性もへったくれもないもんフロムゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています