「ラ・ラ・ランド」 この映画のラストを童貞は「打算的な女に主人公が捨てられたバッドエンド」と捉えるらしい [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これやミストをバッドエンドだと思ってるやつの意見は聞くに値しないよな それがストーリーそのものだろ
ヤリチンヤリマンになると認知歪むんだな 女優として売れてブサイクな金持ちと結婚して
家政婦雇って子どもの世話をさせて
高級車で外食
かたや小さな店のオーナー兼ピアノマンになって
寂しい一人暮らし
最後の微笑みは苦笑なんだよ
俺が送り出したおかけで女優として売れたのに
君は僕の元に戻らずに金持ちと結婚かよ、という苦笑 これをバッドエンドとか云々ってのは違うくねといつも思う
正しい言葉が分からないけどこれはこういうやつとしか言いようがない >>8
なんつー解釈
男のほうは男のほうで夢叶えてるんだよ
自分の店を開いて自分の好きな音楽を流す
仮に女のほうとくっ付いてたら自分の趣味を曲げるしかなかったんだ
これヤリチンヤリマンに刺さる映画というより
音楽でも何でも本気で夢を持ってて突っ走ったか挫折した人に刺さる映画じゃないか 各々がバラバラに自分の夢を追求して、女優になる/店を構えるって夢を叶えるけど、ふとしたきっかけで再会して
「あのまま一緒になる未来もありえたのかもね」って思いを馳せる、甘酸っぱエンドってことだよね しばらく時間をおこう、また会おうみたいなことは言って、
そのまま会うこともなかったし結婚もせず他人に戻ったって、
まあリアリティあるかも ジャズバー経営になれたのはいいけど、ジャズバーの名前彼女が決めたやつにしてなかった?
男だけ未練たらたらで女はしれっと次行ってる部分はあるよな
プラダを着た悪魔もそうだけど男視点だと女にいいきもちにはなれんだろ グッドか、バッドかラベリングしてもらわないと創作物も楽しめないのか
ちょっと知能低すぎねえ? いつも報われない役やってんな
お気に入りはドライブ 何年か前に池袋の新文芸坐でクリスマスにメリー・ゴズリマスってオールナイトイベントやってて凄い良かった記憶 女に都合よすぎるエンド
夢を叶えようが叶わなからろうが
男をポイ捨てしたという事実は変わらない 男はそうなること理解ってて女は理解ってなかったんだよな
そんで女の都合であんな感動的な別れ方して子供の年と逆算すると別れてから本当にすぐだからな
男のほうからしたら理解ってて避けようとした現実がどうあっても迫ってくるって映画だぞ アカデミーのジジイ会員共に全力で媚びてウレションさせてる映画だから好きじゃない >>11
まさしく白人社会から手のひら返しされるとはなあ つかバッドエンドとか言って忌み嫌うのが分からない
架空の赤の他人なんだからたまにはドカーンと滅びろよ 正直良くはなしわからんかったわ
あんまり覚えてないけど売れない女優をやってますがそんな私にも素敵な彼氏がいますみたいなイメージ 可いか、宮さん、一月の十七日だ。来年の今月今夜になつたならば、僕の涙で必ず月は曇らして見せるから、月が……月が……月が……曇つたらば、宮さん、貫一は何処かでお前を恨んで、今夜のやうに泣いてゐると思つてくれ 途中まで見たんだけど見きるべきか?なんでこんな評判なのかわからん やりたいことやってバラバラになるんならしょうがないよね〜
って映画だったような
バッドエンドと思うのはじつは恋愛厨だろ🤭 The Midnight/Los Angeles
https://youtu.be/4rJ9z6IXnb8
個人的ラストは好きなのに物足りないのは音楽が陽気で終わって余韻がないねん(´・ω・`)
このMAD動画はそこを保管してくれたねん(´・ω・`)
ラストのライアン・ゴズリングは色々思いがあったけどエマ・ストーンを恨んでないからあの顔が出きるねん(´・ω・`)
んでもう二度と交わる事はないこともあの時だから出来た恋愛だと納得してるねん(´・ω・`) 今やってる朝ドラのカムカムエヴリバディがまんまララランド こういう結末も小説ならありなんだけどな
映画だと金返せって気分になるのは自分でもよく分からん アマプラにきた時見ようとしたけどパーティの後の丘の所で見るのやめた 前にこの映画がアカデミー最優秀作品賞を獲ったと勘違いして「アカデミー賞も落ちたな」とか言ってる人が嫌儲にいたけど
そういう人は映画にもアカデミー賞にも興味がない ミュージカル系の流れでいっていや最後いやくっつかんのかい!!だったから
ディープブルーでサミュエルジャクソンが喰われたぐらいの衝撃を受けたわ 俺ららランド大好きだよ
この映画をいい音質で見たくて自宅改装きて7.2.2chのドルビーアトモス環境作ったぐらいだもん >>39
映画だと情緒的な文章力で誤魔化し利くが、リアリティあるしみったれた男女の別れなんて
ただただ辛気臭いだけだから
それで〆られても大抵白けるんだわ あり得たかもしれない未来もしくは過去
いっとき並走し別れた人生 バッドエンドに決まってるだろ馬鹿かよ
この映画は人生は夢に向かって進んでいる時は輝いて見えるけど、
夢が実現してしてしまうとただただ厳しい現実が待っているというのがテーマなわけ
アメリカンドリーム叶えたるでって意気揚々としてるときは渋滞ですら楽しいわけよ
最後に主人公の男が思い出の曲を奏でて最後の勝負に出たけど、結局女は戻らなかったじゃん
たぶんあの後男は銃で頭を撃ち抜いたと思うね俺は
なぜなら彼女とヨリを戻すことが店を開いてからの男の夢やったんや
夢破れた後の人生に何がある?
まあ女は女ですでに別の夢を持っていて、その夢にかつての男の居場所は無かったってことだろうからしゃーなしやね
ところでお前らも夢とかあんの?無い?え、なんで生きてんの? セッションみたいなクソとは真逆の終わりで良かったわ 出だしの、渋滞で踊り出すシーンで盛り上がり過ぎて
その後は一仕事終えたテンションで観ちゃうから盛り上がらないわ シェルブールの雨傘と似てるなぁと思ったくらいでぶっちゃけ感情移入まではしなかったな 肝心の曲が今ひとつだったような
オープニングの曲はすごくいいけど >>52
これはあるな。映画としていいけどミュージカル映画としては物足りなさがあるよね 秒速5センチメートルを鬱アニメだと言い張る奴らだなw 男は夢を叶えて女は安定を手に入れた
お互い幸せになったんだね良かった!
隣に貴方がいればもっと幸せだったけどね笑
こんな感じだっただろお前ら歪みすぎ グッド・バッドエンドと
ハッピー・アンハッピーエンドを区別しろ >>31
その後彼氏の後押しがあって売れっ子女優になって
彼氏は捨てましたって物語だよ 恋愛よりも夢や野心を選択してしまったのに
ちょっと未練もあったりする感じが余韻を残すんよ オープニングと赤黄緑青の女が踊りながらパーティー行くシーンの曲は好き
だがそこからが全然アカン 最後にうわあああああああああ!!ってなるだけの映画 ツアー忙しいぐらいで別れる女でしょ
結局男の方が未練がましいって映画だよ >>1
つーか、金の為にバンドを組んだ主人公の方がよほど打算的じゃね
まあ、ヒロインにオーディションを受けさせるようにしたり最後に良い事はしたけど
捨てられたとかそういうんじゃなくてあの二人の関係は完全に終わってたってだけなんだよなあ 最後主人公がぶちキレてヒロインを惨殺する展開だったら面白い >>60
そこは一致しないと思う
秒速は嫌いだけどラ・ラ・ランドは好きだわ 最初のハイウェイのミュージカルだけに価値がある映画、残りは見るだけ時間の無駄 >>72
新海誠もラ・ラ・ランド大絶賛だったわけだけどな 一番納得いかないのは、アルバイトの女がプリウス乗ってるところ
欧米とアジアの経済的な豊かさを見せつけられて、非常に悔しい >>17
未練じゃなくて感謝とリスペクトだな
過去を肯定してるからこそ選んだ店名とロゴ ライアンゴズリング次作のファーストマンは最悪
画揺れで気分が悪くなった >>76
そこを曖昧にして終るからいい作品なんだと思うけどねえ >>75
プリウスとか海外では底辺が乗る車種だからな
悲しいがここまで落ちぶれた 「ヒロインの女は今でも旦那より主人公の男のほうが好き」と思ってるやつは童貞
女は上書きするから昔の男と比較したりしない
今の男が一番だと思ってる バッドエンドだとは思わんかったけど、大半の人たちは夢を諦めて結婚を選ぶんだろーなと思った
で自分はどっちを選ぶんだろうか?と思って悩んだ >>76
いつか戻ってくれとか期待してないなら、前を向いてるなら元カノのアイディア採用したりしなくね
前向いてるなら次の彼女だって作る前提なのに 愛してたからこそ愛する女を手放したって言うエンディングじゃね?
人生に別れはつきものなんだよ この物語は人生の選択一つ一つが未来を変える、人生は理想通りにはいかないけど、皆後悔や挫折や未練を乗り越えて生きていて、夢や愛を追い求めている、みたいな話だと思っていたよ シンエヴァで怒ってるようなおっさんがこれにも怒ってる感じ 川に飛び込むぜみたいな歌しか印象にない
ホロ苦エンドにすると名作扱いされるだろっていうあざとさが鼻につく ラ・ラ・ランドも観たけど、
やっぱこっち
ワンスアポンアタイムインアメリカ >>79
どこでそんなガセネタ掴まされたの?
匿名掲示板でもみっともなくて死ぬほどダサいからもうやめな 過去の選択は正しかったのか?
それなりに幸せな今がある、
それをぶち壊す勇気はないが、
もしも戻れるものなら…
その儚さが良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています