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長生きのじいさんばあさんは大抵太ってるよな
「肉を食べまくる老人」ほど幸せで長生きする理由(東洋経済オンライン)
#Yahooニュース 行方不明者について
2022年03月21日 20:22
山鹿市役所防災監理課から、お知らせします。
山鹿市鹿本町来民にお住いの10歳の男の子及び11歳の男の子が、山鹿市鹿本児童館に遊びに出たまま行方不明となっています。
10歳の男の子の特徴は、やせ型、茶色のトレーナー、星マーク入りの青色のズボン、スヌーピーのクロックスというものです。
11歳の男の子の特徴は、身長140cmくらい、小太り、緑色のスリッパというものです。
このような男の子を見かけられた方は、山鹿警察署(0968-44-0110)までご連絡をお願いします。
問い合わせ先
担当課:防災監理課
電話番号:0968431113
https://yamaga-mate.jp/info/detail/92def4a7b5034e1b よろしくおねがいします
スレタイ
ウクライナ戦況総合スレ★8
前スレ
ウクライナ戦況総合スレ★7
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1647620507/
広く情報を集める戦況スレですので独自ルールでソースの制限をしないようお願いします
情報を貼らずスレに貢献しない人が偉そうな態度で暴れるのはやめましょう
寛容性がなくなるとスレが戦闘状態になり機能不全になります
こうなるとソースの貼れない軍師様がゲリラ的に発生します
2/20 米シンクタンクISWがマリウポリの戦況図
https://understandingwar.org/sites/default/files/Mariupol%20Battle%20Map%20Draft%20March%2020%2C%202022.png
ピンクの破線がロシア軍が新たに進撃したところだが、ISWはロシア軍がコントロール下とは考えていない
赤い太線部分はロシア軍が支配に置いている地域
黄色い破線はロシア軍が支配したと主張している地域
四角い枠
上段左
マリウポリ地区高度医療病院はロシア軍が3/15日に占領
上段右
ロシア軍は3/18日に政府庁舎を占領
中段左
マリウポリ劇場は3/16日ロシア軍が爆撃(訳注民間人が避難してニュースになった場所)
中段中央
アゾフスタル(アゾフ製鉄所)は3/10日にロシア軍が制圧したと首長
中段右
チェチェン兵の展開が3/18日に確認された場所
下の解説
ロシア軍は包囲と爆撃により相手をすり潰していく進軍をマリウポリで継続している。
戦闘はブロックごとに進められて遅い。
3/20日現在、ほとんどの市中心部はロシア軍の支配下ではない
ウクライナ守備隊はかなり長い間抵抗するかもしれない、
そしてロシア軍はこの占領対して弾薬、水、食料が持ちこたえる限りは高い代償を支払う。 お願いします
スレタイ
沖縄の軽石
本文
どうなったの? 日本のカジノがアニメだらけになりそうな理由
https://nomuratomoaki.hateblo.jp/entry/2022/03/21/170540
1/2
■日本版カジノはどのような内容になるか
さて一方、日本のカジノを管理するのは法で定められた「カジノ管理委員会」です。
カジノのマシーンの“内規”を(パチンコのように)管理するのはどこなのかはわかりませんが、
恐らくカジノ管理委員会内部の組織になると思います。
ところで、大阪のカジノの整備計画では機械式ゲーム(スロットマシンとかテレビゲームのようなものと思われる)
が6400台置かれることになっています。誤字ではありません、「6,400台」です。
一般的な海外のカジノでもスロットマシンの台数は1000台前後だということですから、これは異常な多さです。
日本国内の都市郊外にあるような超巨大パチンコ店舗の設置台数は1500〜2000台くらいが多く、
日本最大の店舗でも3000台くらいだそうです。大阪のカジノはその2倍から3倍くらいのイメージでしょうか。
大阪カジノが海外の高級エンターテイメントや紳士の社交場的なイメージよりも
「超巨大なパチスロ店」に過ぎないと言われているのは、このあたりが理由です。
大阪のカジノ事業者も「主な客は日本人」と認めています。
コロナ禍もあってインバウンドが期待できない中、
大阪カジノは当初の訪日外国人旅行客をターゲットにした計画から大幅に変更が加えられました。
現在の大阪カジノは「外貨を稼ぐモデル」ではなく、
「外国のカジノ業者が日本人から金を稼ぐ計画」に変わっているのです。
2/2
冒頭に挙げた書籍の中で大変おもしろかったのが「パチンコがアニメだらけになった理由(わけ) 安藤健二著」という本でした。
本書の内容を簡潔に紹介すると次のようになります。
保通協の縛りによって台の差別化が難しくなったパチンコ・パチスロメーカーは、
アニメや著名人をモチーフに起用することによって売り上げを伸ばす道を模索しました。
折からの液晶画面の普及や台の高性能化もその流れを後押しすることになります。
結果、美空ひばりからエヴァンゲリオン、果てはちびまる子ちゃんの作者まで
パチンコ化されてしまうというとんでもない状況が生まれました。
一方で、市場が低迷し業界全体がジリ貧に陥っていたアニメ業界には、
版権をパチンコに卸すことで糊口を凌ぐという構図ができあがってしまいます。
表立ってはあまり語られないということですが、社会現象化した某セカイ系現代SFロボットアニメも
パチンコのタイアップ料収入によって劇場版を制作できたと本書には記されています。
また某世紀末拳法マンガの原作者はパチスロ機のヒットで数百億円のタイアップ料を手にしたと言われています。
(一部の)アニメ関連企業が本業のアニメ制作ではなくパチンコマネーに依存して存続できているというのは公然の業界タブーとなっているようです。
ともあれ、それぞれの業界の利害が一致することで、このビジネスモデルは急速に拡大することとなりました。
(中略)
あくまで私見に基づく私の想像でしかありませんが、日本の官僚の「先例主義」、政界における「パチンコ業界」からのロビイング、
海外マシンのローカライズの壁、これまで日本のメーカーに蓄積されてきたノウハウや版権などの知的資産、
1施設6400台のためだけに全くゼロから製品を開発する非効率性、
などから考えると、日本のカジノの機械式ゲーミングが「アニメだらけ*」になることは十分考えられると思います。
(*アニメにはゲームなど日本のサブカルチャー全般を含む) 無意味人間グッポ梶田節電協力呼びかけ中に動画配信
無意味人間グッポ梶田 スレ立てお願いします
【節電】東京タワー、節電のためにライトアップが半分になる
ソース: https://www.youtube.com/watch?v=2TWbWSLexjI ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています